トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 河辺校

教室直通:0428-20-4155

googleマップで表示

スクールIE河辺校をちよっとだけ写真で紹介します!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

河辺校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都青梅市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    0428-20-4155

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒198-0032
    東京都青梅市野上町4-4-2
    岩田ビル3F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE河辺校

印刷する

  • 交通アクセス

    河辺駅

    青梅街道沿いのマクドナルド・ケンタッキーさんの向かいにあります。

河辺校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

18:00~19:30

C

19:40~21:10

※講習期間中は特別時間割を設定。
※小学4年生以下はご希望に応じて45分授業、小学5・6年生は60分授業を設定しています。
※土曜日は14:40~16:10でも授業を行っています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

河辺校 教室紹介

教室の様子

スクールIE河辺校をちよっとだけ写真で紹介します!


ごあいさつ

教室長

教室長中里 英彦

一人ひとりに合わせた指導を行います!

生徒一人ひとりの性格は様々です。吸収力が早い人、時間はかかるが確実にこなす人、などなど。そういった特長をしっかりと把握し、生徒の皆さんと共にベストな方針を立てていきます。個々のベストな成績の伸ばし方を発見しながら、「明るく、楽しく、真剣に」をモットーに皆さん一人ひとりの成績の伸ばし方を考えて指導させて頂きます。成績アップ・目標達成を実現することで皆さんに自信を持ってもらえるよう、誠心誠意、全力でサポートさせて頂きます!

河辺校 講師の紹介

森島 先生

森島先生

皆さんは楽しんで勉強できていますか?

私は勉強はとても楽しいものだと思います。しかし、それはわかるようになったらのことで、わからないまでは勉強が嫌いという人は多いかもしれません。新しいことを知り、内容を理解し、解き方を覚えるだけで自然と勉強が楽しいと感じることができると思います。ときには頑張ることも必要です。自分が目指す将来のために、勉強を頑張ることはとても大切なことです。私たちは皆さんに「勉強が楽しい!」「勉強が好き!」「もっと頑張りたい!」と思ってもらえるよう、最大限サポートします!

熊木 先生

熊木先生

一人一人の個性を大切にし生かせる授業を行います!

日々の日常が目まぐるしく変化していく時代となっています。
このような時代の中で自己の表現をしっかりとできる力を共に育んでいきます。
学生時代の経験が宝物となれるような、そして個々の力を生かし、周囲の人々と切磋琢磨する指導をしていきます!

鈴木 先生

鈴木先生

皆さんの『やる気スイッチ』を『ON!』にします。

生徒のみなさんが笑顔で成長していけるよう、
教室が一丸となって生徒のみなさんをサポートしていきます。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと・・・どれも大切な経験です。
一緒に乗り越え、成長していきましょう!!

長谷川 先生

長谷川先生

継続は力なり!

成績向上や志望校合格に向けて努力をし続けることは口で言うほどには容易なことではありません。しかし、自分自身で決めた目標だからこそ、達成したときに得るものがたくさんあります。
私たち講師は皆さんのその目標や夢が実現できるよう、全力で皆さんのサポートをしていきます!

澤田 先生

澤田先生

皆さんは何のために勉強していると思いますか?

私は勉強は人生を楽しむためにあるものだと考えています。たくさんの知識を身につければ、それだけ未来の選択肢が広がります。選択肢が多ければ多いほど、自分の興味のあること、楽しいと思えることを選ぶことができ、それが自分のためになります。嫌々勉強をしている人も多いと思いますが、そういった人たちにも「勉強に対して前向きに」するのが我々講師です。皆さんの成績アップ、目標達成のため、精一杯サポートします。人生を味わい尽くしていきましょう!

井上 先生

井上先生

教えるのは勉強だけではありません!

「なぜ自分は勉強するのだろう?」その理由が分からなければ勉強をする気にはあまりなれません。私たちは生徒が将来何になりたいのか、何をしたいのかを生徒と一緒に考えます。そして、その夢を叶えるために、なぜ勉強をしなければならないのかを考え、生徒の「やる気スイッチ」を「ON」にします。その上で、生徒の学力向上の手助けをします。勉強だけでなく、将来設計のサポートまでお任せください!

増田 先生

増田先生

手を焼くレベルのやんちゃな男の子を一人前にします!

手を焼くお子さんに悩んでいませんか?実は僕自身、お世辞にも「良い子」とは言えず随分心配をかけました。高校で出会った熱血先生のおかげで今があります。「おまえを受からせる!」その言葉に突き動かされ、勉強により励むようになりました。あの日の言葉を生徒に今、投げかけています。そして、それに相応しい自分でいるために、情報収集・工夫は欠かさないつもりで日々働いています。子どもたちと真の信頼関係を築くために、邁進いたします!

岩田 先生

岩田先生

多感な時期にいる生徒の良き相談役を目指して。

私は、勉強を教える一方で、義務教育のなかで巻き起こる生徒毎のさまざまな問題が、勉強に向かう姿勢自体を阻害している場面を多く見てきました。集中力を発揮して授業にのぞんでもらうためにも、学業や進路はもちろんのこと、クラスや友達、家族や普段の生活など、心配事から悩み事まで、いろいろな問題の相談にも同時に応じています。気持ちよく有意義な学校生活が送れるように、生徒一人ひとりをやさしくバックアップさせていただきます。

藤野 先生

藤野先生

一人ひとりに合わせた徹底指導を体験してください!

私は生徒さんにあった対応をいつも心掛けています。生徒さんそれぞれ疑問に思うところは異なり、もちろん理解度も異なります。そのため教え方を変え、ただ答えを教えるのではなく、答えの導き方を教えて、納得のいくまで指導しています。これもスクールIEは担当制だからこそ出来ることです。また、生徒さんの日々成長する姿を見て、講師の私も日々成長しています。
スクールIE河辺校で、私たちと一緒に頑張りましょう!

加藤 先生

加藤先生

個別塾でしかできない計画的な学習方法を指導・管理しています。

受験指導をする上ではいかに効率的に学習するかが鍵となります。計画面を指導する際に私は「PDCAサイクル」を取り入れています。これは個別塾でしかなかなかできない指導ではないでしょうか。ビジネスの世界では有名なこのサイクル=計画・実行・振り返り・工夫を意識した学習計画は、学習効果を飛躍的に高めます。特に、大学受験や難関校受験では、人に教わるだけでなく、自学力が最重要です。一緒に目標を設定し、一緒に目標をクリアするサポートを是非我々にさせてください!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

河辺校オリジナルコース

定期テストで得点UP!集中対策コース

定期テストは毎日の学習習慣が重要です。学習の進捗度合いのチェックはもちろんのこと、お子さまの勉強に対する取り組みなども定期テストで判断され、内申書などに影響するのです。スクールIE河辺校は一人ひとりの個性、学力に合わせた個別指導で、普段の授業で習った内容を復習します。さらに地域密着型のため、通っている学校に合わせて無駄なく対策できるのです。徹底的に分析された過去の出題傾向と蓄積された対策方法で、テスト前の集中対策を徹底サポートします!

定期テスト対策コースは、以下のようなお子さまにおすすめです。

・毎日の学習習慣を身につけたい
・部活と勉強を両立させたい
・授業で習ったことを定着させたい
・内申書の点数アップを図り、推薦や内部進学を狙いたい

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

河辺校からのお知らせ

河辺校からのお知らせ

キャンペーン情報

『3月特別キャンペーン』

高校入試速報!

≪3/1更新≫

『個性別指導』でみんな続々目標を達成!

高校実績
<都立高校>
昭和高校    東大和南高校
上水高校    東大和高校
田無高校    青梅総合高校  
杉並高校    八王子桑志高校 
富士森高校   福生高校
武蔵村山高校  羽村高校
瑞穂農芸高校  砂川高校
多摩工業高校

<私立高校>
中央大付属高校  拓殖大学第一高校
東海大菅生高校  昭和第一高校
八王子実践高校  立川女子高校

春期講習 受付スタート!

≪進級進学の不安を一気に解決、スクールIE河辺校の春期講習≫

≪スクールIE河辺校春期講習のポイント≫
・じっくりお話を伺いあなただけのオーダーメイドカリキュラムをご提案!
・1教科から受講可能!小学校から高校までの全教科に対応!
・週回数、時間、曜日が自由に選べます!
・講師1名に対し生徒2名までの完全個別指導&担任制!
・授業だけでなく自習まで完全サポートで学習習慣を定着!

【期間】3月24日(日)~4月7日(日)
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法】まずはスクールIE河辺校にお電話下さい!
TEL 0428-20-4155(14:00-21:00 日・祝休み) 

部活を頑張っている君だから、必ず勉強も頑張れる!

スクールIE河辺校 は部活を頑張る君を応援します!

【部活を頑張る君のためのオリジナルプラン!】
①部活の練習日を踏まえて、効率のいい1週間の学習プランをご提案!
②つきっきりの個別指導で弱点をピンポイントで克服!
③空いている時間は「質問できる」自習室で実力UP!

【対象】部活を頑張る中学生、高校生                     
【申込方法】まずはスクールIE河辺校にお電話下さい!
TEL 0428-20-4155(14:00-21:00 日・祝休み)

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る