スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 蒲田校

エリア 東京都大田区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会

スクールIE蒲田校 拡大する

印刷する

googleマップで表示

スクールIE蒲田校
住所 〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-7-5
リポーズYA1F駐輪場あり
お問い合わせ電話番号 03-5480-3811 受付時間 13:00-21:30 ※日祝定休
開校時間 月~土 13:00~21:30
交通アクセス

この教室に問い合わせる

スクールIE

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

スクールIE 蒲田校からのお知らせ

注目!のトピックス

「冬期講習」絶賛受付中! やる気スイッチ・ON!
前年度合格情報 都立日比谷合格、慶応合格 三田合格 法政大学合格 國學院大学合格 本年度も全力サポートします 勉強が苦手な子の成績も、グンと伸ばします!

いよいよ、冬場の時期を迎え、「冬期講習会」、「過去問対策会」、「推薦入試対策会」が始まります。

何かと困惑しがちな、出願の方法に至るまで(高校受験、大学受験、中学受験対応)、教育のプロの務めとして、全力で支えるのが、受験対応型個別塾「スクールIE蒲田校」です。

昨年度実績:
都立日比谷高校 合格
私立慶応義塾高校 合格
私立本郷高校 合格
国立東工大付属高校 合格
都立三田高校 合格
都立上野高校 合格
都立目黒高校 合格
都立田園調布高校 合格
都立雪谷高校 合格
※ 当塾スクールIE大田区蒲田エリア(蒲田校・新蒲田校)集計より 出身校(東蒲中 南六郷中 出雲中 志茂田中 蒲田中 糀谷中 田園調布中)

合格トピック
本年度 都立推薦入試 合格率55.6%達成! 
都立三田高校 合格 倍率2.23倍
都立目黒高校 合格 倍率5.36倍
都立田園調布高校 合格 倍率1.96倍
都立晴海総合高校 合格 倍率2.01倍
都立大田桜台高校 合格 倍率2.43倍
5名合格 / 9名中 (蒲田校内)
(※ 本年度の都立推薦受検者の合格率33.0% )

本年度合格情報(大学編)
法政大学社会学部 合格
國學院大學人間開発学部 合格

「グン!と成績が上がる」といえば、東蒲中、南六郷中、出雲中、志茂田中、蒲田中、糀谷中、田園調布中の定期テスト対応のスクールIE蒲田校です。先んずれば人を制す、と言いますが、ただいま、テスト対策授業大推進中。
お問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」 まで!

定期テスト対策学習会 実施中!

東蒲中、南六郷中、出雲中、蒲田中、志茂田中、糀谷中、田園調布中対応 +20点以上 80点以上を目指します! テスト対策のお問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」 まで   

次回、2学期の期末試験に向けて、蒲田式「定期テスト学習会(なぜ、その答えになるのかを学ぶ会)」を大展開!

中3受験生にとっては、次回期末テストにて、内申が確定します(二学期末の通知表に記載される数字そのものが、調査書にのります)。ということは、都立一般試験の3割分の数値が決まり、この持ち点をもって、2月24日の学力検査(7割分の数値が換算されます)へ臨むことになります。

また、一年生、二年生においても、成績はひと学期あたり、評点はひとつしか上がりませんので、着実に得点するコツを習得しておきたいところです。くわえて、英語、数学の二科目の場合、一年で勉強したことは、二年でつながり、一年二年で学習した各単元は、3年生の単元でつながりあっています。定期テストをうまく活用し、各単元を網羅し、脳の回路をつくっておきたいと考えますが、いかがでしょうか。

テスト対策のお問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」まで

スクールIE蒲田校室長コラム
「受験勉強の中にある 英知」
 人類の歴史は、悲しいことにある意味、戦争の歴史です。人間と人間の争い、民族と民族の争い、国家と国家の争いを繰り返し、今なおアフガニスタンやチェチェン、スーダンなどでは紛争の火種がくすぶり続けています。文化、宗教の違い、風習の違い、言語の違いなど、戦いの原因は、外見、内面の相容れぬ「相違」がもたらします。しかし、戦いの歴史のはざまにも、一筋の救いの光が感じられる場合があります。
 神聖ローマ帝国の若き皇帝フリードリッヒ2世は、聖地エルサレムの奪還に燃えるキリスト教徒の反対を押し切り、イスラム王朝のアイユーブ朝に和平を申し出ます。アイユーブ朝のスルタン、アル・カーミルは、当時国内の反乱に手を焼いていたこともあり、フリードリッヒの意向を受け、10年間の休戦協定を締結します。1228年のこの出来事によって、キリスト教側の十字軍は戦わずして、聖地エルサレムを奪還することになります。
 偉大な二人の君主は、異文化に排他的な傾向の強い中世の時代にあって、異教徒の習俗にとても寛容でした。協定には、「岩のドームはイスラム教徒が管理するが、イスラムの尊厳を理解する者なら、キリスト教徒であっても岩のドームへの立ち入りを許可する──」という条項を盛り込んだ他、秀逸なのは、「もしもキリスト教世界で、エルサレム進軍の動きがあるなら、神聖ローマ皇帝はイスラムの君主を守る──」としたところです。休戦協定に至るまで双方交わした書簡の中で、自然科学に関する話題をアラビア語で行い、互いに尊敬の念を抱いたとも言われています。
 この二人の優れた君主のおかげで、エルサレムの和平はしばらく続きますが、カーミルが亡くなると、再びエルサレムで武力衝突が起こり、聖地から十字軍勢力は一掃されます。十字軍は第7回十字軍遠征に移り、1248年、フランスのルイ9世はアイユーブ朝に敗北し囚われの身となり、莫大な賠償金を払って釈放されるという汚点を残した後も、それで懲りることはなく十字軍の侵略戦争は、第9回十字軍(1271年 - 1272年)まで続きます。
 かくも人類は正常な感情を麻痺させ、武力をもって蹂躙する、そんな歴史がはびこるからこそ、和平を望む二人の賢者の精神が引き立ちます。ところで賢帝フリードリッヒ2世は、異教徒の親友の死から12年後この世を去りますが、実は二人の友情物語に後日談があります。棺に入った彼は、イスラム風衣装を身にまとっていましたが、その衣服にはアラビア語でこう刻まれていました。「友よ、寛大なる者よ、誠実なる者よ、知恵に富める者よ、勝利者よ」 もちろん、フリードリッヒが友と慕う人物が誰なのかは、わざわざ名前を挙げるまでもありません。
 今回は世界史のある逸話を取り上げましたが、学問には 人間が生きるために不可欠な英知 が隠されています。受験勉強を通し、それこそ、フリードリッヒ2世やアル・カーミルのような崇高な精神を磨いてほしいと、学生たちに願います。歴史における 希望の光 は、それに感銘を受ける人間がいればこそ、その 彩度 を高めることができる──はずです。

成績の向上・入学試験に強い当学習塾 スクールIE「蒲田校」 だからこそ、お任せください!
お問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」 まで!

成績表彰制度 大展開中! 

ただ今、2学期の成績UP集計中 クラス1位↑ 43点UP↑ 学年順位200人抜き達成!

成績表彰 (当塾スクールIE蒲田校のイチオシ企画 )
*金賞3,000円の図書カード、銀賞2,000円の図書カード、銅賞1,000円の図書カードが各受賞者に贈呈されます。

ただ今、2学期の中間成績UP集計中 クラス1位↑ 43点UP↑ 学年順位200人抜き達成! センター模試80パーセントの得点率到達↑

2016年1学期末の成績表彰
金賞:高3Kさん 英語の偏差値8UP(河合模試) 
銀賞:中3Yくん 数学40点UP 
銅賞:中1Hくん 英語92点 数学88点 
特別賞:中3Sくん ノートマスター受賞

2016年3学期末の成績表彰
金賞:高1Uさん 数Ⅰ40点UP 数A17点UP 
銀賞:中2Sくん 英語31点UP 
銅賞:中1Sくん 数学26点UP 
特別賞:小4Mさん 国88点(塾内テスト)算90点(塾内テスト) 

2015年2学期末の成績表彰 
金賞 SHくん(中3 志茂田中) 
素内申7UP(1学期時点で9科31が、調査書確定段階で9科38に 校内1位の成績向上度達成)
5科総合59点UP
5科総合405点から464点に ( 学年3位 )
数学 79点⇒ 98点 ( 学年1位 )

銀賞 IYさん(中3 出雲中) 
5科オール5達成(調査書確定段階で)
5科総合453点に到達
素内申5UP(調査書確定段階で)

銅賞 WYくん(中3 志茂田中)
5科総合63点UP(5科総合386点から449点に スクールIE蒲田校内1位の成績向上度達成 )
素内申4UP(調査書確定段階で)

次回、2016年2学期末にも「成績表彰」
を実施します。ぜひとも高得点を目指してください。(スクールIE蒲田校講師一同より 目下期末試験の成績集計中です)本塾スクールIE蒲田校では、何よりも競い合い高め合いを重んじる方針のもと、「成績向上プロジェクト」が大展開されています。「さあ、未来の可能性たちよ、存分に知的好奇心を躍動させ、ひたむきに学習を! 本気のチャレンジを!」  

お問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」 まで   

【無料】個別式「センター英語」体験会

スクールIE蒲田校の「合格最短距離学習法」が、皆様の合格のお手伝いをいたします!

【対象】 :高校生
【日程】 :11月末日までの期間より選択

【場所】 :スクールIE蒲田校(03-5480-3811)
【料金】 :無料
【持ち物】:筆記用具(実際にセンター英語の読解問題へ挑戦します)
【プログラム】:
1 センター試験の英語へ挑戦
2 センター英語 個別解説 
  合格最短距離学習に基づく、学習アドバイス

【大学受験英語 学習会内容例】
1 左から右への内容理解
2 主語と動詞の役割と英語の美しい配列(日本語と違いから英語理解を深める)
3 単語について、その意味も大切だが、文構造上の働き、役割を知ろう
4 leave  take  over at  on  in など、英単語の英語的イメージ記憶術
5 英語的視点の切り替えについて
6 文章は一点豪華主義。一本の軸となる主題(現代文との共通項)
7 英単語、英文法忘れたときの、内容理解対処法

 本校では、大学受験への英語最短距離学習法を実施しております。大学入試では、英語長文問題の配点が極めて高い(英語を読めるかで合格が決まると言っても言い過ぎではありません)ので、いかに英文の内容理解力を高められるかが勝負です。そのための、英語の戦略的計画学習こそが、本校の英語最短距離学習法です。
学習は一瞬の魔法で解決するものではないことは、強調しておきます。ですが、学習時間あたりの学習効果を絶大に高める方法、技術が種々あります。要するに、最短距離の学習がかなう場所こそが、学習塾という学び舎です。

お問い合わせやお申し込みは、
スクールIE蒲田校
( 03-5480-3811 )

スクールIE 蒲田校へようこそ!

「なるほど!教室」へ無料ご招待! 本塾スクールIE蒲田校のスペシャル授業を披露します 成績の向上、志望校合格の秘訣はここにあり!

お問い合わせは、「本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811」 まで!
場所:本塾スクールIE蒲田校
対象:小学生

プログラム:
(1)なるほど!算数授業: なぜ? を突き詰める、なるほど学習 「算数なのに絵で解けるってスゴイ!」
(2)なるほど!読解授業: ことばを絵にして理解する、スラスラ読み取り解説 「やり方がわかると、読解ってほんとうは一番おもしろい!」
(3)面談 :親子で参加 お子様の現状の学力診断  ※その他ご相談に対応いたします。

「なるほど!教室」は、スバリ、こんな小学生にオススメです!
1小学校の勉強はどうもつまらない。本気になって勉強を面白がりたい!
2勉強の上手なやり方をマスターすることで、自信を持ちたいし、もっといろんなことに興味を持ちたい!
3今の学びの一つ一つを、進学という点につなげ、社会に出て活躍する未来の一点へ結びつけたい!

当学習塾 スクールIE「蒲田校」 だからこそ、お任せください!

蒲田教室トピック
「存分に学問の魅力にひたり、考える力を成長させよう!」

 とてもうれしいことに──ある子のノートが見違えるように変わりました。きちんと定規を使い、色づかいのルールも定義づけられたノートです。しっかりと考えと考えをつなぎ、図や絵、説明補足の言葉があって、最後の最後には、一つの答えに行き着きます。ちらり見返したときに何が書いてあるかわからないノートはもうここにはありません。

 言うなれば、ノートの傑作です。美しく築かれた思考の回路が、ノートという表層に見事なまでに表現されているのです。もう、「あれがいや」「これは苦手」「面倒」とマイナスの呪文を唱えることはありません。どこをとっても知的好奇心にあふれています。間違いなく、このブレイクスルーの時を経て、正しい学習の仕方が初期設定化されたなら、後は日々の習慣に尽きます。この子の思考回路はもっと細やかに張り巡らされることでしょう。いっそうの成績の向上もいずれ、現実化することが約束されています。

 何よりも、教育者にとって、一番うれしいのは、合格や成績向上という結果が出た瞬間ではありません。心から、未来の可能性たちへ、こうなってほしい──と学習の姿勢を描きながら指導にあたり、そして、本当にその姿になったときこそ、喜びのピークです。この切り返した瞬間こそが最も尊く、成績向上や、志望校合格の兆候が、確実にここへ刻まれます。

キャンペーン情報

当塾 スクールIE 蒲田校 おすすめ! 塾をお探し中の方に うれしいキャンペーンを実施中!

この機会にぜひとも本学習塾(中学受験・高校受験・大学受験対応の学習塾)の各種「学習イベント」をご利用ください。ご来塾お待ちしております。

「都立の中高一貫校対策型」、「都立高校受験対策型」、「センター対策型」等の無料体験授業も承ります。

「本年度も、都立100%合格を目指します!」
合格力を高める学習環境充実! 他にはないが、当塾スクールIE蒲田校にはある

京急蒲田駅から5分、JR蒲田駅から15分の駅近学習塾
まずは、御遠慮なくお電話ください(本塾スクールIE蒲田校TEL03-5480-3811)

蒲田校オリジナルキャンペーン

都立ガイダンス(~11月30日まで 先着10名様) 本学習塾 スクールIE 蒲田校にて 「都立に強い本塾 の いちおしイベント です」

「都立入試対策ガイダンス(対象:本塾スクールIE蒲田校の内部生・外部生の中学生)」
主なプログラム
1:新指導要領導入以降の、科目別出題傾向と裏ワザ的解法のご紹介
2:新採点方式のマーク&記述対策(実践編)
3:高校の選び方(都立型推薦入試・一般入試と併願優遇、および私立の特待制度について)とキャリアデザイン 本塾スクールIE蒲田校の取り組み

蒲田校勉強が苦手な子から、都立日比谷合格生徒まで、担当。成績を伸ばすことでよく知られる、本塾蒲田校講師です。

教室長ごあいさつ

教室長

教室長狩野

成績向上、受験のことなら、講師力の個別指導塾「スクールIE蒲田」へ ただ今、定期テスト対策に全力対応中! なぜ、その答えになるのか、考える力をとことん育てます。思考のプロセスを重視した試験対策を大展開しております。

ぜひ、自分の成長力を信じてください。私たち教育のプロが、勉強の面白さ、勉強のコツをお伝えし、存分に学習のスキルを伸ばします。成績を上げ、志望校合格を果たし、考える力を豊かにすることで、そして、ゆくゆくは社会で活躍する尊い人材へ

私たちにお任せください! ~講師のご紹介~

一森 先生

一森先生

専任講師の一森です。勉強するたのしさを知ってください。もちろん、成績の向上、受験のことなら、すべて対応します。

子供たちの、知的好奇心を躍動させることを第一として、どこまでも成績の向上を促します。自分の学力に自信がない方、学習のコツがわからなくて困っている方、今の学習習慣にお悩みの方、スクールIE蒲田校なら、大きく自分の人生が切り替わるかもしれません。よかったら、気兼ねなく、教室の様子をみにきてください。

鈴木 先生

鈴木先生

大学受験、高校受験の英語、現代文、古文、日本史のことなら、お任せください!

今は大学受験生の生徒指導に一番力を入れています。センター対策、一般入試対策を中心とし、合格答案を仕上げる指導を推進中です。勉強が苦手な子が、勉強のコツを知り、自信を持つ姿を見るのも含め、教育って本当にいいものですね。

児玉 先生

児玉先生

定期テスト対策、都立入試の受験ならお任せください

成績を伸ばし、志望校合格へ と目標を持ちつつ、勉強の面白さを知ってほしいと思います。

大政 先生

大政先生

大学受験、都立受験、中学受験の理数科目は任せてください。

合格点にこだわった授業をしていきます!

何よりも、生徒達がひたむきに学ぶ姿が、大好きです。一緒に勉強し、ともに成長しましょう。自分も、生徒達に負けず、もっとたくさん学んでいきます。まずは、定期テスト対策に力を入れ、都立入試ルールに合わせ、「総得点配分3割にあたる内申点」の獲得を目指します。もちろん内申点確定後は、都立一般入試の学力検査に注力します。

もっと見る

講師力の蒲田校の精鋭 先生

講師力の蒲田校の精鋭先生

個別指導塾ですが、講師陣の連携力が断然ちがいます! 切磋琢磨を合言葉に、受験生たちをどこまでも引っ張ります。

生徒のやる気を発火させる「やる気スイッチ先生(モチベーター)」として、日夜頑張っています。生徒たちともに、日々学習、日々研鑽、日々成長です。何よりも、感動の合格発表の日を迎えることを願い、ひたむきに、生徒への指導に夢中になっています。ぜひ、われわれについてきてください!

松原 先生

松原先生

生徒に親身寄り添って丁寧に教えてくれます。

東蒲中、南六郷中、出雲中、蒲田中、糀谷中、田園調布中のテスト対策は任せてください。

閉じる

教室の様子

教室はいつでも見学いただけます。お気軽にお立ち寄り下さい。

「定期テスト対策学習会」で、実際に学習したもの(中1)です。なぜ、その答えになるのか、蒲田式学習法がここにあります!

蒲田のスクールIEを支える講師陣 講師の力で、塾を盛り上げていきます。

室長の狩野と申します。 都立高校受験、大学受験、中学受験に強い塾として生徒を応援していきます。

中高一貫校受験なら、スクールIE蒲田校へ 専門の講師もそろえています。

合格確率を高めるためには、都立入試のルールをまず知ることから。蒲田式の合格戦略に沿って、さあ、合格率100%目指してがんばろう!

合格おめでとうございます! そして、さらなるチャレンジへ! 全力で夢の実現へ!

「定期テスト対策学習会」で、実際に学習したもの(中3)です。なぜ、その答えになるのか、蒲田式学習法がここにあります!

「定期テスト対策学習会」実施中。なぜ、その答えになるのか、蒲田式学習法がここにあります!

蒲田地域、一番塾として 現在、定期テスト対策、受験対策にこだわった授業をしております。

講師力 といえば スクールIE蒲田校。大学受験まで対応できる先生が指導します。指導スキルが段違いの個別指導塾です

蒲田校の対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

蒲田校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:50~18:20

B

18:25~19:55

C

 20:00~21:30

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る