トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 水前寺校

教室直通:096-201-1440

googleマップで表示

水前寺校

新水前寺駅から歩いてすぐ。アクセス抜群!

進路の決まった皆さん、おめでとうごさいます

本当にわかるまで教えます。

物理の徹底指導で満点ゲット!

目標が決まったら一直線

進路相談も行っています。勉強の悩み、ここで解決!

お互い完全に本気モード。授業中は真剣そのもの。

集中して取り組める学習スペース。中は結構広いんです。

授業中は周囲も頑張っており、刺激をもらえます。

これがオーダーメイドの時間割!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

水前寺校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 熊本県熊本市中央区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    096-201-1440

    受付時間 13:00-21:30 ※日曜定休

  • 住所

    〒862-0949
    熊本県熊本市中央区国府1丁目11-2
    サンアイ水前寺ビル2F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 13:00~21:30

スクールIE水前寺校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR豊肥本線(阿蘇 高原線) 新水前寺駅 徒歩1分 | 熊本市電2系統 水前寺駅通駅 徒歩1分

水前寺校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯
16:40~18:10  
18:20~19:50
20:00~21:30

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

水前寺校 教室紹介

教室の様子

新水前寺駅から歩いてすぐ。アクセス抜群!

進路の決まった皆さん、おめでとうごさいます

本当にわかるまで教えます。

物理の徹底指導で満点ゲット!

目標が決まったら一直線

進路相談も行っています。勉強の悩み、ここで解決!

お互い完全に本気モード。授業中は真剣そのもの。

集中して取り組める学習スペース。中は結構広いんです。

授業中は周囲も頑張っており、刺激をもらえます。

これがオーダーメイドの時間割!


ごあいさつ

教室長

教室長山下

本当に価値のあるものに、時間・エネルギー・コストを集中させましょう

HPをご覧いただきありがとうございます。
スクールIE水前寺校の室長山下です。

今や大学は全入時代となり、学校・学部さえ選ばなければ、誰でも大学に入れる時代になってしまいました。小学生レベルの計算ができなくても、中1程度の単語が書けなくても、大学生になれてしまう時代。こんな時代だからこそ、高い志を持ち、努力を積み重ねる過程とその精神、それに付随する学力は、評価に値します。「嫌なものから逃げず努力を重ねてきた人が評価される」日本の社会は、努力ができる人を求める傾向にあり、それは今も昔も変わっていません。自分を全うに評価してほしい人、将来が不安な人は学歴は身につけておくべきです。将来本当にやりたいことが見つかった時、確かな学力は本領を発揮してくれます。スクールIEでは、つきっきりの個別指導でサポートしていきますので、苦手な分野の勉強も、本質的な所からの理解を図り、納得できたときの充実感を味わうことができます。

もしも勉強でお悩みであれば、教室見学・無料体験も含め、どうぞお気軽にお問い合わせください。
それでは以下にスクールIE水前寺校の講師たちを紹介いたします。

水前寺校 講師の紹介

平野 先生

平野先生

スクールIE水前寺校のよき姉、よき先輩です!

塾が不安で仕方なかった子も、勉強が嫌で嫌でたまらない子も
笑いの耐えない授業であっという間の90分。
その学ぶ楽しさを教えてくれる、イラストを使った分かりやすく楽しい授業は必見!
そんな平野講師、「日本一周食べ歩き」の夢を持つ食通の一面も。

深川 先生

深川先生

スクールIE水前寺校みんなの学力向上を願っています

小学生から高校生まで幅広く担当する傍ら、独学でなぜか中国語までマスターするほどのツワモノ。簿記・会計の指導もこなす、鉄人深川。特技は、大きな声での励まし・声かけ。

小野寺 先生

小野寺先生

解ける楽しさを伝えたい。

勉強が苦手な子には、個々のペースに合わせて忍耐強く待ち、正解したらとことん褒めて自信をつけさせる。算数・数学が不得意な生徒にも丁寧な指導で前を向かせ、『わかった』『できた』という成功体験をもたせます。長身ハンドボーラーという別の顔もあわせ持つ小野寺講師、脚の長さは水前寺校ナンバー1。
※下記の小野寺講師とは血縁関係はありません。

小野寺 先生

小野寺先生

物理の伝道師、小野寺にお任せを。

「物理が分からなくて困っている」「物理で受験しよう」という方、お任せください。物理の伝道師、ブツリスト小野寺が待っています。現在は古典・日本史・化学の指導を担当していますが、実は物理を教えたくてうずうずしています。
※上記の小野寺講師とは血縁関係はありません。

清川 先生

清川先生

わからないところはそのままにさせません。

小学生から高校生まで指導経験をもつオールラウンダー。
得意教科は数学・化学の『リケジョ』だが、切り絵と消しゴムはんこ製作を特技としており、実は手先も器用なのである。

木本 先生

木本先生

あなたの知的欲求を満たします!

授業では、高度なテクニックの活用だけでなく、生徒が最もスムーズに理解できる解説を心がけ、分かりやすさを追究しておりその指導はまさに職人技。中学受験から旧帝大過去問まで、生徒からの「木本先生お願いします!」とその指名は後を絶たず。担当生徒の多さは水前寺NO.1。

水前寺校 体験談

江﨑 君

合格したいという強い気持ちが大切【熊本高専合格】

高1 江﨑君

コメントを読む

K.M 君

大学現役合格までの道のり【公立会津大学・福岡工業大学・西日本工業大学合格】

既卒 K.M君

コメントを読む

T.T 君

これから受験を迎える皆さんへ      【広島大学合格】

既卒 T.T君

コメントを読む

M.N さん

合格体験記と後輩へのアドバイス         【崇城大学・福岡工業大学合格】

既卒 M.Nさん

コメントを読む

丸山洋一郎 君

失敗は成功のもと                【熊本大学教育学部合格】 

既卒 丸山洋一郎君

コメントを読む

江﨑 君

合格したいという強い気持ちが大切【熊本高専合格】

高1 江﨑君

僕が受験を通じて学んだのは、『分からないことを分からないままにしない』ことです。これから受験する人にとって、僕の体験談が少しでも役に立てたら嬉しいです。
僕がスクールIEに入ったのは、中2の夏休みでした。入ってすぐの定期テストでは、恥ずかしいことに、下から70番目ほどの順位でした。このころは、宿題を忘れてきたり、報告書を提出しなかったりと、勉強に対する姿勢が良くありませんでした。しかし、先生方や友達のおかげで、徐々に勉強が苦ではなくなり、中3に上がるころには本格的に受験勉強をスタートすることができました。僕は、単元によって弱い所もあったため、勉強していく中で参考書などを読んでも理解できない箇所が沢山出てきました。そのため、その都度先生に質問をしに行っていました。分からないことを質問する、一見当たり前のことですが、毎日積み重ねていくことで、力もつき、熊本高専を受験できるまでに成績も上がっていきました。受験当日はとても緊張しますが、『自分は合格できる!』と強い気持ちでのぞめば絶対に合格できます。また、応援してくれている親や先生方への感謝の気持ちを忘れないことも大事です。これから受験を迎える人たちも、自分を信じて、周囲の人に感謝して最後まで諦めないで合格を勝ち取ってもらいたいと思います。最後にとても分かりやすい授業をしてくださった先生方、本当にありがとうございました。

K.M 君

大学現役合格までの道のり【公立会津大学・福岡工業大学・西日本工業大学合格】

既卒 K.M君

私は、高3の6月から受験のために入塾しました。特に苦手であった英語は、これまでほとんど勉強してこなかったため、中学内容も含めて基礎から始めることになりました。国公立大を目標としていたため、センター試験も見据えた学習計画でもあり、7ヶ月間は本当に大変でした。その上、センター試験では良い結果が出せず、2次試験の比重が高い大学を探し、その中でも特に2次重視の会津大学を受験することにしました。センター試験後の2次試験対策は、数学を中心に勉強しました。(英語は基本的な問題が多く。単語・熟語の暗記に徹し、勉強して差をつけるなら数学のほうだと思ったからです。)2月25日の2次試験までの約1ヶ月は、過去問を8年分解き、会津大学の傾向を完全に把握し、学校と塾とで対策を進めていきました。本番当日は、緊張もなく、あっという間でしたが、とにかくミスが無いよう、1問1問注意を払いながら解いたことはよく覚えています。会津大学の志願倍率は今年は「5倍」。例年より高く、不安も大きかったですが、最後まで諦めずに毎日コツコツ学習を積み重ねていったことが、合格できた一番の理由だと思います。これから受験を迎える皆さんも、自分を信じて最後まで頑張ってください!

T.T 君

これから受験を迎える皆さんへ      【広島大学合格】

既卒 T.T君

大学は研究を行う機関です。まずはやりたい研究などを高校1年で見つけて下さい。私の高校は東海大付属です。3年の最初に行われる試験で、行ける東海大学が6月には決まるので、東海大学に行きたい人はこの試験で頑張ります。この付属推薦も含め、私は3つの大学を受験しました。最初はT大学医学部、2つ目はT大学理学部、3つ目は広島大学理学部です。
受験形式はすべて推薦入試。内容は、面接、小論文、筆記試験、グループディスカッションなどがありました。最初の2つの大学は落ちましたが、受験してよかったと思っています。受験の雰囲気や面接方法など様々なことが経験でき、広島大学の受験に繋がったからです。広島大学の入試はAO入試(自己推薦入試)です。内容は面接のみでした。しかし、面接内容は今までで一番きつかったと思います。受験した感想としては、『面接』ではなく、『プレゼンテーション』という感じがしました。私が大学に合格できたのは、志望理由書に、取り組みたい研究内容を明確に書いたことと、面接官の質問に自信を持って答えることができたからだと思います。大学側はやる気のある学生がほしいので、そこをアピールすべきです。また、面接の練習も十分に行ってください。使えるものは全て使えば大学も合格できると思います。これから受験を迎える皆さんも、合格した後は、協力してくれた先生、両親、友人に感謝し、ともに喜んでくださいね。合格は「通過点」ですので、その後も気を抜かず取り組んでほしいと思います。大学は合格しても入試前課題が沢山出ます。私も、合格後は2月前半まで、入学後の勉強を見据えて、スクールIEで数学と英語を継続していました。

M.N さん

合格体験記と後輩へのアドバイス         【崇城大学・福岡工業大学合格】

既卒 M.Nさん

小学生の頃からメディア関係の仕事に就きたかったのですが、それを学べる学部があまりなく、探すことに時間がかかりました。しかし、高校1年生の頃から、『授業はきちんと聞く』『提出物はきちんと出す』『テスト前以外でも勉強する』という3つのことを心がけていました。1年生の頃は、大学受験について具体的に考えられなくても勉強は十分にやっておくべきだと思います。3年の夏休みからは、本格的な受験勉強が始まり、とても辛かったですが、「皆と一緒に頑張ろう」と思えるため、学校や塾に残って勉強していました。ずっと勉強していると息詰まることもあるので、休み時間は友達と話すなどの、息抜き・切り替えも大切です。違う大学・専門学校を志望している人も同じような不安を持っているので、励まし合うといいと思います。
また、センター試験前は「速く・正確に」ということを念頭に置いて勉強しました。センター試験の過去問や、マーク式問題集は塾に沢山あるので大いに活用させてもらいました。多くの過去問を解いておくと慣れると思います。試験当日は早めに行って席に着いたら深呼吸。周りに現役生でない人がいても、「あの人は、プラス1年勉強しているから、出来そうに見えるのは当たり前」とでも思っておくと気が楽になります。センター試験後は、一般入試で受験する大学の過去問に取り組みました。学校の特別授業や、直前に塾の授業で教わったことが当日の問題で出たので、最後まで諦めない方がいいですよ!ただ、過去問とは違う形式・分野が出題されることもあるので注意が必要です。
中でも効果のあった勉強法は、過去問を解いてみて、分からないところだけを問題集や教科書で確認することです。当たり前の勉強法ですが、これが一番効果があったと思います。

丸山洋一郎 君

失敗は成功のもと                【熊本大学教育学部合格】 

既卒 丸山洋一郎君

私は2015年に熊本大学教育学部中学校理科に合格しました。
私の高校では、国公立大学進学を目指す特別進学クラスがあり、そこで高2の春から勉強していました。少し話がそれますが、私は高校受験のとき第一志望であった、県立某S高校に不合格となりました。もし、私のように高校受験を失敗した人がいるのであれば、『その経験はとても良い事である』と伝えたいです。「失敗は成功のもと」という言葉があるように挫折を経験した人はそうでない人よりも何か得られるものが多いと思います。実際に、高校受験後、“大学受験では絶対に成功してやる”という気持ちを得ました。今、大学に合格して振り返ってみると、高校受験の失敗が私の勉強に対する姿勢を変え、大学合格へ導いたのだと思えます。
受験生の皆さん!受験は正直、”自分との戦い”です。頑張るのも自分、サボるのも自分、その行いひとつで合否が分かれます。そのとき皆さんを支えてくれるのは、”志望校に行きたい”という気持ちです。人生でこれ以上勉強したことないってくらい勉強してください。受験期で何回も悔しい思いをしてください。そしてそれらを乗り越えて志望校に合格してください!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

水前寺校オリジナルコース

理科・社会は小集団授業(各60分)もアリ!

国数英の個別授業と組み合わせれば、5教科すべてカバーすることが可能です。
理社の小集団授業では、
 1.専任講師が担当します
 2.理解度・進度を徹底管理します
 3.適度な競争心を刺激し成果を上げています
 4.十分な演習時間も確保します
 5.個別よりも安価で受講できます
理科も社会も楽しく学べる構成となっています。個別とあわせて是非お問合せください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

水前寺校からのお知らせ

水前寺校からのお知らせ

キャンペーン情報

無料学習相談実施中!日頃の学習状況やお悩みなどお聞かせください。
『オーダーメイドのカリキュラム』であなたにあった授業を行います。

スクールIE水前寺校では、学年にとらわれない『無学年進級システム』で各自に合わせたレベルでの指導を行っています。学力の高い方は、集団塾並みにどんどん先に進めることができ、基礎から学びたい方は、小学校の復習から始まり、丁寧に積み上げていきます。
無料体験の前にも、入塾の前にも、無料での学習相談を実施。ここで「通塾目的」や「学習上の悩み」を共有し、各自に合った学習方針を定めます。
 
学習相談のみのお問合せでもかまいません。
お申込・お問合せは 096-201-1440 まで。

水前寺校オリジナルキャンペーン

入塾3大キャンペーン ◆新規入塾生受付中◆
お申し込み頂いた方より順次実施中です。

特典①
ご新規の方へ ⇒ 来塾時、ノベルティグッズをプレゼント!
         その他、季節毎にお得なキャンペーンあり
◆対象となる方:初回の面談時に「HPを見た」とお伝え頂いた方

特典②
兄弟・友人・保護者紹介キャンペーン ⇒ 紹介特典あり!
◆対象となる方:スクールIE水前寺校の現在の通塾生より紹介・入塾された方

特典③
再入塾応援キャンペーン ⇒ 再入塾の特典あり!
◆対象となる方:スクールIEに過去に在籍したことがあり再入塾された方

水前寺校塾はあなたの第二の勉強部屋です。

注目!のトピックス

スクールIE水前寺校は、
「忙しいけれど勉強はしておきたい」という高校生や
「大学受験で逆転したい」という高校生を全力で応援します

高校生こそ、オーダーメイドのカリキュラムで!高校生こそ、オーダーメイドのカリキュラムで!

各高校の教材を活用し、高校の授業に準拠しながら授業内容の完全理解を図ります。演習量も十分に確保することで、まずは校内での成績上位を目標とし、多様な進路選択の幅にも対応していきます。

【英語】ランドマーク・エレメント・クラウン・ビッグディッパー・マイウェイなどの教科書に準拠し、各レッスンの和訳や内容理解に努め、定期テストで確実に点が取れるよう指導します。また、解答やガイドの無い、『be』『DUAL SCOPE』『NEW TREASURE』などの教科書の学習にも対応します。

【数学】クリアー数学・サクシード・4STEP・4プロセス・マスターなどの教科書傍用問題集を使い、「テストまでに間に合わない」ことがないよう、不明点を中心に指導し、効率的に数学の実力アップを狙います。

中1・中2・高1・高2の皆さんへ

学年末テストの準備はお早めに

点のとり方、教えます!点のとり方、教えます!

スクールIE水前寺校の授業では、

①各中学・各高校の進度や教材に合わせて学習を進めます。
②平均点到達から高得点(満点)獲得まで、目的・目標は、ひとりひとり異なります。
③学校ごとに細かい試験対策情報が多々あるため、一緒に学習計画・方針を決定します。

学年末テストは、難易度の高い範囲を扱う教科が多いため、早めの準備開始が有効です。
お気軽にお問合せください。(096-201-1440)

あなたに合ったテスト対策が可能です!

『有るもの』は活用する。
『出るもの』は必ずやる。
これがスクールIE水前寺校のモットーです。

中高生が一番燃えるのがテスト直前です。<br />もちろん日々の積み重ねも疎かにはしません!<br />中高生が一番燃えるのがテスト直前です。
もちろん日々の積み重ねも疎かにはしません!

教室には、熊本の共通テストの過去問や、各中学の定期・実力テスト、高校の定期テストや模試等の過去問が、卒塾生の協力もあって数多く保管されています。これらに基づき、毎回のテストの傾向を厳密につかみながら、テストに向けてのトレーニングを積みますので、白熱した雰囲気の中、効果的な学習が実現できています。公立中のテスト前には『パーフェクト問題集』を配布。この中にはテスト過去問やスクールIE独自の対策プリントなどが入っており、真剣に取り組むことで、毎回多くの目標点達成する生徒を輩出しています。                         

《 合格速報! 》

令和最初の受験生、合格おめでとうございます。

集団塾や予備校に引けを取らない、充実の進路指導が自慢です。ぜひご相談ください。集団塾や予備校に引けを取らない、充実の進路指導が自慢です。ぜひご相談ください。

令和2年度入試 速報!
◆大学受験
・東京理科大学 薬学部
・熊本学園大学 商学部
・中村学園大学 教育学部
・九州看護福祉大学 看護学科
・熊本保健科学大学 医学検査学科
◆高校受験
・熊本農業高校(前期)
・星翔高校(奨)
・尚絅高校(奨)
・開新高校(奨)
◆中学受験
・九州学院中

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る