トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 阿南フジグラン前校

教室直通:0884-24-3454

googleマップで表示

このビルの2階にスクールIE阿南フジグラン前校があります。

先生も生徒さんも、やる気に満ちています!

室長が授業の様子を見守ってくれています。

1対1の授業の様子です。分かるまでじっくり解説。

特別優秀教室賞をいただきました。

スクールIE阿南フジグラン前校の講師たちです。

季節感あふれる廊下がお出迎え。

体験授業を受けてくれた生徒さんには、プレゼントをご用意しています。

当校の合格実績の一部です。毎年たくさんの生徒さんたちが、夢の実現に向けて頑張っています。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

阿南フジグラン前校 教室情報

駐車場あり駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 徳島県阿南市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    0884-24-3454

    受付時間 12:00-22:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒774-0013
    徳島県阿南市日開野町筒路15番地1 2階

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 13:30~22:00

スクールIE阿南フジグラン前校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR牟岐線 阿南駅

    スクールIE阿南フジグラン前校はJR阿南駅から徒歩10分、バス停阿南駅から徒歩7分、
    名前通りフジグラン阿南の目の前に位置しております。四国銀行の2Fが当校です。
    自習ブースのご利用も、大いに歓迎いたします。塾生のお友達の方も、気軽に来塾してください。

阿南フジグラン前校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。
「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、
部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。
ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。



通常時
時間帯

A

17:20~18:50

B

18:55~20:25

C

20:30~22:00



講習時
時間帯

A

13:35~15:05

B

15:45~17:15

C

17:20~18:50

18:55~20:25

20:30~22:00

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

阿南フジグラン前校 教室紹介

教室の様子

このビルの2階にスクールIE阿南フジグラン前校があります。

先生も生徒さんも、やる気に満ちています!

室長が授業の様子を見守ってくれています。

1対1の授業の様子です。分かるまでじっくり解説。

特別優秀教室賞をいただきました。

スクールIE阿南フジグラン前校の講師たちです。

季節感あふれる廊下がお出迎え。

体験授業を受けてくれた生徒さんには、プレゼントをご用意しています。

当校の合格実績の一部です。毎年たくさんの生徒さんたちが、夢の実現に向けて頑張っています。


ごあいさつ

教室長

教室長竹川 慎吾

徹底的にお子様に寄り添います!

 スクールIE阿南フジグラン前校室長の竹川と申します。
 阿南フジグラン前校は開校以来、全国のスクールIEのなかでも屈指の生徒数を維持してきました。
 阿南にとどまらず、1時間以上車を走らせてお通いいただいている生徒さんもいらっしゃいます。
 私たちはお子様への「寄り添い」において決してどの塾にも負けません。
 スクールIEへ通い出してから勉強するようになった、顔色が変わったというお声もよく頂戴します。今までどの塾でもだめだったが、スクールIEだけは前向きに通うようになったというお話もいただきます。
 まずは当塾の体験授業をお試しください。お子様一人ひとりのやる気スイッチを見つけることに全力を尽くします。

阿南フジグラン前校 講師の紹介

佐野 遼一 副室長

佐野 遼一副室長

古典も小論文もおまかせあれ!スクールIE阿南フジグラン前校の国語のエキスパートです。

私は国語や英文の読解といった、一見とらえ所のなさそうな分野を教えることが多いので、正解の根拠をしっかり伝えるように心がけています。
学生の皆さんの生活は、好む好まざるに関わらず、勉強が大きな割合を占めています。
勉強が上向けば、自分に自信が生まれ、日常生活でも前向きに楽しめることが多いと思います。
塾に来てくれる皆さんが、楽しい日々を過ごせるように頑張ります。

山田 真由 先生

山田 真由先生

可愛らしい笑顔ですが、とても熱い授業をしてくれる先生です。

スクールIEでは、生徒と同じ目線に立って一緒に学ぶような気持ちで指導しています。
子どもたちは、学習面だけでなく学校生活に悩んでいることも多々あります。
色々な悩みに寄り添い、良い点数や学校で嬉しいことがあれば分かち合うような授業を目指しています。

若木 俊輔 先生

若木 俊輔先生

中学受験から大学受験まで、分かりやすくおもしろい授業をしてくれる先生です。

あなたにとって「楽しい」ことは何ですか?
趣味や部活、友達と話すなど色々な「楽しい」がありますね。
その中でも私が思う一番の楽しいことは、勉強が分かる「楽しい」です。
みなさんも一緒に勉強を楽しみましょう。

清原 稜 先生

清原 稜先生

明るい性格で、みんなから慕われている先生です。

楽しく面白い話をしつつ、メリハリのある授業を普段行っています。コミュニケーションを取ることで、生徒一人ひとりの性格を見極め、それぞれにあった「やる気スイッチ」を見つけ、強く推していきます。

阿南フジグラン前校 体験談

K.F さん

勉強の仕方が身につく

高3 K.Fさん

コメントを読む

D.S くん

40点UP!

既卒 D.Sくん

コメントを読む

H.I さん

数学が好きになった

高2 H.Iさん

コメントを読む

K.F さん

勉強の仕方が身につく

高3 K.Fさん

 私は、スクールIEに通って数学や英語の勉強法を身につけることができました。
数学は、基礎や公式などが身につき練習問題にも取り組むようになりました。
英語では、単語力が一番大切と知り一生懸命に取り組むことができています。

D.S くん

40点UP!

既卒 D.Sくん

 私はスクールIEに通って、点数はもちろん、勉強法、学習習慣を身につけることができました。苦手だった物理は、1か月で模試で40点以上アップし、得意教科になりました。
 また自習スペースでは、一人ではなく周りに先生がいるという中で集中して勉強ができ、有意義な自習を行うことが出来ました。

H.I さん

数学が好きになった

高2 H.Iさん

 私はスクールIEに入って良かったと思います。塾のおかげで自宅学習の習慣がつき、塾に入る前では一番大嫌いだった数学が、今は一番得意で大好きになりました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

阿南フジグラン前校からのお知らせ

阿南フジグラン前校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIE阿南フジグラン前校では、塾をお探しの皆様に喜んでいただけるキャンペーンをご用意させていただきました。
スクールIE阿南フジグラン前校では、保護者様・お子様から聞き取った現状から、効率的な勉強方法・学習習慣についてのアドバイス、進路指導などを行います。
定期テストの対策をしたい、基礎からしっかり見直してほしい、受験の対策がしたい、などでお悩みの方はぜひ1度お話をお聞かせください。

【電 話 番 号】 0884-24-3454 (12:30~22:00 日・祝休み)

阿南フジグラン前校オリジナルキャンペーン

H30年度夏期講習 受付中

受験生にとって、大切な時期がやってきました。
まだ早いと思うかもしれませんが、準備不足が命取りになります。
夏休みをどう過ごすかが、学力・生活習慣の大きな差を生み、受験の結果に直結します。
スクールIE阿南校の講習授業は、生徒一人ひとりの状況にあわせて、学習プランを提案させていただきます。今克服するべき単元は何かを講師が一緒になって考え、受験に向けての対策を行います。

また、受験生以外の生徒さんにも、夏期講習はここまでで学習した内容の復習を行い、苦手単元をなくす機会になります。
夏休みは、周りと大きな差をつけるチャンスです!休み明けのテストで、高得点を目指しましょう!

講習授業のみのご参加も可能です。ぜひ教室の方へご相談ください。

【講習期間】H30年7月2日(月)~H30年9月29日(土)
※学年によって期間が変わります。詳しくは教室まで。
【対象学年】小学1~6年、中学1~3年、高校1~3年
【申し込み方法】まずはスクールIE阿南フジグラン前校までお電話ください。
【電 話 番 号】 0884-24-3454 (12:30~22:00 日・祝休み)

阿南フジグラン前校まずは教室にお電話ください。

注目!のトピックス

塾ナビランキング阿南市第1位になりました!

塾ナビランキング2部門で1位を獲得しました。ありがとうございます!塾ナビランキング2部門で1位を獲得しました。ありがとうございます!

塾探しに一番多く使われているサイト「塾ナビ」で、スクールIE阿南フジグラン前校が、阿南市の「学習塾ランキング」「個別指導塾ランキング」の2部門で第1位を獲得いたしました!(H30年6月末現在)

これもたくさんのお問い合わせ、ご支持を頂いているおかげです。
心から感謝致します。ありがとうございます。

これからも阿南市1位の個別指導塾として、これからもお子様一人ひとりの状況に合わせて丁寧に指導・サポートさせて頂きます。

一度、教室見学に来てください!!
体験授業も受付中です!!

スクールIE 阿南フジグラン前校へようこそ!

「わからない」を「わかる!」に。楽しく成績UP!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
個別指導のスクールIE阿南フジグラン前校は、生徒一人ひとりに合わせた授業を行い、「わからない」を「わかる」に変えていきます。また、「塾」と言うと、堅いイメージがあるかもしれませんが、スクールIE阿南フジグラン前校は「楽しい」と思って通ってもらえる塾を目指しています。

このホームページには、スクールIE阿南フジグラン前校の写真をたくさん載せているので、教室内の「雰囲気」をイメージしていただければと思います。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

集中して勉強に取り組める環境を

自習専用ブースご利用いただけます!

学校帰りに気軽にお立ち寄りください。学校帰りに気軽にお立ち寄りください。

教室の奥には、無料の自習専用ブースがあります。
教室の空いている時間なら、いつでもお使いいただけます。
また塾にある教材・辞書・コピー機も無料で貸出中!
分からない問題は、先生たちに質問出来て、勉強も捗ると好評です。

定期的な講師研修

みなさんのやる気を上げるために、講師も日々努力しています!

ミーティングに臨む講師の表情は真剣そのもの!ミーティングに臨む講師の表情は真剣そのもの!

1月に1度「講師ミーティング」という形で、今後の方針の確認やスキルアップの場を設けています。

生徒の皆さんに安心して授業を受けていただくためには、このような定期的な研修が絶対に欠かせません。

よくあるご質問

スクールIE阿南フジグラン前校ってどんなところ?

1対2の授業の様子です。解説・演習を交互に繰り返しています。1対2の授業の様子です。解説・演習を交互に繰り返しています。

【Q.授業形態はどんな感じ?】
A.スクールIE阿南フジグラン前校は、担任制の個別指導塾です。生徒2人に対して講師が1人つきます。生徒2人の間に講師が入って授業する形です。
生徒と講師が1対1になるコースもあります。

【Q.担任制ってなに??メリットはあるの??】
A.担任制とは、毎回決まった先生が授業を行うシステムのことです。
教科に応じて毎回同じ先生が授業を行うので、あなたのことを理解し、あなたに合わせた進度や解説を行うことで、あなた専用の授業を一貫して受けることができます。
また、毎回授業の中で会話が生まれ、担当講師と仲良くなると、塾に通うことがどんどん楽しくなっていきます。

【Q.教材は何をつかうの?】
A.基本となる教材はありますが、あなたの進度や理解度に応じて、担当の講師がぴったりの教材を選んで使用します。「もっと基本を、、、」「もっと発展的な内容がいいな」などあっても、すぐにご用意することができます。
「この教材を使いたい」というものがあれば、持参してもらっても構いません。
また、中学・高校・大学入試の過去問だけでなく、各中学校・高校の定期テストや実力テストの過去問も揃えているので、安心してテスト対策を行うことができます。

【Q.講師ってどんな人がいるの?】
A.採用試験に合格した大学生~社会人の講師が多数在籍しています。定例的な研修も行っており、生徒の皆さんをサポートできるようスキルを磨いています。
塾に対して「厳しそう」というイメージを持つ方もいると思いますが、明るくフレンドリーな講師が多いので、担当講師以外の講師とも仲良くなれます。野球が好きな講師、将棋が好きな講師、ラーメンを愛する講師など、ユニークな講師が多いのもスクールIE阿南フジグラン前校の特徴かもしれません。休み時間は冗談を言っている講師も、「あなたの成績を上げる!」という気持ちは強く、授業中は熱い指導を行います。

【Q.実績は?】
A.このホームページ下の写真にもあるように、中学入試、高校入試、大学入試すべてにおいて、毎年多数の合格者を出しています。(写真は合格実績の一部抜粋です。詳しい合格実績は教室に掲示しております)
明るく楽しい雰囲気の教室でありながら、教務指導においても自信があります。

【Q.自習ってしてもいいの?】
A.もちろんOKです。無料の自習ブースを完備しているので、教室が開いている時間なら、自分の使いたい時間に自習に来てもらって大丈夫です。プリント等ほしい場合も、随時対応しますので声をかけてください。

【Q.スクールIE阿南フジグラン前校に興味を持ったのですがどうすれば良い?】
A.よろしければ一度ご来塾頂き、詳しいお話をさせていただければと思います。
 事前にお電話を頂くことで、よりスムーズに対応することもできます。  

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る