トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ
閉じる
やる気スイッチ。それは、人生のスイッチ。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。
私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、子どもから大人まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

やる気スイッチグループ
  • スクールIE
  • チャイルドアイズ
  • WinBe
  • KidsDuo
  • KidsDuo International
  • 忍者ナイン

スクールIE 衣笠校

教室直通:046-852-1022

googleマップで表示

衣笠大通り沿いです。

スクールIE衣笠校のやる気スイッチ先生です!

完全個別指導、完全担任制です。

1:2の個別指導

1:1の個別指導

全体風景

集団授業の様子

大人しい、飽きっぽく、マイペースといった悩みもお任せください。お子様の性格に合わせた、続けられる学習スタイル見つけます

衣笠校 教室情報

拍手の数だけTポイントを贈ります

エリア 神奈川県横須賀市
対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 既卒
教科
  • 数学(算数)
  • 英語
  • 国語
  • 理科
  • 社会
  • お問い合わせ(教室直通)

    046-852-1022

    受付時間 14:00-21:00 ※日曜定休

  • 住所

    〒238-0031
    神奈川県横須賀市衣笠栄町3-52
    古谷ビル 1F・2F

    googleマップで表示

  • 開校時間

    月~土 14:00~21:00

スクールIE衣笠校

印刷する

  • 交通アクセス

    JR横須賀線 衣笠駅

    JR横須賀線 衣笠駅 徒歩5分

衣笠校の時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。

時間帯

A

16:20~17:50

B

17:55~19:25

C

19:30~21:00

※講習期間中は特別時間割を設定。

授業形式(選択可能)


一対一。マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。一対二。講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

衣笠校 教室紹介

教室の様子

衣笠大通り沿いです。

スクールIE衣笠校のやる気スイッチ先生です!

完全個別指導、完全担任制です。

1:2の個別指導

1:1の個別指導

全体風景

集団授業の様子


ごあいさつ

教室長

教室長中島 一則

やる気とやり方

成績向上のポイントはやる気とやり方が大切だと考えています。個別指導の特性を活かして生徒のやる気を引き出し勉強のやり方を生徒に伝えるよう講師は授業をすすめます。自分の夢や目標に向かって勉強に取り組むお手伝いができればと思います。そして、自信をつけて充実した日々を過ごしましょう!!

衣笠校 講師の紹介

大野 龍真 先生

大野 龍真先生

スクールIEの良い所!

スクールIE衣笠校ではタイプの似た先生と生徒が一緒になって授業をします。そのため、先生も生徒の気持ちになって考えやすく、生徒がどこで躓いているのか素早く判断することができます。これにより生徒に上手に説明をすることができ、理解を深めてもらうことが可能です。また、生徒の夢や目標を講師全員で共有するので、夢に向かって共に頑張っていくことができます。一緒にスクールIEで夢を叶えましょう!

原 崇之 先生

原 崇之先生

先生が親身になってくれる塾!

僕自身スクールIE衣笠校に中学から高校まで通っていたのですが、担任の先生はもちろん、担任ではない先生も丁寧に教えてくれました。また、最近あったことから進路の相談まで何でも話を聞いてくれるので、通常の授業だけでなく自習も積極的に行くことができました。そのおかげで高校の数学のテストの時、1位を取ることができました。スクールIE衣笠校では勉強だけでなく自分の進路、そして自分の将来を考えることもできる場所でもあります。目標達成に向けて、一緒にがんばりましょう。

原 恋湖 先生

原 恋湖先生

生徒の喜びを共有!

スクールIE衣笠校では、英語と数学の授業をそれぞれ別の講師が行うという、教科担任制を実施しています。そのため生徒と講師の仲が良く、とてもよい雰囲気で授業を行うことが可能です。担当している生徒が「定期テストで点数が上がった!」「成績が伸びた!」と、嬉しそうに報告してくれると、私達自身もとても嬉しくなります。皆さんも私たちと一緒に喜びを感じませんか?

酒井 エミ 先生

酒井 エミ先生

信頼関係で学習量を促す

生徒の多くが「自分は勉強が苦手」とか「できない」と思っています。しかしながら実はできないというよりかは学習量が絶対的に不足している生徒が殆どです。なので、学習習慣をつくることで勉強のやり方を伝えるのが講師の役目だと考えています。日々の授業で気を付けていることは、生徒の話に耳を傾け受け止めてあげて、人生の先輩として保護者の立場としてアドバイスを送り、夢や目標と勉強をつなげることです。

衣笠校 体験談

早川 菜帆 さん

塾に行って分かったこと、先生がやさしく教えてくれた!

中1 早川 菜帆さん

コメントを読む

篠原 拓巳 くん

先生のおかげで計算の解くスピードが早くなった

高1 篠原 拓巳くん

コメントを読む

櫻井 茜 さん

授業以外でも先生方が教えてくれる

高3 櫻井 茜さん

コメントを読む

早川 菜帆 さん

塾に行って分かったこと、先生がやさしく教えてくれた!

中1 早川 菜帆さん

塾に行って授業で教えてもらったら点数がよくなり、通知表をもらってきた時、「よくできました」のところがふえていたので塾でちゃんと勉強したからだと思いました。塾で今まで勉強してたおかげで、学校の授業で少しでも勉強ができたので、塾のおかげでできました。最初は、勉強できるのかと不安でしたが、ちゃんと話を聞いてたら、楽しく盛り上げてくれて、楽しく通塾ができました。学校でも塾でも勉強したことを忘れずに覚えてれば、少しでも分かると思います。次から忘れないようにして学校でやったことを思い出して塾でも頑張りたいと思います。

篠原 拓巳 くん

先生のおかげで計算の解くスピードが早くなった

高1 篠原 拓巳くん

僕はこの塾に来て、計算が早く解けるようになりました。僕は元から計算は好きでしたが、早く解けてもケアレスミスなどで正答率があまり良くなかったのですが、先生と授業をしていてケアレスミスがだんだん少なくなって、より計算も早くできるようになりました。スクールIEは個別指導塾なので分からないところはすぐに教えてくれるし、とても集中できて勉強がはかどります。だから、計算が早くできるようになったのかなと思いました。

櫻井 茜 さん

授業以外でも先生方が教えてくれる

高3 櫻井 茜さん

私は部活をしていたので、なかなか塾へ自習をしに行く気になれませんでした。ですが、一度自習をしに行くと先生方が様子を見に来てくれるので「やらなくちゃ!」という気持ちになります。自習中に分からない問題で悩んでしまい、先生に聞いたら私が納得出来るように、わかりやすく丁寧に解説していただきました。解説して頂いて分からなかった問題が解けるようになったので勉強へのモチベーションが上がり、明日も塾で勉強頑張ろうと思えました。そのおかげで、以前よりも勉強時間がとても増えました。

対応コース

※コースは一例です

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。

まずは無料でお試し
スクールIEが「性格診断」をする理由

衣笠校からのお知らせ

衣笠校からのお知らせ

キャンペーン情報

スクールIE 衣笠校は
●子どもの性格に合わせてくれる塾
●長く続けられる塾
●家庭学習の習慣が身につく塾

スクールIE 衣笠校へようこそ!

スクールIE衣笠校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください! 
お申込み、お問合わせは 046-852-1022
★★ 無料体験授業好評受付中! ★★ 
      
同じ建物の1Fが、やる気スイッチグループの【英会話のWinBe】なので、英検対策やフォニックスなど相談しやすい環境も整っております。スタッフ一同お待ち申し上げております♪  

注目!のトピックス

新中学生のみなさん、スクールIEで勉強の入学準備はいかがですか?

小学6年生のみなさんは、この4月からいよいよ中学生になります。新しい環境、新しい友達、初めての制服と、新しい学校生活への期待で胸が高鳴っているでしょう。そして、肝心の学習内容もこれまでとは大きく変わります。小学校で勉強してきたことから、更にレベルアップした学習内容になります。中学校入学に備えて、1月から準備しておけば、授業についていけなくなる心配も少なくなります。スクールIEでは新中学生を対象にしたコースを用意しています。より高度な中学校の学習に備えて、スクールIE衣笠校で事前の予習をしておくと、学習理解度もより高まります。この機会にぜひご検討ください。

合格情報!!

【大学】
立正大学 1名✿昭和女子大学 1名✿産業能率大学 1名✿専修大学 1名

他 ぞくぞくと良い結果が出ています!


2018年1月度 国理社科開講!!

5教科対応で公立高校対策もばっちり!!
アクティブラーニングを取り入れた主体的なカリキュラム
VOD授業もございます。

スクールIEでは、公立高校及び私立高校入試対策の一環として、小集団授業の国理社科コースを開設しており、毎年大きな成果を挙げています。一般的に「英語・数学」が積み重ねの科目である一方、「理科 ・社会」は暗記科目と思われがちです。
しかし、公立高校入試問題において、暗記で解ける知識問題は約20%、残りの80%は暗記のみでは解けない知能問題が占めている現状です。さらに記述問題も多く出題されており、暗記だけで得点できる時代は終わりました。公立高校入試問題において、年々、文章量や記述問題は増加し、熟語は難化傾向にあります。ここ最近の出題傾向を分析・検証すると、現行の教科書の範囲を超えた分野の知識まで求められています。さらに、他教科においても、問題文の把握や答案作成にも国語力が必須です。理科・社会・国語とも膨大な学習時間が必要のため、早期から、「国語・理科・社会」の「暗記単元」と同時並行して「知能分野の問題演習」に取り組むことが、志望校合格の肝になります。というのも、受験直前期に過去問題演習や予想問題演習の十分な時間を確保するためです。以上の点から、小集団授業では、「予習→解説→周辺知識と関連付けて理解→パターン演習→確認テスト」のサイクルシラバス方式で、効率的に成績アップを狙います。また、生徒たちが自ら考えて主体的に取り組むアクティブラーニングの手法を取り入れています。 

まずは無料でお試し