トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 国領校

教室直通:042-442-2977

googleマップで表示

京王線国領駅の改札を出てすぐのガラス張りのビルの2階です。 駅前だから夜遅くても安心♪

やる気スイッチを探します!

一人ひとりのやる気をスイッチONにします♪

個別授業なので分からないところもその場で解決☆

都立高校受験に向けて小集団授業もやってます!

広々した教室で自習スペースもばっちり♪

都立高校受験に向けた直前対策模試の様子

こんな悩みも、
お任せください!

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • 大人しい

    大人しい
    性格で、質問が苦手

  • 飽きっぽく

    飽きっぽく
    授業の最後まで集中できない

  • マイペース

    マイペース
    すぎて、点数を気にしない

お子さまの「性格」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。

国領校 教室情報

駐輪場あり

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 東京都調布市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    042-442-2977

    受付時間 14:00-22:00 ※日祝定休

  • 住所

    〒182-0022
    東京都調布市国領町4-8-1
    プラザパレット2F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

スクールIE国領校

印刷する

  • 交通アクセス

    京王線国領駅徒歩2分

国領校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)

1対1

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

国領校 教室紹介

教室の様子

京王線国領駅の改札を出てすぐのガラス張りのビルの2階です。 駅前だから夜遅くても安心♪

やる気スイッチを探します!

一人ひとりのやる気をスイッチONにします♪

個別授業なので分からないところもその場で解決☆

都立高校受験に向けて小集団授業もやってます!

広々した教室で自習スペースもばっちり♪

都立高校受験に向けた直前対策模試の様子


ごあいさつ

教室長

教室長下山 

子どもたちの『夢の実現』をお手伝いします!

塾生たちに負けず劣らず情熱いっぱいの最強講師陣。そのパワーがスクールIE国領校の自慢です。生徒一人ひとりの“夢の実現”に向けて、今日もスクールIE国領校は元気いっぱい!笑顔で挑戦し続けます!!

また、年々状況の変化する受験や学習について、生徒一人ひとりに合った学習方法をご提案いたします。

まずは個別指導スクールIE国領校までお気軽にお問い合わせください。

国領校 講師の紹介

小山田 駿 先生

小山田 駿先生

生徒のために努力は惜しみません!

私は生徒として、中学3年生から高校卒業までの4年間をスクールIE国領校で過ごしました。その当時お世話になった先生方の姿を見て、生徒のために真摯に向き合い、献身的に取り組むことのできる人間になりたいと思い、講師という仕事を選びました。勉強面で生徒を成長させるだけでなく、自分が当時してもらったように人間性を豊かにし、何事にも積極的にチャレンジできる人になるような指導をしていきます。
そして生徒自身が自分の夢や目標を自ら考え、それを達成するために最大限の努力ができるようサポートします。
一緒に頑張りましょう!

赤羽 麻莉 先生

赤羽 麻莉先生

自力で問題が解けた時の喜びを感じられる授業をします!

私が授業を行う上で大切にしていることは、生徒が問題を解いていて疑問点が生じた時の質問しやすい雰囲気作りです。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉があるように、疑問点をそのままにしておくと大きな失敗につながります。生徒に辛い思いをさせないためにも、授業の雰囲気作りのみならず、疑問点を積極的に質問していく姿勢を持たせていきます。そしてまた同じような問題に直面した時、今度は生徒が自分だけの力で解決できるように指導していきます。

矢延 和樹 先生

矢延 和樹先生

生徒一人ひとりに合わせた授業をします!

スクールIE国領校の講師は生徒一人ひとりに親身に接することで、学習面だけでなく日常の生活面のサポートもしています。それだけでなく、講師自身の経験を伝えることで、勉強って「面白い!」、「楽しい!」って思えるような授業をしています。また、個別指導ならではの強みを活かすことで、「塾」という枠を超えた信頼関係を築くことができ、生徒のやる気を引き出すことができます。
体育祭、文化祭、合唱祭、学校公開、卒業式・・・いろんな場面で活躍する生徒の夢の実現に向けてお手伝いさせてください!

鈴木 とも子 先生

鈴木 とも子先生

生徒さん達の役に立ちたい!

私がスクールIE国領校で働きたいと思ったきっかけは、それまでの塾講師の経験を活かして、この教室に通う生徒さん達の「人生の目標」や「夢の実現」に向けて役に立てると思ったからです。具体的には、勉強面では定期テスト対策や入試対策です。勉強の仕方が分からないという声をよく耳にします。開始時期や量や質などをしっかり提示し、全面的にサポートしていきます。また、部活などの課外活動も将来の人生を豊かにしていく大切な要素ですから、勉強との両立をどのようにして図るかなども一緒に考えていきましょう。
私の培ってきた経験を伝えていきます!

鈴木 唯 先生

鈴木 唯先生

生徒のやる気スイッチをONにします!

何事もそうですが、出来れば楽しいし、出来なければ楽しくありません。生徒のみんなには勉強が「できた!」と感じることで、やる気スイッチONの状態を続けてもらいたいです。塾に通う多くの生徒は部活と勉強で忙しい毎日を送っています。忙しいながらも精一杯頑張る姿を見ると私も元気になるし、そんな彼ら・彼女らが夢や目標に向かっていくのを全力でサポートしていきます。

国領校 体験談

上薄 道人 さん

苦手な英語が分かるようになった!

高3 上薄 道人さん

コメントを読む

上薄 道人 さん

苦手な英語が分かるようになった!

高3 上薄 道人さん

スクールIE国領校に通うまでは、英語の定期テストでいくら頑張っても40点くらいしか取れませんでした。でも、ここに通い始めてからは英語を勉強するのが楽しくなり、文法なども少しずつ理解できるようになった気がします。実際、到達度試験Ⅲでは70点を越え、到達度試験Ⅳでは80点を越えることができました。また、テストの点数が伸びたのに成績が上がらないことをスクールIE国領校の先生に相談したら「積極的に学校の授業に参加したり、提出物をきちんと出したりしよう」と親身になってアドバイスをしてくれました。こうして授業が楽しく、分かりやすいだけでなく、色んな相談に乗ってくれる先生と志望校合格に向けて頑張っていきます。

まずは無料でお試し!

性格診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

性格診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)

スクールIEが「性格診断」をする理由

性格診断って、何をするの?

10万人の生徒データを基に作成した200問以上の質問で、
お子さまの性格を細かく分析!

創業から30年、10万人以上の生徒データをもとに作成した約200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの性格・個性がわかります。

たとえば

「自己表現の仕方」を診断!

「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、弱点診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。

性格に合わせて、何をするの?

難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!

心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、性格に合わせて完全オーダーメイドです。

たとえば

「能力・強み」を診断!

「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。

性格に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?

苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!

スクールIEでは、お子さまの性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。

たとえば

性格・能力の「変化」を診断!

これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月も立てば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。

本当に、性格に合わせられるの?

講師も“全員”が性格診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!

慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。性格やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。

たとえば

「学習関連能力」を診断!

「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。

だから、スクールIEではこうします!だから、スクールIEではこうします!

「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。

国領校からのお知らせ

国領校からのお知らせ

キャンペーン情報

2/1 New!

スクールIE国領校へようこそ
2月・3月は塾探し・塾選びのトップシーズン!
学年末テスト・新学年準備はスクールIE国領校で。

生徒一人ひとりの性格や授業進度に合わせて行ってまいります。
お気軽にお問い合わせください。
【電話番号】042-442-2977
【受付時間】月~土 14:00~22:00 室長:下山(シモヤマ)まで 

国領校オリジナルキャンペーン

学年末テスト・新学年準備はスクールIE国領校で!

2月・3月は新学年を控え、今まで塾に通っていなかった生徒が塾に通いだしたり、今までの学習環境を変えようと塾を探したりする時期です。
特に新小6・新中3・新高3は受験準備をする塾を完全に確定させ、環境を整える時期です。新しい学年のスタートは、スクールIE国領校の万全の学年末テスト準備からはじめましょう。

お電話またはHPよりお問合せください。
【電話番号】042-442-2977
【受付時間】月~土 14:00~22:00 室長:下山

スクールIE 国領校へようこそ!

通知表の評定を上げる~高校受験対策までを完全フォロー

現学年最後のテストが学年末テストです。学年末テストは2学期の期末テスト後から3学期の範囲が出題されるだけではなく、その学年で行われた1年分の学力を問う問題が出題されます。多くの生徒にとっては、出題範囲が広く、忘れてしまっていることも少なくありません。スクールIEの定期テスト対策講座【テストスイッチ】なら、学年末テストに焦点を当てた効率のいい定期テスト対策が可能です。学年末テストでの成功は次学年への自信につながるだけでなく、学校の先生の生徒に対する印象も大きく変えることができます。
まずは、三者面談をさせていただきお子様の現状をお聞かせください。

注目!のトピックス

やる気スイッチ大作戦!

地域密着型学習塾の個別指導のスクールIE国領校だから、地域の公立・私立の小中高校のテスト対策から多様化する中学・高校・大学受験に完全対応。一人ひとりの目標と現状に合わせて必要な学習内容と習得するための学習方法をご提案し、授業を行います。授業は生徒一人ひとりに合った講師が担任となり、スクールIEの独自システムETSにて分析をした生徒の性格や生活習慣に合わせて、指導致します。まずはお気軽にご相談をお願いします。

スクールIE国領校では、学期中の授業は予習を中心に行っています。予習をしておくと、余裕をもって学校の授業に臨め、効率よく学ぶことができます。

また、今まで頑張って勉強したけど、なかなか結果が出ない…という場合もご安心ください!必ず何か原因があります。入塾時に過去2年分の単元別テストを受けることで、これから伸ばしていかなければならない単元を発見することができます。
少しでも現状に不安があったら、ぜひ一度ご相談ください。 無料体験授業や教室見学とともに、いまやるべき事なども、ご提案させていただきます。

やる気スイッチを探します!

【電話番号】042-442-2977
【受付時間】月~土 14:00~22:00 室長:下山(シモヤマ)まで

集団授業で得点アップ!国語・理科・社会

効率的に得点アップできる国理社で、
ワンランク上の志望校合格へ!

随時参加できます!

都立高校入試では例年、国語・理科・社会とも高得点の勝負になっているのをご存じでしょうか?英語・数学だけではなく、5教科の総合バランスが合否の鍵となっているのです。一般に暗記科目といわれる理科・社会は、単元ごとの習得が必要な英語・数学に比べて得点アップがしやすいといわれ、受験対策には欠かせない科目でもあります。
単なる暗記に頼るのでなく周辺知識と関連付けて理解していくことが成績アップのコツ。また、国語はすべての教科の土台をなしており、一朝一夕では実力養成が難しいですが、一度身につけた力は落ちることなく、他教科の学力底上げに繋がっていく大切な教科なのです。個別指導と比べてもリーズナブルで、受験間近の中学3年にも効果的な対策です。効率的に得点アップが狙える国語・理科・社会はスクールIEの集団授業にお任せ下さい。    

リニューアル開校!

快適な学習空間でやる気スイッチON♪

スクールIE国領校が生まれ変わりました!

地域の皆様にご支持いただき14年目を迎えました。
このたび教室環境をより一層整えるため、大幅にリニューアルしました。

空調設備を増設し、季節に応じた快適な空間で集中して学習することができます!
是非一度教室までお越しください!

まずは無料でお試し!

性格診断テスト

×

体験授業

=

これなら伸びる!を発見

性格診断テスト

×

体験授業

これなら伸びる!を発見

フリーコール 0120-83-1915

10:00~21:00(日・祝は除く)