トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

スクールIE 足立江北校

教室直通:03-5691-9511

googleマップで表示

集団部屋。国理社科の集団授業・テスト・自習などで活用します。

授業は分かるまでじっくりと説明していきます。

学習相談随時受付しています

相性を考えて先生をご提案しています

目標達成に向けて生徒も講師も一生懸命頑張っています!

尾久橋通りに面した開放的な教室です。

過年度の合格実績です。

夢SEEDや入試の過去問、お知らせなどを掲示しています。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

足立江北校 教室情報

駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都足立区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-5691-9511

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒123-0872
    東京都足立区江北5-2-1
    メゾンドフルリール 1F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE足立江北校

印刷する

  • 交通アクセス

    日暮里・舎人ライナー 江北駅

    日暮里・舎人ライナー『江北駅』をライフと反対側の出口に降ります。尾久橋通りをくら寿司の方向に進み、徒歩約2分程度のところにあります、

足立江北校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

足立江北校 教室紹介

教室の様子

集団部屋。国理社科の集団授業・テスト・自習などで活用します。

授業は分かるまでじっくりと説明していきます。

学習相談随時受付しています

相性を考えて先生をご提案しています

目標達成に向けて生徒も講師も一生懸命頑張っています!

尾久橋通りに面した開放的な教室です。

過年度の合格実績です。

夢SEEDや入試の過去問、お知らせなどを掲示しています。


ごあいさつ

教室長

教室長永沼 卓朗

あなたの夢・目標を一緒に見つけます!!

スクールIE足立江北校のホームページをご覧くださりありがとうございます。

スクールIE足立江北校では、現在小学生低学年から高校3年生まで幅広くお通いいただいています。
それぞれの通塾の目的は違いますが、学習習慣を継続させるためにやる気を継続させたいと思うところは同じです。
例えば、高校受験。中学1年生からすれば、あと2、3年先のゴールになりますから、日々の中でそのゴールはあいまいになってやる気も減退してしまいます。徒競走で一生懸命走るのは、目の前にゴールがあるからです。たとえゴールが先で今は見えなくても、そこまでの過程で目の前のゴールを見つけられれば、頑張る事ができるはずです。その繰り返しの先に、大きな夢にたどりつくことができます。
スクールIE足立江北校では、目の前のゴールを一緒に見つけていきます。そして、みなさんがそれぞれの夢に向かって必死に頑張ることを、教室スタッフ一同全力でサポートいたします!
学習相談からぜひお聞かせください。教室でお会いできることを楽しみにしています!!


足立江北校 講師の紹介

内田 好美 先生

内田 好美先生

可能性を広げるお手伝いをしていきます!

小さな事でもよいので、毎日積み重ね、継続していくことが大切です。そのためにはどうしたらよいのかを一緒に考えて、目の前の事に全力で取り組み、目標達成を目指しましょう。
スクールIE足立江北校で一緒に頑張りましょう!

小林 歩夢 先生

小林 歩夢先生

1つ1つの授業を大切に!

英語と国語を担当しています小林と申します。
私は授業1つ1つを大切にし、生徒の成績向上を目指します。生徒さんのレベルに合わせた授業をし、授業内容をできるようにします。さらに、生徒さんとの関係と築き、生徒さんを信頼し、信頼される講師になります。

飯高 泰弘 先生

飯高 泰弘先生

問題解決能力を付けるお手伝いをしています!

数学のスペシャリストとして、いろいろな数学の問題を解きながら、単元の理解、成績アップ、高校入試、大学入試、そして社会人として成長していく上での問題解決能力の向上を目指しています。
スクールIEでの個別指導の学習方法を最大限に活用して生徒さん一人一人が自分で今何をしたらよいのかを考えて、それを実行に移すサポートをしています。

足立江北校 体験談

大久保 光 くん

続けることの大切さ

高3 大久保 光くん

コメントを読む

大久保 光 くん

続けることの大切さ

高3 大久保 光くん

 入塾当時は、高校受験を控えた年だったので苦手な数学・英語を中心に授業を受けました。冬期講習で、国理社の集団授業を朝から受けたことをよく覚えています。それから、早3年が経ち、また受験の年になります。
 大学受験は、高校受験の比にならないと聞きます。志望校に合格できるよう頑張ろうと思います。中学の頃に苦手だった数学・英語が、高校では得意教科に変わり成績も3から5に上げることが出来ました。
 こうした経験から、続けることの大切さを感じたのでこれからも勉強を続けていきたいと思います。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

足立江北校からのお知らせ

足立江北校からのお知らせ

キャンペーン情報

足立江北校限定キャンペーン実施中
※詳しくは教室までお問合せください!

足立江北校オリジナルキャンペーン

11/1new!
11月からの塾選び!

秋休みも明けて、いよいよ学校生活も後半に入りました。秋はイベントの多い時期ですね。地域や学校によっても異なりますが、運動会や文化祭など恒例の学校行事が控えているかと思います。 学生のみなさんもそんなイベントを楽しみにしているでしょう。9月の試験も終わり、12月の試験までまだ時間があるから、勉強は後回しにしよう…なんてのん気なことを考えていませんか? 勉強は継続が大事です。ましてや9月の試験結果が予想以上に点が悪かったという生徒さん、次回のテスト対策は考えていますか? 「まだ1ヶ月あるから大丈夫」なんてことを言っていたら、あっという間に12月になってしまいますよ。 スクールIE足立江北校では、早めのテスト対策も万全の対応を敷いています。9月の試験が思わぬ結果に終わった生徒さん、12月のテストで取り戻すために今からテスト対策をしても早くはありません。 テスト結果を元にどこでつまずいたか、どの科目で壁にぶつかるか…その生徒さんの傾向を考慮した上で、適切な勉強方法をご教授します。 そして、12月のテスト結果を満足いくものにするために、対策を万全なものにしていきます。イベントも大事ですが、日々の勉強も怠ることなく、計画的に学習を進めましょう!
スクールIE足立江北校が、次回テストで目標達成に導きます!
教室までお越しいただければ、随時学習相談も承ります。
お気軽にお電話でお問い合わせください。
教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。
☎:03-5691‐9511

スクールIE 足立江北校へようこそ!

定期テスト対策や各種検定対策で成績アップ!

・第5中     中2 中間テスト 数学 30点アップ
・江北桜中    中2 中間テスト 数学 25点アップ
・西新井中    中3 中間テスト 英語 30点アップ
・第5中     中3 中間テスト  英語 20点アップ
・江北桜中    中3 英検    3級  合格
・足立新田高   高2 英検    準2級 合格
・西新井中    中3 中間テスト 社会 20点アップ
・北園高     高1 英検    準2級 合格
・竹早高     高2 中間テスト 英語 20点アップ
・西新井中    中3 中間テスト 数学 30点アップ
・竹台高     高2 中間テスト 英語 20点アップ
・扇中      中2 中間テスト 国語 20点アップ
・江北桜中    中3 英検    3級  合格
・第五中     中3 中間テスト 国語 10点アップ
・第五中     中2 中間テスト 理科 20点アップ
・第五中     中3 中間テスト 社会 10点アップ
・第五中     中2 中間テスト 英語 30点アップ
・扇中      中2 中間テスト 理科 10点アップ
・江北桜中    中3 中間テスト 国語 10点アップ
・鹿浜菜の花中  中2 中間テスト 英語 20点アップ
・竹早高     高2 中間テスト 英語 25点アップ

集団授業で得点アップ!国語・理科・社会

中学生のみなさん!高校入試では国語・理科・社会が高得点の勝負になっているのをご存じでしょうか?
英語と数学だけではなく、5教科の総合バランスが合否の鍵となっています。
一般に暗記科目といわれる理科や社会は、単元ごとの習得が必要な英語・数学に比べて得点アップがしやすいといわれ、受験対策には欠かせない科目でもあります。効率的に得点アップが狙える国語・理科・社会はスクールIE足立江北校の集団授業にお任せください!  

【プログラミングコース開講!】

<2019年11月更新!>
習い事ランキング急上昇👑
プログラミングコース開講のお知らせ

2020年から全国の小学校でプログラミング教育が導入されます。
中学生は2021年から、高校生は2022年から必修科目です。

これに伴い近い将来、
プログラミングを通して身に付けた能力が評価される時代が訪れます。
学校の主要教科も英・数・国・理・社だけではなく、
プログラミングも入り「6科目」と変化していく可能性が高いともいわれています。

個別指導のスクールIE足立江北校では、
そんな未知の科目を担任の講師が一人ひとりに合わせて
「個別」で指導させていただきます。
一足先に学んで自信をもって学校の授業をスタートしましょう!
もちろん、『プログラミングだけ』でのご通塾も可能です♪
プライベートレッスンとして、
この2学期からプログラミングでやる気スイッチON!させませんか。
無料体験もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

【申込方法】  まずはスクールIE足立江北校にお電話ください。
        ☎03-5691-9511(14時~21時/日・祝日除く)
        ※ホームページを見たとお伝え頂くとスムーズです 。 

注目!のトピックス

今話題のネット個別、体験してみませんか?

※2019年7月31日まで※2019年7月31日まで

<2019年11月更新!>

★★★ハイクオリティーLIVE個別指導【IE-GAIA】★★★
日本全国からあなたにピッタリの優秀な講師を選ぶことができます!
東京大学、京都大学、一橋大学、早稲田大学、大阪大学・・・
これらのハイスペックな講師陣を揃えている塾がほかにありますか??

映像を見るだけの眠くなる授業ではありません。
学校のプリントやテキストを使うこともできますよ♪
お値段も通常のお月謝と同じです。
GAIAの体験授業も大歓迎♪

< 新規入塾生、講習生、受付中 >
スクールIE足立江北校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください! 
☎:03-5691-9511

★★ 無料体験授業好評受付中! ★★ 

【足立区学習支援プログラム】

※学習支援プログラム適用可能※

スクールIE 足立江北校では、学習支援プログラムの適用が可能です。

詳しくは教室までお問い合わせください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る