スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 桜上水校

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都世田谷区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会

桜上水校

スクールIE桜上水校 拡大する

印刷する

googleマップで表示

スクールIE桜上水校
住所 〒156-0045
東京都世田谷区桜上水5-24-9
2F駐輪場あり
お問い合わせ電話番号 03-6304-6933 受付時間 14:00-21:00 ※日祝定休
開校時間 月~土 14:00~21:30
交通アクセス 京王線 桜上水駅
桜上水駅下車 徒歩30歩 ファミリーマートの2階です。

この教室に問い合わせる

スクールIE

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

2016年オリコン日本顧客満足度調査2年連続第1位

スクールIE 桜上水校からのお知らせ

キャンペーン情報

※小学4、5、6年生は世田谷区学習習得確認調査の結果が返ってきましたね!
平均を割ったら危険信号!不安を感じたらすぐにご相談下さい!

※高1生の方、学校の授業が始まってギャップを感じていませんか?※
高1生は一番初めの定期テスト(6月上旬頃)で何点を取れるかで、高校3年間の価値観が決まります。

定期テスト対策はスクールIE桜上水校で!

まずはお電話でお問い合わせください!⇒⇒ TEL 03-6304-6933  

桜上水校オリジナルキャンペーン

☆★夏期講習先行受付開始★☆

6月の定期テストが終わると、すぐ夏休み。特に6月のテスト後は何をしたらいいのかが分からなくなり、時間を持て余してしまったり、部活やイベントに忙しく勉強時間が取れなかったりします。スクールIE桜上水校の夏期講習はテスト終了後から次の定期テストまでの学習内容の提案、受験生には模試の成績向上、志望校合格のためにこの2カ月で必要な学習内容について提案をします。
まずは、お電話またはHPよりお問合せください。宜しくお願い致します。

●2017年夏期講習概要●

【日程】7月20日(木)~8月31日(木)までの期間中、都合のつく時間帯にて実施
【時間】①9:00~10:30 ②10:35~12:05 ③12:45~14:15 ④14:20~15:50 ⑤16:20~17:50 ⑥17:55~19:25 ⑦19:30~21:00

※お盆期間の休校有り
【内容】面談にて生徒の現状と目標をお伺いした上で、学習内容と目標達成のために必要な授業時間数をご提案し、ご理解、ご納得頂いた上で決定していきます。

注目!のトピックス

6~7月の期末テストもスクールIEの定期テスト対策講座【テストスイッチ】で!

6月は3学期制なら1学期期末、2学期制なら前期の中間テストが行われる大事な月です。
一方、祝日も無く学校行事も多いため、体が疲れやすく、忙しいことを理由に学習できない生徒が多くなる時期でもあります。
スクールIE桜上水校なら、先生と相談して学習計画を立て、テストに向けて効率的に苦手を克服、成績向上ができます。

6月の定期テストは1学期または前期の評定を決める大事なテスト。絶対に失敗したくない、させたくないテストです。
スクールIEの定期テスト対策講座【テストスイッチ】なら、定期テストに焦点を当てた効率のいい対策が可能です。一学期期末テストでの成功はこの一年の自信につながります。
まずは、三者面談をさせていただきお子様の現状をお聞かせください。 
★★面談申し込みは⇒⇒03-6304-6933

スクールIE 桜上水校へようこそ!

〈放任〉中1ギャップ・高1クライシス〈禁止〉

「中1ギャップ」をご存じですか?
中学生になると小学生のときよりも学力格差が目立ち、自信を無くしてしまうことです。
今までのカラーテストよりも中学校の定期テストは難しく、成績も5段階評価になります。また、中学校に向けて予習を進める生徒たちがほとんどですし、公立中高一貫校落ちの生徒が上位層を占めるのは、世田谷区中学校ではありがちのこと。
初めてのテストを迎え、「こ…こんなにみんな、点数いいの!?」とショックを受けてしまい、やる気が低迷してしまう。。絶対評価とはいえこれは立ち直れるものではありません。
これの高1バージョンが[高1クライシス]です。一般合格をして入学までの3、4月の間に何も勉強せず、遊び呆けていた生徒がよく陥ります。高校生は卒業までに偏差20以上差が付くと言われていますが、その兆候は高1のはじめに確認できてしまいます。
つまり、スタートが肝心!!!
近隣中学の皆さん、体育祭の後にすぐテストですね。勉強する時間、ありますか?
高校受験で塾を辞めた皆さん、隠れて塾に行ってる子がいることに気づいていませんか?

早期対策!早期解決!
ぜひ一度、スクールIE桜上水校にお問い合わせください。
⇒⇒⇒03-6304-6933 

★大学受験準備★

「推薦・AO入試~一般入試対策までを完全フォロー」

大学受験生は8月までが勝負です。今はたくさん詰め込んだり復習に充てる時期。しかし、センター試験、国公立二次、個々の私大受験で必要な学習内容と学習量は異なります。個別指導だからこそ、あなたの志望校に合わせたカリキュラムを設定。テスト戦略・テスト戦術を磨くために、テストの受け方をサポートします。

高2生にとってはコース選択をして初めての授業、高1生にとっては入学して初めてのことばかりで戸惑う時期かもしれません。しかし、指定校推薦や一般公募推薦の可能性を捨てずに済むように学校成績を維持することは第一。スクールIE桜上水校では定期テスト対策、受験対策の両立が出来ます!もちろんAO対策にも完全対応します!

大学入試は多様化しています。何が自分にとって必要か、どんな勉強をしたらいいのかを多くの生徒は分かりません。まずは三者面談にて将来の希望をお聞かせください。将来の希望がまだ無くても、生徒の状況に合わせてご提案し、生徒の将来をより具体的にしていきます。 


「高校受験準備」

「通知表の評定を上げる~高校受験対策までを完全フォロー」

高校入試準備は早期からが有利。まずは初めの中間テストに向けて準備をし、新学年への足掛かりを作りましょう。
都立・私立入試に必要な内申点の向上には英語・数学の学習だけではなく、国語・社会・理科が重要です。
都立入試本番で、一番点数が取りにくいのも社会と理科です。
スクールIE桜上水校なら英語・数学を個別指導、国語・社会・理科を小集団指導で準備することで5科目入試対応を可能にしています。
もちろん、中1・中2からの早期準備も可能。むしろ、早期の準備が安心感を作ります。

ぜひ、ご面談にて生徒の現状と目標をお聞かせください。一人ひとりに合わせたカリキュラムをご提案させて頂きます。 

中学受験に向けた確かな学力を!

中学受験も個別指導スクールIE桜上水校へお任せ!

中学受験をするためには、どの科目も特別な準備が必要です。小学校では習わないこと、中学に入ったら扱わないことを行う必要もあります。中学受験を成功させるためには確かな学習内容と学習方法、学習を支える学習習慣が必要です。スクールIE桜上水校なら、志望校合格に向けて、学習内容を設定。無駄なく、無理なく、準備を進めることができます。
他の学習塾で準備をされている方も一度お話をお聞きになりませんか。中学受験は情報が多く、整理をするだけでも大変です。適切な中学受験準備のために、ぜひ現状のお子様の状況をお知らせください。 

教室長ごあいさつ

教室長

教室長青柳 まゆり

「できた!」の笑顔でやる気スイッチON!

人生には見えない階段があります。一つ一つ目標達成するたびに上り、最後には夢の実現という大きなものを掴む為の階段です。スクールIE桜上水校では生徒さん一人ひとりの「夢の実現」の為に全力でサポートしています!生徒さんの「なぜ?」を大切にし、「どうしたらできる?」をきちんと考えてもらい、問題が解けた時の感動で溢れる教室作りが私のモットーです。また、一方的に解説するだけではなく、「定着」しているかを追いかけるべく、学習習慣にも焦点を当てて指導をしております。「点数を取れば良い」だけの学習は将来に繋がりません。私たちは、生徒さんの「自分力」を育み、「成長の角度」を変える授業を提供しています。
悩みがあるときはいつでも教室に足を踏み入れてください。一緒にがんばりましょう!

私たちにお任せください! ~講師のご紹介~

徳永 亜美 先生

徳永 亜美先生

スクールIEに通って人生が変わりました。

私自身、スクールIE桜上水校で目標に向かって努力した1人でした。高3の春になっても将来像を思い描くことが出来ずにいた私でしたが、担当の先生とであったことで受験する意味を見出すことが出来ました。
模試の結果に何度も挫けそうになりましたが、スクールIEに行く度に先生方の言葉が私のモチベーションを上げ続けてくれました。志望校に合格した今、私が先生にそうして貰った様に、誰かの力になりたいという思いから講師の仕事を始めました。皆さんもここで夢に向かって一緒に頑張りませんか?

門脇 昇平 先生

門脇 昇平先生

なぜ勉強しないといけないのか

みなさん誰しも「なぜ勉強しないといけないのか」と疑問を抱いたことがあると思います。しかし、答えは福沢諭吉の記した『学問のすゝめ』に見ることができます。
「天は人の上に人を造らず」と言えり。(中略)諺に曰く、「天は富貴を人に与えずして、これをその人の働きに与うるものなり」と。されば前にも言えるとおり、比とは生まれながらにして貴賤・貧富の別なし。ただ学問を勤めて物事をよく知る者は貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるなり[学問のすゝめ(初編)] 
 つまり、勉強をする人は将来賢く豊かに生きることができるということです。みなさんは今さまざまな「夢」を抱いていると思います。その「夢」を実りあるものにするためには今、勉強して知識を身に付けなければならないのです。スクールIE桜上水校で共に勉強に励みましょう。「この塾にきてよかった」と必ず思わせてみせます!

教室スタッフ 一同

教室スタッフ一同

全ては志望校合格の為に!

大手集団塾が近隣に多い中、スクールIEは「個別指導」として存在しています。「個別指導」という文字にどのようなイメージを持つでしょうか?補習、補講、復習型の授業…多くは学校のバックアップというイメージを持つ方も多いと思います。確かに進学塾と併塾する方も多くいらっしゃいますが、個別指導だからこそ提供できる技術や知識があります。個別指導こそ担任講師と二人三脚で高い目標を目指して進む環境が提供できます。[全員第一志望合格!そして生徒の夢を叶える!]スクールIE桜上水校の教室目標です。やる気スイッチ全開の講師たちが、いつでもお待ちしております。

教室の様子

教室はいつでも見学いただけます。お気軽にお立ち寄り下さい。

桜上水駅下車25歩♪ ファミリーマートの2階の好立地♪ 電光看板横に入口がありますのでお気軽にどうぞ。

階段を上がって頂くと…。

受付があります!面談ブースでお悩み相談♪

小中高校生までが通塾しているので、受験期にはカウントダウンがいっぱいに…

自習スペースはいつでも利用してください!授業がない日でもOK!

「これどうやって考えるんだっけ…?」「こう考えるんだよ」「分かったやってみる!」自分で考える力を育みます。

授業風景。授業開始直後は笑いが絶えない賑やかさ。15分も経つと一気に静かになります。みんな、メリハリが素晴らしい。。

桜上水校のやる気スイッチON!

杉山 和未 さん

先生のおかげでわかるようになる!

中2 杉山 和未さん

コメントを読む

妹尾 毬乃 さん

嫌いな数学が好きになってきました。

高2 妹尾 毬乃さん

コメントを読む

渡辺 結羽 さん

わからない所をわかりやすく教えてくれる!!

高1 渡辺 結羽さん

コメントを読む

尾脇 亮太 くん

スクールIEは第2の学校みたいです。

中3 尾脇 亮太くん

コメントを読む

杉山 和未 さん

先生のおかげでわかるようになる!

中2 杉山 和未さん

受験と、成績アップのために通い始めました。先生は、わからなくて困っている時、すぐ気づいてくれて、細かいところまで、わかりやすく、きっちり教えてくれます。そのおかげで知識も豊富になり、学校でも授業がわかるようになりました。今は、中学1年生の数学をやっています。先生と一緒にする勉強はとても楽しくて、90分があっという間です。受験対策と授業の両立で、勉強も自分のことも一生けん命できます。また、やる気が上がっていくので、なにごともできるようになります。先生ありがとう!

妹尾 毬乃 さん

嫌いな数学が好きになってきました。

高2 妹尾 毬乃さん

私は中学1年生の終わりに「スクールIE桜上水校」に入りました。その頃は数学が少しずつ難しくなってきて、学校の授業内容もしっかり理解できていませんでした。でもスクールIE桜上水校に通ううちに理解できてきて、問題も自分でひらめいて解けるようになってきました。分からない問題があっても隣りで先生がアドバイスしてくれて、自分で答えを導きだせます。私は先生に数学の楽しさを教えてもらいました。来年は受験なので、この調子で頑張っていきたいと思います。

渡辺 結羽 さん

わからない所をわかりやすく教えてくれる!!

高1 渡辺 結羽さん

私は、中学に入ると同時にスクールIE桜上水校に通い始めました。それまでは、わからない所はわからないままにしていましたが、スクールIE桜上水校で勉強をするようになってからは、担任の先生が何度も繰り返し細かく教えてくれるので、テストの成績が上がりました。勉強はあまり好きではないけれど、どんなに部活で疲れていても、楽しい授業が受けられるので、スクールIE桜上水校に行こうという気持ちになります。これからもスクールIE桜上水校でわからない所をたくさん教えてもらい、テストの成績をもっとたくさん上げたいです!!

尾脇 亮太 くん

スクールIEは第2の学校みたいです。

中3 尾脇 亮太くん

僕が通っているスクールIE桜上水校は、とても明るいです。いろんな塾に体験に行きましたが、他塾よりもメリハリがついている印象でした。授業が終わった後、他の塾生と話している姿がこんなに多く見られるのはスクールIEだけだと思います。また、単に授業の質問にとどまらず、学校の部活動のこと、学校生活の相談にも担当の先生が答えてくれます。ただ授業を行うだけではなく、第二の学校のような感覚があります。僕はスクールIEに通い始めて成績も伸びましたが、それ以外にもたくさん成長したと思います。

桜上水校の対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

桜上水校オリジナルコース

小論文対策コース

さまざまな入試で使用される小論文入試対策の為の講座です。
講師との1対1の授業限定となりますが、毎年多くの生徒さんが成果を出しています。

桜上水校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

14:45~16:15

× × × × ×
A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

入塾までの流れ

 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る