トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 曳舟校

教室直通:03-6657-2557

googleマップで表示

お気軽にお立ち寄りください。

スクールIE曳舟校専用駐輪場

講師と生徒の熱い授業中!

自宅よりも集中できると好評の自習席

教室は常に明るくきれいに掃除しています

こちらは面談席です

壁には生徒たちの夢がいっぱい

講師1人に対して生徒2人の個別指導

テスト対策もお任せ下さい!!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

曳舟校 教室情報

駐輪場あり

エリア 東京都墨田区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-6657-2557

    受付時間 14:00-22:00 ※日曜定休

  • 住所

    〒131-0041
    東京都墨田区八広2丁目2番16号
    ルミエールKマンション1F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE曳舟校

印刷する

  • 交通アクセス

    京成押上線 京成曳舟駅徒歩5分

    京成曳舟駅より明治通り沿いを歩いてくると、中村病院の並びにあります。
    大通り沿いですので道も明るく、安心して通塾できる環境です。
    駐輪場も敷地内にありますので、自転車での通塾も可能です♪

曳舟校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:50~18:20

B

18:25~19:55

C

20:00~21:30

※春期・夏期・冬期講習期間中は下記時間割を追加設定。
A9:35~11:05 B11:10~12:40 C13:40~15:10 D15:15~16:45

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

曳舟校 教室紹介

教室の様子

お気軽にお立ち寄りください。

スクールIE曳舟校専用駐輪場

講師と生徒の熱い授業中!

自宅よりも集中できると好評の自習席

教室は常に明るくきれいに掃除しています

こちらは面談席です

壁には生徒たちの夢がいっぱい

講師1人に対して生徒2人の個別指導

テスト対策もお任せ下さい!!


ごあいさつ

教室長

教室長竹澤

スクールIE曳舟校室長の竹澤と申します。

学習塾であるからには、成績向上や志望校合格といった結果を求める、それは当たり前のことです。ただ、それらの結果を求める過程で得られるものも大きいと思います。自分で考える力、行動力、忍耐力、立ち直る力・・・様々です。そういった経験を通して、生徒たちには「やればできる」という自信を持ってほしい、そのために曳舟校のスタッフみんなで明るく元気に頑張っています。どうぞ宜しくお願い致します。

曳舟校 講師の紹介

鈴木 先生

鈴木先生

プラスのパワーを生徒に注入します!

まず「楽しんで」やれるよう、指導しています。
やるべきことは確実に。時にはざっくばらんに将来について、相談にも乗ります!
さあ、苦手意識よ、どんと来い!

繁富 先生

繁富先生

生徒の目線で授業をします!!

生徒の笑顔を見る為に、わかりやすい授業を全力で目指します!!
皆の「わかった!」の笑顔で教室をいっぱいにしよう!
どんな時も寄り添って皆をサポートすることを誓います!!!!!

小川 先生

小川先生

生徒の個性に合わせた授業を提供します!!

問題の難易度に関わらず、生徒の個性に合わせて詳しく解説をし、理解、定着まで導きます!「生徒の皆が活躍できるよう、最高のパスを出し続ける!」そんなファンタジスタを目指しています。

坪田 先生

坪田先生

「苦手」を「出来る」に変える授業を目指しています!

やるべき事はキチンとやらせます。
そして、共に「苦手」を「出来る」に変えていきましょう!!
君たちなら必ず出来る!

曳舟校 体験談

N・A さん

今までで最高の点数がとれました!! とても嬉しいです。

中2 N・Aさん

コメントを読む

S・S さん

英語で満点ゲット☆☆☆

中1 S・Sさん

コメントを読む

O・T くん

英語と数学と理科で前回より10点以上UP!!

中3 O・Tくん

コメントを読む

N・A さん

今までで最高の点数がとれました!! とても嬉しいです。

中2 N・Aさん

テスト前は毎日自習に行き、全教科前回のテストより点数が上がりました。スクールIE曳舟校は自習ブースがあり集中して勉強できました。また、自習の時も質問に答えてくれるから安心です。次のテストでは更に成績UPを狙います!!

S・S さん

英語で満点ゲット☆☆☆

中1 S・Sさん

スクールIE曳舟校の先生方とテスト前に反復練習を徹底的に行い、念願の100点をとることができました。学校の英語の授業がより楽しくなりました。

O・T くん

英語と数学と理科で前回より10点以上UP!!

中3 O・Tくん

受験生になり、テスト前ぎりぎりにスクールIE曳舟校に入りました。毎日自習に行き遅れを取り戻すために頑張りました。次回はしっかり学習予定を組んでテストに臨みます!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

曳舟校オリジナルコース

とことん地域密着型テスト対策実施中

スクールIE曳舟校ではお子様それぞれの目標点を目指し、学校ごとのテスト対策授業を徹底しています。
地域の中学校・高校からたくさんの生徒が通ってきているからこそできる『地域密着型テスト対策』です。
スクールIEの生徒から直接、学校の進み具合・テスト範囲・プリントなどの情報を収集しています。

スクールIE曳舟校では、各学校に対応したテスト対策を実施し、お子さまの成績アップを図ります。
寺中・吾嬬立花中・文中・吾嬬二中の皆様、スクールIEの定期テスト対策で
やる気スイッチをONにして、成績アップを目指しませんか?
もちろん私立生、高校生のテスト対策も細かく指導します。
みなさんの目標達成を全力でサポートします。                                  

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

曳舟校からのお知らせ

曳舟校からのお知らせ

キャンペーン情報

◆◆◆1年の計は元旦にあり!!◆◆◆

短い冬休みも終わり、学校生活がスタートします。
クリスマス・大晦日・お正月と有意義に過ごせたでしょうか?
いよいよ受験生は来る入試本番の日に向けて、文字通り最後の追い込みです!
くれぐれも体調管理には注意して、朝方生活に切り替えましょう。

さてみなさん、今年の目標はすでに立てましたか?
『1年の計は元旦にあり』
まだ、目標を描いていない人は今からでも今年1年をイメージしよう!
みなさんにとって昨年以上に良い年になりますよう
今年も全力でバックアップさせていただきます!!

個別指導のスクールIE曳舟校で弱点を徹底的に克服し、
次の目標点に向かって、すぐにスタートです。
☎03-6657-2557 まで!!
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法】まずはスクールIE曳舟校までお電話ください

曳舟校オリジナルキャンペーン

★★★ペア入塾キャンペーン実施中!!★★★

一人だと不安だからお友達と一緒に塾に行こうと
約束している皆さまへお得な情報です!!!!
お友達やご兄弟と一緒にスクールIE八広校に
ご入塾していただくと、それぞれ図書カード3,000円分をプレゼント!!!!
※詳しくは教室までお問い合わせください。
※他のキャンペーンとは併用できません。

曳舟校

何事もスタートが肝心なんです!

☆★☆地域密着型テスト対策実施中☆★☆

スクールIE曳舟校の定期テスト対策で、
自己ベストの成績を目指そう!!

では、具体的に定期テストに向けてどのように対策すれば良いのでしょうか?
ズバリ!!
学校の予習・復習を日頃から行うことです。                  
テスト対策で一番重要なのは、毎日の学習習慣に他なりません。
部活をしている生徒、習い事が忙しい生徒など、
限られた時間をいかに有効に使えるかが、テストの結果に影響してくるのです。

もっというと、日々の生活習慣を身につけることが大切です。
毎日必ず朝食をとる生徒や、1日の携帯電話(スマホ)やゲームの利用時間が短い生徒ほど
テストの点数が良いということが、成績調査で判明しています。
それは、自分で1日のサイクルの中での時間の使い方が、上手くできているということです。

さらに、中学1・2年生のみなさんの中には、受験はまだ先と思っている人がいるかもしれません。
実は、高校入試の約7割は中1、中2の範囲から出題されることをご存知でしょうか。今のうちから予習・復習の習慣をつけて、受験への意識を高めておけば、3年生になったとき余裕をもって本格的な受験勉強に取り組めます。 受験はまだ先! と捉えず、今のうちから予習・復習をコツコツやり、一日でも早く受験準備に取りかかる事が合格への近道です。 スクールIE日曳舟校の教室でこれまでの復習、苦手の克服、応用力を身につけましょう!

スクールIE 曳舟校へようこそ!

面倒見の良さはどこにも負けません!!
スクールIE曳舟校の熱血講師陣がお待ちしています!
いつでも自習ブースを無料開放中!!

みんなのお兄さんやお姉さんのような先生たちみんなのお兄さんやお姉さんのような先生たち

静かで集中できるスクールIE曳舟校に
学校の課題や提出物を持ってみんなで自習に来よう!
その結果・・・

寺中  中2男子  数学 67点→88点獲得!!
寺中  中2男子  英語 92点獲得!!
          国語 92点獲得!!
寺中  中3男子  数学 100点獲得!!
          9科 831点獲得!!
寺中  中3男子  数学 前回より29点UP!!
寺中  中3男子  数学 65点→82点獲得!!
寺中  中3女子  数学 67点→83点獲得!!

文中  中1男子  国語 前回より32点UP!!
    中3男子  数学96点獲得
    中2女子  数学 91点獲得!!
          英語 92点獲得!!
          社会 59点→89点獲得!!
    中3女子  英語100点獲得!!
          5科 477点獲得!

学年1位獲得!!80点以上多数!!


錦中  中1女子  理科 前回より31点UP!!

吾立中 中2男子  理科 92点獲得!!

科技高 高1男子  数学Ⅰ 前回より52点UP!!

小松川高 高1女子 数学Ⅰ 前回より26点UP!!

江戸川高 高2女子 数学  前回より28点UP!!

日本橋高 高2男子 数学α 前回より42点UP!!
          数学β 前回より21点UP!!

私立高  高2女子 英表  95点獲得!!

スクールIE曳舟校に通う多くの生徒が定期テストにおいて得点アップしました!!
さあ、学年末テストの準備を始めましょう!!曳舟校の生徒達はエンジン全開です!
家では、スマホ・ゲーム・テレビ・マンガなどなど
誘惑が多すぎてなかなか勉強がはかどらない生徒は
何も考えずにスクールIE曳舟校に集合しよう!!
いつでも明るく優しい先生たちが、君たちの質問を待っているよ!

注目!のトピックス

開校以来、地域で一番面倒見の良い学習塾を目指しています!!
勉強だけでなく、生活面も含めとことん生徒に寄り添います!!

子どもたちの良きパートナーのやる気スイッチ先生たちです子どもたちの良きパートナーのやる気スイッチ先生たちです

スクールIE曳舟校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!スクールIE曳舟校は平成23年の2月に開校以来、常に子どもたちに目線を合わせて正面から向き合ってきました。勉強が嫌いな子供たちは学習塾というと、『テストのこと』『受験のこと』など勉強の話ばかりでつまらない場所だという先入観が強いと思います。
スクールIE曳舟校には『やる気スイッチ先生』が沢山います。他の学習塾との違いは、日頃から子どもたちに将来や未来の話をし、そのためには何が今必要かを考えさせています。みんな幸せな人生を送りたいと思っているので、未来のために今行動するべきことが何かわかってくれています。生徒・保護者様・講師それぞれの考え方は何百通りとありますが、共通して目指す先は子どもたちが幸せな人生を送ることです。
スクールIE曳舟校は地域に密着した教室を目指し、一人でも多くの生徒・親御様とお話しさせていただきたいと思っております。お気軽に教室へお越しください。心よりお待ちしております。

大学進学という選択肢

高校生と個別指導塾の相性

目標を達成するために!!目標を達成するために!!

「大学進学を希望する」
高校生はもちろん、中学生からも、こんな言葉を耳にするようになりました。「大学進学は当たり前」という考えが、多くの人の中に根付いてきているのだと強く感じられます。
一方、
「大学ではどんな事勉強したい?」
「どうやって大学に行く?」
このような問いに、なかなか答えられない生徒が多いのも現状です。
1つ目の問いに関して言うと、中学生には難しい質問かもしれません。これから多くの人の関わりの中で、多くの物との出会いの中で、自分の進みたい方向を定めていけば良いと思います。
しかし2つ目の質問に関しては、しっかりイメージを持っていなければなりません。
なぜか?
場合によっては高校1年生からその為の対策をしなければならないからです。
それは「推薦入試・AO入試」の場合です。
2017年の私立大学の入学者のうち、半数以上が推薦入試・AO入試での入学です。
と言うことは、評定(学校の成績)が大きな基準になることは言うまでもありません。中学生の頃のように日々の学習と受験勉強を切り離して考えていくと高校受験以上に痛い目を見るシステムと言えます。AO入試でも、入学者の基礎学力に課題がないとは言えないケースが見受けられるようになり、調査書を活用したり、センター試験を課したりする方式が増えてきています。推薦入試とは異なり、大学にとって学力の把握は課題であり、新たに基準を設ける大学もあります。 つまり、評定(学校の成績)が基準に満たない者は出願資格を与えられないといったケースが出てきているという事です。
都立高校受験と違い、大学受験における評定は高校1年生からのものが見られます。
この事を頭に入れて高校生活を迎えないと、自分の将来の選択肢を狭めてしまう事になりかねません。
学校別の定期テスト対策ができるのが、個別指導塾の大きな強みの一つです。
「やっとけば良かった」とならないように、早めに是非ご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る