トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 曳舟校

教室直通:03-6657-2557

googleマップで表示

曳舟校

お気軽にお立ち寄りください。

スクールIE曳舟校専用駐輪場

講師と生徒は距離を取って授業します

自宅よりも集中できると好評の自習席

感染症予防のため、飛沫防止のシート越しに指導します。

面談席もアクリル板で飛沫ガード

壁には生徒たちの夢がいっぱい

今入塾すれば10000タイトルが見放題!!

★体験学習★麹町学園女子の先生方にご協力いただき、歴史を学びながら【勾玉】づくりを行いました!多くの小学生と保護者の皆様にご参加いただきました!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

曳舟校 教室情報

駐輪場あり

エリア 東京都墨田区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-6657-2557

    受付時間 14:00-22:00 ※日曜定休

  • 住所

    〒131-0041
    東京都墨田区八広2丁目2番16号
    ルミエールKマンション1F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE曳舟校

印刷する

  • 交通アクセス

    京成押上線 京成曳舟駅徒歩5分

    京成曳舟駅より明治通り沿いを歩いてくると、中村病院の並びにあります。
    大通り沿いですので道も明るく、安心して通塾できる環境です。
    駐輪場も敷地内にありますので、自転車での通塾も可能です♪

曳舟校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:50~18:20

B

18:25~19:55

C

20:00~21:30

※春期・夏期・冬期講習期間中は下記時間割を追加設定。
A9:35~11:05 B11:10~12:40 C13:40~15:10 D15:15~16:45

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

曳舟校 教室紹介

教室の様子

お気軽にお立ち寄りください。

スクールIE曳舟校専用駐輪場

講師と生徒は距離を取って授業します

自宅よりも集中できると好評の自習席

感染症予防のため、飛沫防止のシート越しに指導します。

面談席もアクリル板で飛沫ガード

壁には生徒たちの夢がいっぱい

今入塾すれば10000タイトルが見放題!!

★体験学習★麹町学園女子の先生方にご協力いただき、歴史を学びながら【勾玉】づくりを行いました!多くの小学生と保護者の皆様にご参加いただきました!


ごあいさつ

教室長

教室長竹澤

スクールIE曳舟校室長の竹澤と申します。

学習塾であるからには、成績向上や志望校合格といった結果を求める、それは当たり前のことです。ただ、それらの結果を求める過程で得られるものも大きいと思います。自分で考える力、行動力、忍耐力、立ち直る力・・・様々です。そういった経験を通して、生徒たちには「やればできる」という自信を持ってほしい、そのためにスクールIE曳舟校のスタッフみんなで明るく元気に頑張っています。どうぞ宜しくお願い致します。

曳舟校 講師の紹介

佐藤 先生

佐藤先生

「楽しく勉強しよう!」

「わかった!」から勉強の楽しさを知ってほしい。生徒の「わかった!」の笑顔を増やしていきたいです!
先生と一緒に目標を達成しよう!

【室長より】
担当の生徒が「わかりやすかった!」と喜んでいた話をすると、自分のことのように嬉しそうな笑顔を見せてくれます。生徒に寄り添いながら、生徒のわからないを解決してくれます。また授業だけではなく、自習に来た生徒の質問にも親身になって教えてくれる生徒思いの先生です。

槇 先生

先生

「生徒と一緒に頑張って、応援したい!」

生徒の個性に合わせて、分かりやすく丁寧に教えるようにしています。苦手と思っている教科が少しでも好きになってくれるように、応援します!

【室長より】
生徒に分かってもらうためにはどう伝えたら良いかをいつも考え、どんな生徒とも楽しい授業を心がけてくれます。また、勉強だけでなく、時には生徒の志望校・夢や不安にも一緒になって考えてくれています。時には厳しさを持って生徒に接しますが、とても明るく頼りになる先生です。

鈴木 先生

鈴木先生

プラスのパワーを生徒に注入します!

まず「楽しんで」やれるよう、指導しています。
やるべきことは確実に。時にはざっくばらんに将来について、相談にも乗ります!
さあ、苦手意識よ、どんと来い!

小川 先生

小川先生

生徒の個性に合わせた授業を提供します!!

問題の難易度に関わらず、生徒の個性に合わせて詳しく解説をし、理解、定着まで導きます!「生徒の皆が活躍できるよう、最高のパスを出し続ける!」そんなファンタジスタを目指しています。

繁富 先生

繁富先生

生徒の目線で授業をします!!

生徒の笑顔を見る為に、わかりやすい授業を全力で目指します!!
皆の「わかった!」の笑顔で教室をいっぱいにしよう!
どんな時も寄り添って皆をサポートすることを誓います!!!!!

曳舟校 体験談

N・A さん

今までで最高の点数がとれました!! とても嬉しいです。

中2 N・Aさん

コメントを読む

S・S さん

英語で満点ゲット☆☆☆

中1 S・Sさん

コメントを読む

O・T くん

英語と数学と理科で前回より10点以上UP!!

中3 O・Tくん

コメントを読む

N・A さん

今までで最高の点数がとれました!! とても嬉しいです。

中2 N・Aさん

テスト前は毎日自習に行き、全教科前回のテストより点数が上がりました。スクールIE曳舟校は自習ブースがあり集中して勉強できました。また、自習の時も質問に答えてくれるから安心です。次のテストでは更に成績UPを狙います!!

S・S さん

英語で満点ゲット☆☆☆

中1 S・Sさん

スクールIE曳舟校の先生方とテスト前に反復練習を徹底的に行い、念願の100点をとることができました。学校の英語の授業がより楽しくなりました。

O・T くん

英語と数学と理科で前回より10点以上UP!!

中3 O・Tくん

受験生になり、テスト前ぎりぎりにスクールIE曳舟校に入りました。毎日自習に行き遅れを取り戻すために頑張りました。次回はしっかり学習予定を組んでテストに臨みます!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

曳舟校オリジナルコース

とことん地域密着型テスト対策実施中

スクールIE曳舟校ではお子様それぞれの目標点を目指し、学校ごとのテスト対策授業を徹底しています。
地域の中学校・高校からたくさんの生徒が通ってきているからこそできる『地域密着型テスト対策』です。
スクールIEの生徒から直接、学校の進み具合・テスト範囲・プリントなどの情報を収集しています。

スクールIE曳舟校では、各学校に対応したテスト対策を実施し、お子さまの成績アップを図ります。
寺中・吾嬬立花中・文中・吾嬬二中の皆様、スクールIEの定期テスト対策で
やる気スイッチをONにして、成績アップを目指しませんか?
もちろん私立生、高校生のテスト対策も細かく指導します。
みなさんの目標達成を全力でサポートします。                                  

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

曳舟校からのお知らせ

曳舟校からのお知らせ

スクールIE 曳舟校へようこそ!

☆学習相談・進路相談は無料でお受けします!☆
・休校でなくなった授業分の遅れを取り戻したい
・リズムが狂ってしまった学習習慣を取り戻したい
・定期テストの不安を解消したい
・出遅れてしまった受験勉強を本格的にスタートしたい
・休校前の単元の復習をしっかりしたい
・子どものやる気スイッチを入れてほしい

スクールIE曳舟校
☎03-6657-2557
受付:14時~21時(日曜日休み)

授業ブースは生徒と講師の間をビニルシートで仕切り飛沫防止授業ブースは生徒と講師の間をビニルシートで仕切り飛沫防止

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、教室運営についてのお知らせ
【学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン】
に沿い、以下の感染拡大防止策をより一層徹底してまいりますのでご協力をお願いいたします。
1、授業への対応について
・通塾前に必ず検温をお願いします。教室でも入室時、授業中に検温を実施させていただきます。
・通塾の際には、マスクの着用をお願いします。未着用の場合は簡易マスクを着用していただきます。
・生徒・講師の入室時に手指のアルコール消毒を必ず行います。
・通塾前にお手洗いは極力済ませて来てください。
・スリッパの供用は当面控えていただきます。私用をお持ちいただければと思います。
・教室内の窓・ドアは常時開放して授業を行います。
・同じ時間帯の授業は最大6ブースまでとします。
・授業ブースは、生徒と講師の間をビニルシートで仕切り飛沫を防ぎます。(HP参照)
・授業で使用した机・椅子・パーテーション・仕切りのビニルシートは授業毎にアルコール消毒します。
・接触感染を防ぐため、個別指導報告書の受け渡しは当面中止します。講師が記入した報告書は後日お渡しします。
・授業の入れ替えは密集を避けるため、前の授業の生徒が退室後に入室することとします。
・授業の入れ替え時間を10分間とり、ドアノブ、受付カウンターなど接触個所をアルコール消毒します。
・教室スタッフの体調観察のため毎日検温をし、マスクを着用して授業させていただきます。
・教室スタッフには手洗い、うがいを徹底いたします。
・教室スタッフは37.5℃以上の発熱がある場合には出勤を見合わせます。
・教室スタッフ及び家族の新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出勤を見合わせます。

2、保護者様へお願い
・普段から手洗い・うがいをお願いします。
・お子様が37.5℃以上の体温となっている場合、咳が出ている場合などは、無理な出席はご遠慮ください。その際は振替授業を実施いたします。
・お子様に普段と違う様子(発熱、連続する咳など)が見られた場合、ご家庭に連絡の上ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください、
・お子様本人及びご家族の新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出席を見合わせていただくとともに、教室への速やかな連絡をお願い申し上げます。その際は振替授業を実施いたします。

なお、今後の政府・自治体方針並びに社会状況を注視しながら必要な対応を行ってまいりますので、内容が随時追加・変更となる可能性がありますことをご理解のほどお願い致します。

キャンペーン情報

★学びを止めないプロジェクトキャンペーン★

①入会金無料期間が延長されました!
通常20,000円(税抜)の入会金が無料になります
※2020年6月30日までに入会した方

是非、またとないこの機会をご利用ください!!

2カ月間の休校により、学習への不安の声が多く寄せられています。
そこで!!学びを止めないプロジェクトキャンペーンとして、
入会金無料期間の延長を決定しました。

スクールIE曳舟校で、お子さまのやる気スイッチをON!にしませんか?
スクールIE曳舟校は個別指導。
『志望校レベルの問題が解けるようになった!』
『苦手な単元が解けるようになった!』
『宿題を自主的にやるようになった!』
などなど、毎年大きな変化を遂げるお子さまはたくさんいます。

定期テスト対策をして、ワンランクUPしたいという気持ちがある方!
是非、この機会にお話を聞かせてください!

私たちと一緒にお子さまのやる気スイッチをON!にしましょう!

曳舟校オリジナルキャンペーン

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆ペア入会で図書カード3000円分プレゼント!★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「良い塾を探している・・・」
そんな方がいたら、是非ご紹介ください。

今なら、2人以上でご入会いただくとペア入会で図書カードプレゼント!!

この機会にぜひ、お誘い合わせの上、ご検討ください!!

曳舟校

今後の不安に向き合うために

学校再開後の学習内容や授業のスピードってどうなるの!!
今年度の授業は2カ月遅れてのスタートになります。

お子さまたちは休校期間が長引き、新学年での授業再開に期待と不安を抱いているのではないかと思います。

『習っていない単元はどうなるのだろう?』
『休校期間中は家でほとんど学習してない‼』
『今年は受験生になるけど、いつから準備していけば良いのか?』
など保護者の方からも例年以上に不安の声が聞こえています。
スクールIE曳舟校では、新学年でのスタートダッシュを成功させるために、様々なお得なキャンペーンを用意しています。

高校3年生に皆さん!!

今年度の大学入試は『センター試験』に代わり『共通テスト』がスタートします。

目標を達成するために!!目標を達成するために!!

当初予定されていた、英語の民間試験の活用や、国語や数学の記述式問題の導入が昨年末に突如延期することが発表されました。
受験生としては過去問対策ができない中、新制度に向けてどのように対策していけば良いのか?と不安の声が聞かれます。
また、『AO入試』⇒『総合型選抜』、『推薦入試』⇒『学校推薦型選抜』と名称変更し、出願開始を9月以降に遅らせ、合格発表の時期を11月以降と設定しました。
このように新制度において先の見えづらい今年度の大学入試ですが、さらに新型コロナウイルスの影響で、入試日程や実施内容に関しても変更の可能性が出てきています。
学校の休校が長期化し、今後の進路相談や二者面談がいつ行われるのか?受験生にとっては不安要素が大きくなっています。
受験までの残された期間で大切になってくるのは、すべてにおいて『計画を立てること』、そして立てた計画を『確実に実行すること』に尽きます。
『教科毎にいつまでに基礎力を固めて、いつから実践形式の問題演習に入るのか?』
『受験のスケジュールにおいても、総合型選抜や学校推薦型選抜を活用するのか?』
『一般選抜に向けて、理科・社会に費やせる時間はどのくらいあるのか?』
志望校合格を勝ち取るためには、全体の戦略を立てた上で模試や学習の進捗からその都度微調整をできる力が必要になります。
ただ、自分一人では何から始めてよいか分からないと悩んでいる受験生も多くいます。
そんな時は、『受験のプロ』スクールIEの室長に相談してください。
入試までの課題点を共有し、解決策をご提案させていただきます。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る