トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 熊谷西校

教室直通:048-594-7134

googleマップで表示

スクールIE熊谷西校正面入り口です 皆様のご来塾を心よりお待ちしております

『無料体験授業・教室見学』受付中です!

明るく広々とした学習環境!

授業日以外の日も常に自習スペースは利用可能です。 高校生専用の自習スペースもございます。

つまずきの原因が一目瞭然。 だから、今すべきことがわかる。

やるべきことが明確になっているため、一人ひとりが能動的に取り組みます。

高校生は部活帰りでも通塾可能です。

5教科対応コースが断然お得!

5教科対応で、自己新記録を達成しよう!

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

熊谷西校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

エリア 埼玉県熊谷市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    048-594-7134

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒360-0816
    埼玉県熊谷市石原2丁目56

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE熊谷西校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR高崎線 熊谷駅 | 秩父鉄道 石原駅

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

熊谷西校 教室紹介

教室の様子

スクールIE熊谷西校正面入り口です 皆様のご来塾を心よりお待ちしております

『無料体験授業・教室見学』受付中です!

明るく広々とした学習環境!

授業日以外の日も常に自習スペースは利用可能です。 高校生専用の自習スペースもございます。

つまずきの原因が一目瞭然。 だから、今すべきことがわかる。

やるべきことが明確になっているため、一人ひとりが能動的に取り組みます。

高校生は部活帰りでも通塾可能です。

5教科対応コースが断然お得!

5教科対応で、自己新記録を達成しよう!


ごあいさつ

教室長

教室長三浦 克己

『生徒さん一人ひとりが、輝き・自信を持って社会へ出ていけるように
生徒さん成長率No.1の塾を目指します!』

はじめまして。個別指導スクールIE熊谷西校教室長の三浦と申します。
スクールIE熊谷西校では、生徒さん一人ひとりの成績アップはもちろんのこと、その先にある将来の目標を実現する為にも、現状のお悩みなど些細な事にもとことん本気で向き合い、情熱を持って地域に根付いた学習塾を作っていきたいと思っております。
部活に勉強に忙しい日々を過ごしているかと思いますが、必ず生徒さん・保護者様のご期待に沿えるよう、スクールIE熊谷西校一丸となって頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。
スクールIE熊谷西校で夢を一緒に掴みとりましょう!     

熊谷西校 講師の紹介

鬼束 広輔 先生

鬼束 広輔先生

☆スクールIE熊谷西校のやる気スイッチ先生☆
アメリカ留学の経験を活かし、英語のスペシャリストを育てます!

◇鬼束 広輔 先生◇
【趣味・特技】スキューバダイビング・旅行・読書
【将来の夢】海外で仕事をすること
【座右の銘】継続は力なり
【生徒さんへ一言】
はじめまして。講師の鬼束です。
1年間のアメリカ留学の経験を生かし、
みなさんの「やる気」を最大限に引き出します!
是非、一緒にそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。
みなさんのことをスクールIE熊谷西校でお待ちしております。

松澤 歩 先生

松澤 歩先生

☆スクールIE熊谷西校のやる気スイッチ先生☆
小学生・中学生・高校生の生徒さん「国語」はお任せ下さい!

◇松澤 歩 先生◇
【趣味・特技】アウトドア
【将来の夢】素敵な家庭を築くこと
【座右の銘】誠心誠意
【生徒さんへ一言】
はじめまして。講師の松澤です。
読解が苦手な生徒さん、文法が苦手な生徒さん、古典が苦手な生徒さん、論文が苦手な生徒さん。
みなさんそれぞれに得意な単元や苦手な単元があるかと思います。
今まで何となく解いていた問題を、自信を持って解けるように、
私と一緒に頑張っていきましょう!
スクールIE熊谷西校でお待ちしております。

福田 佳祐 先生

福田 佳祐先生

☆スクールIE熊谷西校のやる気スイッチ先生☆
中学受験・高校受験・大学受験は私にお任せ下さい!

◇福田 佳祐 先生◇
【趣味・特技】映画鑑賞
【将来の夢】地域で1番面倒見の良い塾を作ること
【座右の銘】我以外、皆我が師
【生徒さんへ一言】
はじめまして。講師の福田です。
中学受験生から大学受験までを担当させて頂いております。
受験についてのご不明点や、ご不安なことがありましたら、
些細なことでも何なりとご相談下さい。私が必ず合格に導きます!
スクールIE熊谷西校でお待ちしております。

清水 優一 先生

清水 優一先生

☆スクールIE熊谷西校のやる気スイッチ先生☆
「文法」「リスニング」「英作文」受験に強い生徒さんを育てます!

◇清水 優一 先生◇
【趣味・特技】ピアノ・ギター
【将来の夢】一人でも多くの生徒さんに英語を好きになってもらうこと
【座右の銘】一期一会
【生徒さんへ一言】
はじめまして。講師の清水です。
英語はこれからの生活で、ますます必要性が高くなるにも関わらず、
受験で英語を苦手とする生徒さんが多いと思います。
特に長文読解や英作文などが、多くの生徒さんのつまずき箇所となっています。
本物の英語力を身につけるためにも、是非、スクールIE熊谷西校で一緒に頑張りましょう!

熊谷西校 体験談

佐藤 奈菜 さん

~東京外語大学 第一志望校合格   おめでとうございます~

高3 佐藤 奈菜さん

コメントを読む

N.I さん

〜目標である看護学校へ!     合格おめでとうございます〜

高3 N.Iさん

コメントを読む

木下 千鶴 さん

〜志望校合格おめでとうございます〜

中3 木下 千鶴さん

コメントを読む

Y・M くん

~第一志望校合格(大宮高校)   おめでとうございます~

中3 Y・Mくん

コメントを読む

H ・ T くん

英語100点  5教科合計462点  『おめでとうございます』

中1 H ・ Tくん

コメントを読む

佐藤 奈菜 さん

〜目標達成おめでとうございます〜

高3 佐藤 奈菜さん

コメントを読む

K ・ T くん

数学 34点アップ(自己新記録) 『おめでとうございます』

中3 K ・ Tくん

コメントを読む

佐藤 奈菜 さん

~東京外語大学 第一志望校合格   おめでとうございます~

高3 佐藤 奈菜さん

【講師への感想】
ピンポイントな勉強方法や志望校選びへのアドバイスなど、本当に助かりました。
自習をする時も先生が声をかけて下さり、非常に良い教室だと思います。スクールIEには感謝しきれません。大学受験の丁寧なご指導を、どうもありがとうございました。

【保護者様より】
「やる気スイッチ」を押して頂きありがとうございました。
第一志望の大学にチャレンジし合格できましたのは、スクールIEの先生方のおかげで「やる気」と「自信」が維持できたからこそです。
満足度第1位です。どうもありがとうございました。

【スクールIEより】
第一志望校合格、本当におめでとうございます。
今回の合格は、誰よりも早く教室に来て、誰よりも遅くまで机に向かい、一生懸命努力した結果だと思います。
第一志望校合格の知らせを聞いたときは、私たちも自分のことのように本当に嬉しく思いました。
これからは自分のやりたいこと、なりたい自分になるためにも更に勉強を重ね、立派な社会人になれるよう頑張って下さい。これからも応援しています!

N.I さん

〜目標である看護学校へ!     合格おめでとうございます〜

高3 N.Iさん

【受験勉強で頑張ったこと】
受験勉強はまず基礎をしっかり固めました。看護大学の入試は応用問題より基礎問題を出してくるところが多いのが特徴です。そのため、基礎問題で差がつかないように反復して繰り返し勉強しました。
そのあと、応用問題と看護大学の過去問を解くことで、自分の苦手な単元をピックアップしました。
自分は目標がないとダラけてしまう性格で、IEの先生はそこをとても理解してくれていたので、①「毎日の目標」を作って先生に報告、②帰り際に達成の報告をすることで二人三脚で最後まで一緒に走り抜きました!

【今頑張っている受験生へのメッセージ】
毎日の計画を立てて、勉強するときは全力で勉強して、息抜きするときは全力で休むという切り替えが大切だと思います。
勉強についても、「何となく進める」というのが一番良くありません。自分で「やり切った」「ここは出来る」と思えるところまでやり抜いて自信が持てるようになった上で進んで下さい!
勝負を決めるのは「絶対受かってやる」という強い想いです!それは看護師になってからの「絶対助ける」という想いを持つことと同じです。自分とスクールIEを信じて頑張って下さい。

木下 千鶴 さん

〜志望校合格おめでとうございます〜

中3 木下 千鶴さん

【今頑張っている受験生へのメッセージ】
志望校に向けて勉強していくうちに、このままで本当に間に合うのか、
今の実力で合格できるのかと不安に思うときもあるかもしれません。
しかし、明確な志望理由があることと日々の勉強を怠らないことで、少しずつ志望校に近づいています。
私自身、不安になった時は「合格か不合格か」ではなく、「自分がどれだけ志望校に近づくことができているか」という意識を常にもつように心がけていました。
たとえ思うように進まなくても、一歩一歩進んでいくことが大切だと思います。
そして、どんなに対策をしても、入試に対して不安は残るものです。
ただ、今まで積み重ねた努力は裏切りません。
受験生の皆さんも、自分を信じて、勉強に励んでほしいと思います。

Y・M くん

~第一志望校合格(大宮高校)   おめでとうございます~

中3 Y・Mくん

【受験を終えての一言】
大宮高校というとてもハイレベルな高校で、合格できるか本当に心配だったけど、
無事に合格できて本当にうれしいです。
塾でやったこと(特に国語)は役に立って良かったと思います。
受験勉強は気持ち的にキツかったけど、大宮高校での勉強の方がハードそうでワクワクしています。

【後輩の皆さんへのアドバイス】
私が合格できた一番の要因は、「とにかく授業を全力で受ける」ということです。
私は面倒くさがりで、自発的に勉強をするのは苦手なので、
授業を全力で受けることで、それを補うことができました。

【おすすめ勉強法】
一番良いのは、やっぱり授業を真剣に取り込むことだと思います。
自分の時間も増やせるので一石二鳥です。
それと理社を徹底的に覚えることです。なぜなら覚えるほどに点数がすぐに上がるから、モチベーション維持もできます。
模試で間違えたら、マインドマップを使って関連する部分を全て覚えよう!

【スクールIEへ一言】
半年間でしたが、ありがとうございました。
大宮高校に合格できて本当にうれしいです。
スクールIEでの勉強時間が、合格の大きな要因だと思います。
高校でも意識高く頑張りたいと思います。

H ・ T くん

英語100点  5教科合計462点  『おめでとうございます』

中1 H ・ Tくん

【今回のテストで特に頑張ったこと】
得意科目は基礎問題だけでなく応用問題も解き、
苦手科目はコツコツと基礎問題を徹底的に解きなおしたところです。
5教科偏りなく勉強をしました。

【なぜ頑張れたのか】
塾の先生と一緒に目標を決めて、それに向かって勉強をしました。
そして、塾の先生や親の期待にも応えたかったのと、
3年間の基準になる初めてのテストで、良い点数を取りたかったからです。

【次回のテストに向けて】
見直しの時間を有効的に使い、ケアレスミスをしないようにする。
全ての教科で安定した点数を取れるようにする。
テスト前だけではなく、日々の隙間時間を使ってコツコツ勉強をする。

【スクールIEから一言】
テスト期間はもちろんですが、普段から隙間時間を上手に使いコツコツと勉強ができていたと思います。
部活など忙しい毎日かと思いますが、次のテストでは更に『自己新記録』を狙えるように、一緒に頑張っていきましょう!
100点本当におめでとうございます。 

佐藤 奈菜 さん

〜目標達成おめでとうございます〜

高3 佐藤 奈菜さん

【熊谷女子高校 3年生】
・英語検定 準1級 合格
・全国英作文コンテスト 入賞
・センター模試 数学偏差値 20.7up

【スクールIEから一言】
目標達成おめでとうございます。
英語に限らず、数学や世界史、現代文など全ての教科を計画的に勉強し、
誰よりも遅い時間まで努力していたと思います。
これから大学受験を控えていますが、第一志望校合格を目指して一緒に頑張っていきましょう。

K ・ T くん

数学 34点アップ(自己新記録) 『おめでとうございます』

中3 K ・ Tくん

【今回のテストで特に頑張ったこと】
ノートの字を今まで以上に大きく書いたり、気づいたことをメモしたり、3色ボールペンを使って見やすく色の使い分けをして、課題であった「ケアレスミス」をしないように工夫をして勉強しました。
今までで、1番勉強をしました。

【なぜ頑張れたのか】
1番の理由は、塾の先生達が「やれば必ず出来る!」と後押しをしてくれたからです。
それと3年生だから頑張らなければという気持ちになり、「記録更新をしてやる」という思いでテスト勉強をしました。

【次回のテストに向けて】
問題文の主旨を読み間違えてしまったり、まだまだ本番でケアレスミスをしてしまうことがあるので、普段の授業から問題文をよく読むクセをつけていきたいです。
そして、計算が間違っていないか徹底的に見直し、同じ問題を何度も解くようにします。

【スクールIEから一言】
自己新記録達成おめでとうございます。
今までで一番頑張って勉強に取り組んでいたと思います。
そして自分自身の力で「結果」を出しました。
「やれば絶対に出来る!」という自信を持ってこれからも一緒に頑張っていきましょう!

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

熊谷西校からのお知らせ

熊谷西校からのお知らせ

キャンペーン情報

 □■□■2月限定入塾キャンペーン□■□■
【2018年2月17日(土)まで】※先着8名様

【特典①】入会金無料(通常21,600円(税込))

【特典②】無料授業プレゼント
     小学生→新学年(中学生)準備講座 90分×2回
     中学生→学年末テスト対策授業   90分×2回

【特典③】お子さまの学力が見える化
      「学力診断(PCS)テスト無料診断」
     やる気アップシステム
      「やる気度診断(ETS)テスト無料診断」

熊谷西校オリジナルキャンペーン

5科目対応コース

週3回以上の個別指導コースを受講の方に限り、理科・社会の映像授業が無料で受講頂けるコースとなります。こちらのコースは、『受験に向けて5科目の内申点を上げてほしい!』という保護者様の声に応えたいと思い、開設させて頂きました。

受験は、5科目が必要となります。受験には、中1・中2年生の通知表が合否に大きく影響します。
このプランを大いにご活用頂き、更なる点数アップを目指していきましょう。

熊谷西校

注目!のトピックス

2017年 合格速報

【文理系学部】
新島学園 →法政大学(現代福祉学部)
熊谷商業高校→日本大学(経済学部)
本庄東高校 → 獨協大学(経済学部)
本庄高校 → 駒沢大学(文学部)
正智深谷高校 → 国士舘大学(政経学部)

【医療・看護・薬学系】
松山女子高校 → 城西大学(薬学部)
深谷第一高校 → 埼玉県立高等看護学院(看護系)
既卒生 → 深谷大里看護専門学校(看護系)

【学童生・小学生・中学受験コース】

学習スタイルは”千差万別”が当たり前。
何を、どうはじめればいいのかは、一人ひとり違います。
完全個別指導のスクールIEではじめる、確かな土台作り!

石原小・桜木小・吉岡小・江南北小・大麻生小・熊谷南小・熊谷西小・熊谷東小・奈良小・成田小・妻沼小・大幡小・中条小の生徒さんに通塾頂いております。

小学6年生のみなさんは、この4月からいよいよ中学生になります。
新しい環境、新しい友達、初めての制服と、新しい学校生活への期待で胸が高鳴っていることかと思います。
そして、肝心の学習内容もこれまでとは大きく変わります。小学校で勉強してきたことから、更にレベルアップした学習内容になります。
中学校入学に備えて、1月から準備しておけば、授業についていけなくなる心配も少なくなります。スクールIEでは新中学生を対象にしたコースを用意しています。
より高度な中学校の学習に備えて、スクールIE熊谷西校で事前の予習をしておくと、学習理解度もより高まります。この機会にぜひご検討ください。

【児童・学童クラブ卒業生コース】
スクールIE熊谷西校では、児童・学童クラブを卒業された多くの小学生にお通い頂いており、個別授業日以外にも自習室は毎日ご利用可能となっております。
入退室メールも完備していますので、保護者様にも安心してお預かりさせて頂いております。
教室にいる間は、学校の宿題や塾の宿題、計算練習や漢字練習・英単語練習など行い基礎学力を身につけます。
また、小学生の頃から学習習慣を身につけることが、今後の学力を伸ばす上でもとても大切になります。

【中学受験対策コース】
小学4年生から十分な助走期間で、ワンランク上の志望校へ導きます。
中学受験を視野に入れた学習習慣の定着から、志望校の出題傾向に合わせた答案作成力養成まで行います。受験日から逆算して考える、個別指導スクールIEの中学受験対策です。

合格実績 伊奈学園中学校
     東京成徳大学深谷中学校
     本庄東高校附属中学校
     本庄第一中学校
     東京農業大学第三高校付属中学校
     淑徳与野中学
     大妻嵐山中学校
     新島学園中学校

【教科書準拠対策コース】
国語・算数・理科・社会の基礎学力定着のためコースです。学校の単元テスト100点を目標に予習・復習を徹底的に個別指導で行います。授業がない日も自習スペースがいつでも利用可能ですので、児童・学童クラブ卒業生した生徒さんも通塾頂いております。教室にいる間は、学校の宿題や塾の宿題、計算練習や漢字練習・英単語練習など行い基礎学力を身につけます。
小学生の頃から学習習慣を身につけることが、今後の学力を伸ばす上でもとても大切になります。

【中学先取り準備コース】
計算中心の算数は「数学」に替わり、新しく「英語」も本格的に始まります。
特に熊谷市内の全中学校では、英語の教科書を何回も繰り返すラウンドシステムが2016年から導入されました。
今までは「先生が説明する」受け身の授業から、「生徒さんが気づき、見つけて発進する」授業に大きく変わります。
中学生になってもモチベーション高く授業に取り組めるよう、しっかりと学習習慣を身につけて、中学生に備えます。
※中学の授業内容についてや受験の仕組みについてなど、ご不明点などございましたら、資料をご用意しておりますので教室までお気軽にご相談下さい。   

【中学生各コース】成績を伸ばすことに自信があります!

定期テスト対策実施中!!
勉強のやり方がわからない、集団塾で成績が伸び悩んでいる生徒さん是非お問い合わせ下さい。

富士見中・東中・大幡中・大原中・玉井中・奈良中・荒川中・三尻中・大里中・中条中・妻沼東中・南河原中の生徒さんが対象になります。               

【定期テスト対策コース】
テスト2週間前までにテスト範囲を終わらせ、テスト2週間前からは、これまで間違えてしまった問題を中心に、過去問や予想問題を徹底的に解き、テストに備えます。生徒さんの目標点に合わせ、授業スピード、宿題の量なども異なります。
※5科目対応です。苦手科目を集中的に対策することも可能です。

【北辰テスト対策コース】
昨年の9月より北辰テストの出題内容と採点方法が変更され、記述が大幅に増えました。埼玉県公立入試と同様に記述が多くなったことで、これまで以上に対策が必要です。過去問題はもちろん、北辰テストの出題範囲をもとに記述重視の対策を行います。また、目標点を達成するために、時間配分も重要ですので、どの科目で何点取り、どの題問で何点を取るのかを一緒に考え、対策を行います。

【英検・漢検・数検対策コース】
私立・公立の高校入試にも加点される検定ですので、志望校に合わせ目標の級を設定し、対策授業を行っていきます。                        

【高校生各コース】

志望校合格の為、いつまでに、何を、どのように行うかを一緒に計画を立て
徹底的に志望校合格を目指します。

【センター・一般入試対策コース】
基礎から確実にステップアップさせ、第一志望校合格を目指します。
プロ講師による学び放題の映像授業の量でインプットとアウトプットを繰り返し、苦手科目を情熱・感動の個別指導で徹底的に基礎から積み上げます。

昨年は6月に入塾頂き、模試3科目(英語・国語・日本史)偏差値43.7⇒3科目偏差値61.4(17.7up)させた生徒さんもいます。
部活動引退後から徹底的に追い込みを行いたい生徒さんも、是非お問い合わせ下さい。

合格実績 国立大学 東京外国語大学 国際社会学部
     私立大学 法政大学    外国語学部
          成城大学    文芸学部
          獨協大学    法学部・経済学部
          女子栄養大学  栄養学部
          日本大学    国際関係学部
          東洋大学    経済学部・生命科学部・理工学部
          駒澤大学    文学部・仏教学部
          東京経済大学  経済学部
          二松学舎大学  国際政治経済学部
          立正大学    地域環境学部
          大東文化大学  文学部・経済学部・環境創造学部
          帝京大学    法学部・経済学部
          国士舘大学   政経学部

【AO・推薦入試対策コース】
合格のポイントは、限られた時間内に落ちない小論文を書き上げることです。
スクールIE熊谷西校では落ちない小論文を書くためのテクニックはもちろん、
各大学の過去問を分析し、予想問題を徹底的に解き、準備します。
昨年も予想テーマが的中した大学がいくつもありました。
今年も早慶GMARCHを始め、日東駒専を中心に第一志望校の過去問を分析し、
合格まで最短距離で導きます。

合格実績 私立大学 法政大学   キャリアデザイン学部
          國學院大學  法学部
          文教大学   文学部
          国士舘大学  政経学部
          東海大学   政治経済学部
          神奈川大学  経営学部
          帝京平成大学 現代ライフ学部
          目白大学   社会学部 

【定期テスト対策コース】
定期テスト対策をしっかり行い、指定校推薦で大学進学を目指すコースになります。予習はもちろん、過去問対策など各学校にあわせて授業を行っていきます。

【メディカルコース】
メディカルコースでは看護師・理学療法士・作業療法士・診療放射線技師・臨床検査技師などを目指す大学・短大、専門学校受験生のためのコースになります。
看護・医療系の短大・専門学校で出題される問題には4年生大学入試とは違った傾向があります。
看護・医療系短大・専門学校入試を目指す受験生のために必要な知識と問題演習を基本から丁寧に解説・演習を行います。

合格実績 高崎健康福祉大学 保健医療学部
     杏林大学     保健学部
     広島国際大学   保健医療学部
     上武大学     看護学部
     東都医療大学   ヒューマンケア学部
     上尾看護専門学校

【TOEFL・TOEIC対策コース】
TOEFL iBT115点以上、TOEIC満点、英検1級合格の講師陣が対策を行います。
既卒生・一般の方も是非お問い合わせください。

まずは無料でお試し