トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 松原校

教室直通:072-338-6004

googleマップで表示

河内松原駅から徒歩すぐです。TSUTAYAさんの向かい側、餃子の王将さんの上(2階)にあります。

自習用のスペースです。毎日のように自習に来る生徒もいるので、曜日によっては席が無くなってしまうことも…。

授業の様子です。1対1だとこんな感じのイメージです。先生がつきっきりなので、自分のタイミングで質問ができます!

自習用スペースその2!奥には教材も。色々と揃えているので、筆記用具だけ持ってきてもらえれば勉強できます!

完全に室長の趣味ですが、コソっとコーヒーの木を育てています。無事に実をつけるまでは何年かかることやら…。無事に育ってくれるのだろうか…?

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

松原校 教室情報

駐輪場あり

エリア 大阪府松原市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    072-338-6004

    受付時間 14:00-20:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒580-0016
    大阪府松原市上田2-1-23 2階

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 13:00~21:30

スクールIE松原校

印刷する

  • 交通アクセス

    近鉄南大阪線 河内松原

    「餃子の王将」さんの上にあります。王将さんに向かって右手に建物の入り口があります。入口のところに「スクールIE松原校 駐輪所」という黄色い看板が出ていますので、それを目印にお越しください。

松原校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

18:00~19:30

C

19:40~21:10

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて60分授業を設定しています。

松原校の授業料(月額・税込)

スクールIEでは、お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。

授業料一例  1対2コース:講師1人に生徒2人  90分授業
学年 週1回(90分×1) 週2回(90分×2) 週3回(90分×3)
小1~小5 15,120円 25,385円 35,671円
 小学校6年生 15,676円 26,455円 37,276円
 中1~中2 16,210円 27,565円 38,880円
中学3年生 16,745円 28,636円 40,484円
高校1年生 17,836円 31,351円 45,916円
高校2年生 18,905円 33,490円 49,186円
高校3年生 19,996円 35,671円 52,396円

※入会金、維持管理費・基礎教材費は別途必要となります。
※90分の授業となります。
※1対1のコースの料金については教室までお問い合わせください。
※ 週4回以上の授業料の設定もございます。

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

松原校 教室紹介

教室の様子

河内松原駅から徒歩すぐです。TSUTAYAさんの向かい側、餃子の王将さんの上(2階)にあります。

自習用のスペースです。毎日のように自習に来る生徒もいるので、曜日によっては席が無くなってしまうことも…。

授業の様子です。1対1だとこんな感じのイメージです。先生がつきっきりなので、自分のタイミングで質問ができます!

自習用スペースその2!奥には教材も。色々と揃えているので、筆記用具だけ持ってきてもらえれば勉強できます!

完全に室長の趣味ですが、コソっとコーヒーの木を育てています。無事に実をつけるまでは何年かかることやら…。無事に育ってくれるのだろうか…?


対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

松原校からのお知らせ

松原校からのお知らせ

キャンペーン情報

<スクールIEの入試直前講座でラストスパート!>

受験に向けての総仕上げはいかがでしょうか。目標となる学校に向けて、ラストスパートをかける時期です。

時間が限られているからこそ、計画を立て、効率よく勉強することが必要となり、
ムダのない学習方法を実践することが大事になります。
スクールIE松原校の直前対策は、生徒一人ひとりの状況にあわせて、学習プランを提案させていただきます。
ただ詰め込むだけの勉強ではなく、「今克服するべき単元は何か?」を講師達が一緒になって考え、
最後の最後まで付き添います!

「もうこの時期から塾に通うのって、遅くないかな?」と思っている方も一度ご相談ください。
生徒一人ひとりに合わせた勉強方法を提案させていただけるのが個別指導の強みです。
最後の総仕上げを行って、万全の体制で受験に挑みましょう!

◆スクールIE松原校 入試直前講座概要
【期間】平成30年01月09日(火)~受験前日まで
【時間】16:20~21:10
【対象】中学生3年生・高校生3年生・既卒生
【申込方法】まずはスクールIE松原校までお電話ください。
【お電話番号】072-338-6004
受付時間:月~土 14:00~21:00 担当:中村まで

  • 無料体験授業申込受付中!!随時受け付け。先着10名様となります

スクールIE 松原校へようこそ!

「あっと ほ~む」な学習空間、それがスクールIE松原校です!

こんにちは!個別指導のスクールIE松原校です。

みなさん、勉強に対してどのようなイメージを持っていますか?「面倒くさい」「面白くない」「しんどい」「ダルい」と勉強にはあまり良いイメージがないのではないかと思います。でもそれは「頑張っても結果が出ない」「なかなか認めてもらえない」というようなことであったり、単純に「わからない」といったりしたことが理由なのではないでしょうか?

「勉強していてわからないことが出てきても、誰にも聞けない」「テストに向けて勉強しないといけないことは分かっているけれど、何をしていいのかわからない」というような悩みを持っている人も大勢いるのではないでしょうか?

スクールIE松原校の先生たちは、そういった悩み事の一つ一つを一生懸命解決していきます。

また、科目ごとの担任制ですので、みなさんのことをよく知ってくれている先生が勉強を見てくれます。

そういった環境だからなのか、毎日のように自習に来て、勉強に取り組んでいる生徒も大勢います。中には「自分の部屋にいるよりも塾にいる方が落ち着いて勉強できる!」と言い切っている人もいるくらいです。

みなさんにとって、家よりも落ち着いて勉強できる学習空間を目指して日々頑張っています。そんなスクールIE松原校で、みんなと一緒に勉強しませんか?

注目!のトピックス

入塾説明会のご案内

スクールIE 松原校は、担任制の完全個別指導です。講師1人に対して生徒は最大2人までとなっております。学校や集団塾との違いはやはり"信頼関係"からの"やる気アップ"を引き出せる点です。スクールIE 松原校では一人ひとりの学力はもちろん、性格や個性をきちんと把握し、やる気を引き出しながら効果的な指導を行うことができます。

【ポイント1】
性格や個性に合わせて、カリキュラムや指導方法をオーダーメイド!
独自の性格診断テストでお子さまの個性・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランをご用意。勉強が楽しくなる授業の進め方や教材をご用意できるのは、お子さま一人ひとりの内面も大切にする個別指導スクールIEならでは。

【ポイント2】
つまずきの原因が一目瞭然。今何をすべきかがわかる!
苦手科目の克服に必要なことは、「どこでつまずいているか?」を明確にすること。スクールIEの学力診断テストでは、診断結果を細かく分析し、お子さまの「わかっているところ」「わからなくなっているところ」を明確にします。つまずきの原因までさかのぼり、それをひも解いていくことが成績アップの鍵になるのです。

【ポイント3】
誰よりも頼れる味方に!完全担任制の"超"個別指導
わからない時にわからないと言える、お子さまと講師の間にこうした信頼関係があるだけで、勉強に対する姿勢は大きく変わります。スクールIEでは、お子さまと相性ピッタリの講師を選出するシステムを活用し、やる気を最大限に引き出す接し方・教え方で指導します。

当塾の入塾面談は予約制となっております。まずは、お気軽にお電話を下さい。
072-338-6004 (担当 中村)

~面談の内容~
①個別指導だからまずはお子様の学習状況の確認
②お子様の性格を知るために、クラブや習い事のお話
③スクールIEの授業や料金のご説明
④入試に関する情報や不安の解消
⑤納得できるまで体験授業を受けて頂きご判断
※入塾するしないに関わらず体験授業を受けてみて下さい。分かりやすさには自信があります!

~よくあるご質問~
Q 入塾テストはありますか?
A 当スクールは個別指導ですので、個々のお子様の状況に合わせてカリキュラムを組みます。入塾時にテストなどはございません。

Q 先生って毎回かわるんですか?
A 当スクールは「担任制」ですので、原則担当の講師が毎回授業を行います。同じ講師が授業をするからこそ、その生徒の弱点や性格をよく把握することができます。

Q 自習室ってありますか?
A 自習スペースがございます。月曜~土曜まで、授業のない日でもご自由にお使い頂けます。

Q 授業を休んだ場合はどうなるの?
A 個別授業については、無断欠席でない限り、別の曜日・時間で振り替え授業を行います。集団授業については、一斉授業となるため、振り替え授業は行っておりません。

★富田林中学の受検生募集★

大阪府立初の公立一貫校 全国で実績のあるスクールIEで受検対策を!

平成29年1月より府立富田林高校附属中学校(仮)の募集が開始します。大阪府立で初めての進学校の中高一貫校が誕生いたします。公立中高一貫は全国に200校以上あり、大阪以外では主流となりつつあります。

やる気スイッチグループは全国に1,391校展開しており、実績に裏打ちされた公立中高一貫の適性検査対策を提供させていただきます。

~よくあるご質問~
Q :適性検査って何ですか?
A :筆記テストのことです。公立中学は学校教育法で入学試験が禁じらているため適性検査という表現が定着しました。

Q :私立中学受験と何が違いますか?
A :適性検査は公立小学校で習った知識の範囲で構成されるため、特殊算のような問題は出ません。しかしながら、知識はあまり問わない分、発想力や表現力を駆使した問題になるので適性検査は訓練をしておかないと対応は難しいです。事実、東京では私立トップ校に合格しても公立中高一貫校の適性検査で不合格になった例もあります。

Q :誰でも受けられますか?
A :富田林高校のリリースでは大阪府内全域と書かれておりますので、平成29年3月以降に小学校卒業予定のお子様は全員対象になります。

Q :何人ぐらい受けそうですか?
A :初募集なので分かりませんが、東京・神奈川ではどの学校も毎年5~10倍の倍率になります。


より詳しく聞きたい方はお気軽に教室へご連絡ください。
富田林高附属中学の詳細情報も分かり易くご説明いたします。

合格実績

[2017年度中学・高校・大学入試合格実績!]大阪・兵庫・奈良・京都のスクールIE実績

☆★みなさん、合格おめでとうございます!!★☆
☆中学入試☆
・大阪女学院 ・帝塚山学院 ・大阪学芸中等教育  ・初芝富田林
・関西学院千里国際 ・近畿大学付属 ・上宮 ・大谷 ・東海大仰星 (他)

★高校入試★
【公立】
高津高校  生野高校  富田林高校  八尾高校  住吉高校 
東住吉高校  狭山高校   河南高校  大阪ビジネスフロンティア高校
布施高校   阿倍野高校  阪南高校 (他) 
旧第3学区ほとんどの公立高校に合格!

【国立・私立】
大阪教育大附属高等学校平野  関西第一高校  大阪桐蔭高校  清風高校  
近畿大学付属高校   帝塚山学院  大阪女学院  清教学園  金光八尾高校
大阪学芸高校  初芝立命館高校  初芝富田林高校  上宮高校  浪速高校 (他)

☆大学入試☆
≪国公立≫
・京都大学  ・大阪大学 ・大阪市立大学 ・兵庫教育大学
・岩手大学 ・岐阜大学 ・徳島大学 ・広島大学
≪私立≫
関西学院大学  関西大学  同志社大学 立命館大学
近畿大学  京都産業大学  龍谷大学 大阪経済大学
関西外国語大学  武庫川女子大学 畿央大学 桃山学院大学
関西医療大学 大阪物療大学 神戸薬科大学 摂南大学 南山大学(他)

まずは無料でお試し