トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 久米川校

教室直通:042-390-4515

googleマップで表示

久米川校

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

久米川校 教室情報

エリア 東京都東村山市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    042-390-4515

    受付時間 14:00-22:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒189-0013
    東京都東村山市栄町2-2-6
    久米川NKビル3F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE久米川校

印刷する

  • 交通アクセス

    西武新宿線久米川駅南口徒歩1分

    スクールIE久米川校は、久米川駅南口から徒歩3分、
    マクドナルドさんの隣のビルと好立地。
    駅前ということで通塾は便利です。

久米川校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

久米川校 教室紹介

教室の様子


ごあいさつ

教室長

教室長飯田 佳孝

生徒一人ひとりのやる気スイッチを見つけます!

個別指導スクールIE久米川校室長の飯田です。本来学ぶことは、「分かった!」「出来た!」という成功体験を積み重ねていくことです。楽しいもののはずです。それがいつしか「分からない・・・」「出来ない・・・」と自信を失っている生徒たちは本当にたくさんいます。また「やらなきゃ・・・」「やらされているなあ・・・」という意識で勉強に取り組んでいる生徒が何と多いことでしょう。スクールIE久米川校では、一人ひとりの個性に合わせて指導することでやる気スイッチをONにし、未来を自分の手で切り開いていけるよう生徒を育ててまいります。

久米川校 講師の紹介

大山 先生

大山先生

生徒とより良い関係を!

スクールIEの講師を始めて、わたしが一番に感じたことは講師と生徒の絆です。ただ楽しく授業をして終わるのではなく、やる時はやるきちんとケジメの付いた授業がこうした信頼関係を生んでいるのだと思います。
生徒とより良い関係を築き、スクールIEに通っていて良かった!と全ての生徒に言ってもらえるような、活気のある授業を展開していきたいです。

宮原 先生

宮原先生

スクールIEで私自身も大学受験まで経験しました。

私はこのスクールIEの卒業生です。大学受験では、講師の先生方の優しく熱い指導に本当に救われました。センター試験の得点も、先生方の指導のおかげで3カ月で80点上がった科目もありました。受講していない科目の相談にも乗っていただいたり、受験校も細かく日程まで一緒に考えて下さり、個別塾で大学受験が出来たことは本当に良かったと思っています。そんな経験を一人でも多くの子供たちにしてほしいと思い、今こちらで働かせていただいています。勉強を教えるだけじゃなく、家庭学習のやり方や部活との両立など様々な要素で合格は決まります。一緒にスクールIEでがんばりましょう!

小村 先生

小村先生

やる気スイッチで勉強をもっと楽しく!

一人一人のいいところをさらに伸ばし、また克服していくことが勉強の楽しさであり、理解することは自分を成長させる大きな力となります。そして予習、復習でしっかりとした勉強習慣を身につけることで、自分を変える、自分を信頼できる第一歩となります。スクールIEは、広い視点で自分に合った良い勉強方法を見つけ、自分力を発揮できる最高の環境です。講師一同、目標に向かって頑張りたい生徒を全力でサポートします。

小川 先生

小川先生

ほめる!ほめる!

講師歴10年を迎えますが、未だかつて生徒を叱ったりネガティブな発言をしたことがありません。大抵のお子さんはご家庭や学校で注意され叱られて育っているのですから、塾という勉強する場に来たら思いっきりほめてあげます。とにかくその子の良いところにフォーカスしてほめる!ほめる!ほめる!そうすると、自ずと意識がそちらに向いて、自分を肯定できるようになる→少しずつ自信が湧いてくる、それがやる気につながっていくと私は信じています。

小宮 先生

小宮先生

わかるって楽しいこと!

 私はスクールIEの元生徒です。この場所で当時苦手になっていた数学を克服し、好きになり、様々な面で支えられていました。生徒達にはその好きになれた気持ちを味わって欲しい、解ける楽しさを知って欲しいと考えています。今度は自分が支える側になれるような、「わかるって楽しい!」と生徒が思えるような授業を行って"やる気スイッチ"を入れていきたいです。

久米川校 体験談

K.R. さん

テストの点数が上がって自信が出てきました。

中3 K.R.さん

コメントを読む

S.T. くん

数学の偏差値が12上がりました!

高2 S.T.くん

コメントを読む

C.A. さん

高校合格。今度は大学受験!

高2 C.A.さん

コメントを読む

K.Y. さん

自信がつきました!

高2 K.Y.さん

コメントを読む

K.R. さん

テストの点数が上がって自信が出てきました。

中3 K.R.さん

 数学と英語は苦手だなと思ってましたが、IEに入ってテストの点数が上がり、先生方や両親にほめてもらって、もっと頑張ろうという気になりました。以前なら難しくて解けないと投げ出していた問題にも、目を向け、ペンを持って取り組もうというときが多くなってきました。これからも前向きに頑張ってみようと思ってます。

S.T. くん

数学の偏差値が12上がりました!

高2 S.T.くん

 高校1年生の5月に入塾して、それ以来ほぼ毎日自習に来ています。入塾のきっかけは、高校入学後、中学とは比べものにならないほど、数学の学習量が増え、レベルが上がったため、授業についていけない状態になったからです。スクールIE久米川校では、先生方から基礎を分かりやすく教えてもらい、その内容の演習を積み重ねるうちに、夏の模試では、数学の偏差値を12上げることができました!また学校の授業でも、分からない、筆が進まないということがなくなり、数学の考え方が身についてきた気がします。
 これからもスクールIE久米川校で、より深く数学を理解できるよう、ガシガシと頑張っていきたいと思います!

C.A. さん

高校合格。今度は大学受験!

高2 C.A.さん

 高校受験に向けて中学2年の冬にスクールIE久米川校に入塾しました。その頃は、特に数学が基礎からよく分からない状態でした。IEでは先生方が本当に親身に、私が分かるように教えてくれました。おかげで数学がだんだんと分かるようになってきて、高校入試では、数学が目標点以上の得点をとれて無事志望校に合格できました。
 高校合格後も、そのまま担当の先生方が教えてくれて、最初の中間テストで、数学Aが96点!という結果を出せました。数学を好きになってきました。今は大学受験に向け、頑張っています!

K.Y. さん

自信がつきました!

高2 K.Y.さん

 中学生のときには、あまり学校の勉強についていくことができず、周りからおいていかれるのではないかなど、マイナスに考えてしまい、次第に自信がなくなってしまうということがありました。塾にもほとんど通ったことがなく、とても苦労していました。しかし、このスクールIE久米川校で、個別で、ほめて、生徒に寄り添って、教えてもらえたおかげで、学校の授業にしっかり、ついていけるようになりました。そして自分のペースで、楽しく勉強できるようになりました。スクールIE久米川校で勉強を続けてきて、よかったと感じています。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

久米川校オリジナルコース

定期テストで得点UP!集中対策コース

定期テストは毎日の学習習慣が重要です。学習の進捗度合いのチェックはもちろんのこと、お子さまの勉強に対する取り組みなども定期テストで判断され、内申書などに影響するのです。スクールIEは一人ひとりの個性、学力に合わせた個別指導で、普段の授業で習った内容を復習します。さらに地域密着型のため、通っている学校に合わせて無駄なく対策できるのです。徹底的に分析された過去の出題傾向と蓄積された対策方法で、テスト前の集中対策を徹底サポートします!

定期テスト対策コースは、以下のようなお子さまにおすすめです。

・毎日の学習習慣を身につけたい
・部活と勉強を両立させたい
・授業で習ったことを定着させたい
・内申書の点数アップを図り、推薦や内部進学を狙いたい 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

久米川校からのお知らせ

久米川校からのお知らせ

キャンペーン情報

ただいまスクールIE久米川校で実施中のキャンペーンになります。
お問合せ、お申し込みは 
☎042-390-4515まで! 
※キャンペーン期限2020年7月末まで

スクールIE 久米川校へようこそ!

「そろそろ勉強しなさい」「今しようと思ってたのに」

 ゲーム、TV、スマートフォンに熱中しているお子様を見ていると、つい「そろそろ勉強しなさい」と言ってしまう。すると「今しようと思ってたのに。もうやる気がなくなった。」とお子様から返事が返ってきて、ちょっとした口げんかになってしまう。このようなご経験をされた保護者の方は多いのではないしょうか。また保護者の方も子供の頃、同じようなやりとりをお父様、お母様とされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。なぜこのようなことが起きるのでしょう。
 私の考えです。
 保護者の皆様から「勉強しなさい」と言われたとき、お子様はその言葉を「強制」と受け取ります(勉強しなければと思っているけど、強制されるのはイヤ!)。その結果、自分の「自発性」が否定されたという意味を込めて、「今しようと思ってたのに」と口にしてしまうのです。この場合のお子様は、「歯を磨きなさい」や「お風呂に入りなさい」といった「しつけ」の一環として保護者の皆様の言葉をとらえています。お子様は子供扱いされていると思い腹を立てているのです。ではどうしたらいいのでしょう。
 「勉強しなさい」と言う前に、「私もあなたくらいのときね」とまず、同じ目線で会話を始めてみましょう。話題はどんなことでもいいと思います。その際、話をしながら、「あなたはどう?」「それで友達はどう言ってるの?」といった質問をするよう心がけてください。できる限りお子様にたくさん話をしてもらって、耳を傾けてあげてください。その際、否定しないことが大切です。話をたくさん聞いてもらってそれを承認されると、お子様は保護者の皆様を「味方」だと意識するようになってきます。そして一通り話が終わったら、「そういえば今日宿題って出てる?」と聞いてみてください。「あ!出てた」と答えて勉強にとりかかる。これまでたくさん見てきた事例です。
 ですが、黙ってまたスマートフォンに向かうお子様もいらっしゃると思います。そういう場合は「何か(宿題)やれない理由があるの」と尋ねてみてください。「難しくてできない」とか「担当の先生が嫌い」とか理由を言ってくれると思います。そこからまた質問をしながら話を聞いてあげてください。そして一通りお子様が話し終わったら、「どうやったら宿題をすることができるかな」と質問を。どのような答えが返ってきても、お子様は自発的に勉強に取り組む第1歩を踏み出すことになります。それはご自分の勉強のスタイルを確立する第1歩でもあるのです。

やる気スィッチの
スクールIE久米川校
教室長
飯田 佳孝
お電話042-390-4515

【大学受験専門講師による難関校受験対策】オンライン個別指導IE-GAIA

<2020年7月更新!>
大学受験もスクールIE!
最高峰レベルの講師陣の個別授業が受けられるオンライン個別指導IE-GAIA~ガイア~を体験しよう!

●●7/1更新●●

【2018年・2019年度GAIAセンター大学入試合格実績】
~国立大学~東京大学 京都大学 東北大学 大阪大学
~私立大学~早稲田大学 慶應義塾大学 
他難関~最難関大学合格者多数輩出!

やる気スイッチ?と侮るなかれ!既にやる気スイッチが入っている難関校志望者にも最適な個別塾はここスクールIE!
講師のほとんどは京都大・一橋大・旧帝大・早慶などの現役・既卒生!また、大学にて教鞭をとる講師なども多く在籍しております。
そしてなんと!授業料も通常の個別授業と同じ!
※個別指導かつオンラインでオンタイム授業ですので、予備校等のネット授業・録画授業とは違います。                                   

「個別指導の塾がいいけれど、難関校受験に対応してるのかしら…」   

そんな不安を解消するのがこのIE-GAIA!
大学受験指導に特化した優秀講師がお子様の受験を徹底サポート!                                             
↓詳しくはコチラ↓
スクールIE 久米川校
TEL:042-390-4515(月~土14:00~22:00)  

【プログラミングコース開講!】

<2020年7月更新!>
習い事ランキング急上昇👑
プログラミングコース開講のお知らせ

2020年から全国の小学校でプログラミング教育が導入されます。
中学生は2021年から、高校生は2022年から必修科目です。

これに伴い近い将来、
プログラミングを通して身に付けた能力が評価される時代が訪れます。
学校の主要教科も英・数・国・理・社だけではなく、
プログラミングも入り「6科目」と変化していく可能性が高いともいわれています。

個別指導のスクールIE久米川校では、
そんな未知の科目を担任の講師が一人ひとりに合わせて
「個別」で指導させていただきます。
一足先に学んで自信をもって学校の授業をスタートしましょう!
もちろん、『プログラミングだけ』でのご通塾も可能です♪
プライベートレッスンとして、
この2学期からプログラミングでやる気スイッチON!させませんか。
無料体験もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください

お問合せ、お申し込みは
スクールIE 久米川校
TEL:042-390-4515(月~土14:00~22:00) まで!

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(日祝を除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る