トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 越谷西校

教室直通:048-960-6516

googleマップで表示

越谷西校

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

越谷西校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

エリア 埼玉県越谷市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    048-960-6516

    受付時間 14:00-21:30 ※土日祝定休

  • 住所

    〒343-0857
    埼玉県越谷市新越谷1-15-6

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~金 14:00~21:40

スクールIE越谷西校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR南越谷駅徒歩11分 | 東武スカイツリーライン新越谷駅徒歩10分

    富士中学校150m
    赤山街道沿い「はま寿司様」前

越谷西校の時間割(月~金)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。


時間帯
13:20~14:50           
15:00~16:30           
16:50~18:20
18:30~20:00
20:10~21:40

中3集団授業時間割
社会 18:40~19:35
理科 19:45~20:40
国語 20:45~21:40

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

越谷西校 教室紹介

教室の様子


越谷西校 講師の紹介

植木 塾長

植木塾長

はじめまして塾長の植木です。

2015年10月より塾長としてスクールIE越谷西校を担当させて頂くことになりました植木と申します。
目先の進学のためだけに目を向けず夢の実現のために今!必要な学習を生徒さんと一緒に見つけさせて頂ければと考えます。
成績向上の最大の武器は『学習習慣の定着』と『課題克服の喜びを知る』ことが『やる気スイッチ』を押す原動力になります。授業の無い日でも毎日自習に来てください。是非、次学年進級までには『机に向かうことが嫌いじゃなくなった!と言わせてみせます!』教室でお逢いできる日を楽しみにお待ちしております。

星野 室長

星野室長

はじめまして室長の星野です。

はじめまして!スクールIE越谷西校、室長の星野と申します。スクールIE越谷西校では『生徒一人ひとりの夢の実現』を目標とし、将来の夢や志望校等を見据えて目標設定を一緒に行い学習を進めております。いつでも生徒に寄り添い、日々の学習、そして進路指導を実施させて頂いております。日々の学習に関して、教室があいている時間は「自習室」を常に開放しております。授業のない時でも利用出来ますので、是非ご活用頂けたらと思います。学習習慣は最大の力になります!少しずつその力をつけていきましょう!
また、皆さんの夢を叶えるべく「精度の高い進路指導」を行っております。分かりにくい「就学支援金(補助金)」のことや、複雑な埼玉県の公立高校受験に関してもご説明させて頂きます。分からないことがあればまずは塾に聞いてみよう!という形でいつでもご質問・ご相談にのれるよう準備しておりますので、お声がけください!皆さんの夢を叶えることが私の夢ですので、全力で夢を叶える為のサポートを致します。一緒に成功体験を積み重ねていきましょう!お会いできるのを楽しみにしております。

林 エリア長

エリア長

はじめましてエリア長の林です。

スクールIE越谷西校が完全リニューアルして以降たくさんの生徒様に通って頂きありがとうございます。また、ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
さて、みなさん、勉強などに関してどんなことで悩んでいますか?
例えば、「なかなか勉強の意欲がわかない」「どうやって勉強したら良いかわからない」「学校の授業についていけない」「どうせ勉強しても無理だから」などありませんか?
わからないことがわかったときの喜びを一緒に体感してみませんか?わかったことの喜びが次へのエネルギーとなり、やる気になると思います。あきらめることは簡単です。あきらめてしまう前に一緒に目標を決め、目標達成のためになにが必要か考え、行動するお手伝いをさせていただけませんか?
どんな悩みでもぶつけてきてください!スクールIE越谷西校では室長だけでなく担当講師の先生も一緒になって考え、必ず解決方法を見つけ出します!!
ぜひ一度スクールIE越谷西校に足を運んでみてください。教室でお待ちしています。

町田 先生

町田先生

英語担当の町田先生です。

中学生から大学受験の高校生を担当しており、今年も数多く志望校合格に導いてくれた先生です!
町田流『やる気スイッチ』に掛かるといつの間にか英語が大好きになる生徒が続出中!男女問わず大人気講師の一人です!教われば教わるほどクセになる講師です。

後藤 先生

後藤先生

楽しい中にもメリハリのある授業をしてくれる後藤先生!

後藤先生は英語専門ですが、数学も教えられるオールラウンダー!分からないことがあれば、後藤先生に聞けばすぐに解決出来ちゃいます!そして何といっても後藤先生の授業はとても分かりやすい!一見難しそうで手が付けられないものも、後藤先生に教わると解けるようになっちゃうから不思議。また、一人ではなかなか手が付けられない「英単語力強化」も「毎回の単語テスト」の継続によってグングン成績が伸びている生徒が増えています。ノートのまとめ方もとても上手なので、ぜひ「板書のコツ」を後藤先生に聞いてみてください!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

越谷西校からのお知らせ

越谷西校からのお知らせ

キャンペーン情報

数多くの個別指導塾が多々ある中でも、
スクールIEはお子様一人ひとりに合わせやる気スイッチを入れる個別指導塾です。
「問題が出来た!」だけで終わらせず、「理解出来た!」と感じてもらい、
数多くの成功体験を積んでもらい、自然と自らが勉強に取り組めるような授業を行っております。是非一度、個別指導スクールIEの授業を体験してみてください。以下のキャンペーンを実施中!お早めに教室までご連絡ください。

スクールIE 越谷西校へようこそ!

中1・中2生へ!!
既に受験はスタートしています!

”中学3年生が受験生”と思われがちですが、実は中学1年生・2年生も準受験生なのです!
中学1年生の評価が入試にどのように影響を与えるのか、どのように評価されるのか。
正確な情報をもとに、今から志望校の選択肢を広げていけるような学習を進めて行きましょう!

◆内申の評価方法に関して、詳しくは教室にご連絡下さい!
☎048-960-6516(越谷西校)

~ 昨年度(中・高・大)合格実績(管轄教室)一覧 ~

◎ 私立中学合格実績 ◎
昌平中学校(☆Tクラス、一般クラス)
春日部共栄中学校
獨協埼玉中学校
埼玉栄中学*(進学コース)
青陵中学校
京華中学校
足立学園中学校*
国学院栃木中学校
聖徳大学附属女子中学校
専修大学松戸中学校
芝浦工業大学柏中学校
*=平成31年度入試にて新たに合格した私立中学
☆=特待生・奨学生

◎ 公立高校合格実績 ◎
県立浦和(普通科)
浦和第一女子*(普通科)
浦和商業(商業科)
春日部(普通科)
春日部女子(普通科、*外国語科)
春日部東(普通科、*人文科)
春日部工業(機械科、*建築科、*電気科)
越谷北(普通科)
越ヶ谷(普通科)
越谷南(普通科、外国語科)
越谷西(普通科)
越谷東(普通科)
越谷総合技術(情報処理科、流通経済科、*電子機械科)
草加(普通科)
草加南(普通科)
草加東*(普通科)
草加西*(普通科)
県立川口(普通科)
川口東(普通科)
川口市立*(理数科、普通科)
杉戸(普通科)
杉戸農業(生物生産科、生産技術科、*造園)
南陵*(普通科)
大宮東*(普通科)
岩槻(普通科)
岩槻北陵(普通科)
岩槻商業*(情報科)
庄和(普通科)
松伏(普通科、情報ビジネスコース)
吉川美南(全日制)
三郷(普通科)
三郷工業技術(機械科)
三郷北*(普通科)
宮代(普通科)
白岡(情報コミュニケーションコース)
久喜北陽*(総合学科)
誠和福祉*(福祉)
筑波大附属坂戸(総合科学科)
*=平成31年度入試にて新たに合格した公立高校

◎ 私立高校合格実績 ◎
昌平(☆T特選、特選、特進、選抜アスリート)
春日部共栄(*☆選抜、特進E系、特進S系)
獨協埼玉
大宮開成(特選Ⅱ類)
埼玉栄(α)
花咲徳栄高校(文理選抜、選抜進学、特別進学、総合進学、*食育実践)
武南(特進)
細田学園(選抜G、進学α、進学β)
叡明(☆特選、特進Ⅰ・Ⅱ類、進学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ類、情報科)
浦和麗明(☆特選Ⅰ類、特選Ⅱ類、特進Ⅰ類、進学)
浦和学院(文理進学、総合進学)
浦和実業(選抜α、総合進学)
秀明英光(総合進学)
武蔵野星城
東京家政大学附属(躍進iーE、躍進i)
十文字(進学)
武蔵野大学付属千代田高等学院(☆特進、進学)
京華女子(☆特進)
京華商業
安倍学院
上野学園(総合進学)
足立学園*(文理)
駒込(国際教養)
桜丘(☆CL)
潤徳女子(総合進学)
駿台学園(進学)
滝野川女子*(特進)
日体桜華(普通)
聖徳大学附属女子☆
國學院栃木(文理)
國學院*(普通科)
流通経済大柏(Ⅰ類・*Ⅱ類・Ⅲ類)
芝浦工業大学柏*(GL)
*=平成31年度入試にて新たに合格した私立高校
☆=特待生・奨学生

◎ 大学合格実績 ◎
東京理科大学(理工学部)
明治薬科大学(薬学部)
立教大学(文学部・観光学部)
芝浦工業大学(工学部)
日本大学(工学部)
東京電機大学(工学部・システムデザイン工学)
東洋大学(ライフデザイン学部)
東京都市大学(工学部)
日本女子大学(人間社会学部)
共立女子大学(国際学部)
帝京大学(医療技術学部)
東京家政大学(健康科学部)
流通経済大学(経済学部)
帝京科学大学(生命環境学部)
帝京平成大学(医療スポーツ学部)
聖徳大学(心理福祉学部)
浦和大学(総合福祉学部)
目白大学(保健医療学部)
城西大学(経営学部)
高千穂大学(商学部)

☆☆スクールIE越谷西校で成績アップ!!☆☆

これからの時期、復習には最適!!
新学年の予習でスタートダッシュも!!
今すぐに、スクールIE越谷西校へ!!

各中学校・高校のテスト範囲を参考に対策を実施中!!各中学校・高校のテスト範囲を参考に対策を実施中!!

新学年へ向けてこれからの時期は、
1年間の復習を始める絶好のタイミングです!
また新学年の予習をすることで、余裕を持って学校の授業に参加できます。
実際にこの時期から塾に通い始める方も多いので、
お子様の学習面が気になる方はお早めに!

テスト対策もバッチリ!!
定期テストへの対策は、日頃からの少しずつの勉強が大切です。
直前に焦って提出物だけをやっても良い結果は出ません。
また学習したことを『定着』させるためには、復習(繰り返し)が絶対に必要です。

スクールIE越谷西校では、通常授業での予習とテスト直前の対策授業を行っています。また、宿題も日割りで必ず出して定着できるようにしていきます。このほか、夏休み中などの長期休みには講習(復習・苦手克服)を実施しています。このように年間を通してお子様の学習状況を把握して,最適な学習計画で効率よく進めていくことができます。

◎今年こそはもっと成績を伸ばしたい!
◎苦手教科を克服したい!
◎勉強しなければいけないけれど何をどうやれば良いのか分からない。

など、それぞれ皆さんのお悩みがあると思います。

とりあえずは様子を見ようかな?
と思っている方!!!!!

\それでは出遅れてしまいます!!/

スクールIE越谷西校は、
個別指導塾なので、苦手を集中対策しながら得意を伸ばすことも可能です!

・スクールIEで一緒に定期試験対策をしたい!
・頑張りたいけれど勉強のやり方が分からない
・塾に通ったことがないけれど気になっている
・自分の部屋で勉強していても、どうも集中できない
その他どのようなお悩みやご希望でも大丈夫です。まずはお気軽にご相談下さい。
良いスタートを切るコツ!教室でお教えします。

目の前の定期試験対策・長期で見た受験対策など、
様々な視点から生徒様の学習に関するお悩みを解決出来たらと思います。

ご連絡お待ちしております。

◆◆スクールIE越谷西校◆◆
TEL:048-960-6516
14:00~21:30(土日祝除く)
室長・星野まで

スクールIE越谷西校の特徴です!

スクールIE越谷西校はこんなところです!
是非、他の個別指導塾とは違うところを発見してください!

〇1授業90分
 ⇒1回の授業時間もしっかりあるので、学校の復習型だけになってしまうことはありません。

〇先生1人に対し、生徒2人までの常に隣に先生がいる個別指導
 ⇒先生1人が3、4人を見るために移動をしたりはしません。

〇完全担任制で授業は毎回同じ先生が担当
 ⇒毎回先生が変わってしまうので相性が合う合わないということはありません。

〇お子さまの習熟度、通学校の進度に合わせた授業。
 ⇒授業内容が学校と違ってしまう、自分のペースで進まないということはありません。

〇やる気アップシステム、成績アップシステムを活用した必要なところだけを行う授業
 ⇒周りに合わせてわかっているところの授業を行うことはありません。

〇自習に来たときに、わからないところがすぐに聞けるように先生が常にいます。
 ⇒自習に来たけどわからないものが解決できないまま帰るということがありません。    

受験指導力にとことんこだわります!!

スクールIE 越谷西校は入試情報・入試対策に強い塾です!!

◆ 一番上の子供なので入試経験がなく状況がわからない?
◆ 公立高校は今年度から無償化に限度額があると聞いたが詳細がわからない?
◆ 公立と私立の学費の違いがわからない?また「就学支援金(補助金)」について聞きたい!
◆ 近隣の(公立・私立)高校の情報はどこで調べればいいの?
◆ 各高校の内申基準と偏差値はどうみればいいの?

⇒私学は就学支援金の対象範囲・支援額が想定していたより多かった!
とお話しする中で理解される保護者が多数おられ知っておいて損はない情報です!!

  などなど疑問点があれば遠慮なくご相談ください!!

注目!のトピックス

2019年第2回 高校入試ガイダンス
11月23日(土)に実施致しました!!

↑会場の様子です!↑<br />皆さん、真剣に聴いていました。↑会場の様子です!↑
皆さん、真剣に聴いていました。

毎回ご好評いただいている、高校入試ガイダンスの今年度2回目!!
今回は、ここでしか聞けない入試へ向けた貴重な情報をお伝え致しました。
天候は良くありませんでしたが、多くの方に参加していただきました。

~今回の内容~
・浦和麗明高等学校 教科指導部長
    矢菅隆先生 講演会

・埼玉県公立入試問題攻略法

高校入試ガイダンスの内容について、詳細はスクールIE越谷西校まで直接お問合せください。(電話048-960-6516)

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る