スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 本牧山手校

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 神奈川県横浜市中区
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会

スクールIE本牧山手校 拡大する

印刷する

googleマップで表示

スクールIE本牧山手校
住所 〒231-0806
神奈川県横浜市中区本牧町2-325
本牧第一生命ビル3階駐輪場あり
お問い合わせ電話番号 045-625-2410 受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休
開校時間 月~土 14:00~21:30
交通アクセス
横浜市営バス本牧2丁目停留所より徒歩2分。小港停留所より徒歩4分。

この教室に問い合わせる

スクールIE

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

スクールIE 本牧山手校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!

お気軽にお電話でお問い合わせください! 

お申込み、お問合わせは TEL. 045-625-2410


本牧山手校オリジナルキャンペーン

【中学校3年生、高校3年生対象】受験対策【実践】スタート!

暑さの厳しさはまだまだですが、ついに学校も始まりました。
夏期講習で築き上げた基盤を活かし、いよいよ受験へ向けた実践力を養う時期に突入しました。
自分には今、何が必要なのか?
志望校合格に対して現状、どのくらいに位置しているのか?
本番が近づくにつれ、現実味を増してくる入試に対して、不安やプレッシャーを感じている人も多いのではないでしょうか。

スクールIE本牧山手校では、一人ひとりに合ったカリキュラムを作成することで、ニーズにタイムリーな実践テクニックを身につけられるように効果的な指導をしていきます。
さらに、情報収集も受験対策のカギとなります。
地域に根差した最新の情報を集めていますので、志望校の入試傾向などお子様・保護者様を問わずご相談に対応させて頂きます。

まずはお気軽にご連絡ください。

スクールIE 本牧山手校
TEL. 045-625-2410

本牧山手校

注目!のトピックス

定期テストの実績 

<港中>
☆中3・男子☆
 国語26点UP
 数学13点UP
 社会17点UP

☆中3・男子☆
 国語11点UP
 数学38点UP
 英語31点UP

☆1年生・男子☆
 16点UP

<本牧中>
☆2年生・女子☆
 国語12点UP

☆2年生・男子☆
 英語16点UP

☆1年生・男子☆
 数学100点(初回テスト)

☆1年生・女子☆
 英語100点(初回テスト)

<大鳥中>
☆3年生・男子☆
 国語15点UP
 数学16点UP
 英語15点UP

☆3年生・女子☆
 国語17点UP
 数学22点UP

☆2年生・男子☆
 英語14点UP

「やる気スイッチポイント」実施中

拍手の数だけ、やる気スイッチポイント

お子様の努力や頑張りに心から拍手を贈り、頑張った証としてポイントをプレゼントする生徒応援プログラム「やる気スイッチポイントプログラム」を実施しております。
貯まったポイントはお子様が欲しい商品と交換できるため、お子様の頑張りが具体的な形となってご本人様に届けられます。

この機会に、スクールIE本牧山手校でお子様のやる気スイッチを入れてみませんか?

そして、ポイントや交換した商品を通じて、お子様の頑張りにご家庭でも拍手を贈って褒めて頂けると幸いです。

教室長ごあいさつ

教室長

教室長山本 和

ホスピタリティを大切にした地域No.1の教室に!

人は誰しも他人にはない「輝くもの」をもっています。その自分だけの「宝石」を探し出し、最大限に引き出すために「やる気スイッチ」を入れること、そして数々の「成功体験」を積んでもらえるよう全力でサポートして参ります。

また、スクールIE本牧山手校は地域に密着した存在であり、講師の年齢層も幅広く、その特性も様々です。個別指導という利点を活かし、生徒一人ひとりの個性や通塾の目的、ニーズにお応えできるよう「出会い」を大切にできる教室でありたいと思っております。

まずは、お気軽に教室まで足をお運び下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

私たちにお任せください! ~講師のご紹介~

飯田 佳孝 校長

飯田 佳孝校長

学ぶことは喜び 志を高く!

個別指導スクールIE本牧山手校校長の飯田です。モットーは「志を高く」です。本来学ぶことは、「分かった!」「出来た!」という成功体験を積み重ねていくことです。楽しいもののはずです。それがいつしか「分からない・・・」「出来ない・・・」というつらい体験を重ねていくことになってしまっている生徒たちは本当にたくさんいます。また「やらなきゃ・・・」「やらされている・・・」という意識で勉強に取り組んでいる生徒が何と多いことでしょう。スクールIE本牧山手校では、「分かった!」「出来た!」という成功体験の積み重ね、自分の将来のために生徒が自分から勉強に励むようになってくれるよう指導していきます。

畠山 路登 先生

畠山 路登先生

目標に合わせた最高の授業を

 勉強に対する考えは一人ひとり異なります。楽しいと思える人もいれば、つらいと感じる人もいるでしょう。
 どういったことに興味を持ち、どのような点でつまずいているのかを見極め、生徒一人ひとりに合った授業をおこなっています。また、将来のヴィジョンを共有し、目標に向かって学ぶ"楽しい"授業を心がけています。

藤坂 夏代 先生

藤坂 夏代先生

二人三脚で楽しい学習を

 私は、授業の初めに笑顔で必ず「今日はどうだった?」と訊きます。生徒がいろいろな話をするのに共感し、理解者となることで、生徒に講師との接点をみつけています。生徒と二人三脚で学習を進めていくために、心のつながりを何よりも大切にしています。
 授業では特に文章を書くことが苦手な生徒にも、最終的に楽しんで自分の気持ちや考えを自分で表せることを目指して指導しています。そのために、学校推薦図書を紹介しています。読むことによって、論理的に物事が考えられるようになり、感受性も豊かになり、語彙力も増えて思ったことを言葉にすることに抵抗がなくなり、自分で書く力、伝える力が身についていきます。ワークブックの問題を通じて、いろいろな疑問点を一緒に考え、想像力を膨らませ、イメージ作りをして二人三脚でゴールへと到達していきます。

澁谷 貴弘 先生

澁谷 貴弘先生

「知らない」から「できる」へ

 私はある科目を理解するまでには「知らない」→「できない」→「できる」の段階があると考えています。多くの「何がわからないかわからない」と悩んでいる生徒は「知らない」単元を多く抱えているのだと思います。そういった悩みを克服するために、わたしは「知っているもの表」(=単元表)を生徒に配るなどの工夫をし、知らないものを視覚化することで勉強への漠然とした不安を取り除いていきます。そして知っているが「できない」状態から「できる」ようにさせることが講師の腕の見せ所であると考え、日々の授業でわかりやすく説明できるよう心掛けています。そして何より、生徒が楽しみながら勉強できるよう、いつも考えています。

もっと見る

近野 玲央 先生

近野 玲央先生

「失敗や挫折」を「成功体験」へ

生徒一人ひとりの個性を大切にし、同じ目線に立ち、一緒に考えることで勉強に対する苦手意識を変えていきます。勉強が苦手な子が抱えている多くの「失敗や挫折」を「成功体験」へと変えるために全力で生徒をサポートしていきます。

鈴木 暁文 先生

鈴木 暁文先生

常識に囚われない教育理論

僕は、真の教育とは、ただ勉強を教えることではないと思っています。僕は、真の教育とは生徒一人一人の個性を伸ばしそして、その生徒の人格、人間性を育てることだと思っています。そして、それぞれに将来のことや生きる意味、生まれた意味や生きる目的を探させ、それによりその生徒を自主的に勉強するように導きたいと思っています。
そうです。私の仕事は勉強を教えることではなく、生徒が真に望む生き方へ導くことだと強く思います。

藤井 恵 先生

藤井 恵先生

やる気スイッチを見つけてあげたい!

 講師として心掛けていること、それは何より「学習する楽しさ」を知ってもらうことです。「学ぶことは楽しい」ということが実感できれば、どんな生徒さんでも“やる気”が出てくるのではないかと考えます。ただ勉強を教えるということではなく、生徒さんそれぞれに“目標”をもってもらうことで“達成する喜び”を知ってもらいたいと思います。また自分は何ができて、何がわらないのか、どこが間違っていたのかを認識してもらうことで、同じ間違いはしないようにすることも心掛けています。

大塚 正善 先生

大塚 正善先生

難しいことを簡単に!

生徒のみなさんの多くが「勉強は苦手」「勉強って難しい」と思っているかもしれません。確かに学年が進むにつれて覚える内容も増えて、「どのように手をつければよいのかわからない」また、「わからないところがわからない」ということもあるでしょう。しかし、そのように思ってしまうほとんどが「難しく考えてしまう」ことから生じているのです。勉強は「難しいことを難しく考える」のではなく、「いかに簡単に考えていくか」であり、生徒のみなさんのわからない所の手助けをするのが講師の務めであると私は考えています。そして生徒のみなさんの「わかった!!」という言葉こそ、講師の冥利に尽きるものはないと思っています。

竹内 悠 先生

竹内 悠先生

「わからない」の糸を解く

 授業の際、心がけていることがあります。それは、生徒がどの単元のどんな内容でわからないと感じているのかを知ることです。多くの場合「できない」「わからない」という現象が、勉強へと進む手を止める要因だと思います。こういった現象を、絡まった糸に例えると、その絡まりをほどく手助けをするのが講師の役目だと思います。
 生徒がつまづく教科や単元は人それぞれです。そして生徒が理解する説明もまた、人それぞれです。「生徒のレベルに合わせ、寄り添った形で授業を進める。」これが、私が主眼を置いていることです。

白幡 祐大 先生

白幡 祐大先生

僕が受験期に考えること

僕は理数系科目を中心に指導しています。これらの科目は論理的に考えることが大事です。しかし、大多数の人がこのように考えることに苦手意識をもっています。そのため、僕は簡単な例を出したり、図を用いたり、理解しやすい形になるよう心掛けています。しかし理解しただけでは、一人で問題を解くことは難しいものです。しっかりとアウトプットの練習もおこなうため、演習の方法を一人ひとりに合わせています。また授業は生徒が楽しんで学ぶことも大事と考えています。皆さんも一緒に考えてみませんか?

閉じる

教室の様子

教室はいつでも見学いただけます。お気軽にお立ち寄り下さい。

横浜市営バス本牧2丁目すぐそば

中学3年生、合同面接練習の様子です。

先生1人、生徒2人の授業風景です。

中学校1年生の社会の集団授業風景です。

中学校2年生の理科の集団授業の様子です。

室長、講師、生徒で、目標達成ミーティング中です。

本牧山手校のやる気スイッチON!

明石 未森 さん

理系への第一歩

高3 明石 未森さん

コメントを読む

佐久間 雷己 さん

志望大学に向けて

高2 佐久間 雷己さん

コメントを読む

小柳 碧七萌 さん

スクールIEに入って5年目になりました!

高1 小柳 碧七萌さん

コメントを読む

島袋 莉鈴 さん

桜の季節をスクールIEとともに

中3 島袋 莉鈴さん

コメントを読む

原口 愛理 さん

目標を達成するために

中3 原口 愛理さん

コメントを読む

小室 千咲里 さん

受験のために全力を尽くす!!

中1 小室 千咲里さん

コメントを読む

もっと見る

宮城 宇裕 さん

やる気スイッチON!!

中1 宮城 宇裕さん

コメントを読む

閉じる

明石 未森 さん

理系への第一歩

高3 明石 未森さん

 私は大学受験に向けて、スクールIEで数学を学んでいきたいと考えています。そのため学校の試験で点数をとる為ではなく、2年後につながる勉強をしていく必要があると思います。そのために、ただ公式を覚えて問題を解いていくのではなく、「なぜそうなるのか」ということを意識して、自分で考えていけるようになりたいです。そこで、担当の先生から教わった基本的な事柄や問題を解くときのポイントをしっかり復習して自分のものにし、探究心をもって数学と向き合っていきたいです。

佐久間 雷己 さん

志望大学に向けて

高2 佐久間 雷己さん

 僕は中学時代、自分が大学受験を目指して勉強に取り組む姿が想像できませんでした。なぜなら、夜は夜遊びに夢中で、学校では先生の話は聞かず、宿題もやらなかったからです。でもスクールIEに通い始め、少しずつ勉強をする習慣が身についてきました。高校に入ってからは、毎日規則正しく生活し、宿題も期限通りに提出しています。
 最近では、その努力が実って数学の選抜クラスに選ばれました。少しずつ努力の成果が目に見える形であらわれてきているので、この調子で行きたい大学のために全力で頑張ります。

小柳 碧七萌 さん

スクールIEに入って5年目になりました!

高1 小柳 碧七萌さん

 私はスクールIEに入って5年目になりました。中学校のテストが近くなると、塾ではテスト対策や予想問題を出してくれるので、テスト前に焦らず、当日にもしっかりテストに取り組むことができ、好成績を修めることができました。また、夢SEEDという、自分用のテキストがあるので、苦手を把握することができ、苦手克服に役立っています。

島袋 莉鈴 さん

桜の季節をスクールIEとともに

中3 島袋 莉鈴さん

 私は約10年間、この塾に通っています。チャイルドアイズにもお世話になりました。
 スクールIEは、自分でカリキュラムを組み、先生と一緒に学びあえる良い塾だと思います。時に勉強に対して辛くなるときも、共に考え、支えてくれているということがとても大きく感じられます。
 また定期テストが近くなると日曜日に塾を開放し、わからないところをたくさん聞けるので、悩みを少しでも多く消すことができます。おかげで、テストも安心して受けることができました。私自身、以前よりも良い得点をとることができ、少し自信がつきました。
 さらに塾長との面談や高校入試に向けてのミーティングなどで、自分の正直な気持ちを話せるので、気持ちが楽になれます。
 この塾は、私の一つの支えにもなっているので、これからもここで頑張って志望校に合格したいです。

原口 愛理 さん

目標を達成するために

中3 原口 愛理さん

 昨年から苦手科目を克服するためにスクールIEに通っています。
スクールIEの先生方は、生徒一人ひとりと向き合ってくれて、確実に生徒の得意分野や苦手分野を理解してくださります。
 今まで私が通ってきた塾も多数ありますが、生徒を想って指導してくださるスクールIEには、これからも高校受験を最終目標として支えてもらい、日々頑張っていきます。

小室 千咲里 さん

受験のために全力を尽くす!!

中1 小室 千咲里さん

 私は学校で恥ずかしがってしまい、手をひとつも挙げることができないなど、積極的な行動が出来ませんでした。しかしスクールIEに入ったら、学校でやる勉強を先取りするので復習になりました。そうすることで、勉強がわかるようになり、発言が出来るようになるなど、積極的に行動を起こせるようになりました。私は受験をするので、志望校に受かるように授業に全力で取り組み、学校で楽しく授業が受けられるようにしたいです。

宮城 宇裕 さん

やる気スイッチON!!

中1 宮城 宇裕さん

 ぼくは、勉強が大嫌いでした。でもスクールIEでは、なぜか勉強を嫌いになれなく、逆に勉強をする時は、集中してやる気が上がります。それはたぶんやる気スイッチが入るからだと思います。そのやる気スイッチを入れてくれたのは、先生達でした。いつも向き合ってくれて、ペースを合わせてくれる、いい先生がいっぱいいるので勉強が嫌いでも頑張れます!!

本牧山手校の対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

本牧山手校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。
※小学生は、ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

入塾までの流れ

 

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料フリーコール 通話無料フリーコール AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)

  • 無料体験授業
  • 教室見学
  • 資料請求

教室検索に戻る