トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 稲城校

教室直通:042-370-3227

googleマップで表示

稲城市役所の目の前です。エレベーターを三階で降りて最初のドアがスクールIE稲城校です。

個別指導 分からないとこない?

個別指導ブース 講師1名に生徒さん2名で授業を行います。

スクールIE稲城校名物 計算特訓    問題はオーダーメイドで作っています。

一日教室長(職場体験)「やることが多くて大変です。今日のお菓子はラスクでした」

多摩地区合同 グループ討論もぎ 「将来の可能性を広げるために、高校三年間をどう過ごしますか?」 町田金井校 稲城校 八王子松木校 唐木田校の合同開催。

目標達成ミーティング 月に一回生徒さん一人ひとりの進捗を話し合います。

ことわざカードゲーム大会 「ずるしないっ」

テストではここが出るぞ~

自習室。つかれたな~

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

稲城校 教室情報

駐輪場あり

エリア 東京都稲城市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    042-370-3227

    受付時間 13:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒206-0802
    東京都稲城市東長沼2106-5
    マスヤビル3F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE稲城校

印刷する

  • 交通アクセス

    京王線稲城駅 徒歩7分 | 南武線稲城長沼 徒歩9分

    稲城市役所の目の前です。

稲城校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A16:50~18:20

B18:25~19:55

C20:00~21:30

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

稲城校 教室紹介

教室の様子

稲城市役所の目の前です。エレベーターを三階で降りて最初のドアがスクールIE稲城校です。

個別指導 分からないとこない?

個別指導ブース 講師1名に生徒さん2名で授業を行います。

スクールIE稲城校名物 計算特訓    問題はオーダーメイドで作っています。

一日教室長(職場体験)「やることが多くて大変です。今日のお菓子はラスクでした」

多摩地区合同 グループ討論もぎ 「将来の可能性を広げるために、高校三年間をどう過ごしますか?」 町田金井校 稲城校 八王子松木校 唐木田校の合同開催。

目標達成ミーティング 月に一回生徒さん一人ひとりの進捗を話し合います。

ことわざカードゲーム大会 「ずるしないっ」

テストではここが出るぞ~

自習室。つかれたな~


ごあいさつ

教室長

教室長岩井 昇

明るく楽しく やる気スイッチの教室

失敗したっていいじゃない。
たとえ妥協して選んだ道でも、
そこで一生懸命努力すればいいのです。
大事なのは諦めないこと。


2男2女を育てながら日々教室で、多くの生徒さんに勉強の
応援をしています。

長男は社会人。趣味のゲームを活かした仕事に就いています。
仕事が趣味だといい面もありますが悪い面もあるようです。
「仕事中にゲームをしても怒られない。でも家でゲームしていても
仕事みたい。」と言ってました。

長女は大学を無事卒業し、この春から社会人です。
いつもは家でのんびりしている人がいないので、
飼い猫が不安で大慌て。も、いないことに慣れてきました。
読書家で法律にも詳しいので、色々とアドバイスも
もらっています。でも、弟 妹にはかなり厳しい。

4月から高校生になった次女は、早起きになりました。
目標は皆勤賞。でも友達はまだできないらしく、
「一人になれているから大丈夫」と言っていました。
友達って作るものではなく、自然とできるものだから。

末っ子の男の子は中2です。
卓球に夢中の毎日。
「あんた どこ行くの!」
「公園なんか行っている場合じゃないでしょっ !」
「断りなさいっ。テスト前でしょっ」
脱走を企てて、看守に見つかっていました。

教室にずっといるので、塾に住んでいるのでは?
という噂もたちましたが、家には帰っていますよ。
自転車通勤なので、終電を気にしないのがいけないのでしょうかね。


勉強は一日にしてならずとよく言います。これはスポーツも同じですよね。繰り返しがとても必要です。特に数学と英語は繰り返しが大切です。スクールIE稲城校では、PCSテストを繰り返し行い、基礎の定着を図っていきます。教室見学の際にはぜひPCSテストの実施状況を見ていってください。

今年は大学入試の生徒さんが多く、私も日々チューターとして活動しています。
特に上位校は油断ができないので、常に生徒さんたちの学習状況を把握するために、
テストや面談を密に行っています。

また今年は高校一年生たちが例年になく勉強をしています。日々コーチングをしている
我々講師にはとてもうれしい傾向です。
中学生たちも高校生に引っ張られるように、勉強の量が増えてきました。

さあ 受験まで走り続けましょう。




稲城校 講師の紹介

南  先生

南 先生

楽しくやりましょう

勉強はやっぱり楽しくないと続きません。
また楽しくないとやる気もおきません。
だから、難しい問題は一緒に考えて答えを導き、
楽しく解けるようにしたいです。

奈良にずっと住んでいました。夢中になると関西弁が
出てしまいます。

宮﨑  奈央

宮﨑 奈央

笑顔が一番

みなさん、ごきげんよう。

皆さんが少しでも「わかった」って思えるような
授業をしていきたいと思います。

高校時代は「チア部」でした。




川田 先生

川田先生

分かりやすい授業をしていきます。

勉強や教科が
「嫌い」から「好き」へ
「苦手」から「得意」へ
そうなるように
楽しく分かりやすく、授業をしたいと思います。
一緒に努力しましょう。

出身
群馬県 沼田市
田舎です。

趣味
格闘技観戦 
モータースポーツ観戦

村上 文明 先生

村上 文明先生

人生万事塞翁が馬

自分の子どもより若い皆さんと勉強することはうれしいけれど、年の差があるのでちょっと心配です。でも若い感性に離れずついていくので、どうぞよろしくお願いします。やはり努力することは大事。私もずっと努力してきました。
英語や数学は積み重ねがないと成績は上がりません。ですから成績が上がり始めるまでの辛い時間を一緒に乗り越えていきましょう。あきらめないことがとても大事です。

室長に最近よくいじられていますが、根はまじめなのでよろしくお願いします。


北海道出身 
趣味  ゴルフ(今はあまりやりません)高校野球 ボクシング観戦
    歌謡曲 クラシック音楽
苦手  すっぱいもの

高村 直希 先生

高村 直希先生

楽しい授業を心がけます。

基本的なことを分かり易く教え、数学ならではのコツをたくさん教えていきたいと思っています。

将来の夢  臨床工学技士

馬場 美緒 先生

馬場 美緒先生

テスト対策任せてください。

私も皆さんと同じで勉強が大嫌いです。
でもできないのはもっと嫌い^^だから勉強は嫌でもしてきました。
私は中学からずっとスクールIE稲城校で勉強してきました。
勉強は大嫌いだけど塾は好きだったので、中学生の時はよく朝から夜まで、教室にいました。
みんなが塾が大好きと言ってくれるように、教室を明るくしたいです。

松本 歩 先生

松本 歩先生

何事も一生懸命取り組みます

僕もスクールIEで勉強していました。今は大学生です。
勉強はなかなか習慣付かなくて、伸びにくいものですが、
基礎をしっかり固めたら、その後はぐんぐん伸びていきます。
基礎を固めるためには、スクールIEのPCSテストが良いですよ。

分かり易い授業だけではなく、親しみやすく信頼してもらえ
るような講師になれるように努力します。

将来の夢は高校の世界史の教師
好きなものは  FC東京  大声で応援しています。
        プロレス  も現場主義です。


稲城校 体験談

C.I さん

中学でも勉強を続けます。

中1 C.Iさん

コメントを読む

T.K さん

目標に向かった高校生活

既卒 T.Kさん

コメントを読む

R.K さん

これからも挑戦し続けます。

既卒 R.Kさん

コメントを読む

C.I さん

大学楽しいです

既卒 C.Iさん

コメントを読む

M.S さん

勉強の貯金ができました。

高3 M.Sさん

コメントを読む

T.I さん

夢SEEDで数検合格しました

小5 T.Iさん

コメントを読む

R.N さん

自習の習慣がつきました

高1 R.Nさん

コメントを読む

A.Y さん

たくさん背中を押してもらいました。

既卒 A.Yさん

コメントを読む

C.I さん

中学でも勉強を続けます。

中1 C.Iさん

小学校4年生の時に塾に入りました。算数は嫌いで苦手でしたが、池谷先生や小島先生が楽しく勉強を教えてくれて今はできるようになりました。先生と将来のことを話し合うのが好きで、塾も楽しいです。でも塾で一番楽しかったのはカードゲーム大会です。中学では美術部に入りたいです。そのあとは若葉総合高校で美術部に入り、美大に行きたいです。中学生になったら英語を始めるように先生に言われてます。英語やだなあ。

T.K さん

目標に向かった高校生活

既卒 T.Kさん

 私は高校受験のときからIEにお世話になっています。
 高校に入学したタイミングで室長から「内申を稼いで推薦枠を狙う」ということを言われました。それを実践すべく定期試験の点数や授業態度に気を使い、レポートも欠かさずこなしました。結果、3年間の評定平均が4.5となり無事推薦枠を取ることができました。
 しかし、これも途中で油断していれば達成できなかったと思います。テストの点数が下がったときには、次のテストに向けてその教科を重点的に勉強して取り戻しました。また授業の内容をその都度、頭にインプットすることでテストに役立てました。
 最後に皆さんに伝えたいことは、1時間1時間の授業を無駄にしないことです。これは授業態度の改善に直結するだけでなく、そこで得た知識が次の応用的な内容に繋がります。また、これがそのまま受験勉強の一部にもなります。皆さんも日々の努力を惜しまず、目標に向かって突き進んでください。そして、後々振り返って公開しない高校生活にしてください!

R.K さん

これからも挑戦し続けます。

既卒 R.Kさん

私がスクールIE稲城校に入って本当に良かったと思ったことは、苦手なことも嫌いなことも、努力してみればなんとかなる。転じて好きにもなれるということを身をもって知ることができたことです。中学二年生の時、私は英語が大嫌いで試験では常に40点以下でした。ですがスクールIE稲城校で英語を自分のペースに合わせて中1の範囲から復習し、それをスクールIE稲城校の先生に手伝ってもらったおかげで、英語の試験の点数は回を重ねるごとに上がり、最終的に九割取ることができました。そして、単純に得点が伸びただけでなく、これだけ点数を伸ばすことができたという事実が、再び壁にぶつかったときに諦めず挑戦するための糧となり結果的に今でもその時の経験が自分を前に進めてくれています。おかげで高校でも良い成績が取れ、AO入試で大学に合格しました。一度の成功が一生の動力源になるということを教えてくださったスクールIE稲城校の先生方には感謝してもしきれません。

C.I さん

大学楽しいです

既卒 C.Iさん

中学三年生から高校三年生まで4年間スクールIE稲城校で勉強しました。私が感動したのは3つです。
一つ目は中学三年次です。三年生の夏休みの模擬テストで5科222点しか取れなかったのに、入試では358点も取れたことです。特に主要3教科はすべて85点以上取れました。
二つ目は高校2年次です。私は総合高校だったので数学を学校で履修しませんでした。そこで、数学ⅡBをスクールIE稲城校でお世話になることにしました。1年4か月かかりましたが、何とかすべて勉強を終わらせることができました。センター試験でも数学は79%英語は84%とることができました。今は大学で数学を活かしています。
三つめは中3高3の受験時です。自信がなくて志望校を下げようとしていたところ、室長が今成績が上がっていると話してくれました。今のまま行けと励ましてくれて、志望校を変えずに今に至ります。

今は大学で心理学を専攻しています。大学生活はとても楽しいです。志望校を下げようかと思いましたが、あきらめないでよかったです。

M.S さん

勉強の貯金ができました。

高3 M.Sさん

私は中1の頃に学校の数学の授業について行くことが出来なくなり、スクールIE稲城校に入塾しました。私はこの塾に入って、毎日勉強をする習慣がつきました。学校の宿題だけでは補えない部分を、塾の毎日の宿題で補っていました。そして入塾して一番良かったと思うことは、「忘れる前に復習をする」という指導を受けたことです。自分だけでは絶対に出来ないことを先生方は教えて下さいました。
受験生になって毎日塾で勉強するのも、私は全く嫌ではありませんでした。それは、先生方が勉強だけを教えるのではなく、時には笑顔で楽しい話もしてくれたからです。そんな先生方が勉強を教えて下さったからこそ、高校、大学への勉強の土台を作り上げることができました。

T.I さん

夢SEEDで数検合格しました

小5 T.Iさん

小学校2年生から来ています。勉強は大嫌いです。とくに国語はむりです。でも本は岡野先生にすすめられるので、読んでいます。あと算数は楽しいです。塾はおもしろい問題をとくからです。この前は算数検定に合格しました。宿題は大学生のおねえちゃんに見はられながらやってます。おねえちゃんはこわいです。

R.N さん

自習の習慣がつきました

高1 R.Nさん

私は中学一年の秋にスクールIE稲城校に入塾しました。スクールIE稲城校に入って良かったことが二つあります。一つは勉強の習慣が少しずつついたことです。以前は家での学習を全くしていませんでした。しかし、スクールIE稲城校に入ってから苦手科目の数学や英語のなかで、自分でもやれば解けるところを見つけることができました。そこに一生懸命取り組む事で、勉強をやる気になり、やる習慣がついてきました。
 二つ目は得意なところを見つけられたところです。教科書やワークを進めていくと、なんとなく得意なところが見つかりました。でも、どうやってレベルアップしたらよいか分かりませんでした。スクールIE稲城校の先生のアドバイス通り勉強していると、次第に身についてきたなあと感じました。きっと気が付いていませんが、まだまだ入って良かったことはあると思います。

A.Y さん

たくさん背中を押してもらいました。

既卒 A.Yさん

 私は、スクールIE稲城校に来てよかったと思うことが大きく3つあります。学校の授業で分からなかったところを、気軽に聞けたこと。受験勉強の方法ややり方を教わったこと。高校受験や大学受験に向けて背中を押してもらったことです。
 スクールIE稲城校の先生は楽しくて優しい先生ばかりです。授業中のちょっとした休憩時間の先生との会話がとても楽しいです。この楽しい会話があったからこそ、授業を集中して受けることができたのだと思います。学校で嫌なことがあったり、また楽しいことや嬉しいことがあった時は、つい話し込んでしまったこともあります。勉強時間は少し削られてしまいましたが、そのおかげで4年以上もスクールIE稲城校に通い続けられたのだと思います。ほかの塾ではここまで続けることはできなかったのかもしれません。
 私は中学二年生から塾に通っています。高校では塾で予習ができていたため、年々成績が上がっていき、大学入試で有利に動くことができました。推薦入試では、塾での小論文指導や面接指導を活かすことができました。一時期国語の偏差値が80に達し、スクールIE稲城校の先生たちが皆驚いてくれました。これらのことがあったからこそ、大学に合格できたのだと思います。
 大学には合格しましたが、三月末まではスクールIE稲城校で大学のために学び続けています。今は受験勉強ではないのでとても楽しく授業を受けています。特に英語は、教室長が少しでも生きた読解力をつけさせたいと、面白い英語の読み物を探してくれています。今はメディア芸術祭のパンフレットで英文解釈をしています。
 大学では大好きな動物の研究をします。高校一年生の時、室長が一緒に大学見学に行ってくれて、背中を押してくれました。早めに目標を決めることができて、良かったです。大学受験はとても大変ですが、速めに目標を作りしっかり対策をとれば大丈夫ですよ。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

稲城校オリジナルコース

中学三年生 都立入試総合対策授業 

集団授業(理社)
学校の復習を小集団授業で行います。学校の教科書を使用するので定着しやすいですよ。別途教材は少し難しいですが、設問の数は豊富ですので、都立対策には万全です。

集団授業(国語)
学校の教科書を使い学校の予習をすすめながら、スクールIE稲城校オリジナル「究極の」ノートづくりを学びます。ノートつくりを通じて高い読解力を育成していきます。

集団討論
春 夏 冬の長期休暇時に「(無料)集団討論演習」を行い、中学生活の棚卸と高校での希望や意気込みの育成をします。この討論会でやる気スイッチをONにします。

PCSテスト(理社)
理科 社会 は毎週PCSテスト(無料)を授業外に行い、基礎学力の定着と現状の把握に生かします。

実戦テスト(理社)
国理社の実戦テスト(無料)を月に一度行い(夏休みは毎日)、読解力を育成していきます。

国語作文対策(個別授業)
作文はこわくないですよ。形で覚える作文の勉強で、みんな満点を目指します。先輩たちも初年度からやってきました。正月の恒例行事です。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

稲城校からのお知らせ

稲城校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来塾お待ちしております。

  • 無料体験授業申込受付中!!※お一人様1回に限ります
稲城校オリジナルキャンペーン

◆◆◆2018年度夏期講習の受付スタート 6/4(月)~◆◆◆
部活も勉強も手を抜かない! 「欲張りな夏休み」を応援します!

学校の授業が止まるこの時期は1学期の総復習をし、苦手単元を克服できるチャンスの時期でもあります!
気がついたら「宿題を終わらせただけの夏休み・・・」「部活三昧だった夏休み・・・」「何も学ばずに終わってしまった夏休み・・・」にならないように、まずは学習計画や目標を立てて、遊びも、部活も、勉強も充実した「欲張りな夏休み」にしませんか?

スクールIE稲城校では、そんな「欲張りな夏休み」をサポートします。
まずは授業スタートのまえに、生徒一人ひとりの学力状況や学習方法を分析。
部活や習い事に合わせて、曜日や時間も調整。無駄や無理のない効率的な、キミだけの夏期講習を提案します!

【スクールIE稲城校の夏期講習ならこんなことができます!!】
≪小学生の保護者の方はこちら≫
●長い夏休み勉強も必要。でも何をどうすれば良いのか分からない・・・という方
●読書感想文の宿題って、どう書いたらいいの??という方
●仕事で日中家に居ないので、日中勉強の面倒を見てくれる塾をお探しの方
●帰省・旅行の予定と合う塾・兄弟で一緒に授業を受けられる塾をお探しの方
●中学受験で集団塾のフォローをしてほしい・・・という方
≪中学生のみなさんはこちら≫
●部活のスケジュールが忙しいけど、少しでも空いてる時間に塾に行けないかな?
●英検・漢検・数検対策、や作文・小論文の対策だけをやりたい。
●理科だけ、国語の文法・古文だけを教えてくれる塾って無いかな?                            ●中3なんだけど、どこから手を付けたらいいか分からない・・・
●志望校も決まってないし、どんな高校が良いのかも分からない・・・ など                               
≪高校生のみなさんはこちら≫
●数学の○○○○だけが、さっぱり分からない・・ここだけ教えて欲しい
●自由に自習できる場所が確保できたら良いな・・
●学校の夏休みの課題が大量に・・一人じゃとても出来そうにない・・・
●大手予備校は苦手。自分のペースで進めて行きたい・・・ など

稲城校*****スクールIE稲城校 夏期講習概要*****
【期間】平成30年7月14日(土)~平成30年8月31日(金)
【時間】9:00~21:30
    ※生徒さんのスケジュールに合わせて日程・時間帯を決めます。
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法】詳細はスクールIE稲城校までお電話ください。
      担当 室長岩井まで  TEL:042-370-3227

スクールIE 稲城校へようこそ!

スクールIEでやる気スイッチON!
無料体験授業・教室見学 お申し込み受付中

講師陣は総勢18名。学生から社会人まで在籍しています。<br />明るく楽しく勉強して、成績を上げていきましょう。講師陣は総勢18名。学生から社会人まで在籍しています。
明るく楽しく勉強して、成績を上げていきましょう。

本当に自分に合った塾を選んでいただくために、まずは実際の個別指導を体験してください。無料体験授業は学習塾選びの最初の一歩。スクールIEの無料体験授業では教室の雰囲気や講師の相性、授業の進め方などを体験することができます。今の時期は苦手科目の対策など、学力を伸ばす大事な期間。興味のある教科、苦手な教科をお試しいただけます。どのような環境で学習するのかしら?授業のスピードはどれくらい?数学はどこから学習すればいいの?など、誰もが抱える疑問に経験豊富な講師がお応えします。是非とも、学習に関するご相談の場として無料体験授業をご活用ください。まずはお気軽にお問い合わせご相談ください。

第3回コンピュータテスト

偏差値 志望校の合格確率がでるテストです。

対象 小学校新4年生~中学校新3年生<br />日時 6/30(土)  12:00~16:40<br />※ 開場11:30<br />受験料 2,980円(税込)対象 小学校新4年生~中学校新3年生
日時 6/30(土)  12:00~16:40
※ 開場11:30
受験料 2,980円(税込)

入試にそっくりなテストを行い、予行練習をしましょう。
小学校5.6年生は「国語 算数 理科 社会」
中学新1.2年生は「国語 数学 理科 社会 英語」
となります。
日頃の勉強の成果 または、今現在の学力を知るために受講をお勧めいたします。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る