スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 武蔵藤沢校

エリア 埼玉県入間市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会

スクールIE武蔵藤沢校 拡大する

印刷する

googleマップで表示

スクールIE武蔵藤沢校
住所 〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢445-1
斉藤ビル101号、201号駐輪場あり
お問い合わせ電話番号 04-2901-1119 受付時間 14:00-21:00 ※日祝定休
開校時間 月~土 14:00~21:30
交通アクセス 西武池袋線 武蔵藤沢駅
西武池袋線 武蔵藤沢駅西口徒歩5分
西口の交差点を右折してまっすぐお進みください。1階と2階に大きな看板が見えてきます。

この教室に問い合わせる

スクールIE

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

2016年オリコン日本顧客満足度調査2年連続第1位

スクールIE 武蔵藤沢校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来塾お待ちしております。

武蔵藤沢校オリジナルキャンペーン

好評につき延長:新中学1年生、新中学2年生への無料キャンペーン

いよいよスクールIE武蔵藤沢校では、3月より全員が進級して早めの準備をします。特に新1年生は、中学になったら英語が心配とか算数が小学校のときに下がり始めて不安を覚えている子も多いと思います。
いよいよ塾に入れたくても、どういう塾が合うのか分からない保護者の方もいるとお聞きします。みんなが行っている塾にしてしまえば間違いない!という方は気をつけてください。
特に集団指導型の塾は、人も多いと思いますが、カリキュラムも次第に早くなり次第に学校とやっているところが全然違うという話を聞きます。何よりも集団だと効率が良いかもしれませんが、学校とあまり変化がありません。
では個別指導を希望して、その塾のことをあまり確かめないでいると、1対3とか1対4で個別と言っている塾もあります。1対3や4では、自習と同じで指導の限界が当然におこってしまいます。
スクールIE武蔵藤沢校では、最大1対2となっております。机のまん中に講師が座って、横に生徒がそれぞれ座るシステムです。すぐ横ということから、生徒のノートがしっかり確認できるので、質問が苦手な方でも大丈夫です。むしろ講師から生徒に質問を投げかけながら進めていきます。
この様な形をお子様の目とそして雰囲気を感じてもらいたいと思っております。
そこで、新中学1年生と新中学2年生に関しては無料体験3回キャンペーンをご用意しました。3回あれば、大体の塾のことは感じられると思います。
ぜひ、この機会にご利用ください。
詳細は以下の通りとなります。

期間:平成29年3月1日~平成29年4月10日
回数:3回
対象:小学校6年生と中学校1年生

お問い合わせやお申込みはお電話でも直接お越しになっても構いません。
出来る限り多くの方にお会いしたいと考えております。


電話番号:04-2901-1119
受付時間:14:00~21:00(日曜、祭日は除く)

武蔵藤沢校

注目!のトピックス

スクールIE武蔵藤沢校にお任せください。
指導歴26年の教室長が生徒さんのことをしっかりとサポートします。

 スクールIE武蔵藤沢校では一人ひとりに合った学習方法をご提案しながら生徒さんと一緒に課題に取り組んでおります。
 そこでキーワードとなるのが、“効率良く”です!実際に理解している箇所を一生懸命繰り返しても、あまり意味がありません。また基本問題が苦手な生徒さんに応用問題ばかりを与えても効果が少ないと考えます。生徒さん一人ひとりに合った最適な学習方法で授業を進めていくことこそ最も大切なことです。
 ここスクールIE武蔵藤沢校では、個別指導を中心に生徒さんのすぐ隣に先生が座り、しっかりと納得がいくまで指導してもらえます。もちろん、一人ひとりの学力に合わせて指導するので理解力が強まります。このことだけでも集団型の授業や自立学習型の指導では絶対に出来ないことです。それに加え進路指導は指導歴26年の教室長が的確にサポートさせていただきます。
 スクールIE武蔵藤沢校の自慢の一つは先生がきちんと生徒をコントロールし、楽しくもためになる授業を展開できることです。
小学生も中学生も高校生もスタートは早い方が良いですので、お迷いのようでしたら一度教室をのぞいてみてください。

みなさまとお会いできる日を心待ちにしております。

スクールIE 武蔵藤沢校へようこそ!

一人ひとり大切にサポートします!
一人ひとりの「できた!」「分かった!」を大切にします!

スクールIE武蔵藤沢校は、武蔵藤沢駅西口より徒歩5分という近さのため、近隣の学校はもとより電車での通塾もしやすくなっています。
勉強は楽しい方がより頭に入ります。私たちはまずは生徒のみなさんに楽しく感じてもらいながら、一人ひとりの課題を決めていきます。先週できなかったことが今週はできるようになっている状態をイメージしながら、サポートさせていただきます。
勉強はスポーツと同じで反復練習が非常に重要になってきます。大切なのは、その反復練習の姿勢をできるだけ早くからつくることです。つまり小学校からの取り組みがとても大切です。中学生は定期テスト当日までに試験範囲を最低3回は反復学習することで大幅に得点をあげることができます。それがなかなか一人では難しいと感じている方は、ぜひスクールIE武蔵藤沢校に来てください。スクールIE武蔵藤沢校では、すぐ隣に先生が座ります。そして生徒のみなさんの良いトレーナーとなってくれます。学校や集団塾ではできないことが、ここでは実現できるのです。
みなさんの元気な顔に会える日を楽しみにしています。スクールIE武蔵藤沢校で共に成長していきましょう!

高校生もしっかりサポート

あらゆる進路に対応!

高校生になると進路も多岐にわたってきます。しかし、どの進路にしても学力が低くて大丈夫ということはありません。大学、短大、専門学校・・・どの進路にするのかを迷っている方にも、その生徒さんに合わせた指導をさせていただきます。
まだ進路が決まっていない方は、英語を選択すれば文系・理系問わず使いますので、早めの進路対策にもなります。
部活動などもあり、大変のこともありますが、ぜひ早めの準備をご検討ください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
                                     

教室長ごあいさつ

教室長

教室長岩本 利幸

やる気をONにするための対話作り

スクールIE武蔵藤沢校では、生徒さんとのコミュニケーションを特に重視しております。生徒さんの「やる気スイッチをON」にしてもらうのには、対話の中で目標を持たせることだと考えております。目標ができた生徒さんは、学ぼうとする勢いが違ってきます。
よく塾はいつから始めたらよいのか?というご質問を受けることがありますが、塾は早ければ早いほど良いと考えております。苦手になって塾へと考えるよりは、まだ余裕のある時期の方が安定して実力を向上できます。
スクールIE武蔵藤沢校では、やる気を出してもらうツールがいろいろと備わっております。また集団型の塾とは異なり、一人ひとりの目標を決めて、それにあったカリキュラムを作成するのも得意としております。
受験学年の方はもちろんのこと、小学生や中学1、2年生などにも積極的に来ていただきたいと思っております。目標の実現に向かって私たちと一緒にがんばりましょう!
みなさんの元気な笑顔に会える日を楽しみにしています。

私たちにお任せください! ~講師のご紹介~

柳戸 耀 先生

柳戸 耀先生

分かるまでがモットーです

生徒さんの苦手なところを常に確認しながら授業を進めています。生徒さん自身がじっくりと考えて答えを導くことができるようにサポートさせていただきます。「わかった!」「できた!」と言ってもらえることが最大の喜びです。
今後もたくさんの生徒さんを教えていきたいので、ぜひ教室に元気な顔を見せてください。

野間 瑞穂 先生

野間 瑞穂先生

やる気を引き出します

生徒さんと心の触れ合いを大切にしながら日々のコミュニケーションをしています。
いろいろな悩みや苦しみをもった生徒さんもいると思いますが、少しでも話をしてもらえればすっきりすると思います。それが、やる気スイッチのボタンをONにすることにもつながっていくはずです。今後も温かい授業を心がけて、生徒さんのやる気を引き出せるようにします。
生徒のみなさん、授業ではいろいろな話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

中村 優 先生

中村 優先生

長所を認めて成績アップ

易しいではなく、優しい授業を常に意識しています。生徒さんが難しいと感じているところを発見できたら、一緒に考えて正しい方向に修正できるようにしていきます。
生徒さん一人ひとりはものすごく良い部分を持っています。その長所を認めながら進めることで、やる気を持ってもらえるように日々指導に努めていきます。
スクールIE武蔵藤沢校でみなさんの笑顔に触れられることを楽しみにしていますので、ぜひ教室まで来てください。

宮越 はな 先生

宮越 はな先生

基礎力が大切です

なぜ?を大切にしながら日々の授業に取り組んでいます。
勉強は基礎力がとても大切です。その基礎力をつかって、様々な問題を一緒に考えていきたいと思っています。
理解する力、考える力がつけば勉強はどんどん楽しくなります。
みなさんの「できた!」と喜ぶ顔が今から楽しみです。

もっと見る

相原 創治 先生

相原 創治先生

個別指導の魅力

楽しくもけじめのある授業を心がけて日々指導をしています。「なぜ、そのようなミスをしたのか?」「なぜ、そういう考えになるのか?」を生徒さん主体で考えてもらえるように心がけています。
一人ひとりに合わせられることが個別指導のもっとも良いところなので、ぜひ安心して授業を受けてもらいたいと思っています。
みなさんの素敵な笑顔とやる気を教室で見せてくださいね!

閉じる

教室の様子

教室はいつでも見学いただけます。お気軽にお立ち寄り下さい。

1階と2階に大きな看板があります。もちろん教室も1階と2階にあります。

目標達成への入口です!

マスコットキャラクターの“タクティン&タクティーナ”

授業ではみんな一生懸命です!

教室風景です。

「私の夢」叶うといいね!

進路指導ブースです。「絶対に合格させるぞ~!」

大人気「やる気スイッチキーホルダー」やる気の出る呪文をかけてくれるよ!

中3生の集団授業です。先生も熱が入ってるね!

武蔵藤沢校の対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

武蔵藤沢校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※小学生はご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

入塾までの流れ

 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る