トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 経堂校

教室直通:03-3420-0026

googleマップで表示

経堂郵便局の前、オリジン弁当の入った建物の2階にございます。

いつも隣に先生がいます。分からなければすぐに質問できます。

問題演習中も生徒を観察し、授業で伝えるポイントを考えます。

授業中の様子です。

各ブースは独立しています。

1対1の授業風景です。つきっきりでの授業も行っています。

中学生の集団授業の様子です。国語・理科・社会は小集団での授業も行います。

講師同士のディスカッションです。テーマは時期に応じてさまざまですが。生徒のためにしてあげたいことを話し合っています。

講師は月に1度から2度教室内研修を行い、外部研修にも参加します。

小グループでのディスカッションも行います。情報交換をすることでより良い授業を実現します。

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

経堂校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都世田谷区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    03-3420-0026

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂3-10-1
    宮坂ビル2階

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:00

スクールIE経堂校

印刷する

  • 交通アクセス

    小田急小田原線 経堂駅

    経堂駅改札を抜け、左へ進み、目の前の信号を渡ってください。左手にみずほ銀行を見ながら、歩道を進んでいただきますと、1階にオリジン弁当のある建物に到着します。スクールIE経堂校は、2階にございます。郵便局正面の入口よりお入りください。

経堂校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定しております。
①9:00~ ②10:35~ ③12:45~ ④14:20~
※小1~小4まではご希望に応じて45分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

経堂校 教室紹介

教室の様子

経堂郵便局の前、オリジン弁当の入った建物の2階にございます。

いつも隣に先生がいます。分からなければすぐに質問できます。

問題演習中も生徒を観察し、授業で伝えるポイントを考えます。

授業中の様子です。

各ブースは独立しています。

1対1の授業風景です。つきっきりでの授業も行っています。

中学生の集団授業の様子です。国語・理科・社会は小集団での授業も行います。

講師同士のディスカッションです。テーマは時期に応じてさまざまですが。生徒のためにしてあげたいことを話し合っています。

講師は月に1度から2度教室内研修を行い、外部研修にも参加します。

小グループでのディスカッションも行います。情報交換をすることでより良い授業を実現します。


ごあいさつ

教室長

教室長本田 一幸

生徒の様子を誰よりも把握し、いつでもお伝えできる場所に。

室長の本田一幸です。
スクールIE経堂校は経堂駅に近いため、近隣の公立小・中学生、学校からの帰りに通塾をする私立の小・中学生と高校生とあらゆるタイプの生徒にご通塾頂いております。

スクールIE経堂校が目指すのが、成績の向上と生徒の様子を伝えられる場所です。

小学校に行き始めると、保護者は子どもたちの様子を教えてくれる場所を失います。幼稚園までは保育士の方が知らせてくれたことでも、小学校以上になると、問題行動以外は教員から伝えられることは無くなります。いつも知りたいわけではないけれど、知りたい瞬間が必ず訪れるのが子どもの普段の様子ではないでしょうか。どんな些細なことでも保護者の方が知りたいと思ったときにお知らせできる場所でありたいと思っています。

また、成績向上のためには、生徒一人ひとりが今、何を考え、何を思い、どうしたいと考えているかに常に向き合い、その都度、授業の内容もやり方も改善していくことが必要であると考えております。必要があれば、保護者の皆様と何度でもご面談を行い、その生徒の最適を探っていきます。

スクールIE経堂校を宜しくお願い致します。

経堂校 講師の紹介

鈴木 稔 先生

鈴木 稔先生

勉強の面白さを伝えたい

私は数学を担当しています。私自身、数学が好きになったのは先生との出会いでした。テストができるようになると、どんどん面白くなっていったのを覚えています。そんな気持ちをぜひ生徒のみんなにも感じてほしいと思っています。

笹川 美保 先生

笹川 美保先生

困ったみんなを助けたい

私は、生徒に頼ってもらえることが何よりも嬉しいと感じています。先日、「先生が言ったことテストに出たよ。」と報告をしてくれました。生徒から学ぶことも多く、個別指導ですが、生徒同士も刺激をしあっています。

高田 知斉 先生

高田 知斉先生

皆さんを待っています。

スクールIE経堂校の生徒たちは心の優しい生徒ばかり。公立・私立はもちろん、私も小学生から高校生まで授業をしていますので、出会う生徒に合わせて、授業を変えています。大事にしたいのは安心感。先生がいてくれてよかったという気持ちにするコミュニケーションを心掛けています。

船久保 明香 先生

船久保 明香先生

私の喜び

私は生徒の皆さんの夢の実現をお手伝いしたいと考えています。生徒一人ひとりに夢があり、そこに至る方法も様々です。その過程の中で生徒がつまずいた時、支えられる存在でありたいと思っています。スクールIE経堂校で一緒にがんばっていきましょう。

安川 侑里 先生

安川 侑里先生

数学の苦手をいっしょに直しましょう!

私は数学が苦手で嫌いと言っている生徒に数学ができるようになるコツを教えたいと思っています。少しのきっかけで苦手科目が得意になります。私がそうでした。いっしょにがんばりましょう。

醍醐 春希 先生

醍醐 春希先生

生徒を引っ張っていきたい。

どんな生徒にも個別指導だからぴったり合います。私は真面目にやりたい生徒を特に応援したいと思っています。まじめにやれないという生徒も大丈夫。勉強がどうして大事なのかが分かれば、まじめに頑張れます。コツコツ行うことの大切さを伝えていきたいと思っています。

吉原 裕貴 先生

吉原 裕貴先生

みんな、やればできる!

テストで点数が取れたのは、頭がいいから?それともがんばったから?僕は頑張ったからだと思っています。頭がいいと褒めるより、生徒の頑張りを褒める。そんな先生になりたいと思っています。やれば、できる!だからこそ、やれていることを僕は認めたいと思っています。

橘 亜梨沙 先生

橘 亜梨沙先生

聞き役になりたい。

私は教えたいというよりも生徒の話を聞きたいと思って先生をしています。
自分が中学生の時、一方的に教えてくれる先生って熱心だけど、勉強できるようにはなりませんでした。だから、生徒のことをまずは受け止めて、それから話をすることを心掛けています。たくさん話してくれる生徒もいれば、もじもじしちゃう生徒もいます。だから生徒によって、声の掛け方も変えています。

新川 真央 先生

新川 真央先生

数学嫌い、克服します。

私がやる気スイッチ先生になった理由はずばり、私がスクールIEでいい先生に巡り合ったからでした。私は周りの友達に学校の先生よりも上手に教えて、数学嫌いの友達を無くしたいと思うような生徒でした。今は数学を中心に、勉強が嫌だと思う生徒に少しでも勉強って悪くないよと伝えられる先生でありたいと思っています。

経堂校 体験談

S.T くん

第一志望校合格

中1 S.Tくん

コメントを読む

M.M さん

地方受験でも安心できました。

高1 M.Mさん

コメントを読む

R.S さん

最後の最後の追い込みで第一志望校合格

高1 R.Sさん

コメントを読む

A.N さん

自習しまくって、第一志望校合格

高1 A.Nさん

コメントを読む

S.T くん

第一志望校合格

中1 S.Tくん

僕はスクールIEで算数をがんばりました。
社会が好きで社会ばかり勉強していた時に、社会の先生が「社会はもう十分合格点、算数がんばらないともったいないよ。」と言ってくれたので、嫌いな算数もがんばりました。

M.M さん

地方受験でも安心できました。

高1 M.Mさん

私は高校で東京を離れてしまうため、受験も東京の学校を受験せず、引っ越し先の高校。受験情報が少ないため不安になっていましたが、塾の先生が傾向と対策を十分に練ってくれたので、当日は安心して受験できました。

R.S さん

最後の最後の追い込みで第一志望校合格

高1 R.Sさん

引っ込み思案でなかなか質問できない私でしたが、塾の先生には質問することができました。苦手な科目を根気よく教えてくれたり、私の話を最後まで聞いてくれたりしてくれたのが本当にうれしかったです。

A.N さん

自習しまくって、第一志望校合格

高1 A.Nさん

勉強の仕方が分からなかった私は、IEで勉強の仕方から教えてもらいました。今までの勉強の仕方を言ったら、本当に頑張ってたんだねと言ってくれて、でももっともっとできるようになるやり方を教えるねって。そのおかげで、最後は自信を持って受験できました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

経堂校からのお知らせ

経堂校からのお知らせ

キャンペーン情報

お申込み、お問い合わせは このHPまたはスクールIE経堂校(03‐3420‐0026)までお願いします。

生徒の個性・性格に合わせた個別指導塾!
各種受験。英語検定、TOEFL、TOEFL Juniorにも対応!長く通い続けられる!
家庭での学習習慣が身につく宿題、家庭学習方法をご提案!

注目のトピックス!
生徒一人ひとりの性格に合わせた個別指導をご提供!
学年末テスト対策受付中!学年の総まとめはスクールIE経堂校で!
一人ひとりの勉強の様子、塾での様子を伝えられる塾を目指します!

スクールIE経堂校へようこそ

2月になりました。学年末テストの準備は進んでいますでしょうか?
学年末テストは定期テストの中でも一番範囲が広く、現学年で行った内容全てが範囲になります。
新学年になる前に今の学年の苦手を完全克服しましょう!

一人ひとりの塾での様子を伝えたい

スクールIE経堂校は、学校ではなかなか行えない一人ひとりの生徒の塾での様子をなるべくお伝えしたいと思っています。そのために、生徒の出迎え、お見送りはもちろん、授業開始後15分までで、生徒の様子を把握し、その日の授業の内容や進むスピードを修正しています。

難関の国公立、早慶上理対策にはネット個別授業のGAIAを!現役の国公立・早慶レベルの大学に通う講師がインターネットを使って、対話形式の授業をすることで、センター対策から難関私大、国公立二次対策まで行います。予備校で大学受験準備をする時代はもう終わり!これからは個々に合わせた大学受験準備を!

お申込み、お問い合わせは このHPまたはスクールIE経堂校
03‐3420‐0026までお願いします。 

経堂校オリジナルキャンペーン

新学習指導要領&新しい大学入試制度に対応!英検対策強化キャンペーン

中学受験・高校受験・大学受験に完全対応するスクールIE経堂校は英検対策を強化します。大学入試改革、新学習指導要領の導入に伴い、英検の重要性は以前とは比べ物にならなくなります。持っていると有利な資格から持っていないと不利な資格になる英検に、生徒一人ひとりの性格に合わせたスクールIE経堂校だからこそ完全対応。各級、各問題形式別に対策をしていきます。

注目!のトピックス

学年末テスト対策「テストスイッチ」好評受付中!

2月末から3月上旬に行われる学年末テストは1年間の総復習が範囲になります。だからこそ1か月前以上前から準備をしておくことが大切です。学年末テスト対策「テストスイッチ」では、まず問題演習を行い、できない所がどこなのかを把握した上で、暗記の必要性、基本演習の必要性を高め、効率の良いテスト対策を実現します。まずはご相談ください。

スクールIE 経堂校へようこそ!

生徒一人ひとりの性格と現状に合わせた個別指導を。LIVE授業もネット授業「IE-GAIA」も完備!

スクールIE経堂校は、公立・私立の小中高校のテスト対策から中学・高校・大学受験(推薦から一般)まで完全対応。生徒一人ひとりの性格を分析し、目標と現状の把握、目標達成に向け、個人別に学習内容と学習方法、声のかけ方をご提案します。
細かい生徒の変化にも対応できるよう、出迎えと見送りを大事にし、授業開始15分まででその日の生徒の様子を把握、授業の内容とスピードの修正を行い、生徒に合った授業を行います。
「わからない」を「わかる」に変えるのは【個別授業】。個別授業は生徒一人ひとりの性格を考え、相性の合う講師が担任となり、生徒に合わせて言葉をかけていきます。「わかる」を「できる」に変えるのは【自習】。「わかった」ことを「できる」に変えるためにどのような学習内容や学習方法、学習時間が適しているかを提案し、実行に移せるようにサポートします。自習ブースもあります。
また、大学一般受験にも完全対応。もしスクールIE経堂校の講師で対応できない科目やレベルがご希望でも大丈夫。インターネットを使った対話形式の授業にて、現役の国公立・早慶レベルの大学生講師とやり取りをし、分からない所も気軽に質問することができます。
予備校いらずを実現する対話できるインターネット授業「IE-GAIA」もぜひ体験してください。

中学受験準備

中学受験は2月が本格スタートの時期!

中学受験は思い立ったら準備をはじめましょうという受験です。小学校の授業内容は中学受験には繋がりません。塾で学んだことを、特別な勉強を必要とします。個別指導だからこそ、志望校の選び方や学校説明会・学校イベントのまわり方もレクチャー。志望校が決まれば、必要のない単元や難易度の問題を省き、志望校合格に必要な単元を必要なだけというコンセプトで合格に導きます。

高校受験準備

高校受験に本気になったらいつからでもスクールIE経堂校へ

東京都の高校受験に必要なのは中学3年生2学期の成績です。そのため、「中2までは遊んでても平気、中3からがんばればいいや。」という生徒は少なくありません。しかし、都立高校入試は中2までの学習内容がおよそ70%を占め、中3の定期テストでは中1・中2の復習単元が出題されます。私立生についても、私立の中1は進度が速く公立中学2年分を1年で先取りする一方で、慣れてきた中2以降は中だるみの時期です。
経堂校は勉強の方法にも口を出します。だから授業だけではなく自習ブースの利用を奨励しております。

大学受験準備

大学受験準備も個別指導のスクールIE経堂校へお任せ!

大学受験の受験方法は多様化しております。推薦のためには学校の定期テストを、AO入試なら大学ごとの試験対策を、一般入試なら志望校の出題形式・出題難度に合わせた指導が必要です。だから、個別指導!志望校とその受け方についてもアドバイスをさせていただき、志望校と受験形式が決まればあとは勉強の内容や量についてはお任せください。自分で過去問分析をし、受講すべき講座を選ぶ手間を省き、合格まで導きます。 

まずは無料でお試し