トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 仏生山校

教室直通:087-814-5675

googleマップで表示

マルナカ仏生山店の正面です! のぼりと大きな「やる気スイッチ」が目印です!

自習ブース完備。 一人ひとりパーテーションで仕切ってるので、 「集中し易い!」と評判です!

授業風景。 個別で一人ひとりに合わせて丁寧に分かりやすく指導します! いつも同じ担任講師がそばにいるから安心です!

各テスト前には対策授業を実施。 普段は一人ひとりの個別対応ですが、 テスト前には、更にみんなでがんばろう!と クラス授業も行なっています!

講師研修の様子です。 勉強し成長するのは生徒だけではありません。講師も同じ! どうやればもっと効果的にやる気や成績が上がるのか?日々研讃中です!

個性豊かな講師陣(やる気スイッチ先生たち)がお待ちしております! お子様のやる気スイッチをON!にします!

「夢探しコーナー」で、いろんな職業や大学について知識を学べます! 夢を見つけることも「やる気スイッチ」の1つです!

診断テストの約1か月前に、予想模試を受けて予行練習を行なっています。 自己採点をして、各自どんなミスをしているか?分析しています!

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

仏生山校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

エリア 香川県高松市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    087-814-5675

    受付時間 14:00-21:40 ※日祝定休

  • 住所

    〒761-8078
    香川県高松市仏生山町甲408-1

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:40

スクールIE仏生山校

印刷する

  • 交通アクセス

    琴平線 仏生山駅

    マルナカ仏生山店の正面です!

仏生山校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

通常期時間割

時間帯

A

16:50~18:20

B

18:30~20:00

C

20:10~21:40

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

仏生山校 教室紹介

教室の様子

マルナカ仏生山店の正面です! のぼりと大きな「やる気スイッチ」が目印です!

自習ブース完備。 一人ひとりパーテーションで仕切ってるので、 「集中し易い!」と評判です!

授業風景。 個別で一人ひとりに合わせて丁寧に分かりやすく指導します! いつも同じ担任講師がそばにいるから安心です!

各テスト前には対策授業を実施。 普段は一人ひとりの個別対応ですが、 テスト前には、更にみんなでがんばろう!と クラス授業も行なっています!

講師研修の様子です。 勉強し成長するのは生徒だけではありません。講師も同じ! どうやればもっと効果的にやる気や成績が上がるのか?日々研讃中です!

個性豊かな講師陣(やる気スイッチ先生たち)がお待ちしております! お子様のやる気スイッチをON!にします!

「夢探しコーナー」で、いろんな職業や大学について知識を学べます! 夢を見つけることも「やる気スイッチ」の1つです!

診断テストの約1か月前に、予想模試を受けて予行練習を行なっています。 自己採点をして、各自どんなミスをしているか?分析しています!


ごあいさつ

教室長

教室長掟 浩一郎

みなさん はじめまして!室長の掟(おきて)です。

当塾は、“やる気スイッチ”をON!にする塾です。
すべてのお子さまに、”やる気スイッチ”はあります。


やる気スイッチが、バチッとON!になると、
赤マルの数やテストの点数や順位などの数字が変わるだけでなく、
嫌い→好き、苦手→得意、
(やる前から)ムリ。。。→やってみよう!できる!!!
と、意識や考え方も変わっていきます。

まずは、私たち“やる気スイッチ先生”に会いに来てください!
何かがきっと変わるはず。いや、変えてみせます!!

成功の反対は?なんでしょう?
失敗?ではありませんよ。失敗は、成功への通過点です!
ではその答えとは、なんでしょうか?
それは「何もしない」ことです。

失敗は、子どもでも大人でも、できるだけしたくないものでしょう?!
失敗すると、いやな思い、痛い思い、苦い思いを味わうことになるから。
でも一番もったいないことは、
失敗を恐れたり、避けて、何もチャレンジしないことです。

私たちは、「勉強」というものを通じて、お子様に小さな「自信」や「成功体験」
を味わってもらいながら、
勉強に限らず、物事に前向きにチャレンジできる人間に育てたい!
その想いで、子どもたち(の未来)をお預かりしております。

”やる気スイッチ”を見つけるには、ON!にするには、いろんな方法があります!
中でも、将来の夢や目標を見つけること、今の自分の状態を知ること
も大切にしております。

たくさんある学習塾や学習方法の中から、
自分に最適な塾や学習方法を見つけだすことは、
決して簡単ではありませんが、
是非当スクールも選択肢の1つに加えていただき、
お気軽に体験してみてください!

ご覧になられた皆様が、失敗をおそれず、
チャレンジングな日々を送られますよう応援しております!

仏生山校 講師の紹介

奥嶋 竜彦 主任講師

奥嶋 竜彦主任講師

勉強の楽しさを知って欲しい!!

勉強って分からないとつまらないですよね?
皆さんには、問題を解ける楽しさを知って欲しいです。

最後まで諦めずにやってみませんか。
私と一緒にわかるまで頑張りましょう。
そして、あなたの夢を叶えましょう!!

岡 優見 先生

岡 優見先生

個別指導である強みを活かします!

私は生徒に分かりやすく解説し、丁寧に教えることをいつも心がけています。
個別指導の強みは、生徒一人ひとりの苦手や得意な単元を細かく把握することが出来ることです。
なので一人ひとりに合った勉強方法を考え、指導しています。
生徒にたくさんの成功体験を積ませます!

藤嶋 大輔 先生

藤嶋 大輔先生

自分自身に合った方法で!

問題には解説・解答があります。が、ただ解説の通りに解くだけでは面白くないですよね。解答の導き方はいくつもあり、もしかしたらあなたに合う方法は解説とは別の方法かもしれないです。「こちらの方がより速く・正確に答えに辿り着ける」「私に合っている」こういったことを見つけることも大切なことです。そしてそれが勉強の醍醐味です。私と一緒に勉強の醍醐味を味わいましょう!

片山 結貴 先生

片山 結貴先生

「先生に出会えてよかった!」って言ってもらえるようになります!

生徒の皆さんと信頼関係を築き、時に優しく時に厳しく接して、
生徒さんのやる気や本気を精一杯引き出せるような
やる気スイッチ先生になります!

井上 紬 先生

井上 紬先生

成功体験をみんなに!

私自身も個別指導の塾で勉強し、目標を達成した経験があります。なので通塾している生徒の気持ちはとてもよく分かります!目標を達成できた時の感動をたくさんのお子様にしていただきたいです。私自身の経験も活かしながら、生徒に寄り添った指導をしてまいります。

仏生山校 体験談

誠陵高校3年 S.K さん

念願の大学へ! 夢の実現に向かって!

既卒 誠陵高校3年 S.Kさん

コメントを読む

龍雲中学校 M さん

色々な先生方に支えられて

中3 龍雲中学校M さん

コメントを読む

誠陵高校3年 S.K さん

念願の大学へ! 夢の実現に向かって!

既卒 誠陵高校3年 S.Kさん

先生がつきっきりで教えてくれたので苦手科目が克服できました。充実している問題集、全力で応援してくれた先生方、とてもいい環境で勉強できました。

生物関係の仕事に就く夢を果たすために、念願の大学に合格できました。これからも夢に向かって頑張っていきます!

龍雲中学校 M さん

色々な先生方に支えられて

中3 龍雲中学校M さん

最初は緊張していたけど、先生方はすごくフレンドリーに接してくれて、塾に来ることが楽しくなりました。

個別なので分からないところを一つ一つ丁寧に教えてくれるので、自分の弱点を見つけ、それを克服することができました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

仏生山校からのお知らせ

仏生山校からのお知らせ

キャンペーン情報

 
お子さんの「やる気スイッチ」は、ONしていますでしょうか?!

お子さんは、自分の性格やタイプ、強みや弱み等知っていますでしょうか?!

お子さんは、自分にあった勉強の「やり方」を知っていますでしょうか?!

受験生のお子さんは、合格への最短ルートを歩んでいますでしょうか?!

1つでも「No」とお答えの方は、
まずは、学習相談会にご参加ください!

【学校】【家庭】【塾(通塾歴のある方)】という3つの学習の場について、
お子様の過去(課題)・今(対策)・未来(目標・夢)等、
いろいろとお話をお聞かせください!

解決方法のない課題はありません!

まずはお気軽に 087-814-5675 担当:掟(おきて)まで、
ご連絡をお待ちしております。

仏生山校オリジナルキャンペーン

昨年11月には県学習状況調査が実施され、
お子様の「やる気度」や「生活・学習習慣力」に
不安を感じていらっしゃる保護者の方もおられるかと思います。
そこで、お子様のやる気を高める当スクール独自の
「やる気度診断テスト」無料キャンペーン実施中!

平成28年度の県の学習状況調査では、
子どもたちの「学習意欲」や「自尊意識」等が、全国平均を下回っていました。。。
これは、まさに「やる気スイッチ」に何かしら問題を抱えている子が多いことを表しているように思います。
そこで、一人でも多くの子どもたちの「やる気スイッチ」を探すお手伝いをさせてください!
当スクール独自の「やる気度診断テスト」は、わずか20分程度で終わり、即日結果をお渡しできます。
ぜひ、この機会にお子様に受けさせてみてはいかがでしょうか?!

注目!のトピックス

苦手克服の冬!2月末まで継続開催中!!
夏休みよりもはるかに短い冬休み だから 
合格への最短ルート、成績アップへの最短ルートを見つけよう!
ここには、最短ルートがある!
世界に1冊だけのオーダーメイドテキストで、無駄なく効率よく自分の苦手な所だけをピンポイント学習できます!

当スクールでは、
お子様にピッタリのオーダーメイドカリキュラムを作ることができます!

その理由は、
2つのテストを受けていただくことで判明します!

1つは、【やる気度診断テスト】です。
約20分で終わるアンケートになります。
このアンケートを元に、お子様に合った講師の選定や、
コミュニケーションの取り方、ほめるポイント、
中長期的に成績を上げるために必要な学習基本力
(計画力、目標設定力、計画実行力、ノートテクニック、テスト勉強法等)を発見していきます。

更に2つ目として
【学力診断テスト】を行ないます。
その結果、右上にあるようなグラフ(学習系統図)が出てきます。
この結果から、どの単元に、苦手の種、つまずきの元があるかを
見つけ出し、徹底して苦手・弱点克服できるようになります。

ぜひ、今回ご紹介した2つのテストを、まずはお気軽にご受検ください!
無料で、いつでもご希望に合わせて受検できます。

また、自分の苦手な単元だけを集めたオリジナルテキストも、
別途費用がかかりますが、お作りすることができます!
あなただけの、世界に1冊しかないオリジナルテキスト『夢SEED』で、
効率よくピンポイントで弱点対策をして、成績アップや志望校合格に向けた最短ルートを見つけましょう!

スクールIE 仏生山校へようこそ!

担任制の個別
そして全教科対応しています!

「苦手⇒得意」に変えるのは、そう簡単ではありません。
個別指導だからこそ、生徒一人ひとりに合わせて、スモールステップで、
少しずつ無理なく苦手意識をやわらげていきます。
苦手科目以外も、無料自習や教室独自のスペシャル講座(英単語暗記特訓etc.)で
全教科フォローできる環境をご用意しています。

小学英語&思考力検定対策!

2020年以降の教育改革に向けて、英語力・思考力・表現力を、
楽しく お子さんのペースで 育てませんか?!

次回思考力検定は2/16(金)2/17(土)開催予定です。次回思考力検定は2/16(金)2/17(土)開催予定です。

2020年に向けた3つの対策をご紹介
①小学英語
 すでに小学生にして「不規則動詞」を暗記している生徒もいます。
 英語は語学。まずは、英単語を発音やアクセントも意識しながら覚えます。
 また、来年度から学校で使用される教科書に合わせて、予習を行ない、
 ゆとりをもって英語学習に取り組めるようサポートします!
②思考力検定対策
 複雑な課題・問題に対して、様々な視点から柔軟に根気強く考える力を
 検定対策をしながら育みます。慣れない問題に少しずつ慣れることから!
 ゲーム感覚で、担当の先生と会話をしながら学べます!
 「思考力検定」も教室で受検できます。
※思考力検定URL⇒http://www.shikouryoku.jp/purpose/index.html

③語彙力アップ
 思考力対策でも、数字を使った表現力をトレーニングできますが、表現力の土台は
 日本語の語彙力にあります。
 市販図書『マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000』永岡書店発行
 を使い、言葉の力をつけます。

センター試験まであと●日!?あと●週?!

学校の補習や校内テスト対策重視の「評定アップコース」
受験を見据えた校外模試でも通用する実践対策の「受験対策コース」
理科社会も含めた全科目フォロー体制完備!

「夢探しコーナー」で、職業や大学についていろいろ調べることができます!「夢探しコーナー」で、職業や大学についていろいろ調べることができます!

高校生の皆さん!大学受験成功のカギは、行きたい大学・なりたい職業等の、将来の方向性や目標を早く決めること!そして、合格ペースをつかみ、1週間サイクルを作ることです!
評定と模試の成績の両立や、英数以外の古文や物理や世界史等の科目も、無料自習等でフォローさせていただきます。
受験生の皆さんは、「カウントダウン」をして、残された時間を常に意識して、悔いのないスパートをかけましょう!

まずは無料でお試し