トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 東大島校

教室直通:03-5858-4430

googleマップで表示

みんな静かに、でも活気のある教室―― それがやる気スイッチのスクールIE東大島校です。

各種検定に力を入れています!最近では大学受験でも優位に働く検定! 学校では出来ない対策を我々が担います!

つねに先生が横にいてくれるから、わからないこともすぐ聞けます!

一人ひとり、キミに合わせた解説が展開されます。

学力は、生まれた時からの積み重ね。

前期期末テスト、2学期中間テスト! どの学年も非常に大事な時期です。対策はお早めに♪

やれば出来るが、やらねば出来ぬ。 成果とは時間という対価と等価交換で得るもの!時短は存在しない。

毎日、自習席には誰かがいて、時おり生徒同士で教えあう姿も見られます。なかには自習席のヌシも…笑

夢を掴み取るための”実力”をキミに。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

東大島校 教室情報

駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都江東区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-5858-4430

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒136-0072
    東京都江東区大島9-4-1
    東大島ファミールハイツ1-112

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE東大島校

印刷する

  • 交通アクセス

    都営新宿線「東大島」駅

    都営新宿線「東大島」駅 大島口より徒歩2分。
    ミスタードーナツさん、モスバーガーさん、東大島駅前郵便局さんの並びです。

東大島校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

東大島校 教室紹介

教室の様子

みんな静かに、でも活気のある教室―― それがやる気スイッチのスクールIE東大島校です。

各種検定に力を入れています!最近では大学受験でも優位に働く検定! 学校では出来ない対策を我々が担います!

つねに先生が横にいてくれるから、わからないこともすぐ聞けます!

一人ひとり、キミに合わせた解説が展開されます。

学力は、生まれた時からの積み重ね。

前期期末テスト、2学期中間テスト! どの学年も非常に大事な時期です。対策はお早めに♪

やれば出来るが、やらねば出来ぬ。 成果とは時間という対価と等価交換で得るもの!時短は存在しない。

毎日、自習席には誰かがいて、時おり生徒同士で教えあう姿も見られます。なかには自習席のヌシも…笑

夢を掴み取るための”実力”をキミに。


ごあいさつ

教室長

教室長石川 順一

こんにちは。
スクールIE東大島校教室長の 石川順一です。
成績向上には正しい自立学習!
正しい自立学習には、生活習慣、挨拶、礼儀、等々!
只の学習塾では終わらせません。
時には厳しく!!時には優しく!!
真正面から子ども達と接します。

「思った通りにはならない。やった通りになる!」皆さん誰しも「勉強しないといけない」と頭では判っているはず。でもなかなか行動が・・・との悩み抱えています。スクールIE東大島校では、そんな皆さんの「行動」を全力でバックアップします。そして目指すは「自立学習」の確立と夢の実現です。将来への無限の可能性を信じて、教室で一緒に頑張りましょう!待っています!!

スクールIE東大島校をもっと知りたいと思っていただけた方は、お気軽に資料請求、お問合わせください
 

東大島校 講師の紹介

山﨑 先生

山﨑先生

勉強を楽しく!

わたしは、勉強を「辛く、苦しいだけのもの」にはしたくありません。わからないこと、苦手なことを、私の授業で楽しく解決しませんか。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

東大島校からのお知らせ

東大島校からのお知らせ

スクールIE 東大島校へようこそ!

NEW!!9/1:◎塾選びでお困りの保護者様へ◎
簡単なメッセージとして是非、一読下さい。

悩む前に是非、一度お越しください。<br />塾に来る=入会ではございません。お待ちしております。悩む前に是非、一度お越しください。
塾に来る=入会ではございません。お待ちしております。

まず始めに、
この度は数ある塾の中から当スクールHPを訪問いただき誠にありがとうございます。今までのHP=特典や講習等、キャンペーン色が強い内容でした。
ここで大きく舵を切り、方向性を変えたHPを作って参ります。
是非、この内容に興味を持っていただけましたらご連絡ください。お電話お待ちしております。

さて、本題へ入ります。見出しにもあります通り、
・塾に行かせるべきか否かでお悩み中の保護者様
・塾に行かせたいがどこの塾に行けば良いかお悩み中の保護者様
へ向けた内容となっております。

世間では様々な著名研究家の皆様が勉強について「これからの教育は●●がこうだから大変だ」とか、その為にも「こういう勉強をしたら良い」とか、「最新の勉強方法はこれだ!」とか、発表されています。

確かに素晴らしい内容だと私も共感することがあれば、
逆にこれは少し違くない?と思うこともあります。
同じ勉強をしてきて、同じ大学へ入り、同じ研究をしてきた専門家で
あっても意見は様々、思考は様々なのです。
一昔前はあまり良いこととされていませんでした。
『一番偉い人(できる人)の言うとおりに行えば出来るから真似しよう!!』
こんなキーワードに聞き覚えはございませんか?

しかし、今の教育現場は違います。
各個人、個性が尊重されます。(と、言っています)が、不思議に思いませんか?
個人、個性が大事ならまとまって行う”中学校の定期テスト”、皆が同じ問題を解く、”高校入試”これらは個人、個性など一切見向きもせず、統一化された中で行われているものです。一人ひとり違ったテストをしてこそ、個々の能力が見えてくると思いませんか?

つまり!文部科学省が目指す、個性(3力)を重視した教育が現場(学校や入試)で実際に100%反映されるのはまだまだ先なのです。にも、関わらずこれからは「個人・個性教育だから学校の勉強が出来なくてもよいんだ」とか、「思考力が大事だから数学の公式とか覚えなくてよいんだ」とか、「理科とか社会の用語は覚えなくてよい」、「偏差値は今後関係ないんだ」と勘違いして勉強から逃げようとしているお子様、それを認めてしまう保護者様が実際にいるのも事実です。

これこそがもったいない間違え(危険な思考)なのだと私は思っております。
思考力、記述力、想像力などは基礎知識の上に成り立っているものです。
基礎知識(公式とか用語)を知らないで書ける。そんなことは絶対にありえません。
だからこそ、今はまだ昭和期の学習の知識の詰め込み。量を反復。
思考力より処理能力。記述力より暗記力。が大事になるのです。

と、長々と綴ってしまいました。
読んでいただいた保護者様の中には「何を言っているんだこの若造が!」とか、「考え方が古い」とか思われる方もいることでしょう。それでも構いません。
私のような意見に共感していただいた保護者様!お子様のお勉強はとても心配で大事なことだと思います。色々とお勉強のことでお話しさせてください。


注目!のトピックス

NEW!!9/1:★定期テスト対策はじめてます♪★

直前に迫ってきましたね!定期テスト!!
夏休みの課題だけで終わらせては危険です・・・
夏休み明けて1週間弱しか学校の授業がない!
つまり、前半部分の復習もテスト範囲へ入れ込む可能性大!!

今、ここで復習に手を付けることで4月~6月で習った学習範囲の地固めをし、
かつ予習授業で先取りをすることで次回定期テストに臨む体制を万全にできます。

当スクールに通っているお子様も、講習授業→復習!通常授業→予習!
と、いった今流行の”二刀流”で勉強に励んでいます。

野球での二刀流は人一倍の努力と抜群のセンスからなるものだと思いますが、
勉強での二刀流は誰しもが努力することで成し得ることができます!
※勉強に近道はありません。最短距離を進むことは出来ますが、どうしても時間はかかります。=対策は早い時期から行って間違いないということです。

ムリ・ムラ・ムダのないスクールIEのシステムで勉強の二刀流を実現します。
< 新規入塾生受付中 >
スクールIE東大島校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください! ☎:03-5858-4430

『個性別指導』の成果

『個性別指導』でみんな続々目標を達成!

【成績アップ実績】

・大島中     1年 中間テスト 国語 80点over
・大島中     1年 中間テスト 数学 80点over
・小松川第二中  2年 中間テスト 英語 80点over
・亀戸中     2年 中間テスト 国語 80点over
・亀戸中     2年 中間テスト 数学 80点over
・亀戸中     2年 中間テスト 英語 80点over
・亀戸中     3年 中間テスト 数学 80点over
・亀戸中     3年 中間テスト 英語 80点over

中学生の皆さん、保護者さまへ

本番に強い、確かな力を。

中高一貫校のお子さんも通われています。<br /><br />■地元中学校なら■(多数実績のある学校のみ掲載)<br />・大島中学校  ・亀戸中学校<br />・砂町中学校  ・第二砂町中学校<br />・小松川第二中学校     ほか中高一貫校のお子さんも通われています。

■地元中学校なら■(多数実績のある学校のみ掲載)
・大島中学校  ・亀戸中学校
・砂町中学校  ・第二砂町中学校
・小松川第二中学校     ほか

中学生の3年間をどれだけ充実したものにできるかどうかで今後の人生は大きく変わっていきます。
「キミはどんな道を歩んでいきたい?」

中学生はとりわけ大きな選択を迫られています。
「勉強をがんばる」を選んだキミへ。その選択が正しかったと、後で笑えるように、確かな力をここで身につけよう!

高校生のみなさん、保護者さまへ

大学受験への勉強は早く始めた者勝ち!

中学と高校の学習内容のギャップは大きく、高1でつまずいてしまう生徒も少なくありません。スクールIE東大島校では、生徒がスムーズに高校生活に順応し、大学受験体制に切り替えられるように、きめ細やかなサポートをいたします。中学と高校の学習内容のギャップは大きく、高1でつまずいてしまう生徒も少なくありません。スクールIE東大島校では、生徒がスムーズに高校生活に順応し、大学受験体制に切り替えられるように、きめ細やかなサポートをいたします。

昨今、学習指導要領の改訂や大学入試制度の変更で注目されている大学受験!
簡単にお伝え致しますと、、
「知識だけでは合格が勝ち取りにくくなった」と、いうことです。

今までは知識学習のみで、とにかく勉強した”量”が勝負でした!
ここからはその”量”に加えて”思考力””文章力””表現力”が求められます。

知識を付けてから、○○力の醸成が必要ですから、
早く始めて「得はあっても、損は一切ありません」
東大島校の高校生のみなさん、保護者様、
高校生こそ”個別”の出番です!

ご連絡お待ちしております。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る