トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 等々力校

教室直通:03-3705-4675

googleマップで表示

↓どんな教室?(下へスクロール)↓

↓分からない様子を見逃しません↓

↓普段の学習のフォローから高校受験、大学受験まで↓

↓私立中高一貫校のコースも自慢の一つ↓

↓授業内でできるようになるまで徹底フォローします!↓

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

等々力校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都世田谷区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-3705-4675

    受付時間 14:00-21:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒158-0082
    東京都世田谷区等々力3-9-5
    3階

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:00

スクールIE等々力校

印刷する

  • 交通アクセス

    東急大井町線 等々力駅 改札から徒歩1分

    東急大井町線等々力駅から徒歩1分。
    等々力駅踏切から深沢方面へ進み、1つめの信号の右前方の角のビルの1階にココカラファイン(元セイジョー)があります。
    このビルの3階がスクールIE等々力校です。

等々力校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

等々力校 教室紹介

教室の様子

↓どんな教室?(下へスクロール)↓

↓分からない様子を見逃しません↓

↓普段の学習のフォローから高校受験、大学受験まで↓

↓私立中高一貫校のコースも自慢の一つ↓

↓授業内でできるようになるまで徹底フォローします!↓


ごあいさつ

教室長

教室長北條

受験で中学に入っても、高校受験が終わっても、人生は確定しません。
生きるための自分力をつけて、自分が入りたい大学に入ることがまずは大切です。

生徒の可能性を本人以上に、誰よりも、ただ一人になっても信じる。

個別指導塾には本当に数少ない理系出身室長の北條(ほうじょう)と申します。



スクールIEでよくいわれている「やる気スイッチ」。

一度スイッチがONになったとしても、電池が切れてしまったらスイッチ自体がONになっていても
電気は流れず、OFFの状態と変わりません。
どうしたらまた電流が流れるのか、それはスイッチの「充電」をすることです。
しかしながら一度充電をしても、その後に何もしなければ電池切れ(放電)を起こしてしまいます。
やる気スイッチを継続的に入れるためには、常に充電をしなければならないのです。

等々力校の生徒たちは、いわば常に「勉強という充電」を日々行いつづけています。

スクールIE等々力校であれば、絶対に「真の」やる気スイッチを「継続して」入れることができる。
心の底から、そう信じています。

大学受験のための受験勉強を頑張りたい。
高校受験を控えて志望校に合格したい。
中学受験のために今のうちからしっかりとやりたい。
早い学校の進度にしっかりとついていきたい私立一貫中学生・高校生。
定期テストで自信のつく点数を取りたい。
将来のために苦手科目を克服したい。
学校の授業をしっかりと理解・定着したい。

スクールIE等々力校は、がんばりたいあなたにしっかりと寄り添ってがんばっています。
ぜひ教室でお話を聞かせてください。

等々力校 講師の紹介

上原 先生

上原先生

学ぶことの楽しさ、喜びを伝えたい。

塾で勉強する一番の具体的な目標は、“定期テストの成績を上げる”、“受験を突破する学力をつける”ことだと思います!しかし、それだけでなく、“なぜ学ぶのか”、“学ぶことが、どうしたら楽しくなるのか”など、生徒さん一人ひとりと共に、本人の将来にも繋がるような学習指導を行えたらと思っています。僕自身、“学ぶ”ということが大好きで、大学院にも進学して、自分の関心がある分野の研究を行い、その分野の知識を深めていこうと思っています。一緒に頑張りましょう。

山﨑 先生

山﨑先生

学習だけでなく、常に生徒に寄り添う講師でありたい。

授業を行う際に生徒さんの学習状況、生活状況を考慮しながら、学習進度や家庭学習の量を考えています。生徒さんにとって年齢が近い分、悩み事や相談などを気軽に相談できる講師でありたいと思っています。
生徒さんだけでなく、保護者の方とも信頼関係を築き、良好な関係を維持することも心がけています。これからも、生徒さんの目標や志望校合格のサポートをしていきたいと思っています。

中澤 先生

中澤先生

等々力校のOBとして。

等々力校で講師をしています中澤です。等々力校では優しく頼もしい先生方と一緒に、生徒さんに分かりやすい授業をするためにさまざまな努力をしています。講師全員が個々の生徒さんのことを深く知った上で授業を行い、みんなで目標に向かって成長できるようにサポートしています。勉強に不安はつきものですので、まずはぜひ等々力校に来てみてください!たくさんのコミュニケーションと取りながら一緒にがんばりましょう。

亀井 先生

亀井先生

一人ひとりにあった楽しい授業をします!

みなさんは学校の授業でわからない問題があったとき、わからないままで終わらせていませんか?スクールIE等々力校では他の友達や生徒を気にせず、どんなに簡単な問題でも先生に質問でき、わからないままで終わらせることなく、きちんと理解することができます。また私は、勉強する意味を生徒一人ひとりと授業を通して考えていきたいと思っています。勉強する意味がない、なんで勉強しなければならないのか? と思ってる人が多いでしょう。その疑問を一緒に解決し、一人ひとりにあった楽しい授業をしていきたいと考えています。

田花 先生

田花先生

勉強する習慣を一緒につけよう!

「あの時学んだことを伝えていく!」ことをモットーに日々授業を行っています。高校受験をする際、ここスクールIE等々力校に通っていた私はここで学習する習慣を身に付けたことで第一志望に受かることができました。この経験を今の生徒さんたちに伝えるために私は等々力校の講師として活動しています。
生徒さんが自分から勉強したくなるように授業を工夫して、生活の中に勉強が入るようにしていきたいです。

新田 先生

新田先生

楽しい学問のすゝめ

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」の一節で有名な『学問のすゝめ』ですが、この著書の真の意図は、先の一節に続く「人学ばざれば智なし、智なき者は愚人になり」にもあります。福沢諭吉も「勉学に勤めなければ立派な人になれないよ」と言っているのです。しかし、せっかく勉強するなら楽しくしたいですよね。私が勉強していて楽しいと思う時は、新しい事を学習した時です。スクールIEは「予習型(学校の内容より少しだけ先を行う)」を取り入れています。なので、学校ではIEで一度学習したものをもう一度学ぶことになるので、学校の授業で困ることもなく、さらに友達に聞かれたら教えてこともできます。新しいことを学習できて友達にも頼られる。こんなに勉強を楽しくできるスクールIEで学習してみませんか。

等々力校 体験談

K さん

越えられなかった点数の壁を越えた!

中3 Kさん

コメントを読む

Y さん

テストで自信のある教科ができた!

中3 Yさん

コメントを読む

Y くん

いつも同じ先生がちゃんと教えてくれる。

中2 Yくん

コメントを読む

A さん

スクールIEの講座で英検準2級合格!

中3 Aさん

コメントを読む

K さん

越えられなかった点数の壁を越えた!

中3 Kさん

受験対策のためにスクールIE等々力校に入りました。勉強への意識が変わり、以前よりも勉強時間が多くなり、ハイレベルな問題に取り組むことが増えました。今まで定期試験で越えられなかった点数の壁を越えることができました。

Y さん

テストで自信のある教科ができた!

中3 Yさん

先生と生徒の距離が近いため授業中も質問しやすいし、授業外でも質問に答えてくれるので、前に通っていたいくつかの個別指導塾とは違って、塾に来ることが苦にならなくなった。なので勉強の習慣がついてきた気がする。テストでも自信のある教科ができてきて、全ての教科に勉強時間をかけられるようになった。

Y くん

いつも同じ先生がちゃんと教えてくれる。

中2 Yくん

前の塾は先生がちゃんと授業をしてくれなかったので辞めました。スクールIE等々力校に来ておどろいたのは、先生がいつも一生懸命教えてくれることです。わからないところもちゃんと教えてくれるし、いつも同じ先生なので、わからないところも質問しやすいです。

A さん

スクールIEの講座で英検準2級合格!

中3 Aさん

個別の授業で苦手なところを克服したい、自習室が充実していて授業以外に塾に来て勉強する習慣をつけたいと思ってスクールIE等々力校に入りました。授業が分かりやすくて勉強する環境が整っていて、他の塾よりも勉強に対してやる気が起きてきました。また、スクールIE独自の英検2次対策講座を受けて、英検準2級に受かることができました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

等々力校からのお知らせ

等々力校からのお知らせ

キャンペーン情報

9月になりました。
定期テスト対策授業、絶賛受付中です!
受験生の方、まだ間に合います!
受験準備でも、苦手科目克服でもこの1年を良い形で過ごすために、スクールIE等々力校で早く準備を始めていきましょう。
余裕を持った受験準備、定期テスト準備は実績豊富なスクールIE等々力校で!
まずは、教室(03-3705-4675)までお問い合わせください。 

等々力校オリジナルキャンペーン

9月に入会してくれた方にプレゼント進呈!

9月は夏休みが終わり、心機一転する月です。
そこで、9月に入会してくれた方には教室オリジナルのプレゼントを進呈いたします。
日程等に関してはスクールIE等々力校(03-3705-4675)までご連絡ください。

注目!のトピックス

難関校、有名校の受験指導「IE-GAIA」大好評!
当校生徒も絶賛受講中!

スクールIE等々力校ではネット個別「IE-GAIA」を導入しました!
難関校、有名校の受験指導を専門にしている講師陣が完全指導いたします。
「目指す学校の先輩から教えてもらいたい」
「塾に通っているけどついていけない」
「自分の苦手な教科だけをピンポイントでさらに教えてもらいたい」
という方にピッタリのネット個別「IE-GAIA」です!!!

スクールIE等々力校の中高一貫校対応

「体系数学」「システム数学」「NEW TREASURE」「プログレス21」…
スクールIE等々力校にお任せください。

中高一貫校の授業カリキュラムは、学習指導要領の内容を超えた内容と進度で設定されております。
ほとんどの学校では、中高一貫校専用の英語と数学の教科書を使用し、中高6年分の内容を5年間で進めていきます。
スクールIE等々力校では、中高一貫校出身の講師がメインとなって、上記の教科書を使っている学校の定期試験対策、授業フォローを行っております。
中高一貫校の定期試験の対策は、ある視点でみると区立中学校の定期試験の対策よりも的を絞って行うことが可能なのです。
スクールIE等々力校には、毎年一定の割合で中高一貫校の生徒が多く在籍しており、毎年ご好評をいただいております。

スクールIE等々力校の中学受験準備

「算数の受験」といわれている中学受験、どのタイミングからの受験準備にも対応しております。

中学受験では、限られた期間で受験科目をバランス良く結果を出す必要があり、全ての教科指導において自信を持って指導しております。
中でも中学受験は「算数の受験」といわれており、算数の準備は最優先かつ4科の中でも時間をかけて行う必要があります。
限られた期間の中で4科の中で最も多く学校では習わないことを扱うこと、積み重ねの科目であること、成績に表れるのに時間がかかる科目でもあること。
中学受験を乗り越えてきた講師陣を理系出身で長年算数と数学を指導してきた室長がマネジメントを行い、お子さま一人ひとりの指導をしております。
適性検査型の受験対策の対応も随時行っております。
スクールIE等々力校では4年生、5年生の途中からでもお子さまの状況と志望校に応じて、個別のカリキュラムを作成して学習指導をしております。
どのタイミングからの準備でも対応できる、それがスクールIE等々力校です。

スクールIE等々力校の高校受験準備

定期テスト準備と当日試験対策をバランス良く行っております。

分からないところまで勇気を持って戻る、個別指導の利点を最大限に活用しているのがスクールIE等々力校の高校受験準備です。
東京都では都立高校入試の判定基準に、中学校3年生2学期の通知表の点数が全体の3割を占めています。
私立高校入試でも同じく中学校3年生2学期の通知表の点数を用いて、推薦入試(第一志望)と一般入試(併願優遇)の出願基準を各私立高校が設定しています。
中学校1年生から2年間をかけて正しい学習の仕方を身につけさせて、中3時に望む内申点を獲得してもらいます。
当日の入試の準備においても並行して早いうちから実施する機会を設け、ギリギリになっても困らないように指導を行っております。
勇気を持って分からないところまで戻り、定期テスト準備と当日試験対策をバランス良く行う、それがスクールIE等々力校です。 

スクールIE 等々力校へようこそ!

スクールIE等々力校で開設しているコースのご案内です。

大学受験から小学生まで、お子さまのご希望の目標に合わせて指導しています。

【大学受験コース】
一般入試、公募推薦入試やAO入試での当日試験の受験準備をする方向けのコースです。
科目の細部にわたって生徒ごとに対応して指導できるのは、個別指導だからです。
AO入試・公募推薦・医療看護系で求められる小論文やエッセイにも対応しています。

【高校受験コース】
通知表の結果と当日学力テストで結果を出すための、区立(私立)中学校3年生対象のコースです。
都立自校作成校や難関私国立の受験対策から都立推薦、一般対策まで対応しています。
国理社につきましては小集団授業での受講もお受けいたします。

【中学受験コース】
集団塾と違って、いつでも準備スタートできるのがスクールIE等々力校の中学受験コースです。
小学校で習わない内容を中心にして、志望校から逆算したカリキュラムを整えております。
毎年、進学希望校に全員合格していることが強みです。

【中高一貫校コース】
ものすごく速い難しい学校の授業に対応していくための、ニーズが高いコースです。
数学では体系数学、システム数学、数BEKI、英語ではNEW TREASURE、PROGRESS等の中高一貫校用教材を使用した変則的なカリキュラムに完全対応し、定期テストの成績を上げることを目的としています。
また、インターナショナルスクールのmathやjapaneseにも対応しています。

【大学受験準備コース】
大学の一般入試のための基礎力を身につけ、推薦入試(指定校/公募)とAO入試にも数値として使われる評定平均を上げるための高校生対象のコースです。
毎学期の学校の成績を上げていくことを第一の目的としています。
苦手な科目をピンポイントで学習したい方にもお勧めです。

【高校受験準備コース】
通知表の結果をしっかりと出していくための、区立(私立)中学校1~2年生対象のコースです。
定期テストで望む点数を取るために、普段の勉強の仕方、毎回の提出物を含めた正しいテスト勉強期間の過ごし方も指導しています。
これまでの苦手な箇所にも確実に対応しております。

【小学生(非受験)コース】
区立中学校へ進学予定のお子さま対象のコースです。
算数や国語など、日々の学習でつまずかないように伴走いたします。
いわゆる中1ギャップにならないように中学校の内容も見据えた指導をしています。

皆さまの成果を最大限に引き出すために、目標と現状を面談にてお伺いします。
【個別コーチング】のお申込みは、スクールIE等々力校(03-3705-4675)までお電話ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る