スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 霞ヶ関校

エリア 埼玉県川越市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会

スクールIE霞ヶ関校 拡大する

印刷する

googleマップで表示

スクールIE霞ヶ関校
住所 〒350-1102
埼玉県川越市的場北2-11-5駐輪場あり
お問い合わせ電話番号 049-299-7583 受付時間 14:00-21:30 ※日水祝定休
開校時間 月~土 14:00~21:30
交通アクセス 霞ヶ関駅
霞ヶ関駅より徒歩5分、東京国際大学の向えにあります。商店街沿いですので駅までの道も明るく、安心して通塾できる環境です。駐輪場も教室の近くに用意しています。教室では、明るく元気良く楽しく、生徒・講師が一緒に目標へ向けて学習しております。通っている生徒や保護者のみなさまからも、とても雰囲気が良いとお言葉をいただいております。自習にくる生徒も多く、授業の時間以外でも生徒たちが先生に熱心に質問する姿がよく見られます。そしてそれに応えようとする先生たちの姿からは、生徒たちに対する思いやりと責任感を感じます。

スクールIE霞ヶ関校は楽しいだけの授業はしません。成績向上のために、必要なときは厳しく指導をするときもあります。スクールIE霞ヶ関校は結果に対する意識が非常に強い教室です。室長・講師一同、私たちを頼ってくださったすべての方たちに喜んでいただけるよう、日々全力で指導にあたっています。 ぜひ見学にきて、教室の雰囲気を感じてください!

この教室に問い合わせる

スクールIE

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

スクールIE 霞ヶ関校からのお知らせ

キャンペーン情報

新年度生受付中!!!
4月より新コーススタート!!!
キャンペーン特典満載のため
今が一番入塾しやすいです。是非一度ご来塾下さい!
 


霞ヶ関校オリジナルキャンペーン

学校別無料定期テスト対策実施中!!!

定期テスト前の日曜日13:00~18:00に行っております。
北辰テスト前には、予想問題授業を行っております!

ご予約制のため詳細はお問合せ下さい。
当日ご来塾された方には、学校別定期テスト対策問題集プレゼント!

入塾説明会&入塾テストも随時受付中です!お気軽にご来塾下さい!






霞ヶ関校

志望校合否診断実施中!

ご来塾された生徒様には、無料で診断させて頂いております。
勿論、その後の対策アドバイス、授業計画もコーチング致します。

ご希望の場合は、側近の北辰テスト結果と内申表をご持参下さい。
(コピー可)

国理社集団コース

小集団コース

6名前後の小集団コースなので、個別授業に近く学力向上します!6名前後の小集団コースなので、個別授業に近く学力向上します!

教科書が改訂して、特に理科・社会の学習内容が大幅に増加します。
定期テスト対策・高校入試対応の一環として、集団授業の国理社科コースを開設しており、毎年大きな成果を挙げています。理科・社会は暗記科目といわれ、以前に習った知識を取得しているかどうかに拠らず得点アップが可能といわれています。
とはいえ、教科書外の幅広い知識まで求められるのがこの両教科であり、得点アップには膨大なエネルギーを必要とします。単なる暗記に頼るのではなく、周辺知識と関連付けて理解していくことが成績アップのコツです。また、国語は全ての教科の土台をなしており、一朝一夕では実力養成が難しい半面、一度身につけた力は落ちません。

国理社集団コース …… 毎週土曜日 18:20~21:40

受験専門講師在中

通常の講師は成績アップがミッションですが、受験講師は合格がゴールになり、志望校合格の為に学校分析から得点取得の為のテクニックも指導致します。
中学生は勿論のこと、小学生や高校生で志望校がある方は一度ご相談下さい!!

スクールIE 霞ヶ関校へようこそ!

小学生~高校生までバランスよく在籍

中学生だけをほぼメインにしている塾が多い中、スクールIE霞ヶ関校は豊富な講師陣による個別指導のため小学1年生(中学受験含む)~高校3年生(大学入試、センター試験対策含む)まで、様々な年齢層の生徒が在籍しているのが特徴です。
入塾されたお子様の保護者様から、近隣では小学生や高校生を対応して頂ける塾が少ないと良くいわれます。
学習指導要領変更のため、中学校の授業内容も以前に増して難しくなっていることもあり、中学に入る前に100%理解しておかないとついていくのが困難になります。特に小学生の時期に勉強の苦手意識が定着してしまう傾向にあるため、自宅学習癖をつけるためにも低学年からの生活習慣が重要になります!又、最近では英語を受講される小学生が急増しており、中学に入る前の基礎固めは勿論のこと、将来英語嫌いにならないように楽しいイメージを小学生のうちにつけておくことが重要です!!
高校生コースでは、過去問から大学受験対策をメインに行っております。基本的に高校2年生からセンター対策等を行わないと間に合わなくなります。

注目!のトピックス

小学生英語クラススタート!
【英語教育、小3へ前倒し 5、6年は正式教科に 文科省が方針】

平成32(2020)年までの実施を目指すとして、今後小学校英語の開始時期について文部科学省が現在の小5から小3に前倒しする方針を固めることになり、3、4年は週1~2回、5、6年は週3回実施を想定されてます。早い時期から基礎的な英語力を身に付ける機会を設け、国際的に活躍できる人材育成につなげる狙いで、学習指導要領の改定に着手されます。5、6年の授業では、基本的な読み書きなど中学校の学習内容を一部取り入れる予定となり、ますます英語教育の需要が高まる事となる予定です。近隣で英会話学校があまりなく、保護者様からも要望が多かったため、スクールIE霞ヶ関校ではいち早く小学生英語クラスを開講致します。通常の英会話学校と同様、読む、書く、聞く、話すの4技能を取得できるように致します。

教室長ごあいさつ

教室長

教室長大塚 真千子

教室長

私自身小学校5年生から算数が急に難しくなり、当時は個別指導塾が少なかった時代なので家庭教師に習ったところ、苦手だった算数が中学に入る頃には得意教科になりました。あまりに好き過ぎて高校では大半が男子で、たった2名の女子しか居ない数学研究会に入るほどでした。その経験から、その子に合わせた苦手意識を取り除く興味深い授業をすればどんな子供も出来るようになると信じて、授業指導しております。気が付けば彼此教育業界に携わって16年になります。恐らく2,000名以上の生徒様に関わらせて頂きましたが、生徒の成長を見る度この仕事の素晴らしさを感じます。子供は多面体です、ほんのちょっとのきっかけさえあれば未知数に成長する可能性を秘めております。人と人との巡り合わせ、一期一会を大切にして、そのきっかけになりたいと常々感じております。お子様のやる気を出させたいと思っている保護者様は是非一度ご来塾下さい、講師一同精一杯応援させて頂きます!

私たちにお任せください! ~講師のご紹介~

鈴木 大志 先生

鈴木 大志先生

英語、数学、国語、理科、社会担当講師

【好きな言葉】One for All,All for One(アレクサンドル・デュマ)
【趣味】映像、音楽鑑賞
【尊敬する人】黒澤 明、宮崎 駿
【受験期の経験談】私が受験から学んだ事は、とにかく反復演習、復習をしっかりする事です。その為には、当たり前ですが自宅学習をどれだけ行うかが明暗を分けます。定期テスト、入試と試験を受ける時には必ず焦りや緊張がうまれます、そんな時自分を助けてくれるのは、積み上げた知識と経験だけです。一度間違えた問題には二度と間違えない位の勢いで臨んで頂きたいと思います。
【生徒へのメッセージ】受験が終わってから後悔しないように、今出来る限りの事をしましょう。

春山 将之 先生

春山 将之先生

英語、社会担当講師

【好きな言葉】才劣り学幼きも質直にして華なし、僕すこぶる之を愛す。
【趣味】ギター
【尊敬する人】ランディー・ローズ、エディ・ヴァン・ヘイレン
【受験期の経験談】受験当時は、「何の為に勉強するのか」という事を意識してなかったことから、勉強から目を逸らしておりました。気が付くまで時間かかかったのですが、一番大切なことは目標をしっかりと持つことです。夢や目標がなく只漠然と行うだけでは面白さも分からず、やる気は出てきません。将来の夢といってもはっきり今から持つのは難しいかとは思いますが、とりあえず短期間でも考えてみることが大切だと思います。
【生徒へのメッセージ】自分の体験から、常に生徒と目標設定していく授業を行っております。小さな目標から一つ一つクリアして、一緒に成功体験を積んで自信をつけましょう。

藤本 崇太朗 先生

藤本 崇太朗先生

英語、数学担当講師

【好きな言葉】七転び八起き
【趣味】音楽を聴くこと
【尊敬する人】父親
【受験期の経験談】私が高校受験前に、勉強のやり方が分からず成績に伸び悩んでいた時期に、基礎から丁寧に教えて貰えたのがスクールIEでした。おかげで無事志望校に合格することが出来、受験を乗り越えることが出来ました。
【生徒へのメッセージ】スクールIEの個別指導と講師は、生徒に合わせてしっかりと成績を伸ばしてくれます。私の経験をもとに、応援させて頂きます。

小川 将太 先生

小川 将太先生

数学担当講師

【好きな言葉】笑う門には福来る
【趣味】ピアノ、スノーボード、釣り
【尊敬する人】父親、中学の担任の先生
【受験期の経験談】私は元スクールIE生でした。高校受験、大学受験と経験して共通して感じたことは、とにかく基礎固めと問題演習の量が受験を左右するということです。当然自宅学習時間がカギとなります。スクールIEは理解力をしっかり上げてくれるので、忘れないうちに自宅で反復しましょう。
【生徒へのメッセージ】スクールIEは、勉強を明るくアットホームに指導する塾ですので、生徒時代も行くのが楽しみでした。そのため初めての生徒様でも安心です、一緒に解ける問題を増やしていきましょう!

もっと見る

中谷 育人 先生

中谷 育人先生

国語、英語担当講師

【好きな言葉】凡事徹底
【趣味】柔道、読書
【尊敬する人】両親
【受験期の経験談】私もスクールIEで受験を乗り切りました。そして、過去二度の受験を通して「優先順位を明確にする」重要性について学びました。国語の教師を目指して勉強しておりましたが、進路に迷いがでた際、父から単に「教師」になりたいのか、それとも「国語の教師」になりたいのかを問われました。そのお蔭で、「国語の教師」になりたいという思いがより確固たるものとなり、受験に対して前向きになりました。
【生徒へのメッセージ】目標を明確にすることが、全てのスタートとなります。今を全力で過ごすことにより、道は次第に開けてきます。ポジティブでいきましょう。

重永 尚子 先生

重永 尚子先生

英語担当講師

【好きな言葉】有言実行
【趣味】読書
【尊敬する人】マザーテレサ
【受験期の経験談】とにかく基本をしっかりおさえることと、受験教科の試験の出題方法を、見極めることが大切だと感じました。
【生徒へのメッセージ】
自分なりの勉強の仕方を見つけ、計画を立てられるようになるという経験は、将来においてもとても大事な力となります。又勉強や将来など、まだ見ぬ世界のことを心配しても何も始まりません。それらの不安は逆に足を引っ張り進めなくなります。今ある目の前のことに全力で取り組みましょう。

山村 彩乃 先生

山村 彩乃先生

英語、数学、理科担当講師

【好きな言葉】人事を尽くして天命を待つ
【趣味】盆踊り
【尊敬する人】ルイ・パスツール
【受験期の経験談】受験期を通じて、継続することの大切さを学びました。焦燥感から、いきなり勉強量を増やしがちですが、それでは長続きしません。自分の合った勉強法を見つけ、コツコツ毎日続けることが大切です。やる気がなくなった時は、5分で良いので机に向かって下さい。その積み重ねが習慣となり、自ずと結果が表れます。
【生徒へのメッセージ】努力が必ず報われるという訳ではありません。しかし努力しない人にチャンスは降りてきません。将来後悔しないように、今出来ることを一緒に頑張っていきましょう。

森田 海翔 先生

森田 海翔先生

英語、国語担当講師

【好きな言葉】一期一会
【趣味】映画鑑賞
【尊敬する人】両親
【受験期の体験談】私も元スクールIE生でした。中学生から高校生まで通い、高校受験から大学受験までお世話になりました。あまりに居心地が良い塾なため、受験が終わってからは、講師として働いております。今の私があるのは、スクールIEのお蔭だと思っております。
【生徒へのメッセージ】中学生時代に中々成績があがらず、焦っていた時に精神的にも講師に支えて頂きました。その経験から私も、成績だけではなく生徒に心から寄り添って指導しておりますので、一緒に不安を解決していきましょう。

高橋 一矩 先生

高橋 一矩先生

英語、数学担当講師

【好きな言葉】為せば成る
【趣味】模型作成
【尊敬する人】父親、高校時代の恩師
【受験期の体験談】私も元スクールIE生で、大学受験までのサポートをして頂き、志望大学へ入学することが出来ました。印象に強く残ってるのは、スクールIEの先生達は、勉強面だけではなく、精神的なケアをとてもしてくれていたことです。今度は、恩返しではないですが自分が生徒を支える側になって、応援したいと思い現在に至ります。
【生徒へのメッセージ】受験勉強は孤独な闘いですので、辛いと思います。でも、この塾は先生方が皆優しくて、一人で悩まないように助けてくれます。是非、一度来てみて下さい。

閉じる

教室の様子

教室はいつでも見学いただけます。お気軽にお立ち寄り下さい。

東京国際大学目の前です

個別授業ブースです

自習ブースも設置してあります

受付です、お気軽にご来塾下さい

面談席です

駐輪場マップです

皆真剣!!!

毎年恒例の合格祝賀会!

卒業した生徒からの感謝のメッセージ!!

クリスマスのPIZZA PARTY!

霞ヶ関校の対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

霞ヶ関校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:40~18:10

B

18:20~19:50

C

 20:00~21:30

入塾までの流れ

 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る