トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 中河原校

教室直通:042-363-7763

googleマップで表示

ビルの4Fが教室です。

1対2の授業です。

中学生対象の国語・理科・社会の授業です。

授業風景です。

進路指導中です。

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

中河原校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都府中市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    042-363-7763

    受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休

  • 住所

    〒183-0034
    東京都府中市住吉町1-35-10
    タカノビル4F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:30

スクールIE中河原校

印刷する

  • 交通アクセス

    京王線中河原駅(徒歩3分)

    中河原駅改札を出て頂き、右に曲がってください。すぐに見える歩道橋を渡って頂いて、右側へ降りてください。そのまま200メートルほど直進して頂きますと366リハビリテーション病院がございます。その隣のビル(タカノビル)の4FにスクールIE中河原校がございます。

中河原校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて小学生は45分授業・60分授業を設定しています。

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

中河原校 教室紹介

教室の様子

ビルの4Fが教室です。

1対2の授業です。

中学生対象の国語・理科・社会の授業です。

授業風景です。

進路指導中です。


ごあいさつ

教室長

教室長狩野 隆之

お子さまの目標達成に向けて、やる気をスイッチON!

スクールIE中河原校では、お子さまの「やる気スイッチをONにする!」ことにこだわって参ります。具体的にはテスト勉強の仕方、ノートの取り方、家庭での学習習慣・行動に変化をもたらすためにどのようにすればいいのか等、室長と担任の講師がお子さまだけの勉強の仕方を見つけます。さらに、将来の夢や目標、その実現のためにいま、何を頑張れるのかをお子さま本人と一緒に考えて、学習環境に変化を起こしていきます。
「どうやったら、家で勉強するようになるんだろう?」「夢や目標がないから、やる気がなくて困っている…」「うるさく言っても聞かないし、でも、言わないと何もしないし…」などのお悩みをお持ちの保護者の皆さま。スクールIE中河原校にぜひご相談ください。個別指導のスクールIEだからこそできる指導で、大切なお子さまの「やる気スイッチをON!」にしていきます!!教室でお会いできることを楽しみにしております!

中河原校 講師の紹介

宮崎 拓未 先生

宮崎 拓未先生

一緒に解決していきましょう!

”わからない””やる気が出ない””点数が取れない”、そんな悩みを持っていない人などいません。
一歩ずつゆっくりと一緒に解決していきましょう!
一緒に笑って合格できる様に、多く喜びを感じられる様に全力でサポートします!
私自身いろいろな悩みがありました。そんな時、生徒の”笑顔”がいつも助けてくれました。
授業の中で今度は私がみなさんを助けます!
スクールIE中河原校で最高の笑顔を体験してみませんか?

佐伯 元 先生

佐伯 元先生

繰り返し行うことで身に付く。

勉強において大切なこと、それは「繰り返す」ことです。
普段から心掛けていることは生徒さんに「繰り返す」を習慣にしてもらうことです。一度やっただけでは定着はできません。繰り返し解いているうちに、初めは分らなかったことも自然と手が動くようになり、しっかり身について楽しくなると思うからです。
「繰り返す」→「定着する」→「問題が解ける」→「楽しくなる」
生徒の皆さんがこの状態になるようにするためにはスクールIEでの学習と家庭学習も大切になりますので、家庭学習のサポートも重要と考えていますので、ご家庭と連携してサポートをさらに充実したものにしていきます!

中田 菜月 先生

中田 菜月先生

「夢」や「目標」に向かって

教室に来ている生徒達は「夢」や「目標」に向けて頑張っています。生徒達が「夢」や「目標」を達成できるようにサポートしていくのが私たち講師の役目です。「夢」や「目標」を達成できるようにしていくには、生徒一人ひとりにあった学習の指導をしていくことはもちろんですが、生徒にあった勉強の仕方も指導しています。自分にあった勉強の仕方も身につけて「夢」や「目標」を達成できるように一緒に頑張っていきましょう。

中河原校 体験談

F・S くん

苦手教科で得点アップ。高校もワンランク上の高校に合格!

高2 F・Sくん

コメントを読む

F・S くん

苦手教科で得点アップ。高校もワンランク上の高校に合格!

高2 F・Sくん

僕はスクールIEに入る前は英語がとても苦手でした。学校の定期テストではひどいときは28点を取ったこともありました。でもスクールIEに入ってからは先生が分からないところを分かりやすく説明してくれて、分からないところも少なくなっていき、学校の定期テストで90点以上取れるようになりました。スクールIEの先生は話しやすく良い人ばかりなので、すごく質問もしやすいです。そのため担当の先生以外にも質問が出来、分からないところをそのままにしてしまうことがありませんでした。テストの点数も順調に上がり、高校もはじめに志望していた高校よりワンランク上の高校に合格することができました。これからも苦手がなくなるようにスクールIEでがんばります。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

中河原校からのお知らせ

中河原校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIE中河原校限定!

確かな塾選び応援キャンペーン!!
90分授業×4回分を3,240円(税込)※平成30年1月31日まで

・定期テストが心配…
・どうしても克服できていない科目があるけど…
・入試に向けて受験勉強を始めたいけどどうしたら…

まだ間に合います!!!
これからの頑張りが飛躍的な成績アップにつながります。
スクールIEの個別指導で自分に合った内容の学習を進めて、
苦手克服、定期テストでの点数アップをしよう!!

<< 新規入塾生受付中 >>
スクールIE中河原校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください!
受付時間14:00~21:30(日・祝祭日を除く)
TEL 042-363-7763 

中河原校オリジナルキャンペーン

受験対策、テスト対策、新学年へ向けた予習方法もお任せください。スクールIEが徹底的にサポートします! 

年末から年始にかけてイベントが多いこの時期、それぞれの時間を過ごされたかと思います。
冬休み明けの学期は短いですが、学校生活においてもっとも中身の濃い時期とも言えます。中学3年生のみなさんには最大のイベント、高校受験が目前に迫っています。
当教室でも通塾している受験生はラストスパートを掛けて一所懸命です。そして、全学年共通して1年間を締めくくる学年末テストも控えています。
中学1年、2年生のみなさんは次の学年へ続く大事なテストになります。 最後だからといっておろそかに出来るテストではありません。 また、小学6年生のみなさんは早い段階で中学校の学習内容を予習するのも対策のひとつです。
そして、中学受験を控えている6年生の中には、初めての受験という人もいるでしょう。このように冬休み明けの学期は短いながらも、学年によってやるべきことが多い期間です。
特にこれから塾を検討されている方は新学年、進級を念頭において選ばれるかと思います。 スクールIE中河原校は個別指導の強みを活かし、生徒それぞれにあわせた学習方法の提案も可能ですので、新学年に向けてどのような勉強をすれば良いか、適切なアドバイスを致します。
何事も始めが肝心です。学習環境を整えて最善のスタートを切りましょう!

<< 新規入塾生受付中 >>
スクールIE中河原校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください!
受付時間14:00~21:30(日・祝祭日を除く)
TEL 042-363-7763 

スクールIE 中河原校へようこそ!

やる気スイッチON!
新規生大好評受付中!

個別指導のスクールIE中河原校では、「子どものため」と熱意あふれる講師陣が、お子様一人ひとりの「わかった!」「できた!」の笑顔のため、全力でバックアップしています。
 やる気スイッチON!で、ワンランク上の実力を!
地域の皆様、是非、スクールIE中河原校に任せていただけませんか?

  学校の授業やテスト対策は出来ていますか。
  準備が万端なあなたはもう一回念押しをしてテストに臨みましょう!     
  準備が今一歩なあなたは、今すぐ行動を起こしましょう!

 スクールIEの個別指導は、担任制で、一人ひとりをしっかり理解した、
 「超」個別指導です。
 ピッタリの環境の中で、よい結果を作り出しましょう!!!

<< 新規入塾生受付中 >>
スクールIE中河原校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください!
受付時間14:00~21:30(日・祝祭日を除く)
TEL 042-363-7763 
    

まずは無料でお試し