トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 秋川校

教室直通:042-550-7821

googleマップで表示

集団授業(LIVE)の様子

難関大学受験はお任せ! オンライン個別IE-GAIA完備!

授業がない日でも自習に来て勉強が出来ます!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

秋川校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都あきる野市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    042-550-7821

    受付時間 15:00~21:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒197-0804
    東京都あきる野市秋川1-3-5
    サワイビル1F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE秋川校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR五日市線秋川駅

    秋川駅改札を出て右手(とうきゅう側),五日市街道を拝島方面へ3分ほど進んだところにございます。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

秋川校 教室紹介

教室の様子

集団授業(LIVE)の様子

難関大学受験はお任せ! オンライン個別IE-GAIA完備!

授業がない日でも自習に来て勉強が出来ます!


ごあいさつ

教室長

教室長高橋 健太

進学個別指導塾だから出来ること

入試を突破するために重要なものは,
「入試レベルの基礎力(解き方)」と
「入試レベルの知識(何を言っているのかが分かる)」です。
「入試問題を考える(得点する)」ことはこの2つの組み合わせです。定期試験においても同じことです。

「何を言っているのか分からない」と思考を放棄する事は,
何の成功も生みません。



分からない事はスクールIEの授業で学んで知識をつけ,
その幅を拡げるためにスクールIEの宿題や学校の授業で復習をして,
先週学んだ事をまた今週のスクールIEの授業に生かし,…
を繰り返し,日々成長していくことが,
ただ唯一の生徒の皆さんにとって合格への最善の策だと考えます。

成功したいのであれば,努力をする以外に方法はありません。
泥臭く自分に出来ることをただ一生懸命に取り組み,
そうして自分に出来ることを増やし,
その結果として自分に自信を持てるようになることが,
唯一,生徒のみなさんの夢を実現させる術であり,
出来ないと決め込んでいる,不可能を可能にする手段だと思います。
勉強の仕方に悩む方が多いようですが,それは当たり前の努力をした先に自ずと分かってきます。


スクールIEは,進学個別指導塾です。
個別の進学塾ですので集団指導の授業ペースよりも3倍以上の濃さで授業を進められます。

ある科目が得意であり,もっと上を目指したいなら,
学年を超えた学習も出来,非常に効率の良い勉強ができます。

【高校卒業まで】という短い時間の中で,
【自分に合った授業を受けられる】ことは生徒のみなさんには大きな自信になります。

実際,当教室では第一志望合格に向けて,学年の垣根を越えた指導も多く行っています。
例えば,中1生に中3内容や高校内容を指導したり,小学生に中学内容を指導したり,
高校生には大学教養レベルの話をしたり…

進学先で苦労しないように,安心して合格できるように指導しています。

秋川校 講師の紹介

T・M 先生

T・M先生

「目先」ではなく「将来」を見据えた指導をしています。

スクールIE秋川校は、受験に特化した進学塾です。
学校の定期試験の点数も内申点もその先には「受験」があります。
学校の定期試験でいくら満点を取っても受験対策をしなければ、
偏差値は60を越える事もないでしょう。逆に偏差値を上げる勉強をしていれば、学校の定期試験は「楽勝♪」と思えます。私は生徒たちへ「手段と目的を見誤らない様に」指導しています。夢の実現(=目的)のための、合格であり成績向上(=手段)なのです。世の中の仕組みから教えます。教室で待っています。

村橋 大介 先生

村橋 大介先生

学校補習ではなく,入試や数年後を見据えた授業をします。
結果,学校が復習の場になります。

スクールIEでは,生徒の学力に合わせたカリキュラムや教材を作成し,指導しています。ですので,得意科目を誰にも負けない武器に昇華させることが出来ます。
苦手科目の勉強も効率よく取り組むことが出来ます。
得意科目を全国規模での得意に,苦手を得意にしていきましょう!
スクールIE秋川校で講師一同お待ちしております!

秋川校 体験談

瀧本 有希子 さん

スクールIE秋川校で偏差値が20以上アップしました!

高3 瀧本 有希子さん

コメントを読む

M・A さん

苦しい勉強の先には輝かしい未来が待っています!

高2 M・Aさん

コメントを読む

H・K くん

スクールIE秋川校で50点以上upしました!

高2 H・Kくん

コメントを読む

瀧本 有希子 さん

スクールIE秋川校で偏差値が20以上アップしました!

高3 瀧本 有希子さん

私は中2の冬からスクールIEに入りました。それまで全く勉強をしてこなかったので,成績は伸びず底辺のままでした。最初の偏差値は40台でした。そんな私を理解し支えてくれたのがスクールIEでした。私の分からないところや苦手なところに絞って授業をしてくれて3年の模試では偏差値69を出すことができました。苦手な数学が得意になった瞬間でした。半年で偏差値が20以上も上がり,入塾の時には考えられなかった偏差値60以上の高校に進学できました。夏休みも冬休みもなかったけれど今ではいい思い出です。スクールIE秋川校には感謝しかありません。

M・A さん

苦しい勉強の先には輝かしい未来が待っています!

高2 M・Aさん

私は中1からIEに通い中3の5月から入試演習を始めました。目標の偏差値が65だったので当初の私にはハードルが高くて不安ばかりでした。でも、先生が少しづつ得点出来る単元を増やしていってくれて無事に目標の偏差値をクリアすることが出来ました。受験対策は、とてもとても辛いものでしたが先生を信頼して頑張れました。おかげで第一志望に合格出来ました!この経験をもとに今は大学受験に向けてIEで頑張っています。

H・K くん

スクールIE秋川校で50点以上upしました!

高2 H・Kくん

高1の1学期に定期テストで自分は数学で赤点を取ってしまいました。
私は行きたい大学が決まっているので、これではマズイと思い親の勧めもあって
スクールIE秋川校に入塾しました。初めは緊張しましたが個別指導なので先生との距離も近く、すぐに打ち解けられました。授業も分かりやすく次のテストでは見事に54点もアップして80点以上に数学を乗せることが出来ました!
今は志望校合格に向けて日々目標を決めて頑張っています!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。


《コース例》
○難関中学受験対策コース
算数の特殊算などはたくさんあるけども志望校に出るものはそのうちのいくつか。
個別の利点を生かして「志望校に出る問題」を「志望校に合格できる水準」までもっていくことができます。


○難関私立高校・都立自校作成校受験対策コース
難関私立になると数学も英語も非常にハイレベルな問題が出されます。1つの問題を解くために必要な基本事項は何なのか、基礎に立ち返りながら出来るまで繰り返せるのは個別の利点です。


○センター試験対策コース
センター試験は処理能力を問われる試験です。問題のどの部分に着目すればよいか、どの部分がヒントになっているのかを細かく指導していきます。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

秋川校からのお知らせ

秋川校からのお知らせ

上位校受験は個別指導の進学塾がベスト!

塾の環境で予備校のような授業
「塾が楽しい」ではなく,「勉強が楽しい」を目指します。

スクールIE秋川校はここが違う!
●funny(おもしろおかしい)よりも
 interesting(知的に興味深い)な授業をします。
●選べる2つの授業形式《志望校合格への完全担任制》

①通常授業
先生1人につき生徒が最大2人までの完全つきっきり
完全担任制の超個別指導!
②オンラインライブ授業  ※映像授業ではありません。
通常授業の質を保ったまま特に大学受験全般に強い最強個別指導!
難関校対策ならスクールIEのIE-GAIAで大丈夫!
通常授業と変わらない品質・完全担任制で
志望校合格をしっかりサポートしています。
「最後のコマ(19:30~)では間に合わない…」
「予備校の授業では分からない」
などの悩みにもしっかり対応できます!
大学受験こそ個別指導の進学塾がキーワードです。
↓IE-GAIAのHPはコチラ↓                         
http://www.schoolie-net.jp/gaia/
映像専門塾との質の違いを体験して下さい。
まさに塾の環境で予備校の授業です。
体験授業も実施中です!

無料の学習相談も実施しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい(042-550-7821)


<進路指導について>
学校の進路指導に満足出来ていますか?
昨今の進路指導では,近隣高校での着地を目指すことが中心になり,
他学区(教育水準が高い)の情報はほとんど紹介されません。
限られた情報のみで進路決定をして良いのでしょうか。
レベルが同じでも環境が違うだけで3年後の将来は大きく変わります。  

スクールIE 秋川校へようこそ!

やる気スイッチグループの校舎約1400校で唯一の
オンライン個別指導IE-GAIA《推進校》です。
2020年問題にも対応したICTのフル活用校舎です。
医歯薬系大学受験もお任せください!
対面もIE-GAIAも多数の難関校合格実績があります。

オンラインと言うと…
「映像授業は嫌なんですけど…」
「質問できないんですか?」
「ノートの指導はしてもらえないんですか?」
など,とても重大な《誤解》をされる方が多いです。

そんな方,これをご覧ください。
http://www.schoolie-net.jp/gaia/

《IE-GAIAの授業=スクールIEの授業》ですので,
当然【スクールIEの《つきっきり完全担任制進学個別指導》】
はそのままに,そこに加えて,どんな要望の方にもご満足いただけるよう,
更に《講師の質を高め,時間の融通をひろげたコース》となっております。

《当然教室に来て授業を受けます。家のパソコンからでは残念ながらGAIAは受けられません。》

ところで,以下のような思い込みはありませんか?
「個別指導塾では大学受験には対応でき《ない》んじゃない?」
「個別指導塾では難関校(中高大)受験には対応でき《ない》んじゃない?」
「個別指導塾では小論文や検定対策や面接など,
    5科目(英数国理社)以外は指導してもらえ《ない》んじゃない?」

そのすべての《ない》というみなさんの思い込みを根底から覆す塾が
スクールIE秋川校の対面授業であり,IE-GAIAのオンライン《ライブ》授業なのです。
右記の進学実績もご覧ください。

スクールIE秋川校専任の対面授業担当講師も全国のIE-GAIA講師も,
低採用率の試験を突破した,基準値の高い,非常に高い教務力を持った,
全国でも類を見ないスペシャルな人間ばかりです。

IE-GAIAであれば,日本全国の拠点からあなたにピッタリの優秀な講師を選べます。
超有名大学現役生/卒業生がライブであなただけに個別授業をすることが出来ます。
あこがれの難関校の先輩や,日本の最高学府の学生などには普通ではなかなか出会うことが出来ません。そんな人が自分のために授業をしてくれるなんて考えただけでもワクワクしませんか?
対面授業担当の講師もIE-GAIA担当の講師も,実際に部活も勉強も頑張って最難関校に合格・卒業した先輩たちですから,生徒の皆さんは勉強以上の事を学べます。
「なぜ上を目指すべきなのか」,「なぜ大学へ行くのか」
これらは《目的》ではなく《手段》であることを知ることから始めてみませんか?


「対面と同じじゃん!」「対面より集中できて良いかも!」
「自分だけの専用個別ブースを独り占めできるのはいい!」
など受講生からは学年を問わずポジティブな感想しか聞きません。
下は小学生,上は浪人生まで幅広く受講しています。

スクールIE秋川校でハイレベルな授業を受けて,本気で行きたい志望校に行きませんか?
体験授業も受付中です。詳細は教室まで→042-550-7821

高校生の保護者の方へ

大学受験の受験戦略を立てるお手伝いもしています!

昨今の大学受験の出願方法・選抜方法は,
保護者の方々が高校生の頃とは大きく異なっています。
大学に行く生徒の割合は1990年頃は30%程度でしたが,
今は50%を越えています。
学部も以前は,医・理・文など漢字で1文字程度で表されるところが多かったですが,
今は情報コミュニケーション・キャリアデザインなどのカタカナや,
こどもなどのひらがなで表記されるところも増えてきました。
選抜方法も,AOや公募や一般や全学部統一やセンター利用などなど…多岐にわたります。

実際に当教室にも,在塾生の保護者の方より,
「出願の仕方が分からない」
「どういう日程で受験すればいいのか分からない」
など多くの相談を受けています。
確かに,中学入試や高校入試は,ほぼ全体で日程が決まっていますが,
大学入試は自分で複数回ある試験日やら入学金の納入期限やら発表やら
を調べなくてはならないので大変ですよね。

そういったニーズにも応えるべくスクールIE秋川校では,

大学受験への学習指導に自信のある講師から生徒への
  【大学受験対策の学習指導】に加えて,
大学受験に自信のある室長から生徒・保護者への
  【大学受験対策の受験戦略指導】も行っています。

一緒に最高の受験プランを構築しましょう!

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る