トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

スクールIE 永田校

教室直通:045-722-3119

googleマップで表示

ビッグボーイさんの向かいにあります!

授業風景です!みな真剣です!

こちらも真剣!

個別ブースは、不思議と自分だけの空間になります!

後ろに人がいても、あまり気になりません!

みんな集中してますね!

地球に優しいLED蛍光灯!

細かい話ですが、空気の流れは大事です。

塾内模試の様子です!みんな真剣!

私たちが、みなさんの『やる気スイッチ』を探します!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

永田校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 神奈川県横浜市南区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    045-722-3119

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒232-0071
    神奈川県横浜市南区永田北3-26-4 1F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:30

スクールIE永田校

印刷する

  • 交通アクセス

    京急本線 井土ヶ谷駅 | JR横須賀線 保土ヶ谷駅

    井土ヶ谷駅下車 徒歩20分
    保土ヶ谷駅下車 徒歩20分

永田校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

18:00~19:30

C

19:40~21:10

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

永田校 教室紹介

教室の様子

ビッグボーイさんの向かいにあります!

授業風景です!みな真剣です!

こちらも真剣!

個別ブースは、不思議と自分だけの空間になります!

後ろに人がいても、あまり気になりません!

みんな集中してますね!

地球に優しいLED蛍光灯!

細かい話ですが、空気の流れは大事です。

塾内模試の様子です!みんな真剣!

私たちが、みなさんの『やる気スイッチ』を探します!


ごあいさつ

教室長

教室長藤井優美(ふじいゆうみ)

あなたの『夢』を聞かせて下さい!!

こんにちは。スクールIE永田校、室長の藤井です。

スクールIE永田校では、①『夢や目標』を一緒に考えること、②『成功体験』を積み重ねて『自信』を付けてもらうことを目的に、教室一丸となって、日々奮闘をしています。

『夢』や『目標』は、頑張るための『原動力』です。この『原動力』をもとに、目先の『小さな成功体験』を積み重ねることによって、自ずと『自信』もつき、『原動力』がますます大きくなっていきます。

私たちスクールIE永田校では、室長・講師一丸となって、生徒さん一人ひとりに『成功体験』を積んでもらうために、日々奮闘しています。 

生徒と講師が、目標に向かって1回1回の授業に真剣に取り組んでいるスクールIE永田校では、毎日生徒と講師の笑顔と活気にあふれています。
私自身もそんな皆さんの笑顔が少しでも輝くように、全力でサポートします!

是非、一度、教室にお話を聞きに来てください。

永田校 講師の紹介

瀬谷加奈子(せやかなこ) 先生

瀬谷加奈子(せやかなこ)先生

勉強しなきゃ!

「勉強しなきゃ!」

と思うこと、みなさん一度はあるはずです。
テストの前。成績が発表になったあと。受験生になったとき。

このままではまずいと思っても、何をどう進めたら良いのかわからない……。
そんなことありませんか?

もし、困っているなら、是非、私たちの教室にお越しください。

私たち講師は勉強を教える先生であり、みなさんを導くコーチでもあります。
予習・復習などといった勉強はもちろん、どうしたら目標を達成できるのかも一緒に考えていきます。

人はみな性格はそれぞれ、夢・目標もそれぞれです。
だから、勉強の方法だって人それぞれのはず。

私たちと一緒に、あなたに合ったベストな「勉強」を見つけましょう!

中村亮太(なかむらりょうた) 先生

中村亮太(なかむらりょうた)先生

中村です!

講師の中村です。教室では主に英語と数学の授業を担当しています。

みなさん、勉強は面白いですか?                       
もし、勉強を面白くないものと思っているのだったら、それはとてももったいないことだと思います。勉強は本当はとても面白いものなのです!

勉強がつまらないと感じてしまうのは、『勉強の理由』が見つからないから、そして『勉強のやり方』がわからないから。私はそう考えています。

夢を叶えるためという『勉強の理由』、そのためにやるべき一人ひとりにあった『勉強のやり方』さえ見つけられれば、きっと誰でも勉強は楽しいものになり、成績もグングン伸びていきます!
事実、私自身もその経験者です。

スクールIE永田校の先生は全員が、そのサポートをするプロフェッショナルです。
わからないことがあればわかるまで、納得できないところがあれば納得できるまで。個別指導で、生徒の皆さんに徹底的に付き合います!

私たちと一緒に、面白い勉強を見つけませんか?   

小林茉以(こばやしまい) 先生

小林茉以(こばやしまい)先生

間違えることはチャンス!

問題が理解出来なかったとき、間違えてしまったとき、「恥ずかしい」と落ち込んでしまうことはありませんか?

私もそういった経験があります。そこから失敗を恐れてしまって、なかなか前に踏み出せないことがありました。

授業中に発言をするのも、先生に質問をするのも、とても勇気がいることですよね。

しかし、間違えた経験から学んだことはなかなか忘れません。

間違えることはチャンスなのです。

問題は、分からないことに対して自分は何をするのか。そこから得た経験は、次の一歩のみならず、これからあらゆる場面で自分自身の力となってくれるはずです。

是非沢山質問をして下さい。

大切なのは、前に進もうとする勇気です。





スクールIEの授業ではすぐ隣に先生がいますので、いつでも質問が出来ます。私達と一緒に一歩ずつ学んでいきましょう。



質問をして前に進もうという気持ちを、先生達は大切にします。


渡部香織(わたなべかおり) 先生

渡部香織(わたなべかおり)先生

あれ、先生。英語が楽しいかも。

こんにちは。

スクールIE永田校講師の渡部です。

主に英語の授業を担当しています。



「あれ、先生。英語が楽しいかも。」

これは、先日ある生徒さんが言ってくれた言葉です。

わからない単語や文法が山積みになり、「どうしよう。」と思ってからの入塾でした。

基礎からコツコツ学習して3カ月。とてもうれしい瞬間に出会えました。

今は自分の目標を一段高くしてがんばっています。



わかるようになりたい。できるようになりたい。でもどうやって勉強していいのかわからない。

それをサポートしていくのがスクールIEの講師です。

みなさん、いっしょにがんばりましょう。

岡田弘毅(おかだこうき) 先生

岡田弘毅(おかだこうき)先生

将来の夢

 みなさんこんにちは!スクールIE永田校で講師をしている岡田です。
 突然ですが、みなさんの将来の夢は何ですか?私の中学生のころの夢は警察官になることでした。当時の僕は、『心』と『体』を鍛えておけば警察官になるのに勉強なんてしなくていいだろう…と甘く考えていました。しかし現実は難しい筆記試験を受ける必要があり、勉強こそが中学生が1番しておかなければならないことだということに、後になって気づきました。
 みなさんにはどのような夢があるのか、私にはまだわかりませんが、どんな夢であってもそのスタートラインに立つためには勉強をする必要があると思います。
 そして、その勉強をサポートしていくことが、スクールIE永田校の先生の役割です。一緒に将来の夢・進路を考えて、それに必要な勉強方法を一緒に考えます。また先生たちは、皆さんの分からないところや苦手とする部分にとことん付き合いますし、さらには、学校生活で楽しかったことや嫌だったこと、何でも相談に乗りますよ!
 ぜひ、1度スクールIE永田校にお越しください。一緒に勉強、頑張っていきましょう。

永田校 体験談

安藤快 さん

「優しい」「明るい」「分かりやすい!」

高1 安藤快さん

コメントを読む

神田哲平 さん

やりたいことをやろう!

既卒 神田哲平さん

コメントを読む

安藤快 さん

「優しい」「明るい」「分かりやすい!」

高1 安藤快さん

僕は中学2年生の時に部活と勉強の両立ができずに、成績を落としてしまいました。「どうすればいいんだろう…」と悩んでいた時に、友達にスクールIEを紹介してもらいました。体験授業では、苦手な関数をわかりやすく教えてもらうことができ、「ここなら頑張れる!」と思い、中学3年生の春に入塾を決めました。スクールIEの先生達は僕が理解しやすいように、手を変え品を変え教えてくれます。特に、定期テスト前のテスト対策週間では、苦手な部分をピンポイントで教えてもらえ、高得点を取ることができました。その甲斐もあり、中3の内申は見事目標を達成。第1志望の高校に、余裕をもって合格することができました。高校生になっても、先生達のおかげで授業にしっかりついていくことができています。皆さんも自分の目標に向かって頑張ってください。

神田哲平 さん

やりたいことをやろう!

既卒 神田哲平さん

僕は高校入学当時は、農業の勉強をしたいと考えていました。でも高校1年生でオープンキャンパスに参加したときに、自分の考えていたものとは違うことがわかり、進路を見直すことにしました。色々と迷った結果、子供のころに興味のあった動物関係の分野の大学を受けることにしたのですが、その後も大学選び・入試方法の選択など、迷うことも多かったです。そんなときIEのたくさんの先生方に相談して、『使える方法はすべて使って受けよう!』と決め、面接や小論文の対策なども実施しました。その結果、見事推薦入試で希望する大学に合格でき、今年から講師をはじめました。進路に向けて早めに動くことで、みなさんも『ほんとうにやりたいこと』を学ぶチャンスが広がると思います。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

永田校からのお知らせ

永田校からのお知らせ

キャンペーン情報

新規入塾キャンペーン!!
スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来塾お待ちしております。

永田校オリジナルキャンペーン

もれなくもらえる豪華プレゼント!!

今、『ペア(友だち・兄弟)』で同時にご入塾頂きますと、もれなく下記3点からお好きなものをそれぞれの生徒さんにプレゼント致します!
①3,000円分のQUOカード
②3,000円分の図書カード
(期限:2019年12/2(月)~12/28(土)まで)
(おまけ! やる気スイッチキーホルダーももれなくプレゼント!!)

永田校

注目!のトピックス

『冬期講習会』で『新年の好スタート』を!!

スクールIE永田校では、現在『冬期講習会』のお申込みを受付け中です。

冬期講習期間
 小6中受・中3・高3: 12/2(月)~2/1(土)
 上記以外の学年:    12/16(月)~1/4(土)

受験生にとっては、受験前の追い込み時期です。
基礎のチェックはもちろん、過去問や予想問題等で、本番での得点力に磨きをかけていきます。

また、非受験学年の生徒さんは、冬休みの間に、今まで履修した単元の内、主に苦手な単元を中心に復習を行い、しっかりとマスターすることで、1月以降の学校の授業・テストに備えていきます。中高生は、学年末テストも控えていますので、この時期の復習は非常に大切です。
『自信をもって新年を迎える』ために、ぜひ、私たちと一緒にがんばりましょう!‼

スクールIE 永田校へようこそ!

『スクールIE永田校』って、どんな教室?

スクールIE永田校には、現在小学2年生から高校3年生まで、総勢100名ほどの生徒さんが通ってくれています!
また、講師も現在20名ほど在籍しており、その中からお子さまと相性の良さそうな講師を担任にさせて頂いております!

スクールIE永田校のモットーは『明るく・楽しく・成績を上げる』こと。
ただ勉強を教えるだけでなく、教室が好き・先生が楽しい・だから塾に行こう!!と思ってもらえるように日々邁進しています。


【教室賞受賞歴】
平成23年度から平成30年度まで、8年連続教室賞受賞中!!

【永田校の生徒さん】
小学生:永田小、永田台小、瀬戸ヶ谷小、関東学院小など
中学生:永田中、岩崎中、南中、関東学院中、関東学院六浦中、横浜英和中、横浜国大附属横浜中など
高校生:麻布大学附属高校、金井高校、上矢部高校、関東学院六浦高校、光陵高校、桜丘高校、商工高校、逗葉高校、戸塚高校、氷取沢高校、武相高校、保土ヶ谷高校、聖園女学院高校、横須賀学院高校、横浜英和女学院高校、横浜桜陽高校、横浜栄高校、横浜商業高校、横浜創英高校、横浜清風高校、横浜清陵高校、横浜南陵高校、横浜隼人高校など

~☆~小学生のみなさん~☆~

【非受験生】今後のために、まずは焦らず基礎固め!!
【受験生】いよいよ入試本番まで2ヶ月!

中学生になって、『数学が苦手』『英単語や漢字の暗記ができない』『問題文や本文が何を言っているのかわからない』という生徒さんは、実は小学校の単元でつまずきがあることが多いです。

小学生も中学年くらいになると、段々と難しくなってきます。
小数の計算・分数の計算、大丈夫ですか?計算の順序・規則はあいまいになっていませんか?漢字の勉強は、漢字テストの前だけになっていませんか?
今の子どもたちは、LINEなどを使って『単語』で会話をすることが多く、自分で文章を書いたり、読んだりする機会が依然と比べ極端に少なくなっています。文章に触れる機会が少ないので、国語の文章の意味がつかめなくなってくる・算数の文章題がわからなくなる、分からないからやりたくなくなってしまう…という負のサイクルで、段々と国語が苦手・算数が苦手と感じる子が多くなっているようです。

大切なのは、ちょっとでも『分からない』と思ったら、そのままにしておかないことです。

スクールIE永田校は、『楽しく』学習してもらうことを大切にしています。
学校の授業を先取りして予習できたら、日頃の授業でも
『あれ?学校の先生の言っていることが理解できる!』
『みんなの前で正解できた!』
と小さな成功体験をするチャンスが増えます。そういった成功体験の積み重ねは、やがて大きな自信につながります。
是非今からスタートして自信をつけましょう!!

【中学受験生のみなさん】
入試本番まで、2ヶ月を切りました。準備は万端ですか??

この時期、大半の生徒さんが『過去問』を中心に問題演習を行っています。

『出来なかった問題』を出来るようにすることはもちろん大切なことですが、『出来た問題』を改めて何度も解くことにも、大きな意味があります。

1つめは、『志望校の出題傾向・問題形式に慣れる』こと。
一度できた問題でも繰り返し解くことで、問題形式に慣れ、本番も慌てることなく落ち着いて解くことができます。

2つめは、『自信をつけられる』こと。
実際の入試問題がスラスラと解けると、『自信』が持てるようになります。
『自信』がつくと、勉強にも『前向き』に取り組めるようになるし、『入試本番』もポジティブシンキングが出来るようになり、実力を発揮しやすくなってきます。

ぜひ受験生のみなさんは、『過去問』をじっくりと深いところで演習し続けて下さいね!

~★~中学生のみなさん~★~

『学年末テスト』の対策、していますか?

【永田中・岩崎中・南中・六ッ川中のみなさん】

《中3生》
『内申点』が確定し、公立高校を目指す生徒さんは、あとは『入試』と『面接』でどれだけ点数を取るかだけです。

『入試』で大切なことは、志望校合格に必要な合計点を科目ごとに振り分け、『取る問題』と『捨てる問題』の選別をしっかりとしておくこと。それを理解したうえで、過去問や予想問題で対策をしていくと、入試本番で落ち着いて力を発揮でき、合格がより近付いてきます。

『面接対策』は『練習』あるのみ。
面接では、『具体的・明確』な返答が要求されます。まずは、話す内容をしっかりと詰めることが大切です。
また、話す内容をしっかり覚えたら、それを実際に面接形式で話す練習も必要です。『覚えている』と『話せる』は違います。ぜひ一度、身近な大人の人を相手に、練習してみてください。きっと思っていたより難しいと感じるのではないでしょうか…。

スクールIE永田校では、入試本番1カ月前から『面接対策』を進めています。
毎年この1カ月の間に、格段に面接が上手くなり、面接への自信が、入試本番での得点力アップにもつながっていきます。


《中2生》
定期テストが終わり、ほっとしていませんか?

『学年末テスト』の準備は、今からコツコツしないと、手遅れになってしまいます。
『学年末テストのテスト範囲』は、『1年分』です。4月5月に履修した単元も、当然テスト範囲に入ってきます。覚えていますか?

この学年末テストが終わると、『中2の内申点』が確定します。
『中2の内申点の重要性』きちんと理解していますか?

後悔してもらいたくありません。
冬休みからは、1年の総復習を行って2月中旬の学年末テストの備えておきましょう!!


《中1生》
テストではいい点数が取れているのに、通知表の成績があまり良くないという生徒さんはいませんか?

中学校の成績は、主に『定期テスト』、『授業態度』、『提出物』の以上3つの要素から決まります。
中でも『提出物』は、このところ、学校の成績のつけ方が厳しくなってきています。

『提出物』を出すのは当たり前ですが、『期限を守る』こと『丁寧』に書くこと、加えて『工夫をする』ことも大切です。
その上で、定期テストで点数が取れて、授業態度も良ければ、成績は全く違ったものになってくるはずです。

スクールIE永田校では、『提出物の期限管理』や『アドバイス』も、一人一人に行っています。
まずは、提出物をしっかり出して、テストにおいても高得点を目指しましょう!

まもなく、『内申点』の始まる中2になります。
今後の進路の幅を広げるためにも、ぜひ自分事として受け取って下さいね。

高校生のみなさん!!

【高校1年生】まずは、指定校推薦を検討!
【高校2年生】中だるみに注意
【高校3年生】生活リズムには気を付けて!!

【高校1年生】
高校3年間を通じて校内で良い成績をとっていると、大学に推薦で行けます。
来年から入試制度も大きく変わり、混乱は必至。『指定校推薦』を睨みつつ『一般受験』視野に入れておく、というのが、今の大学受験のセオリーです。

成績が思うほど取れていないという人も、これからのがんばり次第で、評定平均はまだまだ上げられます。
ぜひ、私たちと一緒に戦略を立てて、自分が進みたいと思う進路を進んでみませんか?


【高校2年生】
早いもので、高校生活も残り1年と僅か…。
『大学受験に向けた取り組み』は流石にスタートしましたよね?
大学入試制度改革1年目。来年は、どの大学のどの学部を受けるかで、受験方法が大きく異なり、多様な受け方になります。どんな受験方法で受けるのか、どこを受けるのか、その対策は?というような準備を早急に始めないといけません。今までの受験生の比でなく、早く動き出さないと手遅れになります。
さぁ、今から受験を始めましょう!


【高校3年生】
センター試験が目前に迫ってきました。推薦が決まって一安心している友人を後目に、ラストスパート、追い込みをかけていることと思います。
すでに志望大学の赤本に着手していることと思いますが、センター対策も疎かにしないでくださいね!!
国公立2次や難関私立に比べれば基礎的な問題がほとんどですが、『基礎』と『初歩』は、全く違います。放っておいても簡単に解けるような問題ではありません。
とかく難しい問題に取り組んでいると、難しく考えすぎてしまって、基礎的な問題が急に解けなくなることがあります。
また、マークシート式のセンターでは、思わぬところで点数が取れたりします。(恥ずかしながら、私自身、自己採点より10点以上高い点数がとれた科目があります。)マークシートになれておくことも極めて大事です。

寒くなってきました。一番大切なことは、しっかり健康で過ごすことです。気を抜かず、無理をせず、ベストコンディションで入試に臨めるようにしましょうね。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る