トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

スクールIE 古市校

教室直通:072-950-1284

googleマップで表示

   教室外観

   授業中の様子

   自習中の様子

   充実したテキストで小学生~既卒まで対応可

   受験情報も随時提供しています

   授業スペースです。リニューアルしました。

   教室長や先生からのメッセージ

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

古市校 教室情報

駐輪場あり

エリア 大阪府羽曳野市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    072-950-1284

    受付時間 13:00-21:00 日曜除く

  • 住所

    〒583-0856
    大阪府羽曳野市白鳥2丁目8-1
    2F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 13:00~21:00

スクールIE古市校

印刷する

  • 交通アクセス

    近鉄南大阪線古市駅 

    近鉄南大阪線古市駅下車 徒歩5分

古市校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。


 【個別指導 通常スケジュール】
時間帯

A

13:10~14:40
× × × × ×

B

14:45~16:15
× × × × ×

C

16:20~17:50

D

17:55~19:25

E

19:30~21:00
 

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

古市校 教室紹介

教室の様子

   教室外観

   授業中の様子

   自習中の様子

   充実したテキストで小学生~既卒まで対応可

   受験情報も随時提供しています

   授業スペースです。リニューアルしました。

   教室長や先生からのメッセージ


古市校 講師の紹介

吉村 継子 先生

吉村 継子先生

一緒に英語を得点源に!!

長文・文法が重視されがちな英語ですが、「音」を軽視した学習方法では大学以降、社会人になってから苦労されるのではないかと思います。
音読を大切に、読む・聞く・話すをバランスよく練習することで真の英語力が身につきます。私と一緒に頑張ってみませんか?

古市校 体験談

HK くん

高校でもやる気スイッチ

高1 HKくん

コメントを読む

SK さん

苦手だった算数が得意になりました

小4 SKさん

コメントを読む

TW さん

わかりやすい先生達

中1 TWさん

コメントを読む

SR くん

苦手な英語を克服

中3 SRくん

コメントを読む

TM さん

大学受験に向けて

高3 TMさん

コメントを読む

NA さん

分かりやすい授業

中3 NAさん

コメントを読む

HK くん

高校でもやる気スイッチ

高1 HKくん

中学1年からスクールIE古市校に通ってましたが、高校受験が終わった時に、このまま塾を続けていこうと思いました。部活とかバイトとの掛け持ちが大変かと思っていましたが、個別なら曜日・時間も選べるので、ムリなく学校の予習をやっていけると思いました。大学受験に向けて、少しずつ勉強が難しくなるけど、最後までスクールIE古市校で頑張っていこうと思います。

SK さん

苦手だった算数が得意になりました

小4 SKさん

小学4年生に分数の計算がだんだん分からなくなってきて、学校のテストの点数が下がったので、塾にいくようになりました。友達とも遊びたいし、最初は塾がいやでした。でも、塾の先生が女の先生ですごく話しやすかったし、分かりやすかったので、毎週の塾が楽しくなりました。テストの点数が上がった時に、先生がもうすごく喜んでくれて、ますます頑張る気になりました。この前のテストで100点をとれたので、また100点をとりたいです。

TW さん

わかりやすい先生達

中1 TWさん

小学4年からスクールIEに通っています。中学校になると定期的にテストがあったり、高校入試に向けて内申点をとらないといけないという話を聞きました。小学校とは全然違う環境になるので不安もあり、中学でもそのまま塾を続けることにしました。先生達は慣れた人たちばかりなので、私の苦手なところや性格もよく知ってくれています。運動部に入ったので、クラブとの両立は大変ですが、これからもスクールIEで頑張っていきます。

SR くん

苦手な英語を克服

中3 SRくん

英語がとにかく嫌いでした。単語を覚えるのも嫌いだし、文法とかもよく分かりませんでした。中学2年の時に、初めてテストで20点をとったときに、親に無理やり塾に行かされました。でも、行ってみると、先生が面白くて、気づいたら塾にいくのが楽しみになっていました。前回のテストで78点をとれました。次は80点を必ずこえたいです。

TM さん

大学受験に向けて

高3 TMさん

どうしても行きたい大学があります。でも、英語が大の苦手で、個別なら苦手科目を集中して出来ると思い、スクールIE古市校に通いました。今では英語が一番の得意科目になっています。ここなら、自分の苦手な単元だけをピックアップして出来るので、短期間で苦手を克服していくことが出来ました。入試までもうあまり期間がないので、焦りばかりありますが、先生達がいつも笑顔で話してくれるので、リラックスして授業を受けることが出来ます。

NA さん

分かりやすい授業

中3 NAさん

中学2年の春からスクールIE古市校に来ました。毎週同じ先生が授業をしてくれるので、私の分からないところや性格も分かってくれています。なので、質問もどんどんしやすくなってきました。2年生の2学期くらいから成績が上がってきて、先生も一緒に喜んでくれるので、次はもっと!という気持ちで頑張れます。3年生になり、いよいよ受験生になりましたが、第一志望に合格できるように、もっと頑張っていきます。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

古市校オリジナルコース

英検対策実施中

大阪府は英語教育に年々力を入れる傾向となりました。特に公立高校の入試においては、外部検定(英検・TOEFL・iBT・IELTSなど)を入試の際に得点換算されるなど、英語の力をより一層必要とされる入試制度に変わってきています。スクールIE古市校では学校で対策を行いにくい外部検定の1つである英語検定(英検1級まで対応可)の対策授業も行っております。また、英語の習得にはこつこつと取り組むことが大切ですが、それを継続することは簡単なことではありません。「英語検定合格」という目標が学習の動機となり、さらに努力の成果が○級と評価されることで自信がつき、学ぶ意欲の向上につながっていきます。

英検対策の詳細は下記までお問合せください。
072-950-1284 (担当 浅香) 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

古市校からのお知らせ

古市校からのお知らせ

注目!のトピックス

テスト対策はスクールIEにお任せください!!

中間テストの成績はいかがでしたか。2学期になって勉強がちょっと難しくなったなぁと感じている人も多いのではないでしょうか。この時期にしっかりと力をつけた人が、学年通しての成績を上げていけると言っても過言ではありません。
当塾に通っている生徒さんもしっかりと学習に取り組み、受験生は入試に向けて集中力を高めています。 以前、前回のテストで予想よりも点数が低かったことをきっかけに入塾した生徒さんがいました。苦手な単元でつまずき、勉強しているはずなのに理解が及ばないので相談に来られました。そして9月後半から通塾するようになりました。 定期テストまで1ヶ月を切っていました。前回のテストでつまずいた箇所を講師がヒアリングして、苦手な単元を洗い出し、それに沿った学習計画を立てて授業に臨みました。 時間が限られていたにも関わらず、その生徒は次々と苦手単元を克服し、結果、定期テストも大幅に点数を上げることが出来ました。 個別指導の利点は、こうした苦手単元を集中して取り組める独自のカリキュラムを組んでいけることです。無駄がない効率性の高い学習方法によって、短い時間で苦手を克服することも不可能ではありません。 試験が間近でも柔軟に対応できるのが個別指導の強みです。勉強に不安のある方、苦手を克服したい方はお気軽にお問い合わせください。

電話は072-950-1284です!!

スクールIE 古市校へようこそ!

入塾説明会のご案内

体験授業の申し込みは随時行っております体験授業の申し込みは随時行っております

ご入塾者の約8割が通塾生や保護者様、卒塾生などからのご紹介によるものです。
その期待を裏切らないよう、子どもたちの成長に尽力しています。

当塾の入塾面談は予約制となっております。まずは、お気軽にお電話を下さい。
072-950-1284 (担当 浅香)

~面談の内容~
①個別指導だからまずはお子様の学習状況の確認
②お子様の性格を知るために、クラブや習い事のお話
③スクールIEの授業や料金のご説明
④入試に関する情報や不安の解消
⑤納得できるまで体験授業を受けて頂きご判断
※入塾するしないに関わらず体験授業を受けてみて下さい。分かりやすさには自信があります!

~よくあるご質問~
Q 入塾テストはありますか?
A 当スクールは個別指導ですので、個々のお子様の状況に合わせてカリキュラムを組みます。入塾時にテストなどはございません。

Q 先生って毎回かわるんですか?
A 当スクールは「担任制」ですので、原則担当の講師が毎回授業を行います。同じ講師が授業をするからこそ、その生徒の弱点や性格をよく把握することができます。

Q 自習室ってありますか?
A ございます。月曜~土曜まで、授業のない日でもご自由にお使い頂けます。

Q 授業を休んだ場合はどうなるの?
A 個別授業については、無断欠席でない限り、別の曜日・時間で振り替え授業を行います。

Q 定期テスト対策はやってるんですか?
A テスト前に各中学校ごとの日程に合わせて無料でテスト対策を行います。また、普段受講していない科目についてもプリント教材の配布を行います。

やる気スイッチ スクールIE古市校の新規生募集

これがスクールIE古市校の成績アップの秘訣です!

”超”個別指導を実感してください”超”個別指導を実感してください

完全個別対応だから、いつからでも入塾できるのが当塾の特長です。曜日も時間も、もちろん自由。週何回でも、何教科でも、自由に設定できます。

【ポイント1】
性格や個性に合わせて、カリキュラムや指導方法をオーダーメイド!
独自の性格診断テストでお子さまの個性・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランをご用意。勉強が楽しくなる授業の進め方や教材をご用意できるのは、お子さま一人ひとりの内面も大切にする個別指導スクールIEならでは。

【ポイント2】
つまずきの原因が一目瞭然。今何をすべきかがわかる!
苦手科目の克服に必要なことは、「どこでつまずいているか?」を明確にすること。スクールIEの学力診断テストでは、診断結果を細かく分析し、お子さまの「わかっているところ」「わからなくなっているところ」を明確にします。つまずきの原因までさかのぼり、それをひも解いていくことが成績アップの鍵になるのです。

【ポイント3】
誰よりも頼れる味方に!完全担任制の"超"個別指導
わからない時にわからないと言える、お子さまと講師の間にこうした信頼関係があるだけで、勉強に対する姿勢は大きく変わります。スクールIEでは、お子さまと相性ピッタリの講師を選出するシステムを活用し、やる気を最大限に引き出す接し方・教え方で指導します。

入塾に関するお問い合わせは下記までご連絡下さい。
072-950-1284 (担当 浅香) 

友人紹介キャンペーン!

スクールIE古市校では、「友人紹介キャンペーン」を実施中です!!

「定期テストの結果がいまいちで…」「今の塾が合わなくて…」「せっかくなら友達と一緒に通いたくて…」
そんな意見をお持ちの皆様、お気軽にお問合せ下さい。

詳しくは教室までお気軽にお問い合わせ下さい!!
電話は072-950-1284です!!

富田林高校附属中学の受験生募集

大阪府立初の公立一貫校 全国で実績のあるスクールIEで受験対策を!

中学受験もスクールIEで合格を目指せます!中学受験もスクールIEで合格を目指せます!

~よくあるご質問~
Q : 適性検査って何ですか?
A : 筆記テストことです。公立中学は学校教育法で入学試験が禁じられているため適性検査という表現が定着しました。

Q : 私立中学受験と何が違いますか?
A : 適性検査は公立小学校で習った知識の範囲で構成されるため、特殊算のような問題は出ません。しかしながら、知識はあまり問わない分、発想力や表現力を駆使した問題になるので適性検査は訓練しておかないと対応は難しいです。事実、東京では私立トップ校に合格しても公立中高一貫校(小石川中学など)の適性検査で不合格になった例もあります。

Q :誰でも受けられますか?
A  : 富田林高校のリリースでは大阪府内全域と書かれております。

より詳しく聞きたい方はお気軽に教室へご連絡ください。
富田林高附属中学の詳細情報も分かり易くご説明いたします。 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る