トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 小阪校

教室直通:06-6618-8100

googleマップで表示

Max Valu 駐車場出入り口の正面です。

お子様の現状をしっかりお聞きしたうえで、最適の学習プランをお話しさせて頂きます。

生徒全員の「私の夢」

教室内観(1)

教室内観(2)

授業風景(1)

授業風景(2)

授業風景(3)

授業風景(4)

小集団授業(理社科)

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

小阪校 教室情報

駐輪場あり

エリア 大阪府東大阪市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    06-6618-8100

    受付時間 13:00-21:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒577-0036
    大阪府東大阪市御厨栄町2-9-29

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 13:00~21:00

スクールIE小阪校

印刷する

  • 交通アクセス

    近鉄奈良線 小阪駅から徒歩5分

    マックスバリューの向かいです。ノボリが目印です!!

小阪校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

小阪校 教室紹介

教室の様子

Max Valu 駐車場出入り口の正面です。

お子様の現状をしっかりお聞きしたうえで、最適の学習プランをお話しさせて頂きます。

生徒全員の「私の夢」

教室内観(1)

教室内観(2)

授業風景(1)

授業風景(2)

授業風景(3)

授業風景(4)

小集団授業(理社科)


ごあいさつ

教室長

教室長野村

スクールIE小阪校へようこそ!!

開校10年目を迎えた「個別指導」のスクールIE小阪校。
学習塾の本分である成果(成績)を上げ、生徒一人ひとりの夢(志望校合格)を実現させると同時に、
「素直さ、真面目さ、感謝の気持ち」といった心の面の指導も行っております。
すべての子どもたちに「学力向上」と「成長促進」を図る、本当の意味での「個別指導」。
スクールIE小阪校に、ぜひ一度お立ち寄りください。
随時、無料体験、教育相談を実施しております。

小阪校 講師の紹介

N 先生

N先生

勉強の楽しさを伝授!!

将来大学院への進学を目指して勉強しています。
生徒たち一人ひとりに勉強の「楽しさ」を伝えていきたいと思っています。

D 先生

D先生

後輩の成長を後押し!!

将来は、教職を目指しております。
中学の後輩、高校の後輩に「良く分かる」と言ってもらえるよう頑張っています。

A 先生

先生

より分かりやすい授業を!!

指導に熱が入りすぎて、時々塾長に「押さえて」と言われることもありますが、生徒一人ひとりの状況に応じてを心掛けております。

M 先生

先生

生徒とともに成長したい!!

中学2年から大学合格までこの塾でお世話になりました。
将来は通訳を目指しております。
英語は、任せて下さい。

M 先生

先生

日々の積み重ねを大切に!!

中学2年から大学合格までこの塾でお世話になりました。
入塾当時から塾長より将来講師になってもらうからと言われ続け、
その通りになりました。
後輩の指導に張り切っています。

T 先生

T先生

「英語」の楽しさを!!

中学の時全然出来なかった「英語」。
ある先生との出会いで、今は大学でその英語を学んでいます。
英語の楽しさを教えます。

O 先生

先生

「やる気スイッチ」を押します!!

しばらくは、講習会限定となりそうです。
「子どもをやる気にさせる」指導を心掛けます。

M 先生

先生

個性を育む授業を!!

個性豊かな生徒たちを受け持っていますので、毎回の授業が
とても刺激的です。

H 先生

先生

理系科目はお任せ下さい!!

高校の社会以外はすべて指導できます。
得意科目は、物理と数学です。
将来はまだ未定なのでひとまず大学院へ進学予定です。

D 先生

D先生

生徒一人ひとりの目標達成!!

生徒たちには、「勉強することは、人生の選択の幅を広げることだ」
と、言っております。「見た目が怖い」と生徒たちに言われますが、指導は、易しく丁寧を心がけています。

小阪校 体験談

O・Y さん

スクールIE小阪校の魅力

中3 O・Yさん

コメントを読む

M・K さん

志望校合格 1

高1 M・Kさん

コメントを読む

F・K さん

志望校合格 2

中2 F・Kさん

コメントを読む

F・R さん

志望校合格 3

中1 F・Rさん

コメントを読む

T・F さん

スクールIE 小阪校のファン

中3 T・Fさん

コメントを読む

O・Y さん

スクールIE小阪校の魅力

中3 O・Yさん

塾嫌いだった僕が、スクールIE小阪校に通うきっかけとなったのは、昨年志望校に合格した姉からの「よくわかるよ」の一言でした。スクールIE小阪校は、授業中は常に隣に先生がついてくれるので、質問もしやすく、わかるまで丁寧に教えてくれるのが、一番の魅力です。それまで平均点すら取れなかった数学、英語の成績が、入塾最初の定期テストで、数学94点英語80点取ることができ、自分でも驚いています。

M・K さん

志望校合格 1

高1 M・Kさん

私には、どうしても行きたい高校がありました。中2の時、学校の先生に相談すると
「絶対無理」と言われ、塾を探しました。集団塾ではついていけないと思い、個別指導のスクールIE小阪校を選びました。塾に通うのは初めてだったので、すごく不安でしたが、塾長も担当の先生も優しい人だったので、すぐになじむことができました。スクールIE小阪校では、1年生の内容が不十分だったので、復習しながら進めてもらいました。今まで分からなかったところも、先生にゆっくり説明してもらい解るようになったら、勉強が楽しくなってきました。塾に行くのが毎日楽しかったです。
今年「絶対無理」と言われた志望校に無事前期入試で合格することが出来ました。
良い先生ばかりのこの塾だからこそ続けられたし、成績も伸びたんだと思います。
高校も引き続き通っています。まだ志望大学は決めていませんが、塾長からは「うちの講師に将来なってもらうからな」とハッパをかけられています。

F・K さん

志望校合格 2

中2 F・Kさん

私は、5年生の終わりに友達が何人も私立中学を受験することを知り、受験を決意しました。塾長に相談すると「受験まで1年もないので、今までの3倍以上の勉強量が必要になるけど最後までやり通せるか」と言われ「エッー、そんなに」と思いましたが「やります」と答えました。それからは、授業回数も週1回から3回に増やし、講習会はほぼ毎日通うようになりました。秋頃になったころには、だいぶ実力が付いてきたように感じましたが、模試の結果は良くありませんでした。でも、塾長や担当の先生たちが「絶対大丈夫」と励ましてくれたことが、最後まであきらめずにやりきれたんだと思います。無事志望校に合格できましたが、今度は、弟が私と同じ中学を目指すことになりました。後輩になってくれるといいなぁ~と思っています。

F・R さん

志望校合格 3

中1 F・Rさん

上の志望校合格2の弟です。
姉と同じ私立中学合格を目標に1年間頑張ってきました。
塾の先生を信じ、言われたとおりにやりました。
この体験談を書けて、本当に良かったです。
中学に入っても、姉と同じように塾を続け、次の目標に向かって頑張ります。

T・F さん

スクールIE 小阪校のファン

中3 T・Fさん

僕は、スクールIE小阪校に二度入塾しました。最初は、小学4年生の時から一年間。すごく気に入っていたので、やめたくはなかったけど、家の事情で進学塾へ行かされました。無事私立中に合格できましたが、一学期の成績が最悪で、親に頼みこんで再度入塾させてもらいました。再入塾してからは成績がどんどん上がり、中三の時に一番上のコースに編入できることとなりました。成績が上がった理由は、その間指導してもらった先生は10人程ですが、どの先生も僕の学力状況に合わせた指導をきっちりやってくれたおかげだと思っています。高校も引き続きお世話になりますが、将来は、関西の国立大学に合格しこの塾の講師となり、恩返ししたいと思っています。少々気は早いけど、それほどこの塾のファンです。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し!

個性診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

個性診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月も立てば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

小阪校からのお知らせ

小阪校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来塾お待ちしております。

小阪校オリジナルキャンペーン

新中学生のみなさん、
スクールIEで勉強の入学準備はいかがですか?

小学6年生のみなさんは、この4月からいよいよ中学生になります。新しい環境、新しい友達、初めての制服と、新しい学校生活への期待で胸が高鳴っているでしょう。 そして、肝心の学習内容もこれまでとは大きく変わります。小学校で勉強してきたことから、更にレベルアップした学習内容になります。 中学校入学に備えて、1月から準備しておけば、授業についていけなくなる心配も少なくなります。スクールIEでは新中学生を対象にしたコースを用意しています。 より高度な中学校の学習に備えて、スクールIE小阪校で事前の予習をしておくと、学習理解度もより高まります。この機会にぜひご検討ください。



 



注目!のトピックス

小学生から始める「中学英語コース」開講中!

★中1英語を小学5年・6年で習得★

内容:「小学生英語」ではなく
   「中学1年」で学習する英語を
   小学5年~ 週1回、2年間で学習します。
   小学6年~ 週1~2回、1年間で学習します。

効果:英語が「好き」になり「得意科目」になります。
   中学1年になると学校の授業が復習になります。
   塾では中学1年で中学2年の内容を先取りできます。

目的:自ら学びたくなる意識を育てる。
   自分に自信が持てる科目を早期に作る。
   

今後:2018年~中学英語は「英語」で授業が実施!
   2020年~小学5年6年の英語も成績評価対象科目に!
   英語授業で「話す」「対話する」が強化される!
   
     「読む」「書く」はなくなる?
   いいえ・・・今まで以上に難しくなります!
   
     ★少しでも早くから英語の対策を!!


申込:まずはスクールIE小阪校までお電話ください。ご相談も受け付けております。
   
TEL: 06-6618-8100(受付時間:月~土 13:00~21:00)担当 野村

新学期最初のテストに向け先手必勝!!

<しっかり予習をして、効率のいい学習を>

進級・進学おめでとうございます。

新学年がスタートしました。新しい教科書を最後までご覧になりましたか?

数学では複雑な方程式や図形、英語では難しい単語や長い文章に、びっくりするかもしれません。
学年が上がると、難易度が上がります。だからこそ、日々の授業についていくことが大切になります。
一度遅れてしまうと、取り返すのに時間がかかるかもしれません。
最初についた差が埋まらないまま、定期テストや受験を迎えてしまうことも…。

スクールIEでは、学期中の授業は予習を中心に行っています(夏期や冬期講習は、復習が中心です)。
その理由は、予習をしておくと、余裕をもって学校の授業に臨め、効率よく学べるからです。
塾以外での学校と家庭での学習は、成績アップの大きなカギ。4月にいいスタートを切れると、その後の学習も自信を持って進められます。

また、早い段階での目標に対する意識付けは、結果を大きく左右します。

思っている以上に部活や学校行事に忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
効率よく学力を伸ばすためにも、しっかり予習をして授業に臨んでください。
もし遅れていると感じている部分があれば、早めに取り返すことが大事です。

特に各教科の基礎だけでも、いまのうちにしっかり固めましょう。
「これからの英語は、ちょっと難しいかも」 「これまでの数学で、わからない所がある」など、 少しでも不安があったら、ぜひ一度ご相談ください。
無料体験授業や教室見学とともに、いまやるべき事なども、ご提案させていただきます。

スクールIE 小阪校へようこそ!

やる気スイッチONにしてみませんか?

個別指導スクールIE小阪校は生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作り、実施をしています。
つまずく要因、成績が上がらない要因はお子様それぞれ違います。
現在の環境や学習の理解度を確認した上で、どうしたら目標を達成できるのか、提案させて頂きます。
ぜひ一度スクールIE小阪校で学習相談をしてみませんか?

お気軽にご相談下さい。

まずは無料でお試し!

個性診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

個性診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)