トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 若江校

教室直通:06-6727-6100

googleマップで表示

「若江南」の交差点からすぐそばにあります。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

若江校 教室情報

駐輪場あり

エリア 大阪府東大阪市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    06-6727-6100

    受付時間 14:00-20:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒578-0935
    大阪府東大阪市若江東町3-3-27
    メゾン沢田1階

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:00

スクールIE若江校

印刷する

  • 交通アクセス

    近鉄奈良線若江岩田駅より徒歩10分

    府道24号線若江南交差点、北東側。サイゼリヤとファミリーマートが目印です。

若江校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

13:10~14:40
× × × × ×

B

14:45~16:15
× × × × ×

C

16:20~17:50

D

17:55~19:25

E

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて60分授業も設定できます(小学生のみ)。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

若江校 教室紹介

教室の様子

「若江南」の交差点からすぐそばにあります。


ごあいさつ

教室長

教室長寺内 渉

あなたのやる気スイッチ、「ON」にしてみせます!

"塾"は勉強する場所。もちろんそうですが、多感な時期だからこそ、勉強だけでなく将来を一緒に考えていく場所でありたいと考えております。目標に向かい、成長していく場所がここ『スクールIE若江校』であると思います。 勉強がキライな子も楽しく授業できて、得意な子はさらに力を伸ばしていける、そんな楽しく明るい笑顔あふれる教室をつくることを心がけています。 是非一度お気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております。
お電話:06-6727-6100へご連絡でも承ります。

若江校 講師の紹介

岡本 紘佑 先生

岡本 紘佑先生

わかりやすく、笑顔溢れる授業を!

私はわかりやすいだけでなく、生徒が楽しいと思えるような授業を心掛けています。
何事も楽しいことが一番だと思うので、一緒に勉強を楽しみましょう!

松井 ゆかり 先生

松井 ゆかり先生

英語を楽しく!

私の得意科目は英語です。英文法を通して、英語への親しみを子供たちと共有できればと思います。生徒さんそれぞれに合ったやり方で、主要科目である英語の得点アップを目指します。

榊原 匡俊 先生

榊原 匡俊先生

生徒にわかりやすく丁寧に。

将来教師をめざしているので、生徒によりわかりやすく丁寧に教えられるように、日々努力していきたいと思います。

前田 祐作 先生

前田 祐作先生

子供達に勉強に自信が持てる授業を!

私は、生徒達に対して、この科目なら出来ると自信を持てるように授業を行っています。
また苦手な教科であっても、この単元なら出来ると、苦手でも自信を持って貰えるように授業を工夫しています。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

若江校オリジナルコース

たのしくべんきょうしよう!スクールIEの小学生講座

【小学生講座募集要項】
■授業回数 週2回(月8回)※1授業=60分
■対象学年 小学1年生~6年生
■受講科目 ご希望の科目を2科目可能
■授業形態 「1対1」または「1対2」の個別指導
■曜日・時間・料金 詳しくは教室にお問い合わせ下さい。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

若江校からのお知らせ

若江校からのお知らせ

注目!のトピックス

☆☆テスト対策授業受付中☆☆
いよいよ2学期が始まり学校生活後半戦スタート!
『君だけのテスト対策方法』やってみませんか?

自分の弱点を知るには、まず過去の振り返りから。<br />過去の自分から改めて、対策方法を考えよう。自分の弱点を知るには、まず過去の振り返りから。
過去の自分から改めて、対策方法を考えよう。

残暑厳しい中、学校生活が再開。
新たな2学期の幕が開けてすぐにやってくるイベントといえば...
『運動会』や『文化祭』、そして『中間テスト』に『実力テスト』
学習イベントも忘れないように意識しよう!

特に気をつけておきたいのが『実力テスト』です。
1学期の中間・期末テストが良かったから大丈夫、なんて油断していませんか?
特定の範囲が決まっている『中間テスト』と違って、【これまでに学習した内容】という大きな範囲で出題されるため、効果的な対策が立てにくいことも特徴です。

さらには、学校によって違いはありますが公立中学なら高校受験生にとって『内申点』にも加味される可能性が非常に高く、今後の進路への道標にもなります。

「どこから勉強すればいいかわからない」
「とりあえず片っ端から勉強してみるか」
闇雲に勉強するだけでは、対策とは言えませんよ。
まずは『過去』を振り返ってみるために、以前出題された『定期テストの問題』をやり直ししてみましょう。【間違い直し】ではありません、文字通り【やり直す】のです。

そこから自分の弱点を探して理解することが、効果的な対策の一つと言えます。

具体的な対策方法を挙げましたが、他にも色々対策方法はあります。
個別指導スクールIEでは、お子様の今必要な対策方法・弱点を的確に指導させていただくことが可能です。

まずはご相談の上、具体的な指導方法についてアドバイスさせていただいております。
お申込みはお電話・HPで承っております。
☎06-6727-6100(受付時間14:00~20:00日曜を除く)  担当:寺内



いまさら聞けない?基本講座個別指導受付中!

「実はウチの子、中学生にもなって分数の計算ができないんです...。」
大丈夫です!大切なのは始めの一歩を踏み出す勇気です。
今さら聞けないようなことでも個別指導スクールIEなら解決できます。

個別指導なら、基本の基本の学習からスタートできます。個別指導なら、基本の基本の学習からスタートできます。

ふとしたきっかけで、お子さんに質問を投げかけてみると答えられない...。
「えっ、そんなことも知らないの!?」
「学校で習ったんじゃないの!?」
「ウチの子だけじゃないかな、知らないの...。」
こんな経験ありませんか?

実は、保護者の方から個別指導スクールIE若江校にご相談いただくケースでは『よくあること』です。

ご家族が、日常的に使っている何気ないことや、これまで過去に聞いたことがあることをごくごく『当たり前のように知っていること(=常識)』をお子さんが知らないということは十分ありえることなのです。

お子さん本人にしてみれば、我々にとって『知ってて当たり前のこと』が『大切なこと』と理解していなければ忘れてしまうのも当然です。

だからと言ってそのままにしておくわけにはいきませんよね。
ことわざでもある通り、
【知るは一時の恥、知らぬは一生の恥】
というように、今からでも決して遅くありません。
誰でも最初は『知らない』ところからスタートしています。

個別指導スクールIE若江校では、【基本講座個別指導】という形をとって、お子様の『知らない』を解決させていただくことができます。
もちろん、1回の授業からスタートすることができますが、方針としては『知識の定着』を掲げて複数回行っていくことでより効果的に身につけていただくことが望ましいと言えます。

まずは『知る』ための行動の一歩を踏み出してみませんか?
相談のみの受付でも大丈夫です。
お電話・HPからの申込みも可能です。
【お問い合わせ】スクールIE若江校 06-6727-6100(14:00~21:00 日曜除く)

スクールIE 若江校へようこそ!

スクールIE若江校でやる気スイッチON!

キミのやる気スイッチを探してみせます!キミのやる気スイッチを探してみせます!

この度は当校のHPを御覧いただきありがとうございます。
スクールIE若江校では「相談しやすい」「勉強しやすい」「質問しやすい」をモットーに、個別指導として生徒一人ひとりに合わせた授業を行っております。
また私自身、お母様の目線を尊重し、お母様・お父様からも相談しやすい教室を目指しております。

教室として3つの木(気)を大事にしています。

1『やる気』・・・「目標に向けて頑張る気持ち」=『やる気』を育みます。
2『根気』・・・・「わかるまでの丁寧な指導」で『根気』を育みます。
3『和気』・・・・「なんでも相談出来る環境」で『和気』を育みます。

これら3つの木(気)で成績という大きな木を育みます。
最も大事な時期にある、大切なお子様を万全の体制でお預かり致します。
是非、教室をご覧になってください。
受付は直接教室へお電話、もしくはHPからでも承っております。
電話番号06-6727-6100  担当:寺内

受験対策なら個別指導にお任せ!

あきらめるにはまだ早い!
今からでも遅くない、やっておくべき事柄をピックアップ!

受験と言っても様々なタイプがありますが(中学受験・高校受験など)まずは何をするべきか2つのポイントを挙げていきます。
【目的・目標(志望校)を決める】
【自分のステータス(成績など)を知る】

最初の【目的・目標を決める】については、個人の希望によって変わってくるかと思いますが、ただやみくもに決めればいい、というわけではありません。
「こういうことやってみたいなぁ」「ここに合格できたらいいなぁ」という『願望』ではなく、「やってみるにはどうしたらいいだろうか」を考えてみて下さい。

それを考えた上での2番目の【自分のステータスを知る】です。
いままでに受けてきた試験の結果や自分の解答用紙やその問題を捨ててしまったりしていませんか?
自分自身がどういったミスをしたのか、どこを苦手とするのかを確認するのには最高の材料と言えます。人間の記憶は『忘れる』ものですが、それと同時に『思い出す』こともできるはずです。

しっかり確認を行ってから、もう一度最初の【目的・目標を決める】に戻ってみましょう。おおよその内容が固まってくるのではないでしょうか。

これらの事柄は「後でもできる」かもしれませんが、受験となれば「時間が限られる」ことを忘れてはいけません。『時間をうまく使う』ことこそが受験成功への第一歩です。

受験に対する悩みや考えは人それぞれにあり、一人で解決できるものではありません。そんな時にこそ『個別指導スクールIE若江校』にお任せください。
どうしても目標が定まらない、自分のステータスがわからない、全て解決できます。
まずはご相談下さい。
お電話・メール・HPからのお問い合わせでも可能です。
【お問い合わせ】スクールIE若江校 06-6727-6100(14:00~21:00 日曜除く)

   

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る