トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

スクールIE 平和島校

教室直通:03-5753-5787

googleマップで表示

「環七通り」と「第一京浜」の交差点にあります。

点数を上げるためにみんな頑張っています!

講師が常に隣にいるので、すぐ質問できます。

楽しく伸ばしてくれるやる気スイッチ先生がたくさん!

一人ひとりに合わせたカリキュラムで授業をしています。

生徒のみなさんを元気よくお出迎え!こんにちは!

自習生も頑張っています!いつでも自習OKです。

楽しくも一生懸命教えてくれる先生が多いです。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

平和島校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都大田区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-5753-5787

    受付時間 13:00-21:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒143-0016
    東京都大田区大森北6-28-6
    ヴィラあさひビル3F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE平和島校

印刷する

  • 交通アクセス

    京浜急行線 平和島駅

    京急線平和島駅から徒歩30秒。駅から近く、大通りに面しておりますので、安心してご通塾頂けます。

平和島校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯
11:00~12:30
13:00~14:30
14:40~16:10

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※土曜日は11:30~、13:00~、14:40~の授業もございます。
※講習期間中は特別時間割を設定しています。
※小学校低学年のお子様には45分授業・60分授業も設定が可能です。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

平和島校 教室紹介

教室の様子

「環七通り」と「第一京浜」の交差点にあります。

点数を上げるためにみんな頑張っています!

講師が常に隣にいるので、すぐ質問できます。

楽しく伸ばしてくれるやる気スイッチ先生がたくさん!

一人ひとりに合わせたカリキュラムで授業をしています。

生徒のみなさんを元気よくお出迎え!こんにちは!

自習生も頑張っています!いつでも自習OKです。

楽しくも一生懸命教えてくれる先生が多いです。


ごあいさつ

教室長

教室長野崎室長

やればできる!まずは一歩踏み出そう!

こんにちは。スクールIE平和島校室長の野崎と申します。
塾の使い方はいろいろあると思います。「学校の授業のため」「受験のため」「将来の夢のため」など。1つ言えることは、「いずれ自身の足で歩まなければならない」ということです。
そこで必要なのは【考える力】だと思います。これは大人になったら勝手に身につくものではなく、日々の訓練によって身に付けるものです。
私たち大人が子供たちに伝え残してあげられるものは「経験」と「失敗からの立ち上がり方」だと思っています。
私も昔、スクールIEの生徒・講師としてたくさん経験させてもらいました。その経験を生かし、親が居なくても自分の足で歩み続けられる自立した子を育てていきたいと思います。
子供たちには小さな成功体験を積みながら自信をつけ、受験という壁を乗り越えてよりよい将来を歩んでほしいと思っています。
子育ては大変(私も子育て奮闘中)ですが、スクールIE平和島校に来ることが成長のきっかけになってくれたら嬉しいです。
お子様の成長のサポートを是非スクールIE平和島校で実施させてください!
講師・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

平和島校 講師の紹介

宮地 先生

宮地先生

何事にも全力で!

こんにちは。平和島校で講師をやってます宮地といいます。
僕の学生時代は、野球漬けの毎日で日々疲れてなかなか勉強習慣が身につきませんでした。しかしスキマ時間を上手く使えるようになってから、効率よく勉強できメリハリをつける大切さを実感しました。僕の授業では、勉強だけでなく「時間の使い方」を意識して教えていきます。一緒に頑張っていきましょう!

村上 先生

村上先生

”独り”ではなく”一人”で勉強すること

「一人で勉強する」というのは大変なことです。でも、「一人で勉強できる」というのはこの先の人生において価値のあるものです。私たちは、みなさんが最少の努力で最大の結果を得られるようサポートします。そして、最終的には「一人で勉強できる”力”」を身につけられるよう一緒に頑張っていきましょう!

石崎 先生

石崎先生

"文武両道”

みなさんこんにちは 講師の石崎です。
みなさんは毎日いろいろな科目を勉強していると思いますが、部活や習い事で忙しくありませんか?私も中学高校の頃サッカー部に所属していたので、気持ちはよくわかります。スクールIEではそんな生徒をサポートしてくれる講師がたくさんいます!私たちと一緒に勉強する習慣をつけ、成績アップしていきましょう!

山崎 先生

山崎先生

できるようになるためのサポートをします!

こんにちは。平和島校の講師の山崎です。
私はどんな人でも正しく努力し、良い環境をもらうことができたら、大抵のことはできるようになると考えています。
だから、どんな子に対しても根気よく粘り強く教えていきます。
できるようになる授業を心がけていきます。

服部 先生

服部先生

スクールIEの強み

こんにちは!講師の服部です。映像授業とは違い、直接生徒とかかわる事で、生徒の学習状況や性格の特徴を感じる事がスクールIEの強みだと考えます。この強みを生かし、生徒に合わせた学習環境をつくる努力をしたいです。楽しい90分間にしていきます!

平和島校 体験談

竹本 さん

夢に向かって一直線!

高3 竹本さん

コメントを読む

村上 さん

やれば出来る事を教えてもらいました!

高3 村上さん

コメントを読む

竹本 さん

夢に向かって一直線!

高3 竹本さん

私がスクールIE平和島校に来たのは小学生の頃でした。
算数がとても苦手で、出来なくてよく泣いていたのを覚えています。
そんな私にも、先生たちは最後まで私を信じて色々なことを教えてくれました。
将来の夢が決まった時、どうしても苦手な理系に進まなければいけなくなった
私に「出来る、出来ないで選ぶな!やりたいかどうかで考えなさい」と
力強い言葉で励ましてくれて、とても心強かったです。
算数が出来なくて泣いていた私が、来年からは獣医学部に進学します。
これからの人生に、ここで教えてもらった事を活かせる様に頑張ります!

村上 さん

やれば出来る事を教えてもらいました!

高3 村上さん

僕は小学生の頃からスクールIE平和島校に通っていました。先生達も良く相談に乗ってくれて、本当に心強かったです。一番印象に残っているのは、僕が進路に悩んでいて前に進めずにいた時に室長から貰った言葉です。「やれば出来るを信じられないのは、失敗したらどうしようと怖がっているからだ。俺が出来ると言っているんだから、もっと自分の事を信じてあげなさい」僕はこれを聞いた時に、素直に嬉しかったです。こんな僕でも出来るという事を先生達は全力で信じてくれていました。何とかその気持ちに応えたい一心で、自分でも驚くほどに勉強しました。合格発表の時、倒れこんで喜んでくれている先生を見たときに「あぁ、本当に自分と先生を信じて良かった」と思いました。勉強は頭の良し悪しではなく、いかに折れない心を持ち続けられるかどうかだと思います。それに気づかせてくれた先生達、本当にありがとうございます!これからも夢に向かって頑張ります!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

平和島校オリジナルコース

☆一人ひとりの個性に合わせた個別指導で「行きたい学校」に合格させます☆

生徒2人までの「つきっきり」個別指導。多彩なコースでやる気と成績を上げます!
<小学生>
・補習コース(目標:毎日の勉強習慣定着、カラーテスト満点など)
・受験コース(他塾さんとの併塾も承ります)
・英語コース(目標:英検合格など)
<中学生>
・中1、2年コース(目標:勉強習慣定着、部活両立、定期テスト点数UP、学校授業意欲関心UPなど)
・中3受験コース(目標:第一志望校合格)※国語、理科、社会は小集団授業を用意しております
・私立生コース(早い進度、特殊な内容にも対応いたします)
<高校生>
・一般受験コース(早い段階で受験までの勉強カリキュラムを個別に設定します)
・推薦、AOコース(内申対策、小論文対策、面接対策)

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

平和島校からのお知らせ

平和島校からのお知らせ

キャンペーン情報

平和島校オリジナルキャンペーン

みんなで一緒にやる気スイッチ「ON!」

個別指導スクールIE平和島校は、地域密着型の個別指導塾。お子様のやる気引き出す講師が「つきっきり個別指導」でお子様の無限の可能性を切り拓き、成績を上げます。開桜小・大森第五小・大森二中・大森八中・大森東中や私立にお通いの生徒さんも多数います。みんなでやる気スイッチをONしましょう!

★ご友人・ご兄弟入塾特典
→図書カード3,000円分をそれぞれにプレゼントいたします。

スクールIE平和島校 03-5753-5787

平和島校わかるまで一緒に考えてくれます。

スクールIE 平和島校へようこそ!

第2のお家♪楽しく学べる居心地の良い教室です。

様々な表彰を受けています!様々な表彰を受けています!

スクールIE平和島校は地域に密着したアットホームな教室です。生徒も講師も仲が良く、楽しく皆で共に成長できる空間です。
勿論、学習塾である以上楽しいだけではありません。それぞれの個性に合わせて学習指導を行います。
時には厳しい指導の声も聞こえますがそれは信頼関係が築けているからこそ。厳しいだけではなく生徒に合わせ、臨機応変に対応致します。

是非スクールIE平和島校で【楽しく自分らしく】成長してみませんか?
お問合せをお待ちしております。

結果出てます!

「やる気スイッチをON!」にしたスクールIE平和島校の生徒たち、
令和元年も定期試験や英検で続々と結果を出しています。

頑張った成果が見えるとやる気が出ますね♪頑張った成果が見えるとやる気が出ますね♪

2019年度4月~定期試験(一部を紹介)
<高校生>
Oくん:数Ⅰ100点、数A99点、生物89点
Cさん:数学98点、理科93点、簿記96点
Hさん:英語88点、地理93、世界史98点、化学96点
Nくん:国語87点、数A82点、物理97点
Yくん:数Ⅰ87点、数A89点、化学91点、11科目平均80点
Hくん:数Ⅰ83点、数A83点、現社91点、化学95点
<大森第八中1年>
Yさん:英語93点、国語80点
Sさん:国語89点
Hさん:数学23点UP,国語11点UP
<大森東中1年>
Hさん:数学82点
Kさん:数学30点UP、国語8点UP
Iさん:英語93点、理科82点、国語11点UP
<大森第八中2年>
Dくん:国語11点UP
Tさん:国語89点、社会86点、国語10点UP,理科17点UP,社会20点UP
Sさん:英語84点、数学84点、理科83点、理科20点UP、4科目UP
Iくん:英語12点UP,国語11点UP,理科53点UP
Kさん:英語19点UP,数学14点UP,理科29点UP,社会15点UP
Tさん:数学、国語80点以上、理科90点以上、学年3位
Aさん:理科33点UP、数学8点UP
Tくん:理科12点UP、4科目UP
Iさん:英語41点UP
<大森第二中3年>
Hくん:理科39点UP、4科目UP
Aさん:数学19点UP,国語29点UP,理科46点UP,社会18点UP
<大森第八中3年>
Uくん:数学17点UP、3科目UP
Iくん:数学84点、英語16点UP,数学26点UP,理科18点UP
Uくん:数学83点
Sさん:数学、国語、理科90点over!、英語、社会80点over!
Tさん:4科目UP
<大森東中3年>
Yくん:英語94点、社会94点、国語84点、理科87点、4科目UP
Nさん:英語23点UP
Sさん:国語10点UP,理科18点UP,社会35点UP
Nくん:理科91点、社会82点、理科29点UP
Tくん:英語95点、社会85点、国語11点UP
Nくん:数学22点UP,理科26点UP

【小学生だからこそ個別指導で!】

小学生にももちろん対応!
新学年準備が必要な理由とは!?

一緒に勉強しよう♪一緒に勉強しよう♪

小学生こそ、しっかりと勉強のやり方と、勉強の習慣を身につけることが大切です!
宿題しかやっていない…
声をかけないと自分からやらない…
最近、苦手と口にするようになってきた…

そんなこと、ありませんか?
スクールIE平和島校では、お子様がご家庭でも勉強できるようご家庭での勉強のスケジュールを組んだり、宿題も日割りで出しております。
またご家庭と連絡を密に取りながら、ご家庭のご要望をきちんとお伺いし指導させていただいております。
小学生の今だからこそ、たしかな基礎を、個別指導のスクールIE平山南平校で作り上げましょう!

【小学生の新学年準備】

【小学6年生】小学校のテストの点数-20点が中学の点数だと思ってください!!
算数:中学1年の最初のテストでは「小学校の文章題の総復習が半分でます」。小学校でのカラーテストの裏面に間違いが目立った子は要注意!いきなり50点スタートでは通知表は「2」、都立高校への進学も危ぶまれます。
英語:「中学に入ってから」と思わないでください!小学校から塾や英会話に通って英語を勉強している子以外はいきなりつまづきます。高校3年生まで続く科目ですから、得意科目だという意識をつけさせるためにも通わせるなら秋からがオススメです!

【小学5年生】
<非受験生>
算数:算数が好きだった子も苦手になるのがこの学年です!割合、倍数約数など思考・想像力が必要となる分野が登場するためです。演習形式の塾では限界があるため、直に指導してもらえる塾に切り替えるのもこの学年が多いです。
国語:小学生の日常を超えた抽象的な文章が増えるのがこの学年の特徴です。客観的な視点がより必要になり、注意が必要です。
<中学受験生>
5年生までに6年生の内容を終わらせるのが中学受験の鉄則です。もし出遅れているのであれば、ここからでも個別のカリキュラムで合格まで目指しましょう!

【小学4年生】
算数:桁数の多い計算が算数嫌いを加速させる学年となります。「めんどくさい」といった発言は要注意。算数とは要は数的処理ですが、処理能力が求められるこの学年できちんと計算力を養うことは後々の大学受験にまで影響するとはよく言われています。
国語:物語文、説明文に加え、随筆や詩、俳句や短歌など幅広い文学に取り組むのがこの学年です。国語に興味が持てるかどうか(=国語が得意になるか)はこの学年だと言われています。

小学生の学習相談は、やる気スイッチのスクールIEへ!
お気軽にご相談ください!

【受験結果】

都立推薦入試:合格率71%!!高校受験:合格率94%!!

【結果:都立推薦】
今年度(全体)の合格率38%を大きく上回り、雪谷・つばさ総合等、平和島校の合格率は71%でした!!
入試に向けて行った事前準備の賜物ですね。
生徒たちも頑張ってくれました。
【結果:高校受験】
平和島校の第一志望合格率は94%でした!
皆が行きたいと願った学校へ進学できるようこれからも全力を尽くしていきます!

電話 03-5753-5787
住所:大田区大森北6-28-6ヴィラあさひビル3F
京急線「平和島」駅から徒歩1分。環七通りと第一京浜の交差点。
メール tg-nozaki@mbr.nifty.com

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る