トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 和ケ原校

教室直通:04-2938-5005

googleマップで表示

いつでもお気軽にお越しください!元気な教室長と講師が、笑顔でお迎えいたします。

トコロード(商店街)の中にございます。

右下の階段を上がると入口です。

個別自習室も完備でいつでも学習できる環境です!疑問点は先生が丁寧に解説してくれます。

スクールIE和ケ原校では英数に限らず、国理社科の個別・集団授業も充実しています。公立高校志望者は是非受講してください。      

教室長が面白い!と生徒・保護者に大人気です。楽しい・わかる・できるを体験してみませんか?

200問のテストから導いた、相性ばっちりの先生と楽しい授業を!

『スクールIE和ケ原校 模試』実施中!!中3生を対象に、入試本番にむけた模試を行っています。

講師研修の一幕。生徒の成績向上はもちろん、児童・生徒の心身の健全な育成にどう寄与できるか、熱心に研修を行っています。

スクールIEの講師です!日々生徒を全力でサポートしていけるよう、努めています。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

和ケ原校 教室情報

駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 埼玉県所沢市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    04-2938-5005

    受付時間 14:00-22:00

  • 住所

    〒359-1162
    埼玉県所沢市和ケ原1-169
    グランディール所沢2F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE和ケ原校

印刷する

  • 交通アクセス

    西武池袋線 狭山ヶ丘駅西口より徒歩9分 

    西武池袋線 狭山ヶ丘駅西口より徒歩9分 トコロ―ド沿いのスーパーたいらやさんの先、手芸屋さんエンゼルの向いにございます。
    また、お車ですと国道463号バイパスの「所商通り入口」交差点を狭山ヶ駅方向に曲がってすぐに位置しています。
    三ヶ島、狭山ヶ丘中学校区はもとより、入間市の武蔵中、上藤沢中学校区の生徒さんも通塾しております。また、私立中高一貫校の生徒さんも通塾しています。

和ケ原校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも無理なく勉強できます。ご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

時間帯

A

16:40~18:10

B

18:20~19:50

C

20:00~21:30

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

和ケ原校 教室紹介

教室の様子

いつでもお気軽にお越しください!元気な教室長と講師が、笑顔でお迎えいたします。

トコロード(商店街)の中にございます。

右下の階段を上がると入口です。

個別自習室も完備でいつでも学習できる環境です!疑問点は先生が丁寧に解説してくれます。

スクールIE和ケ原校では英数に限らず、国理社科の個別・集団授業も充実しています。公立高校志望者は是非受講してください。      

教室長が面白い!と生徒・保護者に大人気です。楽しい・わかる・できるを体験してみませんか?

200問のテストから導いた、相性ばっちりの先生と楽しい授業を!

『スクールIE和ケ原校 模試』実施中!!中3生を対象に、入試本番にむけた模試を行っています。

講師研修の一幕。生徒の成績向上はもちろん、児童・生徒の心身の健全な育成にどう寄与できるか、熱心に研修を行っています。

スクールIEの講師です!日々生徒を全力でサポートしていけるよう、努めています。


ごあいさつ

教室長

教室長上野 浩樹

スクールIE和ケ原校教室長 上野です。よろしくお願いします。

モットーは『師弟同走』児童・生徒とともに全力疾走してまいります。
専門は原子物理。大学院時代から原子衝突に携わってきました。次世代を担う若人に自然科学の魅力を伝えていきます。と同時に、人文科学も社会科学も、自然科学とともに若者の心にしっかり根を下ろすよう努めてまいります。
『リベラルアーツ』も私の大きな柱です。若者が持ついろいろな芽を、大きく伸ばしてきたいと考えています。

和ケ原校 講師の紹介

安永 早希 主任

安永 早希主任

勉強のやり方を教えています!

主任の安永です。
スクールIE和ケ原校で教え始めて、この春で8年目となりました。多くの生徒さん・保護者の皆様の温かい言葉と笑顔に、毎年たくさんの元気を頂いています。いつもありがとうございます!!
勉強は、努力した分だけ必ず成果が現れます。定期テスト等での小さな成功の積み重ねが、生徒さんに自信を与え、大きな成功へとつながります。私は、自信を与えるお手伝いを行っていきます!
生徒一人ひとりにあった指導を考え、「学ぶ楽しさ」を教えられる授業を心がけています。一緒に頑張りましょう!

【指導科目】社会・数学・英語・国語 (小・中・高)

皆川 裕樹 先生

皆川 裕樹先生

英語のスペシャリストを育成します

長年、最難関国立大学を目指す生徒を対象とした予備校で授業を行っています。今年度の春より教室長と縁があり、スクールIE和ヶ原校でも週に3日授業をさせていただく運びとなりました。大学受験を目指す高校生はもちろん、選択問題受験を考える中学生への、レベルの高い英語の授業を展開していけたらと思っております。私自身数か国語の勉強を行って参りましたので、「語学を学ぶ楽しさ」を伝えながら、成績向上に努めて参ります。

【指導科目】英語・国語・数学・理科・社会 (小・中・高)

野原 彩菜 先生

野原 彩菜先生

「楽しい」授業を行います!

私は、中学・高校とスクールIE和ケ原校に通塾していました。先生方は私の恩師であり、いつまでも尊敬する大人です。私も生徒たちにとって、そんな存在になりたいと思っています。日々、「楽しく学べる」授業を展開していけるよう努力しています。「野原先生に教えてもらえてよかった!」と1人でも多くの生徒さんに思って頂けるよう、成長し続ける先生を目指します!

【指導科目】英語・数学 (小・中・高)

橋本 陸 先生

橋本 陸先生

常に生徒に頼られる先生でいたいです!

スクールIE和ケ原校で教えて4年目になりました。
スクールIE和ケ原校は「第2の家のような塾」だと思っています。
授業中のみならず自習等でも隣で一緒に勉強をするからこそ、生徒との良い関係性を築き、よりよい授業を行える環境を作っています。
私自身も、教えるだけでなく生徒さんからたくさんの事を教えてもらいました。
これからも良い関係づくりを大切にし、成績向上につなげていきたいと思っています!一緒に頑張りましょう。



【指導科目】数学・英語・理科 (中・高)

黒澤 英史 先生

黒澤 英史先生

勉強の楽しさを伝えたい!

私は以前、スクールIE和ケ原校の生徒でした。その時担当して下さった先生は、優しくて面白くてとても分かりやすい授業をしてくれました。そのおかげで、私は希望する進路を歩むことが出来ました。今度は私がその先生となり、生徒たちの目標を、一緒に達成していきたいと思っています!生徒からの「ありがとう」は、とても嬉しいです。たくさんのありがとうを貰えるような、そんな先生を目指します!

【指導科目】国語・英語・数学・社会 (小・中・高)

中村 茜音 先生

中村 茜音先生

数学の楽しさを皆さんに伝えたい!

生徒からの「わかった!」という言葉を日々求め、丁寧な指導を心がけています!90分の授業中だけの関係ではありません。生徒にとって常にそばに寄り添える、なんでも相談できる先生を目指しています。目標を達成し、たくさんの生徒の笑顔が見られるよう、生徒とともに頑張ります!

【指導科目】数学(小・中)

橋本 彩夏 先生

橋本 彩夏先生

小学生も中学生もお任せください!

10代は、学校や友人関係・勉強と色々な事に悩む時期です。
もちろん授業中は勉強を行いますが、そのほかの時間で色々な話を聞いています。その悩みまでも全て含めて大切な生徒さんだと思っているからです。
橋本先生と勉強できてよかったと思ってもらえるよう、頑張って参ります!

【指導科目】英語・国語 (小・中)

下川 大地 先生

下川 大地先生

理科・数学の事なら任せてください!

理科と数学は苦手な生徒さんが多い科目です。
ですが、そんな理系科目に強くなるためにも、
分かったと思ってもらえる、わかりやすい解説を常に心がけています。
難問に出会っても諦めずに立ち向かえる生徒を育てていきたいと思っています。

【指導科目】数学・理科・英語 (中・高)

磯前 誠一 先生

磯前 誠一先生

数学・物理はお任せください!

長年、大学で物性論を教えてきました。
中学生は高校で、高校生は大学で、何が必要かを考えながら、皆さんと一緒に勉強していきます。

【指導科目】数学・理科 (中・高)

和ケ原校 体験談

W.O(三ヶ島中卒) さん

川越女子高校に合格しました!!

高2 W.O(三ヶ島中卒)さん

コメントを読む

Y.Y(狭山ヶ丘中卒) さん

細田学園【特進Hコース】に合格しました!!

高2 Y.Y(狭山ヶ丘中卒)さん

コメントを読む

W.O(三ヶ島中卒) さん

川越女子高校に合格しました!!

高2 W.O(三ヶ島中卒)さん

第一志望の川女に合格しました。スクールIE和ケ原校の先生方、本当にありがとうございました。
転機は中学2年の冬でした。川女に行きたいと思うようになって半年、学校の成績は良かったものの『川女』を口にするのは憚られる実力でした。巨大な暗雲が頭上に重くのしかかっている、そんな頃に先輩から「スクールIEっていいよ、行ってみな」と声を掛けられました。
そう、転機でした。塾長のお話を聞き、ここだ!と確信しました。それまで通っていた塾を辞め、新たにスクールIE和ケ原校の『門下生』となりました。授業は高度でした。単に教材を解いて先生が丸をつけるような代物ではありません。なぜ、そうなるのか、どうすれば導き出せるのか、徹底して鍛えられました。時には悔しさで唇をかみしめる事もありましたが、その経験は合格への踏み台でしかないと悟りました。授業の前後にはスクールIE和ヶ原校の先生方と会話が弾み、常に前向きになることができました。高校入試にとどまらず、人としての生き方や、高校生活、大学入試、現在大学や研究機関で行われている学問についても学ぶことができました。受講科目以外の科目も詳しく教えて頂き、5科全てに亙ってお世話になりました。スクールIE和ケ原校の先生方には本当に頭が下がります。特に塾長には、学校のない日は常に午前8:30に教室を開けて頂き、自習に付き合って頂きました。先生方の、生徒のために何ができるか、何をすればいいか、という思いを常に感じながら勉強することができました。本当にありがとうございました。
晴れて高校生になった今も、更に深い内容を教えて頂けるよう、スクールIE和ケ原校に足繁く通い詰めています。

Y.Y(狭山ヶ丘中卒) さん

細田学園【特進Hコース】に合格しました!!

高2 Y.Y(狭山ヶ丘中卒)さん

中学に入って程なくスクールIE和ケ原校にお世話になりました。3年生になるまでは生来ののんびり屋さんだったので明るく楽しく、時々がんばって勉強する状態でした。困ったのは中3になってから。県立?私立は?と戸惑う毎日でした。スクールIE和ケ原校の先生方からは多くのアドバイスをいただきました。塾長のお話もずいぶん役に立ちました。高校の先生方を直接紹介していただいたり、パンフレットにはない高校情報を聞かせていただいたりしました。私の将来の夢や勉強したことをしっかり受け止めて頂き、最適な高校を紹介して頂きました。
私は現在、第一志望の細田学園特進Hクラスに在籍しています。学校の方針、授業、設備のどれをとっても私の理想通りです。ここで、しっかりと英語を学び、目標としている大学に合格したいと思います。最適の高校の最適なクラスを紹介していただき、そこに合格できるだけの実力をつけさせていただきました。本当に感謝しています。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

和ケ原校からのお知らせ

和ケ原校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIE和ケ原校では、1年間の大まかな流れを生徒講師がともに把握し、
短期目標・中期目標・長期目標を一緒に考え、設定しています!!
スクールIE和ケ原校で、第一志望合格を達成しませんか?
ご相談・お問合せをお待ちしています!!

和ケ原校オリジナルキャンペーン

【まっすぐ前を向いて】
決めるぞ、第一志望。焦らず、一歩ずつ。

◎いつも通り、毎週日曜日、祝日、学校の休日は教室を開放しています。

1.第2回北辰テスト 申込受付け中 
北辰テストで、あなたの得意・不得意を知ることができます。
己を知り、学習を続けることが大切です。
 『先んずれば人を制す』今から始めましょう。
 
 次回の北辰テストは6月16日(日)です。
 申込締め切りは5月27(月)です。スクールIE和ヶ原校に在籍していない生徒さんもお申込できます。お早めにお申し込み下さい。
 
 新中3生の皆さんは、すでに土曜日・日曜日に教室に来て勉強しています。
 優秀な先輩方の背中を見てのことです。この努力を続けていきましょう。
 スクールIE和ヶ原校ならではの学習スタイルは高校入試の先の大学入試でも通用します。付け焼刃でない真の学習を実践していきましょう。

 北辰テストのお申し込みは、やる気スイッチONのスクールIE和ヶ原校まで。

  スクールIE和ヶ原校 TEL:04-2938-5005

和ケ原校たゆまず日々の学習を行う。この姿勢が明日につながります。毎日午前中から夜22時まで、自習室使い放題!質問し放題!!

スクールIE 和ケ原校へようこそ!

やる気スイッチのスクールIE和ケ原校では、
「教室長」「講師」「保護者様」「生徒」
の連携を大切にし、みんなで目標達成を目指します。

モットーは、師弟同走<br />講師一同、みんなの夢を全力でサポート!やる気スイッチON!!モットーは、師弟同走
講師一同、みんなの夢を全力でサポート!やる気スイッチON!!

「性格」「苦手分野」「求めるもの」「目標」
は、一人ひとりそれぞれ違います。
すべての生徒・保護者様にご満足いただける授業をお届けしていきます。

ETS診断(やる気度診断テスト)をもとに、生徒さんに相性ぴったりの講師をおつけします。もちろんスクールIEは担任制。授業はいつも決まった先生です。スクールIE和ヶ原校で、やる気スイッチON!

テスト対策+知識・思考力向上

中学受験・高校受験・大学受験、それぞれで児童・生徒の皆さんが頑張っています。

集団社会の様子です。<br />昨年の県立入試では、社会の得点はほとんどの生徒が7割~9割をとりました。集団社会の様子です。
昨年の県立入試では、社会の得点はほとんどの生徒が7割~9割をとりました。

【中学入試】
 勉強が楽しい!新しい知識が得られる。規則性が見えた!そんな児童が楽しく学んでいます。

【高校受験】 
 先輩たちの背中を見てきました。「この高校でいいや」といった声は聞こえません。「あの高校へ行きたい。だから、努力する。」そういった先輩たちを見習って、新中3生は日曜日も教室で頑張っています。やる気スイッチのスクールIE和ヶ原校ならではの伝統です。
 志のある君、一緒に学んでいきませんか。

【大学入試】
 平成31年度の大学入試は厳しいものがありました。それでも全員合格を勝ち取っています。
 残念!東京大学(理科1類)残念な結果に終わりました。千葉大学(医学部)も。
 けれども、来年の合格を目指してたゆまず努力を続けています。
 横浜国立大学(経済)、立教大学(理学部)、早稲田大学(商学部)には合格者を出すことができました。今年は全員が第一志望校に合格できるよう、講師一同全力でサポートします。
 
【教室では】 
 教室内は、いつも通り静寂に包まれた中で、生徒の皆さんの熱気で満ちています。
目標があるから頑張れる。その頑張りが将来、あなたの大きな力になります。自分自身を信じて、今日も学んでいこう!

【スクールIE和ヶ原校では】  
 児童・生徒の皆さんが、『教えられる』から『自ら学ぶ』を体験しています。
そして、スクールIE和ヶ原校の講師陣が、児童・生徒の皆さん一人ひとりを親身にサポートしています。スクールIE和ヶ原校だけの特徴です。
不安を取り除き、希望を抱くことができる、それがスクールIE和ヶ原校です。
みなさん、スクールIE和ヶ原校の仲間と一緒に学んでいきましょう。

 スクールIE和ヶ原校では、中学3年生に対して日々、テスト対策を行っています。「○月○日がテスト対策授業だよ」といったことはしていません。毎日がテスト対策です。北辰テスト対策では4年分の過去問を解きます。間違えた個所、疑問点は講師が丁寧に指導します。生徒の皆さんは自身の都合に合わせてこの北辰テスト対策を受けています。第一志望校の合格を目指して、今日もやるぞ!

 中学受験対策・高校受験対策・大学入試対策においては、中学受験指導歴の長い、かつ実績のある講師がいます。大学受験においても、大学院修了者や大学講師経験のある実力ある講師を揃えています。
 こんなスクールIE和ヶ原校で、一緒に夢を実現させましょう。
 やる気スイッチON!

詳細は室長上野までお問合せ下さい。
TEL:04-2938-5005

注目!のトピックス

平成31年度高校合格実績 及び 平成30年度高校合格実績

卒業パーティーを開催!<br />共に頑張った大好きな先生たちと、楽しい時間を過ごしました卒業パーティーを開催!
共に頑張った大好きな先生たちと、楽しい時間を過ごしました

☆平成31年度入試合格情報☆()内は出身中学校

【私立高校】
錦城高校    特進(三ヶ島中 合計1名)
狭山ヶ丘高校  最難関国立(三ヶ島中 合計1名)
        難関(三ヶ島中 狭山ヶ丘中 合計2名)
        特進(三ヶ島中 狭山ヶ丘中 合計2名)
聖望学園    特選(三ヶ島中 合計1名)
        選抜(三ヶ島中 合計2名)
日大豊山女子  A特進(狭山ヶ丘中 合計1名)
白梅学園    進学(三ヶ島中 合計1名)
細田学園高校  進学β(三ヶ島中 合計1名)
秋草学園    選抜α(三ヶ島中 合計1名)
        選抜β(三ヶ島中 合計2名)
        進学(三ヶ島中 合計1名)
東野高校    特進S(三ヶ島中 合計1名)
        進学A(三ヶ島中 合計3名)

【公立高校】
所沢北高校  (三ヶ島中、狭山ヶ丘中 合計2名)
川越南高校  (狭山ヶ丘中 合計1名)
所沢高校   (三ヶ島中 合計1名)
所沢西高校  (三ヶ島中 合計2名)
豊岡高校   (三ヶ島中 合計1名)
入間向陽高校 (三ヶ島中 合計3名)
所沢中央高校 (三ヶ島中 合計2名)
飯能高校   (三ヶ島中 合計1名)
狭山経済高校 (三ヶ島中 合計1名)
所沢商業高校 (三ヶ島中 合計3名)


合格おめでとう。日々、黙々と自分自身の課題に向き合い、努力を続けました。
今年の特徴として、私立高校入試では昨年よりも1ランク上のコースでの合格が増えたことです。みなさんの頑張りを如実にあらわしています。
その頑張りに、講師一同大きな拍手を送ります。高校に合格したみなさん、次のステップに向けて、引き続きスクールIE和ケ原校でがんばりましょう。
また、中高一貫校のみなさんも、高校受験生の皆さんの頑張りをつぶさに見てきたと思います。互いに切磋琢磨していきましょう。


☆平成30年度入試合格情報☆()内は出身中学校

【私立高校】
狭山ヶ丘高校  I類(三ヶ島中 合計1名)
錦城高校    特進(狭山ヶ丘中 合計1名)
        進学(三ヶ島中、狭山ヶ丘中 合計2名)
細田学園高校  特進H(狭山ヶ丘中 合計1名)
聖望高校    特選(狭山ヶ丘中 合計1名)  選抜(三ヶ島中 合計1名)
        総進(三ヶ島中 合計4名)
西武台高校   進学(三ヶ島中、上藤沢中 合計4名)
浦和麗明    進学(狭山ヶ丘中 合計1名)
山村国際高校  普通(三ヶ島中 合計1名)
秋草学園    進学(三ヶ島中 合計1名)
武蔵生越高校  アスリート選抜(三ヶ島中 合計1名)
自由の森学園  普通(三ヶ島中 合計1名)
東野高校    特進(三ヶ島中 合計1名) 
        進学(三ヶ島中、狭山ヶ丘中 合計3名)
大川学園高校  普通(三ヶ島中 合計1名)

【公立高校】
川越女子  (三ヶ島中、狭山ヶ丘中 合計2名)
川越南   (狭山ヶ丘中 合計1名)
豊岡    (三ヶ島中 合計4名)
所沢西   (三ヶ島中 合計2名)
所沢中央  (狭山ヶ丘中 合計1名)
飯能    (三ヶ島中 合計1名)
狭山経済  (三ヶ島中 合計1名)
所沢商業  (狭山ヶ丘中 合計1名)
狭山緑陽 総合I部  (三ヶ島中 合計1名)

スクールIE和ケ原校5月の予定

◎中3生の保護者様 私立高校入試、公立高校入試について、更には各種奨学金・埼玉県の父母負担軽減事業補助についての相談・面談

◎定期テスト対策 

いつも君たちに寄り添っています。自分を信じること。応援してるよ。いつも君たちに寄り添っています。自分を信じること。応援してるよ。

◎例年通り、定期テスト2週間前から定期テスト対策を行います。まずは提出すべきワークブック等を仕上げ、更に問題演習で完全にしていきましょう。
5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)は教室を完全に開放します。私立中、私立公立高校生の皆さんは、テスト日程に合わせてテスト対策を行います。   

ご質問・ご連絡は、やる気スイッチのスクールIE和ヶ原校 教室長 上野まで 
TEL:04-2938-5005

英検・漢検のご案内

英検・漢検申込受付中
小学生で英検2級・準2級・3級を取得した生徒もいます!
入塾していない生徒さん・保護者の皆様の受験も大歓迎です。

今年も英検様より、表彰して頂きました。来年もまた頂けるよう頑張ります。今年も英検様より、表彰して頂きました。来年もまた頂けるよう頑張ります。

◎第1回英検  6月 1日(土)に実施します。
◎第1回漢検  6月14日(金)に実施します。

尚、次回の英検は10月に、漢検は8月に実施する予定です。また、数検(算数検定)は8月に実施予定です。お申し込みを受け付けています。

詳細はスクールIE和ヶ原校の教室長 上野までお問い合わせください。
(教室直通)0429385005

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る