トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 小松島ルピア前校

教室直通:0885-33-1118

googleマップで表示

教室はルピアさんの隣にあります

やる気スイッチ先生!!

セーフティカードで安心の通塾

対策講座!テスト得点UP!

1:2の授業中!

先生たちが知恵を絞った勉強カルタが完成!!

インフルエンザ対策中!

1枚1枚にやる気スイッチ先生が思いを込めて作りました!!

ふとした瞬間も!テスト対策!

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

小松島ルピア前校 教室情報

駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 徳島県小松島市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    0885-33-1118

    受付時間 13:00-21:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒773-0001
    徳島県小松島市小松島町字領田7番地1

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 12:30~21:00

スクールIE小松島ルピア前校

印刷する

  • 交通アクセス

    南小松島駅 | 中田駅

    スクールIE小松島ルピア前校は、ショッピングプラザルピアより徒歩1分に位置します。

小松島ルピア前校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

12:35~14:05
× × × × ×

B

14:10~15:40
× × × × ×

C

16:20~17:50

D

17:55~19:25 
○  ○  ○  ○  ○ 

E

19:30~21:00 
○  ○  ○  ○  ○  ○ 

*講習期間は、月~土まで12:30~開講しております!

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

小松島ルピア前校 教室紹介

教室の様子

教室はルピアさんの隣にあります

やる気スイッチ先生!!

セーフティカードで安心の通塾

対策講座!テスト得点UP!

1:2の授業中!

先生たちが知恵を絞った勉強カルタが完成!!

インフルエンザ対策中!

1枚1枚にやる気スイッチ先生が思いを込めて作りました!!

ふとした瞬間も!テスト対策!


ごあいさつ

教室長

教室長葛原 幸代

スクールIE小松島ルピア前校は、開校以来、今後の人生で「積極的に何事にもチャレンジしていく姿勢」を育成していく為に、小さな成功体験を積ませることを目標とし、生徒の人生が変わったと思える瞬間と多く出会い、卒塾後も生徒が遊びに訪れるアットホームな教室です!!

偏差値35の高校から偏差値59の大学に合格したり、まったく勉強をしなかった子が、寝る時間を惜しんで勉強を始めたりという、一般には不可能だと思われるような奇跡を多く見てきました。
勉強を嫌いな子は多くいますが、伸びることを嫌いな子はいません。
私たちが、できることは、生徒本人以上に生徒の可能性を本気で信じ、生徒の現在だけでなく、未来の幸せの為にサポートをしていくことだと考えています。
スクールIE小松島ルピア前校は、卒塾後も多くの生徒が遊びにくるアットホームな教室です。
高3生専用の自習室も完備し、勉強をする環境は整っています。
さあ、スクールIE小松島ルピア前校で勉強を始めませんか?
お問合せお待ちしております!!

小松島ルピア前校 講師の紹介

工藤 大志 先生

工藤 大志先生

仲間

勉強は、将来の自分に必要不可欠なものです。そのために、今から貯めていくことが大切です。でも、勉強ってわからないとつまらないものですよね?私は皆さんに問題が解けることの楽しさを知ってほしいと思っております。「勉強の仕方がわからない」「そもそもやる気がでない」など、人によって悩みは様々です。しかし、悩んでいるだけでは、その悩みは解決しません。私たち講師は、生徒と一緒に悩みへと立ち向かうことのできる「仲間」です。協力しあいながら、「成功」へと歩んでいきましょう。

柴垣あかり 先生

柴垣あかり先生

強くなる!

私は、勉強も部活動も学校生活も自分次第だと考えております。
しかし、そのきっかけを見つけたり作ったりするのは周囲の補助や影響があってこそのものだと思います。
生徒さんを本気にできる授業を心がけています。そのために生徒さんとの信頼関係を大切にしています。
何のために勉強するのか、進学するため?良い企業に就職するため?誰かのため?はじめはわからなくていいと思います。身につけた知識は、あなたの武器になります。新しいことを知れば、あなたは強くなります。夢を実現することができます。何のために勉強したかそれぞれの答えが、将来できると思います。
その答えをだすサポートをします。自分の人生を生きるのは、自分自身です。
まず思い切って一歩踏み出しましょう。自分の足で切り開きましょう。
一歩踏み出した皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

榎 源太 先生

榎 源太先生

「勉強」とは

皆さん、「勉強」とは何だと思いますか。
私は、「勉強」とは人生における1つの大きな武器であると考えています。人間は一人ひとり個性があり、一人ひとり違った武器を持っています。たとえば、スポーツができる、歌がうまい、優しい、人のために頑張ることができるなど、人それぞれさまざまな武器を持っているはずです。「勉強」もそういった武器の1つになります。
人生にはたくさんの壁があります。それらを今は敵だと考えましょう。敵を倒すとき、さまざまな武器をたくさん持っている人は、適した武器を使うことができます。また現在の日本では、「勉強」を武器に戦うことが多くあります。(進学・資格・就職など) ですから「勉強」は、たいへん強い武器になるのです。
私は「勉強」という武器を手に入れることを全力でサポートします。ぜひ一緒に頑張りましょう。

坂田 直弥 先生

坂田 直弥先生

勉強は面白い

勉強することは、難しく面白くないことだとおもっているかもしれませんが、本来は楽しく面白いことだと私は思っています。学び始めは、どんな学問も難しく思えるかもしれません。そう感じてからもう1歩だけ深く踏み込んでください。そうすれば、今まで知らなかったことがわかるようになるという勉強の面白さを感じられるはずです。私はそのもう1歩を踏み出すということを全力でお手伝いしたいと思っております。学ぶことの楽しさを一緒に体感しましょう。

川端 駿 先生

川端 駿先生

なぜ「勉強」をするのか?

「勉強」というのは、学校だけにとどまらす、社会にでても必ず聞く言葉です。では、なぜ「勉強」をしなければならないのか深く考えたことはありますか?
1つは、当然ながら自分の力をつけるためです。「勉強」は受験をはじめとした就職・資格などさまざまな場面で試されるものです。確かに「勉強」は面倒くさい、やりたくないと思う人は多いと思います。しかし「勉強」がきついのは皆同じです。自分が決めた夢のためにも日々頑張りましょう。
そしてもう1つは、「勉強」をすることによる努力が大切です。将来会社などに入社すると、上司はその人の能力そして努力をみます。「努力できる人間が天才」という言葉があるように、私はこの努力が「勉強」で大切だと考えています。
人間は失敗する生き物です。重要なのは、失敗して何を学んだかということです。皆さんも失敗を恐れず、自分の夢に向かって私たちと共に頑張っていきましょう。

須原 敏臣 先生

須原 敏臣先生

自分の力で勉強

世の中は、常に変化しており、これからもその度合いはますます強まっていくことでしょう。今後は一生同じ仕事で過ごせる人は皆無と思われます。
仮に同じ職業を続けられたとしても、それに使う道具は変化し続けるでしょう。
このため、これらの変化をものとせず勉強して対応することができる人が求められるでしょう。「自分の力で勉強することができる人」を私は育てていきたいと思います。

佐々木 果歩 先生

佐々木 果歩先生

時間を大切に

今勉強することがとても大切です。学生時代は部活をしたり、遊んだりすることはたくさんあるかもしれませんが、勉強もしなければなりません。今勉強をしておくことは将来の自分に大きく影響します。将来やりたいことや夢が見つかった時に多くの知識や経験がある方が有利になります。正しい時間の使い方ができるように全力でサポートしていきたいと思いますので、一緒に頑張りましょう!

小松島ルピア前校 体験談

H.F くん

合格しました!

中3 H.Fくん

コメントを読む

K.M さん

スクールIE小松島ルピア前校に通うようになって・・・

中3 K.Mさん

コメントを読む

D.A くん

勉強以外にも・・・

高3 D.Aくん

コメントを読む

T.A さん

勉強の楽しさ

高2 T.Aさん

コメントを読む

保護者 様

高校受験

中3 保護者様

コメントを読む

卒業生 さん

合格体験記

高3 卒業生さん

コメントを読む

R.T さん

苦手だった教科

高2 R.Tさん

コメントを読む

H.F くん

合格しました!

中3 H.Fくん

 私の家に今日、合格通知が届きました。私が受験した高校は、かつて私にとって雲のような存在でした。しかし、今日私は「合格」を手に入れることが出来ました。
 ここまで聞くとみなさんは3年間しっかり勉強してきたのだなと思うことでしょう。しかし私が本格的に勉強を始めたのは昨年の今なのです。なぜ、このような短期間の学習で合格ができたのか。その秘訣はスクールIEに通ったからです。
 スクールIEは個別授業なので充実した学習ができ、各教科界のカリスマ(?)的な先生方がしっかりサポートしてくれました。進路を実現するためには「スクールIE」。みなさんのやる気をONにしてくれます。

K.M さん

スクールIE小松島ルピア前校に通うようになって・・・

中3 K.Mさん

勉強に対する意欲が上がって授業も真面目に聞くようになりました。友達と一緒に勉強できて、たくさんの情報交換ができるようになりました。また、毎日勉強する習慣がついてテスト前にはしっかりテスト勉強ができるようになりました。

D.A くん

勉強以外にも・・・

高3 D.Aくん

苦手だった数学や英語ができるようになり、中学の時より点数が倍になりました。
意外と顔見知りや幼馴染もいてコミュニケーション能力もつきました。

T.A さん

勉強の楽しさ

高2 T.Aさん

先生方がとても親切で、大学進学などのアドバイスや入試に出題されやすい問題などを教えてくれます。この塾に来てから、苦手だった教科の点数がアップし、評定がとれるようになりました。そして、段々と勉強する習慣がつき、勉強する楽しさが分かってきました!

保護者 様

高校受験

中3 保護者様

とても志望校に合格できるレベルではなかったのに、スクールIE小松島ルピア前校に行ったら成績が上がり、第一志望の高校に合格できました。

卒業生 さん

合格体験記

高3 卒業生さん

僕はスクールIE小松島ルピア前校でたくさんのものを手に入れられたと思います。家でも学校でもない場所で自分の居場所を作るというのはとても大変なことです。ですが僕には新しい居場所ができました。それがスクールIE小松島ルピア前校です。いくつか他の塾にも通っていることはありましたが、それはスクールIE小松島ルピア前校に比べて「塾」というイメージが強く少し息苦しかったです。でもそれはスクールIE小松島ルピア前校が楽とかそういう意味ではなく、スクールIE小松島ルピア前校で勉強するとなぜか学ぶことがとても楽しく感じられるようになったのです。それはスクールIE小松島ルピア前校のさまざまなイベントにあったのかもしれません。合宿があったりパーティーがあったり、とても楽しかったのを覚えています。しっかり勉強した後の達成感と混ざり合っての素晴らしい感覚でした。この感覚を僕は忘れることができなくなってしまったので、今でも自分の中で目標を決め達成しようと努力しています。「勉強と遊びの切り替えがうまく素早くできる人ほど有意義な人生になる」と考えるようにもなりました。僕にとって勉強とは、濃い人生を送るための手段の1つでしかありません。嫌になったらしたいことをすべきだと思います。人生は1度きりしかありません。自分の好きなことをすべきだと思います。そしてそこに勉強が出てきたら、自分が納得いくまで学べばいいんです。そしてそのタイミングは人によって様々です。そのすべてのタイミングにスクールIE小松島ルピア前校という塾は素晴らしい対応をしてくれることを僕は信じています。

R.T さん

苦手だった教科

高2 R.Tさん

苦手教科を勉強することに対してやる気がなかったのですが、スクールIEの授業を受けて段々と分かるようになり、苦手教科も楽しく勉強できるようになりました。
中学生の時は数学の評定が3でしたが、スクールIEで数学の授業を受け始めて1年後の高校2年生の評定は、数Ⅰ数Ⅱともに5になりました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し!

個性診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

個性診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月も立てば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

小松島ルピア前校からのお知らせ

小松島ルピア前校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。キャンペーンの詳細に関しましては、ぜひお問い合わせください!

小学校英語対策開始!

申込み受付中!

 今年から小学校英語教科化に向けた移行措置期間に入ります。県内でも地域によっては、月1回の土曜授業が始まっていたり、今年から夏休みを短くしたりということが模索されています。多くの英単語を書けるようになるまでには時間が必要です。英語に苦手意識を持たせないように、英語の学習を先取りしていきましょう!是非一度お問い合わせください。

スクールIE 小松島ルピア前校へようこそ!

★小学生⇒中学生⇒高校生への勉強方法★

 「小学校の時はよくできたのに・・・」「中学校の時はよくできたのに・・・」「高校でこんなことになるなんて・・・」という保護者の言葉をよく面談時に耳にします。小学生には小学生の勉強法・中学生には中学生の勉強法・高校生には高校生の勉強法があります。残念ながらそれに気づかない子、それに気づくのに時間がかかる子、その方法に慣れるまでに時間がかかる子がいます。そんなお悩みに心当たりのある方は、ぜひ一度、スクールIE小松島ルピア前校へ足を運んでみてください。

まずは無料でお試し!

個性診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

個性診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)