トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 早稲田校

教室直通:03-5285-9228

googleマップで表示

早稲田校

授業風景です。今日も集中して取り組んでくれています。

みんな真剣に授業を受けています。

先生も熱心に授業をしています。

志望校合格、夢の実現のために、生徒さんも先生たちも、全力で授業を行っております。

授業後に講師が自主的に勉強会をする様子です!生徒さんの目標を達成させて上げられるように、日々講師もレベルアップを図っています。

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

早稲田校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都新宿区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-5285-9228

    受付時間 14:00-22:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒162-0045
    東京都新宿区馬場下町62-18
    早稲田武蔵野ビル3F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE早稲田校

印刷する

  • 交通アクセス

    東京メトロ東西線「早稲田駅」

    東京メトロ東西線「早稲田駅」3b出口から徒歩1分です。松屋さんが入っているビルの3Fになります。

早稲田校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

早稲田校 教室紹介

教室の様子

授業風景です。今日も集中して取り組んでくれています。

みんな真剣に授業を受けています。

先生も熱心に授業をしています。

志望校合格、夢の実現のために、生徒さんも先生たちも、全力で授業を行っております。

授業後に講師が自主的に勉強会をする様子です!生徒さんの目標を達成させて上げられるように、日々講師もレベルアップを図っています。


ごあいさつ

教室長

教室長田中 浩基

早稲田校のホームページへようこそ!
早稲田校は東西線早稲田駅から徒歩1分、松屋さんの3Fにあります。
君だけの『やる気スイッチ』を『ON』にしてみませんか?元気な教室スタッフが笑顔でお待ちしております。

早稲田校では温かく熱心な先生がみなさんのやる気アップ、成績アップのために全力でサポートしていきます!「苦手な科目を克服したい!」「志望校に合格したい!」など一人ひとりの目的に合った個別ならではのきめ細かな授業が受けられます。相性ぴったりの先生の授業で出来る喜びを是非体感して下さい!教室見学、学習相談は随時受け付けております。どうぞお気軽にお越しください。

早稲田校 講師の紹介

稲垣 講師

稲垣講師

『一人ひとりの生徒と正面から向き合った授業を行っています』

私はスクールIEの講師として日々一人ひとりの生徒と目と目を合わせ、真っ直ぐに向き合って授業を行うことを最も大切に考えています。隣りに座って授業をする個別指導の講師は、一人ひとりの生徒の苦手を発見し、それに合わせてベストなやり方を選択することができます。将来の夢や通いたい学校やなりたい自分について話をしながら一緒に成績を上げる事ができ、また、それが講師と生徒が喜び合えること、それがスクールIEの良さだと思います。

村木 講師

村木講師

『成功体験が自信につながる』

私が授業で大切にしていることは生徒さんに自信をつけてもらうことです。そのために、成功体験を積み重ねていけるように生徒さん1人1人に応じた適切な学習方法を提案しています。早稲田校の生徒さん全員が目標を達成できるように全力で指導していきます!

渡邉 講師

渡邉講師

『生徒さんと二人三脚で頑張ります!』

私が授業で最も大切にしていることは、生徒さんと一緒になって考えるということです。生徒さんはそれぞれ違った考え方、価値観を持っています。それぞれの違う考え方に対していつも同じ反応をするのではなく、ひとりひとりに適切な対応、アドバイスをするように心がけています。このようなコミュニケーションは講師と生徒との距離を近づけ、より良い授業へと繋がっていくと思っています。生徒さんの夢や目標の実現をするために一生懸命に取り組みます。一緒に頑張りましょう!

軽部 講師

軽部講師

『生徒さんとの会話を大切に!』

私が考えるスクールIE早稲田校の最大の強みは生徒と講師の会話の多さだと思っています。会話こそ生徒が強化すべき単元や学習習慣などを見つけられると私は思っています。その為授業をする上で一番大切にしていることは会話です。生徒1人1人と向き合って少しでも夢・目標に近づけるよう指導していきます!

郡司 講師

郡司講師

『個々の課題に全力で向き合う!』

スクールIE早稲田校には、集団塾とは異なり生徒さん一人ひとりに対してより細かい学習指導ができる良さがあると考えています。その良さを最大限に活かすために私は生徒さん一人ひとりと真剣に向き合うことを大切にして授業を行っています。生徒さんの成績が上がらない理由と成績を上げる方法は、一人ひとり違っています。そこで私は、生徒さんの普段の学習状況や悩みなどを細かくヒアリングすると同時に、生徒さんと共に「どのようにして成績を上げるのがよいか」ということ考え、成績向上を目指しています。授業においては、毎回の授業を実りあるものにするためにメリハリのある授業を行い、授業以外でも生徒の質問に答えるようにしています。このようにすることで生徒との信頼関係が構築され、より効率的に成績向上ができると私は確信しています。これからも一人ひとりの生徒さんが成績向上、志望校合格できるよう私自身日々努力してまいります。

山﨑 講師

山﨑講師

『生徒さん一人一人と向き合っていきます』

私たちが大切にするのは、生徒さん一人一人との『対話』です。生徒さんはそれぞれ、全く違った目標を持っています。当然、必要となってくる課題や不安感もそれによって変わってきます。だからこそ、私たち講師は生徒さんの声に耳を傾け、時には優しくアドバイスをし、時には厳しく指導をすることが最も重要なのだと日々痛感しています。また、そのように信頼関係を築き上げていく中で、生徒さんの『やる気スイッチ』を入れることができたり、勉強の成果が具体的な点数としてあらわれたりしたとき、私たちはこの上ない喜びでいっぱいになります。目先の目標達成、志望校合格だけでなく、いつか人生の大きな目標ができたとき、その目標に向かって全力疾走することができるような力がつけられるよう、全力で取り組んでいきます!

秋元 講師

秋元講師

『生徒さんに自信をつけてもらうために』

私がスクールIE早稲田校の授業で大切にしていることは、生徒さん一人一人に自信をつけてもらうことです。スクールIE早稲田校の良さは、講師と生徒さんの距離が近い点にあります。私はそのIEの良さを最大限に生かして、それぞれの生徒さんに合った学習法を見つけ、やる気UP、成績UPにつながる授業を行っています。また、生徒さんと常にコミュニケーションをとり、勉強の悩みを一緒に解決していきます。こうして生徒さんとの信頼関係を築き、共に目標に向かうなかで生徒さんに自信をつけてもらうことが、成績向上・志望校合格への一歩だと確信しています。これからも生徒さんの夢・目標達成のために全力で指導していきます!

重本 講師

重本講師

『自分で考え、自分で決めて、自分で行動できるように!』

私がスクールIEで大切にしていることは、生徒さんが自身のやりたいこと、そのために必要なことを自分で考えることができるようになることです。はじめは難しいかもしれませんが、自分で決めた目標をしっかりと達成することで、本人の成績だけでなく自分の力を本心から信じて次の目標に向かって進むことができると考えています。そうすることで、勉学以外でも将来必要になる自分自身で考え、進む道を決める力を身に付けてほしいと願っています。もちろん、そのために必要なサポートやアドバイスは、授業でのコミュニケーションを通じて私たちがしっかりと行っていきます。一緒に目標に向かって進んでいきましょう!

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る

スクールIEが「個性診断」をする理由

個性診断って、何をするの?

40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!

40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

個性に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

個性・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、個性に合わせられるの?

講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

早稲田校からのお知らせ

早稲田校からのお知らせ

キャンペーン情報

【2018.7.1更新】
スクールIE早稲田校へようこそ
7月は夏休み目前の時期。
受験生にとっては「勝負の夏」、非受験生にとっても今学期の遅れを取り戻す「挽回の夏」です。

地域の皆様の確かな塾選びのためにスクールIEならではの7月のキャンペーンと夏期講習の概要をお伝えします。
お気軽にお電話でお問い合わせください。
TEL 03-5285-9228
お気軽にお問い合わせ下さい♪
★★ 無料体験授業好評受付中! ★★  

早稲田校オリジナルキャンペーン

スクールIE早稲田校限定!!!

スクールIE早稲田校へようこそ。

7月に入り、いよいよ大事な夏休みがスタートします。
受験生にとっては勝負の夏です。ここでやるかどうかで、大きな差が生まれます。
また、非受験生にとっても、苦手を克服する最大のチャンスです。
ご不安が少しでもある場合は、すぐにご相談下さい。
お話しをお聞きした上で、全力で学習アドバイスをさせて頂きます。
大切なお子様の塾選び!!スクールIE早稲田校にお任せ下さい。
お子様の性格、目標、現状にピッタリあった、学習プランをご提案致します。
夏の入会キャンペーン実施中です!!

お申込み、お問い合わせは 
スクールIE早稲田校 03-5285-9228まで。

今ならご入会していただいた方に
大人気やる気スイッチキーホルダーを含む、
やる気スイッチグッズをプレゼントいたします!!!

早稲田校お問い合わせ、お申し込みは
TEL:03-5285-9228

注目!のトピックス

今年の夏は夏期講習で「サプライズな夏休み」に!

夏休みはライバルたちに大きく差をつけたり、大逆転をしたりするチャンス。スクールIE早稲田校では、この夏がんばりたい皆さん、がんばらなきゃいけない皆さんを全力で応援します!

日程:7月9日(月)~8月31日(金)の期間内に設定を致します。
時間:9:00~21:00の間で設定を致します。
内容:生徒・保護者の目標とご要望をお伺いし、必要な教科とその内容、習熟までに必要な授業回数をご提案致します。

まずは生徒と一緒に面談にお越し頂き、生徒について気にかかっていることをお話しください。
ご面談はお約束を頂戴しまして随時行っております。

授業につきましては、自慢の講師陣が熱く、温かく、指導させて頂きます。スクールIE早稲田校の講師陣は、通ってくれる生徒さんのために努力を惜しみません。担任制個別指導だからこそ、講師陣も生徒さん一人ひとりと真摯に向き合い、日々、生徒さんの目標達成、志望校合格、夢の実現のために最善の指導を考えております。また、講師研修制度も充実しており、コーチングのスキルを使い、生徒さんの「やる気スイッチ」を押せるように、研修を受けてきています。ぜひ、この機会に、君だけのやる気スイッチ先生に会いに来てください!!

【申込方法】詳しくはスクールIE早稲田校までお電話ください!
 ☎ 03-5285-9228 (14:00~21:30/日・祝日除く) 

スクールIE 早稲田校へようこそ!

全国規模ながら地域密着型。7月から始める「目標達成プログラム」

全国規模ながら地域密着型学習塾のスクールIE早稲田校だから、公立・私立の小中高校のテスト対策から中学・高校・大学受験までバッチリ対応。一人一人の目標と現状に合わせて必要な学習内容と習得するための学習方法をご提案し、授業で行います。授業は生徒一人一人に合った講師が担任となり、生徒の性格や生活習慣に合わせて、指導します。まずはお気軽にご相談をお願いします。

☎ 03-5285-9228 (14:00~21:30/日・祝日除く) 

中学受験に向けた確かな学力を!

中学受験もスクールIE早稲田校へお任せ!

中学受験をするためには、どの科目も特別な準備が必要です。小学校では習わないこと、中学に入ったら扱わないことを行う必要もあります。中学受験を成功させるためには確かな学習内容と学習方法、学習を支える学習習慣が必要です。個別指導のスクールIE早稲田校なら、志望校合格に向けて、学習内容を設定。無駄なく、無理なく、準備を進めることができます。
他の学習塾に通っている方も一度お話をお聞きになりませんか。中学受験は情報が多く、整理をするのが大変です。適切な中学受験準備のために、ぜひ現状のお子様の状況をお知らせください。


詳しくはスクールIE早稲田校までお電話ください!
☎ 03-5285-9228 (14:00~21:30/日・祝日除く) 

高校受験準備

高校受験対策完全フォロー

高校入試準備は早期からが有利です。なぜなら時間をかければかけただけ点数を取れるのが高校入試だからです。
都立・私立入試に必要な内申点の向上には英語・数学の学習だけではなく、国語・社会・理科が重要です。
都立入試本番で、一番点数が取りにくいのも社会と理科です。
個別指導のスクールIE早稲田校なら英語・数学を個別指導、国語・社会・理科を小集団指導で準備することで5科目入試対応を可能にしています。
中1・中2から70%が出題される高校入試を成功させるには、早めからの準備をお勧めします。

ぜひ、ご面談にて生徒の現状と目標をお聞かせください。一人ひとりに合わせたカリキュラムをご提案させて頂きます。

まずはスクールIE早稲田校までお電話ください!
☎ 03-5285-9228 (14:00~21:30/日・祝日除く) 

大学受験準備

要望に応じて完全フォロー

大学受験システムは多様化しており、指定校推薦・一般推薦・AO入試・一般入試とそれぞれ準備をしなければならないことが異なります。
多様化しているからこそ、大学受験には個別指導が向いていると言えます。
推薦を狙うなら、高校1年生から大学入試がスタートしており、全ての定期テストの点数を上げて評定を確保しなければなりません。AOを受験するなら小論文+面接対応、一般入試なら大学入試にむけた対策カリキュラムが必要です。それぞれの入試形式に合わせた専門塾もありますが、全ての入試形式に合わせ、生徒個々の目標に合わせて準備ができるのは個別指導のスクールIEだけです。

詳しくはスクールIE早稲田校までお電話ください!
☎ 03-5285-9228 (14:00~21:30/日・祝日除く) 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール 10:00~21:00(土日祝も受付中)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る